Sun, May 29

  • 06:40  @nezuminoko うんざりったらありゃしねえ。  [in reply to nezuminoko]
  • 07:22  @nezuminoko 夜と朝のあいだのけじめがついていないだけです。お仕事、いってらっしゃいまし。  [in reply to nezuminoko]
  • 14:34  @rocketroater きのうはごちそうさまでした。どうもありがとう。「アタック25」を見られる程度の時間に起きました。  [in reply to rocketroater]
  • 14:37  @hanoi_hanoi こんにちは。きのうはごちそうさまでした。相変わらず長っ尻ですみません。綾子さんと話したくてお伺いしましたが、いろいろとあらためようとおもいます。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 14:39  RT @masahidesakuma: ふと気付くといつの間にか周りの知り合い・友人のほとんどは低所得層だ。もちろんこんな仕事なので音楽やってる人間が多いせいもあるだろうが、そうで無い知り合いも含めほとんどが同様。変だな、一体いつの間に?と感じるけどこれが現実だ。自分も含 ...
  • 14:39  RT @masahidesakuma: そもそも「音楽やってるから低所得層で当たり前」にいつから成ったんだろ?昔はそんな感じはしなかったけれど…。
  • 14:40  RT @masahidesakuma: 今暮らしている北関東の田舎町。家に居る人間3名無職。親戚も無職あるいは低所得者だけ。でも家と広い土地だけは有している。見渡せばそんな人間だらけ。この現実を見ながらこの国の将来を想うのは困難だ。憂うのは簡単だが何も生まれない。
  • 14:40  RT @masahidesakuma: いや商業音楽の話しじゃなく純粋に音楽をやっている人達の話です。RT @ch_Yuri: @masahidesakuma でも音楽業界って保守的で、商業的なアプローチも少ない気がするのですが。マーケティングに力を入れてないというか、新 ...
  • 14:40  RT @masahidesakuma: クリエイターにつらいのでは無く全ての国民にとって同様かと。RT @Kohrogi34: 佐久間さん(@masahidesakuma )のツイート、色々考えるなあ。この国はクリエイターにはつらい。と、国のせいにしてちゃ駄目なんだけどね。
  • 14:40  RT @masahidesakuma: その考えは違うな。芸術は生産しない。RT @soichitter: 芸術に関わる者が低所得で、電気事業に関わると高所得って絶対おかしい。 RT @masahidesakuma: そもそも「音楽やってるから低所得層で当たり前」にいつか ...
  • 14:40  RT @masahidesakuma: 巷のバンドマンです。RT @ch_Yuri: @masahidesakuma 純粋にというのは、プレイヤーでしょうか?それともレーベルを通してCDを作らない人ですか?活動音楽界全体の不振が直接繋がっている訳ではないということですかね。
  • 14:40  RT @masahidesakuma: 巷のバンドマンでも以前は特に低所得者層に入る訳では無かった。それなりに音楽の仕事。バイトやパート、あるいは努めていてもお給料がもっと良かったのだろう。今は社会の底辺近くに暮らす人が多い。彼らが底辺と認識するかどうかは別として。
  • 14:41  RT @masahidesakuma: 芸術やると言う事はおそらく所得などとは無縁の欲求なので、所得云々で語ることはナンセンスかと。RT @soichitter: @masahidesakuma 生産しなくても高所得って他にもあると思うのですが。
  • 15:22  共感能力をコントロールしよう。まずは、抑えよう。聴かないこと。耳を傾けないこと。反応しないこと。
  • 15:33  @yasumiko はい。デフォルトでそうなのでなんとかしないと。45歳でいまさら言うことじゃないかもしれませんが、注意しないと自他ともに傷つくので。  [in reply to yasumiko]
  • 16:17  @hanoi_hanoi ありがとうございます。が、そういうわけにもいかないので。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 16:17  カテーテル?それはドイツ語。そして「胃、腸」QT @quiz_love: [134]い、町、膀胱などにたまった液体の排出をしたり、栄養剤、薬品などの注入に用いたりする中空の柔らかい管のことをオランダ語で何というでしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 16:20  ウィキペディアの「コンドーム」の項目、使用後のコンドームの写真がすごいぞ。精液の量が半端ない。http://bit.ly/iAePvY
