Tue, Jun 07

  • 00:09  『きょうの太陽から 2011年6月7日』 きょうはどんな日? http://amba.to/mAmLSI おもしろくてためになるサビアンシンボル読解ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆
  • 00:20  @yoshimura_h 安心しました。  [in reply to yoshimura_h]
  • 01:38  大佛次郎 QT @quiz_love: [281]兄に文学者の野尻抱影(のじり・ほうえい)をもつ作家で、『赤穂浪士』『鞍馬天狗』などの作品で知られるのは誰でしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 01:39  このくらいの名前すら入っていないMS-IME
  • 01:51  RT @ribboncitron250: オルテガの大衆の反逆に書いてあった、少数派っていうのは共通項のある多数派との差異から生まれるものであって少数派の人々自体に共通項があるわけじゃない(要約)って考え、忘れられがちだけど忘れちゃいけない。少数派同士の共通項はむしろ無い ...
  • 01:57  「複合マイノリティ」なんて言葉は、少数派どうしでいかに共通項がないかを〈競いあうため〉に用いられてるような気がするよ。おれは約満だけれどお前たかが三飜でしょ、ぐらいの感じ。
  • 02:31  腹が減って眠れない、腹が立って眠れない、どちらも経験しないほうが幸せな人生だとおもう。最近後者をよく経験する。いまがまさにそう。
  • 02:33  こないだ、ありがたいことに人様からワインを頂戴したのだが、開けてみた。結構おいしい。でもおれの人生にあまりとり入れたくない味だ。
  • 02:37  サマセット・モーム。きょうゴーギャンの誕生日。数日前から待ち構えてました。QT @quiz_love: [329]『世界の十大小説』という著書も残したイギリスの作家で、ゴーギャンをモデルにした『月と6ペンス』でも知られるのは誰でしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 02:45  中学の同級生で「孔明」っていう大それた名前のやつがいてさ。とはいえ当時浅学なおれは、その由来となっている人物のことを知らなかったので、悔し紛れにそいつのことを「あなあき、あなあき、お前アナーキー」と罵倒してたわ。
  • 03:03  ソン・ユナとユン・ソナと完全に誤認。
  • 04:44  RT @masahidesakuma: 寝る前の一言。「音楽をいくら勉強しても音楽は知れない。唯一の近道があるとすれば“人”と”社会”を知ることだ」17歳時の私の暴言。(この”方便”を持って芸大進学を自ら諦めた高校生が居りましたとな。)そうして『人間関係学科』に進んだ18の春。
  • 05:25  朝から爆笑 QT @pukka_white14: おはようございまスカラベ地蔵。  [in reply to pukka_white14]
  • 09:25  スター・ウォーズEP4』で、オビ=ワンが帝国軍兵を、自分の言葉を復唱させて操るシーンがあるでしょ?一緒にビデオ見てた当時の恋人が「いまのやりとりなに?」ってきくわけ。んで説明したあとに「フォースの力ってか普通に言葉の力じゃん。実際にやってみ。『私は汚いメス豚です』」黙られたね。
  • 13:55  家にかかってくる電話は、それも日中ならまず間違いなくろくでもないものに決まっているので、極力出ないようにしている。いまもそうだ。あまりにもコールが長いので不承不承出てみれば「いま工事みたいなのやってますよね?静かにしてもらえませんか?」「どちらへおかけですか?」「カスミテーラー
  • 17:17  それが「自分でものをつくって売ってる人」との違いってことだな。QT @yoshimura_h: 「営業ではありません」「セールスではありません」と言い張り「切り替え」だの「確認」だの「連絡」だのと言いながら自社のサービスを契約させようとする通信会社の営業マン。この欺瞞がいやだ。  [in reply to yoshimura_h]
  • 17:19  まったくですよ! QT @shigezaki: 三顧の礼とはほど遠い仕打ちですね。笑 RT @mackerel_can 中学の同級生で「孔明」っていう大それた名前のやつがいてさ。とはいえ当時浅学なおれは、その由来となっている人物のことを知らなかったので、悔し紛れにそいつのことを…  [in reply to shigezaki]
  • 17:27  さっき「相棒」の再放送で、久しぶりに青山知可子さんのお姿を拝見した。同い年、大学の同窓生なんだけれど、いまなおお綺麗でいらっしゃることだろう。当時友だちから紹介を受けたときは、もう眩しくって直視できなかった。いまならどうだろうなあ。
  • 17:32  @niruma まあなにもなかったようにビデオの再生を続けましたけれどね(笑)実際太ってる子だったからなあ(^^ゞ  [in reply to niruma]
  • 17:41  @kaz_the_kuz 26歳としてはかなりマニアックな嗜好ですな(笑)。  [in reply to kaz_the_kuz]
