Fri, May 27

  • 00:10  「朧月夜」から「故郷」につないでもいいし。 みわたーすやまのぉはー かーすーみふかしー ゆぅめーは いぃまーも めぇぐーぅりぃてー  こんなメドレーをビジー・フォー+中森明菜で聴きたい。
  • 00:13  @tamabien お疲れモードじゃなくても年がら年中こんなことばっかりかんがえてるんですが、まあ疲れてます。はい。心が。  [in reply to tamabien]
  • 00:15  わはは! QT @reach_A: ひゅ〜るり〜〜〜 ひゅ〜るり〜ぃらら〜〜 QT @reach_A: あまぎ〜〜ごぉえ〜〜〜  [in reply to reach_A]
  • 00:17  引用の順番としてよくなかったか(^^; まあいいや。
  • 00:19  馬鹿言ってますの(笑) QT @reach_A: わははは! QT @mackerel_can: 「朧月夜」から「故郷」につないでもいいし。みわたーすやまのぉはー かーすーみふかしー ゆぅめーは いぃまーも めぇぐーぅりぃてー こんなメドレーをビジー・フォー+中森明菜で聴きたい。  [in reply to reach_A]
  • 00:21  こうでもしてないとやり切れん。音楽に触れてるとき、音楽のことをかんがえているときがいちばん活き活きする。ほかになにもない。
  • 00:28  「いま自分には、幸福も不幸もありません。ただ、一さいは、過ぎて行きます」一切合切が不愉快だ。 「おもしろき こともなき世を おもしろく」できるのはこんなことぐらい。
  • 00:47  @reach_A いろいろなものがまわってふらふらしてきました(笑)おやすみなさいまし。おもしろいネタ提供をありがとうございました(^^)  [in reply to reach_A]
  • 00:56  @reach_A や、まわってきたのは酒とか抗不安薬とかでして(^^; .ちゃりさんのお歌じゃないです。すみません。こんな具合で今後ともよろしくお願いします(_o_)  [in reply to reach_A]
  • 01:00  @tamabien 夢で逢うならば、有名人なんかではなくもっと「現実」に即した「身近な」人とか、あるいはこんなふうにまったく想像上の人物がいいですよ(^^) http://bit.ly/mK70tu おやすみなさいまし。  [in reply to tamabien]
  • 10:33  @Ltarot_bot 総合的に。
  • 10:38  むしろ先に進みたい、状況を変えたくて仕方ない、なんだが……どうもありがとう。QT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様のカードは……LE JUGEMENT 20【審判】R なかなか厳しい状況です。決断力も鈍っています。自分の心と体を休ませてあげてくださいね。  [in reply to Ltarot_bot]
  • 10:38  @Ltarot_bot
  • 10:45  先立つものがありませんから。どうもありがとう。QT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様のお金のカードは……LE DIABLE. 15【悪魔】R 物欲が高まって、いろんなものが欲しくなりそう。本当に欲しいものだけにお金を使うように、よーく考えてから購入を。  [in reply to Ltarot_bot]
  • 10:49  ウィスキー QT @quiz_love: [122]ケルト語で「命の水」という意味がある、ライ麦を主原料とする「ライ」、トウモロコシや小麦を主原料とする「グレーン」、大麦麦芽を主原料とする「モルト」などの種類がある酒は何でしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 11:22  あなたは東京人がなにを飲んでるとおもってるんですか? QT @rinext2011:「東京、今大変ですね」と言うと「あ〜、でもみんな最初は気をつけてたけど、慣れちゃって水とかもガンガン飲んじゃってますよ〜」とギャル系の女の子が言っていた。マジか?東京の水はあかんやろ・・( 一一)  [in reply to rinext2011]
  • 12:05  俳優の山本太郎さんは数年前に「竹島は韓国にあげたらよい」と発言してものすごいバッシングを受けたのだが、現在彼を救国の志士のように英雄視している人々はいったいそれをどうとらえるんだろう。おもうに、彼のなかでは「オペレーションコドモタチ」もあれも同根だぜ。
  • 12:33  RT @sosodesumus: だいたい原子炉などという太陽の真似をして地球上にないものを作り、それを制御できると思ってる者たちは火を盗んだイカロスにでもなったつもりでいるのか。最先端の馬鹿学者はもっと恐ろしいことを考えている。まあ実現不可能だろうが、へたして失敗すると ...
