Sun, May 22

  • 00:03  笑っちゃって仕方ない。挙げるもんが絶妙。QT @pukka_white14: ジョン・リー・フッカーと同じですね!チェックしてみます。RT @mackerel_can そうでしたか。夏のクソ暑いときにLive from Marsを聴いて余計暑苦しくなるのが結構好きです(笑)  [in reply to pukka_white14]
  • 00:20  @tamabien 歌ってたのにってのはちょっとなあ(^^; 逆に、これはこの作家らしいなと納得の曲ってあります? やっぱ駅かしら。  [in reply to tamabien]
  • 00:26  @death__666 あー、あったような気がするわ。  [in reply to death__666]
  • 00:36  RT @give_me_shoei: 照英がマリリンマンソンと結婚した画像ください
  • 00:45  @tamabien なるほど。駅はですな、誤解されてる方が多いんですが、明菜のほうが先なんですよ。竹内まりやのほうがカバー。と薀蓄をば。男性の作品が似合うってのはわかります。男歌ばっかりのカバー集もありますしね。  [in reply to tamabien]
  • 00:47  頭んなかいろいろ混ざっちゃって、照英が泣きながら中森明菜の「水に挿した花」を歌ってる画像が浮かんでしまった。
  • 00:57  @tamabien アルバム収録曲で、シングルにはなってないとおもいます。それをまあ山下達郎が信じられないくらい酷評してですな、嫁がセルフカバーするにいたったと。プライドがずたずたって感じですが、それでも歌い続けて、最終的にはおっしゃるとおり自分のものにしてしまったのはすごい。  [in reply to tamabien]
  • 01:13  @tamabien まあおれに言わせれば山下達郎の音楽こそ聴くに値しないんですけれどねえ。おっしゃるとおり、おれはその対極のほうを求めるので。愛撫はやっぱりわかりやすいTK節ですが、聴いてみるとしみじみ明菜だなあと感じます。  [in reply to tamabien]
  • 01:30  @tamabien いえいえ。てかお好きなんだなあと感じました。こちらこそどうもありがとう。  [in reply to tamabien]
  • 02:43  レチタティーヴォ QT @quiz_love: [195]オペラで、伴奏にのって歌う部分を「アリア」というのに対し、話し言葉で語るように歌う部分を何というでしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 10:37  @chilime 汝に神の祝福おかき  [in reply to chilime]
  • 10:46  @chilime 強引牽強付会でしたの(^^ゞ  [in reply to chilime]
  • 10:53  頓知のきいてる魚座女性
  • 11:40  RT @pukka_white14: ノ○オイ○ダではないのか?世界で御迷惑をおかけします。「「黒人女性は魅力が劣る」英国で日本人研究者の論文に批判 - MSN産経ニュース」 http://bit.ly/ji9X5L
  • 11:44  「黒人女性は他の人種と比べて肉体的な魅力で劣る」日本人以外だったら白人よりかよっぽど魅力的だけれどなあ。劣る理由として「黒人女性は男性ホルモンのテストステロンを他の人種よりも多く持っているからだ」だってさ。ううむ。そういうほうに魅力を感じるおれがどうかしてんのかなあ。
  • 11:53  レザボア・ドッグス』より。「白人の女が我慢できることを黒人の女は我慢できない。ある一線を越えちまうと爆発だ」「もしそれが本当だったら、なんでおれが知ってる黒人の男どもは女にひどい扱いするんだ?」「男はみんなの前ではいいとこ見せようとしてるがいったん家に入ると尻に敷かれてるんだ」
  • 12:03  小倉秀夫+野間易通の国旗国歌をめぐる話がすんげえおもしろい。これこそトゥギャって欲しい。
  • 13:06  「異性って面倒くさい」 日本では"恋愛をしない”ことが一種のトレンドにhttp://bit.ly/jvGIsF んで読んでみたら、震災以降それに変化が生じつつあるって話になっているんだが……
  • 13:10  「日本という国がシングルの男女にとって暮らしやすい理由の一つ。それは公共場所で恋人同士の愛情行為がほとんど見られないという点だ」公共場所が公衆便所に見えたよ。ああ驚いた驚いた。公共場所なんて四字熟語ねえだろ。ちゃんと公共「の」と格助詞を使って連体修飾にすべきだよなあ。
  • 13:21  皇宮警察本部? QT @quiz_love: [327]特に皇室の護衛や警備に当たる、警察庁管轄の組織は何でしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 13:27  アタック25の枠で児玉清追悼番組なう。
  • 13:54  ヤバいくらいぼろぼろ泣いてます。QT @craytosk: 同じくなう RT @mackerel_can: アタック25の枠で児玉清追悼番組なう。  [in reply to craytosk]
  • 13:55  RT @harusame1118: 同感です RT @knyel: アタック25の児玉さん追悼番組は構成がいいな。というか亡くなってから1週間しか経ってないのによくこれだけ名場面を選んでこれたなと思うよ。スタッフがいつ何があったかちゃんと覚えてるんだろうね。いい番組だなあ。
  • 13:58  編集がよかったな。スタッフの真面目さがよく表れていた。番組自体は続けて欲しいなあ。
  • 13:59  ヤマタケのオープニングテーマは変えないで欲しい。
  • 14:04  〈また、オープニングテーマ曲の「アタック!」の声と「口笛」の音は、山下本人のものである。なお、シンキングタイムの音楽、トップ賞のファンファーレ(ごく一部のみ)以外は開始当初から全く変わっていない。〉ウィキペディアより。
  • 14:06  〈児玉は第1回の1975年4月6日放送から、2011年4月10日までの約36年間に渡り、初代司会者を担当していた。これは日本のテレビにおけるクイズ番組史上最長の司会記録である。〉