  • 17:44  @yoshimura_h なにかしら自分のなかで引っかかったりして、意識せずに連続性のある話をしてしまうってことは結構あるとおもいます。  [in reply to yoshimura_h]
  • 17:53  「14歳“B級アイドル”の脱原発論」って、ひでえ見出しだこと。電子版じゃなくて実際の紙面のほうね。|中学生アイドル・藤波心脱原発論「アキバで思いを訴えたい」http://bit.ly/m6ABuj
  • 17:59  @death__666 え……ギャグって……  [in reply to death__666]
  • 18:45  @death__666 そもそもおれは堅物なので、先日もこんなことを書いたくらいですが http://bit.ly/jKkrPd それは抜きにしてもどこがどうギャグとしておかしいのか、全然わかんないです。  [in reply to death__666]
  • 19:01  @death__666 や、あれは別にコジマくんに宛ててってわけじゃあなく、そういう人が結構目につくので書いた次第です。念のため。おれはむしろ「管総理」ってのは彼を揶揄するためのネットスラングなのかなとおもってましたので、グーグル日本語入力が正しい変換をしているほうが意外でした。  [in reply to death__666]
  • 19:17  @death__666 まあ笑いって難しいもんですね。  [in reply to death__666]
  • 21:10  ネットブックを購入してもうすぐ1年になる。これのおかげで相当、ライフスタイルやらなんやらが変わったとは結構随所で述べてきた。いまこのダイナブックがないといろいろな意味で困るぐらいになっている。そのくらい大事なものなのに、この1年あまりメンテナンスをしてこなかった。猛省中である。
  • 21:13  いや、壊れたわけでも調子がわるいわけでもないんだが、ふと気づいてしまった。馬鹿というかなんというか……差し当たりディスクのクリーンアップとデフラグをやることにした。いま作業中で、別のマシンからこうして書いている。
  • 21:14  1曲録音でもやれば、バックアップやテンポラリーファイルなども含めてかなりの領域を書いたり消したりしているはずだ。にもかかわらず手入れ不足で申し訳ない。終わったらより快適に動いてくれるといいな。
  • 21:19  『6月7日が誕生日の有名人』 http://amba.to/jl3LrI すずきふみよしの「星の音を聴く」おもしろくてためになるサビアンシンボル読解ブログ☆
  • 21:25  ネットのゴールデンタイム、あるいはプライムタイムってのは、テレビと同じでまさにいまぐらいなんだろうけれど、ツイッターのなかではそういうのはないんだろうか。ブログ更新のツイートをするにしても、占星術クラスタの人たちだって生活リズムがさまざまなので、どんなタイミングで出したものか。
  • 21:27  かといって1日に何回もそんなツイートしたらウザいだろうしなあ。難しいもんだ。ライブ告知のツイートにしても同様のことが言えるわけで、なんとなくタイムラインやリストの状況を見るしかない。それよりもまあ、毎日やってるものなら何時に更新って決めておけばいいんだろうが。
  • 21:29  村西とおる風にですか。笑って吹き出すより法螺貝みたいなのを吹き出したら、そっちのほうが一枚上手ですね(笑) QT @chilime: 誰かとアイス食べる時に「アイスですね〜。」と言ってみたい。その人が吹いたら心の中でガッツポーズを取りたい。  [in reply to chilime]
  • 21:41  RT @Ao_69: 【小説】水増しをした短編小説。作文の一種で、その文学に対する関係はパノラマと美術との関係に等しい。何分にも余りにも長すぎるので一気に読み終えることが出来ない代物であり、次から次へと続く各部分から何らかの印象を受け取ることは受け取っても、パノラマの場合 ...
  • 21:42  @Ao_69 悪魔の辞典ですか。うまいもんだなあ。  [in reply to Ao_69]
  • 21:42  おっと、クリーンアップ終了。んじゃデフラグ
  • 21:58  いろいろ終了。まあ心持ち軽く、早くなった、かな。
  • 21:59  @Ao_69: 少量なら薬にもなるでしょうが、多いといろいろ問題が生じるでしょうね。  [in reply to Ao_69]
  • 22:02  オリビア・ニュートン・ジョン・レノンみたいですね。QT @pukka_white14: ルイ・フェルディナン・セリーヌ・ディオン  [in reply to pukka_white14]
  • 22:07  宮崎あおい輝彦
  • 23:33  お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました http://bit.ly/mboamr http://bit.ly/jl2kMJ
  • 23:51  mackerel_canは『全日本変態選手権』において10000人中『80位』の成績を収められましたので、これを賞します。 http://t.co/ZRBKlMc 上には上がいるなあ。

Powered by twtr2src