  • 12:34  RT @sosodesumus: 科学的パラダイムなどと馬鹿のひとつ覚えのように未だに無駄に唱えられているのを見ると天を仰ぎたくなる。それが何の小前提もなく社会的次元、いわんや隠れてはいるが見え見えの心理的次元に敷衍されそのまま手品のように援用されているのを見ると、いかな ...
  • 12:34  RT @sosodesumus: 俺が原子炉が太陽だと言ったら大勢の原発推進派がそれは核融合炉だろとわざわざ必死で言ってきた。わざと書いたんだよ。そんな初歩的なことは無学な俺でも知ってるよ。原爆オタクってその程度かよ。ならおまえらの「楽しい知識」で福島なんとか止める知恵を ...
  • 12:35  RT @borujiaya: @sosodesumus 核融合核分裂の違い、火を盗んだプロメテウスと海に堕ちたイカロスの違いを知っているというだけで、食いつく人もいますよ。そういう時は釣れたの一言で追い払ってしまった方がよいです。それから言い合いになって根拠を示せという ...
  • 12:39  @borujiaya 大変同感です。揚げ足とりが大好きな連中に足元をすくわれないように、原典に準拠した発言には留意したいともおもいますが。  [in reply to borujiaya]
  • 12:40  RT @borujiaya: @sosodesumus そうですか。つきあっても仕方ないような気もしますが。揚げ足取りをしてくるような連中とは。イカロスの失墜は太陽の熱で蝋が溶けたためですから、文脈はあると思いますが、そういう想像力が働かない人も世の中には多いのでしょう。
  • 12:40  RT @borujiaya: 人と論議をしたいなら、その相手に自分の想像力がどこまで追いついていけるかをまず試してみたらよい。それをやらないで噛みつくだけならだれにでもできる。
  • 12:44  @borujiaya ごまかすというか、普通に「間違えましたごめんなさい」で終わりですよね。  [in reply to borujiaya]
  • 12:46  科学が大好きで自分が科学的だと信じて疑わない連中ってのは、それだけでなにひとつものをかんがえていないんだということがありありとわかる事例だな。ソースってなによ?数字なら疑わないんだろうか。こういうのはよく言われる文系と理系の違いじゃないよ。かんがえるかかんがえないかの違い。
  • 12:56  イカロスじゃなくて、ってツッコミはまだしも、太陽は核融合だから原子炉にたとえるのはおかしいって……病的だな。メトニミーに縛られて頭ががちがちなんだろう。そして二言目には「ソースだせ」って……ふう。
  • 19:16  @rinext2011 はい。かなり不愉快な発言でした。みながミネラルウォーターに切り替えていたら買い溜めパニックが起きるのは必至ですし水道行政はとっくに成り立っていないことになります。しかしそうなっていない。われわれ東京人は水道水を飲まざるを得ない状況下で生きているのです。  [in reply to rinext2011]
  • 19:17  @rinext2011 あなたがご自分の身を守るためになにをどうなさろうがこちらの与り存ぜぬところですが、不安だろうがいやだろうがそうせざるを得ない人々がいるのだということについて、少し想像力を働かせてみてください。また、これは福島の方々への態度にも同様に通じることでもあります。  [in reply to rinext2011]
  • 19:21  @tamabien その後またおれが夢に出てきて、ナニがアレだったとかはないでしょうか(笑)出てきても邪険にしないでくださいまし(^^ゞ  [in reply to tamabien]
  • 19:23  きのうが誕生日の砂田弘の本は子どものころずいぶん読んだ。〈タクシー運転手が欠陥車によって引き起こされた事故に巻き込まれて葛藤する姿を描いた『さらばハイウェイ』(1970年、偕成社)で日本児童文学者協会賞受賞。〉小学生にはヘビーすぎる内容だったけれど、ぐっさりきたなあ。