  • 16:26  5月22日だとおもいますが。QT @segawax: 明日誕生日ですね。 RT @Hetzersky: みんな忘れてないかい!?サン・ラー週間だよ!毎晩土星と交信しよう!えー、サン・ラー週間なので@segawaxさんごっこをして歌詞を訳してみます。サン・ラーの世界へようこそ!  [in reply to segawax]
  • 16:43  @tao0468 人にも累がおよぶので。  [in reply to tao0468]
  • 17:00  RT @segawax: 命日でした… RT @mackerel_can: 5月22日だとおもいますが。QT @segawax: 明日誕生日ですね。 RT @Hetzersky: みんな忘れてないかい!?サン・ラー週間だよ!毎晩土星と交信しよう!えー、サン・ラー週間なので
  • 17:07  土星からやってきたと自称するサン・ラ。1914年5月22日アメリアラバマ州バーミンガム生まれ。太陽、水星、土星、金星、冥王星、すべて双子というオーバーロード。サン・ラ週間どころか月間でもいいくらいだ。加えて獅子の火星と水瓶の天王星のタイトなオポジション。絵に描いたような革命家。
  • 17:16  真似したい!(笑)てか肉の大山さんにいるんですね。いいなー。QT @reach_A: 肉喰う!  [in reply to reach_A]
  • 17:17  RT @shinshi1975: あ、今日はノイズメーデーっすかそうっすか。行きたかったけど諦めます。ソルマニアと蒸発都市観たかった。
  • 17:27  RT @rinext2011: いつも不思議に思うことがあるんやけど、ニュースでアナウンサーが読み上げるときに「〜容疑者は〜などと言った」って言うんやけどその発言が普通のことでも「などど」って付くんだよね(・。・)何か非難のニュアンスがあって違和感を感じる。日常でああいう ...
  • 17:29  @rinext2011 供述の正確な書き起こしではないので大意を表す意味で、また婉曲の意味で使ってるんだとおもいます。非難のニュアンスを感じとるってことに驚きです。  [in reply to rinext2011]
  • 17:32  笑点なう。
  • 17:48  無駄だなあとおもうもの。「男の乳首」と小遊三師匠。なにをおっしゃる!
  • 18:02  @rinext2011 おれの説明はわかりにくかったですかね(^^;  [in reply to rinext2011]
  • 18:02  @yoshimura_h あとはまあ責任回避だよね。  [in reply to yoshimura_h]
  • 18:14  3日でじゅうぶんです(笑)あとは快感の度合い次第。QT @shigezaki: 貴茎も一週間くらい溜めればそれくらい出るかもしれませんよ。 RT @mackerel_can ウィキペディアの「コンドーム」の項目、使用後のコンドームの写真がすごいぞ。精液の量が半端ない。  [in reply to shigezaki]
  • 18:15  @shigezaki てかほんとだーれもあのツイートに絡んでくれないんですが、ひょっとしてあのくらい出るのは普通なんでしょうか。それから、きのうお話ししたAVはこれです。http://bit.ly/lNz5Ly  [in reply to shigezaki]
  • 18:18  ありえないくらい駄目なシチュエーション設定のなかで輝く、もはやまがまがしいまでのエロス。|晴れ時々、ゲリラ豪雨 〜雨で濡れ透ける人妻の下着と柔肌〜 管野しずか http://bit.ly/lNz5Ly
  • 18:29  @shigezaki 出た、って(笑)まあほんと大好きなんですよ。彼女を見ているといろいろなことをかんがえさせられます。そっか、あれはたいした量じゃないのか……って汁男優と比べるのはおかしいでしょ。  [in reply to shigezaki]
  • 18:40  アドラーが示した「男性的抗議」ですね。http://bit.ly/jzNVWQ QT @euproctis: 男根原理主義をそのままひっくり返したようなタイプのフェミニストの滑稽さ。  [in reply to euproctis]
  • 18:52  まったく同感です。QT @euproctis: @mackerel_can 無意識の内に男>女な思考が染み付いてしまったフェミニスト(自称・他称問わず)が意外と多いのです。女性性の尊厳を自らの足で踏みにじらないで欲しい。  [in reply to euproctis]
  • 19:16  RT @borujiaya: ラテン語始めてわかったけど、desumって欠けているって意味なんですね! その一人称複数がdesumus(われわれには〜が欠けている)ということは、どこのわれわれかは察しがつくでしょうが、ようするにsosoがわれわれには欠落しているのです。s ...
