Fri, Jun 17

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年6月16日』きょうはどんな日? http://ow.ly/5jj5E おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆
  • 00:06  お誕生日おめでとうございます! RT @7aneis: 33歳になりました。
  • 00:22  @7aneis はい。ご期待くださいまし(^^)  [in reply to 7aneis]
  • 00:55  RT @ATS_RNS: できるだけ多くの人たちが集まってやらないと、解決できない問題がある時、かつその問題を個人としても、解決したいと思っている時、そんな時に、あくまでも自分の思想やら美学にこだわる?それらをつらぬけなければ、参加できない?それとも参加してる人たちの、そ ...
  • 01:08  おれが生まれ育った葛飾区の立石というところは、かつては日本製薬の工場があって、血液製剤の原料のために売血が行われていた土地柄だ。1990年まで。それから二十余年。今日、おれは売りに出すものがない。いや、差し出しても買われない。売血制度が存置されていたらどんなによかったかとおもう。
  • 01:14  楽家にとって、自分の作品を売りに出すということは、売血に限りなく近いものだとおもう。音を排泄物にたとえる人がいるけれども、おれにとっては紛れもなく自分の血肉だよ。それが買われないという現状。リアルに血を売ることもままならないなんて、なんて生きにくいんだろう。
  • 01:40  @sakulux うん。そういうとらえ方をする人もいるでしょうね。おれの場合は、たとえ自分の体の一部であっても、いったん外に出して手放してしまったのだから、そうした痛みはなくて。それこそ薬としてだれかの役に立つようだったら御の字だなあとおもっています。買われないけれど(笑)  [in reply to sakulux]
  • 13:38  @sakulux つくづくおたがい牡牛っぽいですね(^^ゞ  [in reply to sakulux]
  • 13:39  RT @rocketroater: こんなのは解ってること。東電社員の大量被曝を先に発表した裏に、無数の作業員の大量被曝と過酷な労働がある。東電の殺人行為を告発すべき。 RT @gendai_biz: 「大量被曝者は100人を超えている!」4000ミリシーベルトの地獄 = ...
  • 13:41  RT @medtoolz: 原発の識者や学者の人たちがみんな高齢で、お爺ちゃんたちが口をそろえて「予見できなかった」というのなら、もう原発は無理なんだと思う。若い人はそこにいないし、お爺ちゃんたちの性能は、これから先上がることはないのだし
  • 14:14  mackerel_canの今日のお勧めメニュー『朝食 ハンバーグ 昼食 餃子 夕食 カレーライス』 http://t.co/jN4Hj9z 子どもかよ……
  • 14:50  イーゴリ・ストラヴィンスキー、きょうが誕生日。 Stravinsky Conducts Firebird http://goo.gl/lALX みずから「火の鳥」を指揮。関連動画には完全版もあり。
  • 15:38  金井克子、きょうが誕生日。 他人の関係 http://goo.gl/DEXF7
  • 15:43  ジェロ・ビアフラ、きょうが誕生日。 Dead kennedys - Holiday In Cambodia http://goo.gl/01c2L
  • 15:44  @tao0468 パールライス  [in reply to tao0468]
  • 15:54  あと、きょうは北村昌士さんの命日です。5年前。合掌。
  • 16:16  アマティ RT @quiz_love: [174]バイオリンの三大名器といえば、ストラディバリ、グァルネリとあと一つは何でしょう?
