Mon, Jun 06

  • 00:10  @tamabien 癖のある嫌味っぽいお上品さですね。ってほんと、まさに「サスペンスの2時間ドラマで犯人候補だけど2人目ぐらいで殺されちゃう程度のハンサムさん」じゃないかぁ。  [in reply to tamabien]
  • 00:38  @hanoi_hanoi 最近柿の種に夢中。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 00:53  これはおもしろそう。QT @Ruciel_AIN: 久しぶりの映画 アジャストメント ディック原作 http://bit.ly/mrO8pv  すごく気に入りました。運命調整局というのがこの世界の裏側にあって、人が運命に逆らわないようにつねに見張っている。占い師としては必見  [in reply to Ruciel_AIN]
  • 01:03  『きょうの太陽から 2011年6月6日』 きょうはどんな日?http://amba.to/kUm5La おもしろくてためになるサビアンシンボル読解ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆
  • 01:55  世間一般から見たら、おれがやってるノイズ音楽なんてものは「あんなのいったいだれが聴くんだろ?」って代物なんだろうし、そういう自覚はもちろんじゅうぶんにある。しかし、立場を変えて、逆におれのほうからだってそう言いたくなる音楽ってのは世の中にあるわけだ。
  • 01:59  J-POPとかじゃあない。あれはどういう人たちが聴いているのかもわかるし、その人たちのライフスタイルも想像できる。つくり手の意図も明確にわかる。なによりおれ自身好きなものだってあるくらいだ。そうじゃなくて、つくり手の意図が見えない、聴き手の顔の想像もつかないような音楽が、ある。
  • 02:07  おれにとってそういう音楽の最たるものが、ハウンドドッグと浜田省吾だ。ほんとわからない。なにひとつ、先述のような事柄が、一切わからない。しかし、大好きな美術家である牛乳雑巾さんがなんと浜田省吾のことについて書いているではないか。http://bit.ly/kzOcqV 驚愕である。
  • 02:10  これを読んで、少しだけ、ほんの少しだけ、つくり手の意図や聴き手の顔について、足りない頭で想像を働かせられたようにおもう。どうもありがとうございました。@erenore
  • 05:33  おはようございまスティーヴ・ヴァイ。きょうが誕生日。 Steve Vai - Tender Surrender http://bit.ly/mCrygw
  • 06:58  RT @yoshimura_h: 西洋占星術の世界で木星牡羊座から牡牛座に移動した。私にとってはジュピターリターンというやつだ。発展とか成長とか拡大とか充足とかを表す星である木星がだいたい12年かけて空を一周して自分が生まれたときにあった星座に戻ってきた。幸福な、という ...
  • 06:58  RT @yoshimura_h: 木星を基準に考えると、これは誕生日みたいなものなんだろう。螺旋階段を上っていて一周したようなイメージかな。改めて発展とか拡大とかしなおすよっていうことかな。つまり木星が牡牛座にあるこの1年間は、気分を新たに今後の12年を展望して、行く方向 ...
  • 06:58  RT @yoshimura_h: まあ、西洋占星術の考え方でいうとそうだという話なんだけど、ひとつの考えとして、こういうことを意識してこの1年を暮らしてみるのも悪くないと思う。
  • 06:59  RT @yoshimura_h: ちなみに木星は受容とか保存とか大らかさとかも表すんだけど、ジュピターリターンを語るときにそういう面は言われないようなのが不思議。「12年に一度の包容力が強化されるときだ、保護したい相手がいたらこのタイミングでつかまえるべし」とかって話には ...
  • 06:59  RT @yoshimura_h: 星が意味するものはこんなふうにいろいろあるから、どれを採用してどう受け止めるかによって解釈は違ってくる。こういう言い方もなんだが自分に都合がいいように解釈することもできる。その意味でも、占いは当たるとか当たらないとかじゃなく、「当てに行く ...