  • 19:17  @borujiaya 鈴木創士さんのアカウント名ってそういう意味なんですね。勉強になりました。  [in reply to borujiaya]
  • 19:22  @borujiaya あ、心得ました。  [in reply to borujiaya]
  • 20:28  @reach_A そっか、29日って全然意識してなかった(^^; 大山さん→大統領のコンボはすんげえ腹減ったときは最強です(^^)  [in reply to reach_A]
  • 20:31  @yoshimura_h まあ正確を期しているつもりであって、それは建前としてそうであって、実際は事件報道においての責任回避でしょう。マスコミが煽動したと言われないようにとか、容疑者の人権に配慮しているポーズだとか。  [in reply to yoshimura_h]
  • 20:52  気分がシンクロしました。QT @ShizukaKanno: もう誰のことも疑いたくない。自分のまわりのみんなを普通に好きでいたい。なのにどうしてうまくいかないんだろう。疲れちゃったなあ。弱音吐いちゃって、ごめんなさい。  [in reply to ShizukaKanno]
  • 20:53  そう言いながらも感じてしまったものは仕方ない。QT @mackerel_can: 共感能力をコントロールしよう。まずは、抑えよう。聴かないこと。耳を傾けないこと。反応しないこと。  [in reply to mackerel_can]
  • 22:00  斉藤茂吉 QT @quiz_love: [164]息子に作家の北杜夫がいる山形県出身の歌人で、『赤光(しゃっこう)』『あらたま』などの歌集で知られるのは誰でしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 22:08  「斎」の字を間違えました。QT @quiz_love: @mackerel_can 斎藤茂吉  [in reply to quiz_love]
  • 22:28  嫌な想い出がいっぱい(笑) QT @reach_A: 大人の階段こ〜ける〜♪  [in reply to reach_A]
  • 22:51  mackerel_canの担当パートは『ベースボーカル』です。メンバーはスティング、ポール・マッカートニー、クリスチャン・ヴァンデの三人です。 http://t.co/pXXIfcM ベースボーカルが3人じゃねえか(笑)そこへドラムがマグマ!ありかも。
  • 23:15  RT @rocketroater: 昨日、たまたま友と、テロルをどう支援するかについて話をしていた。死刑廃止と、テロと名付けられてしまう、ある種のゲリラとは共存できる筈、ということ。虹作戦。日本はすべてを破壊する戦いを貫徹できなかったし、その可能性を否定したところから活動 ...
  • 23:15  RT @rocketroater: なにしろ、敵といっても、自分じしんが奴隷として取り込まれてしまっている「構造」そのものになっている状況で、その構造の内部からの言論が有効なのか? 自分だけは与しないというアリバイ以上のものが可能? 一億総懺悔だけが有効なオトシマエの付け ...
  • 23:15  RT @rocketroater: さしたる準備も覚悟もなく壮大な懺悔会に突入するということと、華麗にスルーして自己の個人的な具体性だけを語り続けること。醜悪の二極端。そこでは懺悔さえも消費される。 ならば、「誰かが奴らを爆破するならば、救援で共闘する」という態度は? そ ...
  • 23:15  RT @rocketroater: 隅田川アナキスト会議 第一回「もんじゅ焼きパーティ」は、それらの議論をある程度は尽くせるのだろうか。

Powered by twtr2src