Tue, Jun 14

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年6月14日』きょうはどんな日? http://ow.ly/5golE おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆
  • 01:35  @kdxn 吉本隆明はヨシモトリュウメイですし、宮川淳にいたってはミヤガワジュンと姓のほうまで変わっちゃいますね。  [in reply to kdxn]
  • 03:06  いろいろと進歩がないなあ。
  • 14:29  非公式RTじゃなくて? QT @yoshimura_h: 「元発言つき」かつ「フォロワーみんなのTLに表示される」つぶやき方ってできないのかな。できたらいいのに。  [in reply to yoshimura_h]
  • 14:40  mackerel_canの適職は『酔っ払い』 http://t.co/TnLq0jz 飲むのにお金を使うんじゃなくて、飲むとお金が入ってくる男、か。
  • 17:27  @tao0468 適職が波平って(笑)  [in reply to tao0468]
  • 17:28  ホストは無理ですがやっぱ芸人ですねこれ。QT @tamabien: なんてすばらしいお仕事。RT @mackerel_can mackerel_canの適職は『酔っ払い』 http://t.co/q2BTPFP 飲むのにお金を使うんじゃなくて、飲むとお金が入ってくる男、か。  [in reply to tamabien]
  • 17:40  @tamabien 一人でだらだら飲んでちゃ駄目なんでしょうね……とか。  [in reply to tamabien]
  • 17:47  @tamabien おれもプロフェッショナルドリンカーをめざしてみます(笑)  [in reply to tamabien]
  • 17:48  @yoshimura_h タブッターでQTだと、おそらくお望みの結果が得られることとおもいます。よ。  [in reply to yoshimura_h]
  • 17:52  @yoco_22 @tamabien 大好きですし大事ですけれど、お金に結びつかないもんなあ、と(^^;  [in reply to yoco_22]
  • 17:57  そりゃこうやって@の前にテキストを入れなけりゃそうなりますが。QT @yoshimura_h: いや、タブッターのQTボタンはリプライボタンと同じ範囲にしか見えないですよ。もしかしてクライアントによったりするのかもしれないけど。  [in reply to yoshimura_h]
  • 18:06  @yoshimura_h マジすか?それはどう検証すればわかりますか?  [in reply to yoshimura_h]
  • 18:08  @yoco_22 @tamabien おっしゃるとおり、お客さんにお金を使わせるのは大変なことだとおもいますが、その際自分が率先して使うと結構効果的では、とおもったりして。どうせ使うならそんなふうに「生きたお金の使い方」をしたらいいのかなあ、と。  [in reply to yoco_22]
  • 18:10  @tamabien @yoco_22 ずいぶん前から「雑談家」って職業はどうだろうかとおもってました。  [in reply to tamabien]
  • 18:14  @tamabien @yoco_22 酒席でのしゃべりってのがおもな活動というところで。まあ物書きがトークイベントなどで話してるのと限りなく近いですけれど。  [in reply to tamabien]
  • 18:24  @tamabien @yoco_22 振り出しに戻った(笑)でもまあ水商売の人たちがやってることってそういうことですよね。でもおれの場合「接客」ってのがネックになるのは必定なので、芸人に近いようなスタンスだよなあ、ってあたりで「雑談家」をかんがえていました。  [in reply to tamabien]
  • 18:48  @tamabien @yoco_22 そうそう、まさにそう。そういうところで供される芸能ってのは、歌や踊りと相場が決まってるもんですが、くだらないしゃべりでもいいのでは、と。若い落語家さんとか実際そんなお仕事もありますよね。って自分が音楽家なのにこんなことを発想しているという……  [in reply to tamabien]
  • 18:51  @yoco_22 @tamabien そうそう、そっちのほうにフォーカスをおいた立場ってことで。おれ、占いの鑑定の際に飲み屋を利用して、一応は終えたあとでもだらだら話してたりとかありますが、やってることのイメージとしてはそんな感じです。ははは。  [in reply to yoco_22]
  • 19:03  @yoco_22 @tamabien ぜひぜひよろしくお願いします! いまおれ原稿書きながら飲みつつこんなツイートしてるんですが(笑)お二人のリプライの的確さに助けられてうまいこと話がまとまったようにおもいます(^^ゞ ありがとうございました。  [in reply to yoco_22]
  • 19:09  @yoshimura_h へえ! メンションの扱いが変わったとずいぶん前にきいた気がしますが、なんか根本的に誤解してたのかなあ。では最後の確認として。これはあなたのタイムラインには表示されないの? http://goo.gl/2EVMo  [in reply to yoshimura_h]
  • 19:14  @tamabien @yoco_22 跳満っすか(笑)いやいや、ありがたい。ぜひよろしくお願いします! お申し込みはプロフィール欄の「星の音を聴く」からどうぞ(^^ゞ  [in reply to tamabien]
  • 19:24  @yoshimura_h なぜもへったくれもなく、両者がフォロー関係にあるかないか、いまあらためて確認したうえで提示したのです。そっか、これ表示されないのか。まったく誤解してたな。  [in reply to yoshimura_h]
  • 19:27  @yoshimura_h in-reply-toというのは、だれのどのツイートに対してのリプライなのかを明確にする「だけ」の役割なんだとおもっていました。公式ではそれを頼りに明示されるし、Hootsuiteやタブッターなどのクライアントでは、ツリー式掲示板のように発言をたどれる。  [in reply to yoshimura_h]
  • 19:30  @yoshimura_h ただそれを明確にするためのタグのような役割にすぎないとおもっていて、IDの前にテキストを挿入すればタイムラインにオープンになり、そうでなければクローズドになる、そういう認識でした。ちょっと驚きです。  [in reply to yoshimura_h]
  • 19:33  @yoshimura_h となれば、さらにもとの質問の意図がわかんなくなってくるのですがね。  [in reply to yoshimura_h]
  • 19:40  いややっぱわかんねえし……ほんとめんどくせえな。この流れで出すのはどうかと躊躇しながらも……
  • 19:42  ってエラーだとよ。ふう。
  • 20:07  @rocketroater まったくだ。ひとつひとつやらねばならんのだが。  [in reply to rocketroater]
  • 20:28  『6月14日が誕生日の有名人』 http://amba.to/jxRN8Q おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするサビアンシンボル読解☆
  • 23:10  どうもありがとう。や、ほんとそっくり。QT @kdxn: AZS!! しかしアツシまじでダモみたいやな…(見た目的な意味で)。RT @rocketroater: というわけで、もう一本の映像アップしました。少しデータの軽い版です。 http://t.co/MRiwgrW  [in reply to kdxn]
  • 23:14  @yoshimura_h そんなものがなんで欲しいんですか、という意味です。  [in reply to yoshimura_h]

Powered by twtr2src