  • 07:00  .@yoshimura_h かなり誤解があるようなので説明します。リターンとは回帰、つまりある天体がその人の出生時にあった位置に戻ってくることを意味します。太陽ならば毎年誕生日前後にそういう状態になりますし、月ならば約1か月に1回、そして木星ならば約12年に1回そうなるわけです。
  • 07:00  .@yoshimura_h ここ数日占星術家が話題にしているのは、書かれているとおり「木星牡羊座から牡牛座に移動した」ことです。ある天体が、ひとつの星座からひとつの星座へと移動し〈入室〉することを「イングレス」と言います。これは個人の回帰図の問題とは峻別しなければなりません。
  • 07:01  .@yoshimura_h 木星の牡牛座イングレスはどのような意味があるのか。それはまずもって世情や社会の動向であって、それが個人にとってどのような影響をおよぼすのかということを、一般的な占星術ではつまびらかにしていきます。個の問題と世の情勢との接点を、そこで読解するのです。
  • 07:01  .@yoshimura_h 一方で回帰とは、自分の出生時のその天体の位置にその天体が戻ってくるのですから、出生時のその天体のもつ意味あいを著しく強化するということになります。そのうえで太陽回帰は「1年の計」をかんがえるのに有効ですし、木星回帰は「12年の計」を示してくれましょう。
  • 07:02  .@yoshimura_h したがって木星回帰とは「12年に一度の包容力が強化されるときだ、保護したい相手がいたらこのタイミングでつかまえるべし」などという話には、けっしてなりませんし不思議でもありません(笑)それこそ書かれたとおり、今後12年の展望を見るものととらえるものです。
  • 07:22  管野しずか、久々にブログ更新。主張は重々よくわかるのだが、それならやはり、こないだ金曜日におれが書いたとおり、ああいう演出上のレイプなんてやめて欲しいなあ。……って、ひょっとすると内部批判なんだろうか。後段を読むとそうも感じられる。http://bit.ly/l9o2sy
  • 07:59  AV女優には2種類しかいない。管野しずかと管野しずか以外だ。@rock_meigen: ロックギタリストには2種類しかいない。ジェフベックとジェフベック以外だ。 by ポール・ロジャース
  • 14:35  どすけべ制服OL QT @euproctis: どすけべ奥さん RT @massdaafxxk: どすけべ専業主婦RT @tabrin どすけべ女子校生 RT @hellkult: どすけべ未亡人 RT @euproctis: どすけべ女子大生  [in reply to euproctis]
  • 15:01  朝からずっと伊藤剛さんが岡田有希子の話をしているのだが、今朝おれは管野しずかの話をしていた。彼女たちはどこか通じるものがあるなあとおもいたってどうしようもなく悲しくなってきたので朝から酒飲んで寝たんだけれど、気が晴れない。
  • 16:05  八嶋智人が女装したようなのがフォローしてきて5日滞在して去っていったと人事ったーの報告。
  • 17:31  トニー・レヴィン、きょうが誕生日。 Tony Levin Band - "Elephant Talk" (Mexican TV show) http://bit.ly/kBHV8R いやあ、やっぱクリムゾンのほうがいいわ。
  • 18:19  整形外科なう。猛烈に混んでいて、待合室はおろか医院の前に置いてあるベンチ(あるんですよそんなものが)もいっぱいなので、薬局に行って待っててくれと受付のお姉さん(かなり髪の毛盛ってる)に言われた。
  • 20:40  整形外科だん。件の理学療法士の女の子は、実は理学療法士じゃなくて柔道整復師だということが判明した。てかこないだ気がついてたんだけれどきょう確認した。そんな彼女がこの医院のデイサービスの担当へと異動になったので、おれの相手をしてくれるのもきょうで終わりだとのこと。残念。
  • 20:44  『6月6日が誕生日の有名人』 http://amba.to/isKB5L すずきふみよしの「星の音を聴く」おもしろくてためになるサビアンシンボル読解ブログ☆
  • 20:47  @Shanghaiitang かわいいというより美熟女ですね。もう一人受付に若いのがいますが、そっちは清純派のかわい子ちゃんです。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 23:03  @erenore 余り物を考えない偏差値低目な人……うーん、なるほど。ただそういう層であっても長渕や矢沢のファンのほうが武闘派っぽいですよねえ。そういうのもあって、聴き手の顔がどうも想像できなかったのです。  [in reply to erenore]
  • 23:04  @erenore たしかに牛乳雑巾さんとは少しも相容れない人種だとおもいますので、「えっ、こういうの聴きに行くんだ」とかなり意外でしたね(^^;  [in reply to erenore]
  • 23:07  @yoshimura_h木星回帰にあたって今後12年を展望するときは、木星が表すものに視線をあてて展望する」半分ぐらいはあっています。木星が意味するものとして書かれているとおり保護や拡大や発展といったものがありますが、ホロスコープの読解はそれだけでなされるものではありません。  [in reply to yoshimura_h]
  • 23:11  @yoshimura_h 出生時の木星が、どのサイン(星座)にあるか、ほかのどの天体とどのような角度をなしているか、これらを総合的に見て読解をします。木星回帰が「この時期に保護する相手を得られたら今後12年うまくいくかもよ」といった意味あいを帯びる〈人もいます〉としか言えません。  [in reply to yoshimura_h]

Powered by twtr2src