  • 16:19  三大名器って、ミミズ千匹数の子天井と……あとなんだろ。
  • 16:32  ムーミンに出てくるスナフキンってのはsnuff kingなんだろうなとおもっていたんだが、違うようだ。
  • 16:50  @rocketroater だから違うようだと。トーベ・ヤンソンスウェーデンフィンランド人だって。在日コリアンみたいなもん? あと、この名前、いっつもヤーベ・トンソンって言っちゃう。  [in reply to rocketroater]
  • 16:53  じゃあまんざら外れてないじゃないか! ありがとう!RT @death__666: @rocketroater 「日本名のスナフキンは英語名のSnufkinからの孫訳で、原作のスウェーデン語ではスヌスムムリク(嗅ぎタバコを吸う男の意味)という名で登場する」だそうです。
  • 16:55  @yoco_22 自分の趣味で言えば三段締めが好きなんですが……そんなこときいてねえってか(^^ゞ  [in reply to yoco_22]
  • 17:02  @yoco_22 なんのネタになるのやら……平板な締めつけより動きがあっていいんですよね。根元、真ん中、先のほうと、時間差でやってくる刺激。そしてこの動き自体が吸引効果をもたらします。こういう話?(笑)  [in reply to yoco_22]
  • 17:11  @yoco_22 練習して身につくものでもないとおもうんですが、頑張ってください(^^)  [in reply to yoco_22]
  • 17:15  @yoco_22 お疲れさまでした<(_ _)>  [in reply to yoco_22]
  • 18:04  RT @330could: 穂村弘さんという方の短歌が苦手だ。しかし、多くの人は彼の作風を見て、短歌をつくりはじめるのかもしれない。ただ今は、音楽も映画も、写真も、どこか彼に通じる世界を持っていたほうがウケがいいらしい。世の中は、ままならないなあ。
  • 19:47  @yasumiko そこはなんとも。おれは最近知ったばかりなので。  [in reply to yasumiko]
  • 19:48  自分の趣味では三段締めに軍配 RT @madaraya: 三段締めじゃなかったか・・RT @niruma: 確か「タコツボ」でなはかったかと RT @mackerel_can: 三大名器って、ミミズ千匹数の子天井と……あとなんだろ。
  • 19:49  @315219 @madaraya @niruma 二段腹の三段締めなら経験あります(笑)  [in reply to 315219]
  • 19:51  @reach_A バイオリンの三大名器を挙げるクイズからこうなったのです(^^;  [in reply to reach_A]
  • 19:53  北村さんの命日に、川口くんも森川くんもライブをやっているというのに、おれときたら下ネタを吐いている。まあそれはいつものことだからいい。問題は、見に行きたくても金がなくて動けないということだ。ほんと世知辛いというか情けない。
  • 19:55  ビアフラの誕生日です。RT @kdxn: どうしてみんな急にデッド・ケネディーズの話を始めた? 時空の歪み?
  • 20:01  @reach_A うまい! 大笑い!  [in reply to reach_A]
  • 20:07  よくよくかんがえればスニフってのもいるじゃん。調べたらスウェーデン語でもSniffだって。まんまじゃん。連中嗅いでばっかりじゃん。RT @mackerel_can: ムーミンに出てくるスナフキンってのはsnuff kingなんだろうなとおもっていたんだが、違うようだ。
  • 20:21  『6月17日が誕生日の有名人』 http://t.co/gZ51jHu おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするサビアンシンボル読解☆
  • 20:23  RT @segawax: デッド・ケネディーズ「HOLIDAY IN CAMBODIA」何年か学校にも行ったんだろ。それで知った気になっている。本当の恐怖を味わってみろ。誰もお前を助けちゃくれない。カンボジアの休日。みんな喪服を着てる。銃を背負ってメシにありつくために奴隷 ...
  • 20:57  ビアフラはまだ死んでいません(笑) RT @papicoX 続いて今夜はビアフラさんを偲びます Dead Kennedys http://t.co/YoCO5Tm  [in reply to papicoX]
  • 21:48  「小樽のひとよ」はひらがなですね。RT @reach_A: となると人→女に変えないとw QT @necoron1223: 演歌のタイトルのよう。RT "意中の人"を「豊中の人」に空目するなど
  • 21:50  バケットヘッドの真似をして「ジャイアントロボ」をギターで弾いてみたら、途中から「小樽のひとよ」になってしまった苦い記憶……
  • 21:55  @reach_A わはは。めがね新調したばっかりじゃなかったでしたっけ。  [in reply to reach_A]
  • 21:57  ですね。RT @reach_A: 函館が"女"でしたっけ? QT @mackerel_can: 「小樽のひとよ」はひらがなですね。RT となると人→女に変えないとw QT @necoron1223: 演歌のタイトルのよう。RT "意中の人"を「豊中の人」に空目