  • 14:08  〈なお児玉は1984年10月14日・28日放送分では、腹膜炎による病気入院で欠席し、代役としてタレントの板東が司会を務めていた。〉板東英二がやったこともあるのか。それにしても36年、本当にお疲れさまでした。
  • 14:14  児玉清で好きだったのは「白い巨塔」の関口弁護士だなあ。唐沢寿明版で上川隆也が演じたのはずいぶんやさぐれた感じだったけれど、高潔そのものでさあ。冷静さのなかに情熱。それこそ「慎重かつ大胆に」だった。
  • 15:27  ありがとうございます。QT @katanhiviya: 時間あわづ視れませなんだが想い伝わり。 RT @mackerel_can: ヤバいくらいぼろぼろ泣いてます。QT @craytosk: 同じくなう RT @mackerel_can: アタック25の枠で児玉清追悼番組なう。  [in reply to katanhiviya]
  • 15:37  アメリカ横断ウルトラクイズ」は大学のクイズ研究会とかいう下品な連中の食いものにされ終了にいたった。いまインテリ芸能人とやらが得意げに競っているクイズ番組全盛である。36年続いてる視聴者参加のクイズ番組って並大抵のもんじゃないよ。
  • 15:46  @hanoi_hanoi そこだけ得意でもしょうがないじゃないですか(笑)でもときどきあれに答えられない優勝者がいますががっかりしますよね。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 16:15  RT @free_ketchup: ツイッターをはじめてちょうど一年らしい。いちばん最初のツイートは「木綿のハンカチーフと絹の靴下は似てると思う、なんとなく」でした。一年そこらでヒトの思考回路って劇的に変わったりしないものだな
  • 16:16  麻倉未稀/黒いパンプス http://bit.ly/ksokBN 太田裕美/赤いハイヒール http://bit.ly/iuAXPJ AKB48/ビーチサンダル http://bit.ly/jX302o ←色がない
  • 16:26  私のいちばん感じるとこどこですか♪ 松本ちえこ/恋人試験 http://bit.ly/jdIJXT
  • 17:12  それは戦前の宮内省管轄の機関 QT @quiz_love: @mackerel_can 皇宮警察  [in reply to quiz_love]
  • 17:12  パルサー QT @quiz_love: [344]規則正しい間隔で、電波やX線を放射する天体のことを何というでしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 17:16  友達「mackerel_canは変態だよ。」 http://t.co/NyTTMHs まあそれしかねえか。
  • 17:18  mackerel_canは灰野敬二の協力を得てヒップホップに大地の力強さをMIXさせた12”『今も昔も尖閣諸島』でブレイク! http://t.co/wMhxg05 #expmsc これはマジでありだな。
  • 17:22  つねに意識するようにしてます。QT @M_Keizaburo_bot: 人間の存在というものは、狂気なしには理解され得ないばかりでなく、人間がもし自らの自由の限界としての狂気を自分のうちに担わなかったら、それは人間の存在ではなくなってしまうだろう。(ラカン『エクリ』)  [in reply to M_Keizaburo_bot]
  • 17:25  んでも最近は内なる狂気が外へ漏れてしまってるというか。メルトダウン。これは原子力とは違って管理できるししなければならないものなんだけれど。
  • 17:28  きょうの笑点東京03か。
  • 18:12  桂歌丸師匠はずーっとむかしから髪の毛のことをネタにされ、お迎えが近いといじられているわけだけれど、実のところ児玉清さんより2歳年下なんだ。今年75歳。まあ「近い」のはたしかなんだが、去年もおととしも入院なさってるんで心配ではある。
  • 18:32  同感です。QT @Bong_Lee: 反撃にビビりながらも無邪気に言いたい放題言うために掲げる看板としての「中道保守です」というプロフィール文言はチキンの証。  [in reply to Bong_Lee]
  • 19:07  ソイジョイのCMヤバいじゃん。「大豆。先進国では、その多くは家畜の飼料になっている。それを私たちが直接食べたなら、はるかに多くのタンパク源を人類で分かちあうことができる」これ完全にベジタリアンが肉食者を攻撃するときの論理だぜ。http://bit.ly/l6hQRz
  • 20:08  AKIRAのミヤコ様にも似てますでしょうか。QT @abjohn5420: バス乗車中。前に座る老婦人がミヤコ蝶々先生にクリソツである  [in reply to abjohn5420]
  • 20:19  @free_ketchup それです。「若い人の豆類不足は深刻」とかもっともらしいことを訴えてますが、もしや大豆輸入の外圧でもかかってんのかと疑ってしまいます。売りたい事情が。おっしゃるとおり個人の食生活は多様なのに、大豆を食えが肉を食うなにすりかわっているような気がします。  [in reply to free_ketchup]
  • 20:44  外圧といえば……ここにシー・シェパードザ・コーヴのスタッフは紛れ込んでねえだろうな……。|「くじら汁」で元気づけ=宮城 http://bit.ly/jCCvpn
  • 20:59  豆腐に納豆、味噌に醤油。日本人の食生活はあの丸っこい豆粒がないとまったく成り立たないのだ。にもかかわらず自給率はたった6%という驚愕の数字。まともに栽培しないばかりか、種を蒔くべき土地を、水を放射能で汚している。そしてTPPの先送り。この国は自殺しようとしているんじゃなかろうか。
  • 22:01  野生の証明 QT @give_me_shoei: 照英が撃たれながら戦車から逃げてる画像ください  [in reply to give_me_shoei]

Powered by twtr2src