  • 19:27  んで、読み返したくなって納戸をあさってみたのだが、ついぞ発見できなかった。砂田弘のほかの本や、偕成社文庫のシリーズはごっそり出てきたんだが。その代わり、フールズメイトやマーキームーンのバックナンバーだとか、よいこの歌謡曲とか月光とかEOSとかサブカルくさいものがいっぱい出てきた。
  • 19:43  家の前に停まった車のドアが開いて、流れてきたのが中森明菜の「難破船」だった。すぐに聴こえなくなったけれど。おれの車でしたとかいうオチじゃないので念のため。
  • 19:46  カピタン QT @quiz_love: [165]ポルトガル語で「長(おさ)」という意味がある、江戸時代の長崎にいたオランダ商館長を何というでしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 19:55  RT @Ao_69: 5月27日は「百人一首の日」 藤原定家の『明月記』の文暦2年(1235)5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めにより和歌百首を書写したものが嵯峨の小倉山荘(嵯峨中院山荘)の障子に貼られたとあり、これが百人一首の初出ではないかと考え ...
  • 19:58  @tamabien くくく。お待ちしてます(^^)  [in reply to tamabien]
  • 20:00  納戸をあさりまくって、ついでに部屋もまたかなり整理したので埃まみれだ。風呂入ってこよう。おれだってこういう場合は入りますよ。
  • 21:04  風呂だん。埃まみれじゃなくなったけれど、東京の水道水使ってる以上放射能まみれでしょ、とかツッコミ入れられんのかなあ。くわばらくわばら。
  • 21:05  @tao0468 洗ってなくても男前ですが、洗うとそこそこ食えるようになります(笑)。  [in reply to tao0468]
  • 21:07  @tamabien わざわざそんなことまで報告してもらっちゃって恥ずかしいやらなんやら(^^; じゃあ一緒に入った気分で……とか、若いころなら平気で言えたのになあ。こういうあたりに老いを感じます。えへへ。  [in reply to tamabien]
  • 21:14  @tao0468 @niruma みんなに同じこと言ってんですね……。  [in reply to tao0468]
  • 21:17  @niruma なるほど。  [in reply to niruma]
  • 21:23  なんだか納戸あさりとそれに付随した部屋掃除と、あいまに読書して、で1日が終わってしまった感じだ。起き抜けにかんがえたことがあって、んでタロットボットにお伺いして、んで……まあ目的は達成できたのか。鈴木創士さんのツイートに中てられちゃった感もあるが(^^; おもうところもあった。
  • 21:30  しかしあれはほんとすごかった。鈴木創士さんがなにを訴えたいのかなんて、ああいう手合いはなにひとつ把握しようともしねえのな。馬鹿ってのは字を見てるだけで文を読まねえんだろうな。きょうび「科学的じゃない」は馬鹿が好んで使うレトリックとして忌避したほうがいいね。
  • 21:37  @tamabien な、なるほど。少々口幅ったいですが、過去の恋愛の失敗などがもしあるとしたら、その辺に起因するのかも。胸によーく手を当てて(以下下ネタ自粛)  [in reply to tamabien]
  • 21:40  @tao0468 @niruma わるい女だなあ。ふ・し・だ・ら(笑)  [in reply to tao0468]
  • 21:49  @niruma @tao0468 そりゃまあ一種のファンタジーだとおもいますよ。実際の毒婦奸婦ってのは「なんでこんなのに男が何人も騙されんだ?」って顔ですよ。  [in reply to niruma]

Powered by twtr2src