  • 22:03  @reach_A そうでしたか、失礼。おれももう何年も前から眼鏡が欲しいって言ってますが……貧乏ってやだなあ、と相変わらず(笑)最近は家で本を読むときにもルーペを使ってます(^^;  [in reply to reach_A]
  • 22:14  @reach_A そのツイート読んで、てっきり買ったのかと錯覚してました(^^ゞ  [in reply to reach_A]
  • 22:20  @sakulux はい、まったく(^^)  [in reply to sakulux]
  • 22:27  @reach_A おたがいなんとかしていきましょう。おれのなかでは以前.ちゃりさんが言ってた「生き抜いてやりましょう」が、結構重要なキーワードになってます。(^^)v  [in reply to reach_A]
  • 22:35  @reach_A 見習います!  [in reply to reach_A]
  • 22:48  自分のブログを訪れてくださる方のうち、占星術にそれほど知識のない「一般の方」に対して、簡単に太陽の位置だけわかるようなサービスをつけたらいいんじゃないのかとおもったり。でも世にある無料ホロスコープ作成サイトってなんか難しいんだよね。出生地は緯度経度を入力しなきゃならないとか。
  • 22:52  それ以前に、太陽のマークがどれだかわからないような方のために、簡単なものはないかと探したんだけれども……んでこれ。いいなあ。http://goo.gl/EuCBD これ、勝手に貼っていいんだろうか。
  • 23:03  @unyanyako 世にあるサビアン本は、その辺とっ払っちゃって、太陽の位置だけを記した天文歴を載せてますよね。占星術の入門書では、出生地と明石との時差を修正するような表が添えられています。そういうのさえ要らないから、ってところなんですが……先にツイートしたやつはいい感じ。  [in reply to unyanyako]
  • 23:04  @papicoX あ、そういう意味で偲んでいたんですね(^^; こちらこそ失礼しました<(_ _)>  [in reply to papicoX]
  • 23:10  @papicoX そんな、かえって痛み入ります。よい刺激になりましたら幸甚に存じます。  [in reply to papicoX]
  • 23:16  @unyanyako だから、アスペクト表さえ要らないんだけれどだいたいそういう機能ももれなくついてきちゃうからなあ、って話をしたのでした。あと表示方法。ホロスコープの円を出されても一般の方はわからないだろうから、これだと表の左上だけ見たら太陽の位置がわかる、と。  [in reply to unyanyako]
  • 23:16  @papicoX こちらこそよろしくお願いします。  [in reply to papicoX]
  • 23:22  RT @giyuugungityou: 戦後の左翼運動に対する負い目が有る。反安保闘争は置いて置くとして、成田空港建設反対は、本当は我々民族派がやるべき闘争だったと思っている。原発に関しても、安全性が確立出来ない事が判明したからには、山河死守!をスローガンに我々がやるべき ...
  • 23:22  RT @giyuugungityou: 反&脱原発運動は、あまりにも左の運動になってしまっている。右と左の思考の違いも有るのだろうが、現在までのフィールドは左が作って来たといえよう。素人の乱のような祭り的運動も必要とは思うが、ついになる真面目な運動を右主催でやっだ方がいい ...
  • 23:23  RT @giyuugungityou: 素人の乱、右主催、その他様々な媒体が最終的には一つになる位やれれば、子供達の命と未来が守れるかも知れない。利権構造を崩すには、それ位の力が必要であろう。
  • 23:23  RT @Kabton: 本当は原発イヤなのに、「素人の乱」 のような連中がしゃしゃり出てくればくるほど、「原発?いいんじゃん?」 って気持ちになってしまう。彼らの「脱原発の思いをしぼませるチカラ」 には本当に驚嘆させられる。
  • 23:23  RT @Kabton: 1992年、PKO協力法審議中の国会を「市民派」みたいな連中が囲んだとき、ただの物見遊山のつもりで見に行っただけなのに、連中のあまりの胸クソ悪さに、思わず大声で警備の警官に「ごくろうさまです!」って激励しちゃったのを思い出す。本当は警官もキライなん ...
  • 23:32  @unyanyako そもそもなんでこんな「サービス」をつけようかなどとおもいいたったのは、後段のそれが理由なんですが(笑)潜在的学習者の不安を刺激するのではなく、ただ自分が書いたものについて、もそっとわかりやすくしておこうかとおもった次第です。来訪者のニーズはそれぞれなので。  [in reply to unyanyako]
  • 23:33  まあこんな便宜供与はちっとも集客に結びつかないだろうと、そんなことはわかっているんだけれどもさ。
  • 23:51  @unyanyako えっ、あそこにトップページ、サイトトップみたいなのちゃんとあるんですか?リンクをクリックしても行けなかったし、URL削っても駄目だったんだけれどな……調べてみりゃ、dcrってShockwaveのファイルかあ。そりゃ無理(笑)  [in reply to unyanyako]

Powered by twtr2src