Wed, Jun 22

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年6月22日』きょうはどんな日? http://goo.gl/6ol2F おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆
  • 00:40  @m_yoshigaki お誕生日おめでとうございます。微妙なカードですねえ。よき1年となりますようお祈り申し上げます。  [in reply to m_yoshigaki]
  • 00:50  RT @techma_japan: ネットではどうこうとか言わないシンプルな大人が僕が思うところの的確なRTとReとDMの使い分けをしてくれたり、そうでなさそうな人がやっぱりそうでないことをしたりするけど、インターネットができてからいちばん洗礼されたコミュニケーションがで ...
  • 01:26  RT @masahidesakuma: 最近音楽をやる・作る以外に実は何もできない人間に成ってしまったんじゃないか?と感じるときが増えた。人としてヤベェな!
  • 01:26  RT @masahidesakuma: 毎晩音楽を作りアップする、なんて作業(仕事が音楽なので残念ながら趣味と言うより作業になってしまうのだ)を続けて来て、何か自分の深層心理での音楽のあり方がヤバイ方向に作用してないだろうか?心理学的検証が必要かも。
  • 01:26  RT @masahidesakuma: はっきり言って「異常な行為」です。一日音楽の仕事をして寝る前にまた音楽を作りアップする。それを毎日くり返す。その異常性・特殊性を”良し”として続けているのだけど、その行為そのものが潜在意識下で自分に何をもたらしているか?興味深いので ...
  • 01:31  RT @kdxn: ベッカンコー http://t.co/LMb5ISa
  • 01:32  RT @kdxn: ベタンコー http://t.co/M3Ovlth
  • 01:47  .@crowserpent さんの「日本語の一人称『俺』は差別的か?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/152522
  • 03:44  RT @manager0501: これ、やってみた。すごい!good for stiff neck!! RT @twinavi: 【話題の記事】 30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に http://twme.jp/tnav/00i1
  • 03:45  劇的に効いたわけじゃないが結構いい。実際に体を動かしてみて納得できたので、少し繰り返してみようとおもう。
  • 06:07  おはようございまシンディ・ローパー、きょうが誕生日。 Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun http://goo.gl/F8tt 夏至だよ、夏至。1年でいちばん昼が長い日、寝てたらもったいないよ。宵っ張りのおれも起きるわ。
  • 06:10  @tao0468 おはようございます!  [in reply to tao0468]
  • 06:21  トッド・ラングレン、きょうが誕生日。 Todd Rundgren - Hello Its Me http://goo.gl/jjIfm ほんとメイク派手。
  • 06:49  また「くだ総理」か…もうそういうやつは一切ものを言わないほうがいいよね。少なくともおれはききたくないわ。他人に対してまともに言葉を投げかけようとする意思が感じられない。一人称が「俺」か「僕」か「私」かなんて実に瑣末なこと。最低限人に通じる言葉を使えよ。夏至だからこれは言っておく。
  • 06:55  マスゴミ」ってのも、ほんと汚らしい言葉だ。論難する対象を、あらかじめ貶めしてどうするんだよ。少なくとも対等に向かいあうときに使う言葉じゃない。そもそも対等じゃないからなんて言い訳が通用するとおもってんだろうか。それじゃああらゆる発言が負の連鎖だよ。
  • 07:26  ちょうど3年前、文化審議会漢字小委員会で常用漢字の見直しが図られた際に「俺」をどうするかが取り沙汰された。委員のあいだで言われたらしきことは「相手との距離を測る重要な言葉」「子どもに教えるべきものか」ということ。つまり問題は「私人としての一人称」「それは野卑な言葉である」
  • 07:29  1.公的に使うべき言葉でないであろう「俺」を、常用漢字に採択することが、果たしておかしなことなんだろうか。2.それが汚い言葉だと通念的に見なされているのならば、それを常用漢字にすることにどういう問題があるのか。
  • 07:35  これらについてなにひとつ顧慮がないまま、思弁性にもとづき言挙げしているのが魯鈍な左翼の限界である。件の都条例改正問題についてあれこれ言う人々が、この問題がはらむ権力性について一切言及してこなかったのが笑止である。ひたすら馬鹿なんじゃねえのかとおもう。
  • 07:45  およそ一人称をどう扱うかなんてことをまともにかんがえちゃいねえ連中が語る一人称の問題なんて、馬鹿馬鹿しくてきいてらんねえよ。使い分けって、ちゃんとやったことがあるんだろうか。
  • 07:52  おれがツイッターのなかで一人称「おれ」しかもひらがなでというのは、自分の思考過程をつぶやいているからだ。リプライを受けてなら相応に一人称が変化するのは当たり前じゃないのか。そこにはまさに相手との距離を測ったうえでの違いがある。こんな簡単な使い分けがどうしてわからないんだろうか。
  • 08:01  以上、一連のツイートは当該トゥギャッターのコメント欄にコピペした。
  • 08:34  @akisakushun いや、確実に「左翼」と定義される要件を備えている人たちの発言だとおもいます。それを否定されるのであれば、あなたご自身が「左翼」についてファンタジーをいだいているような気がします。そんなものとっぱらって、ご自分の主張を掲げてはいかがでしょうか。  [in reply to akisakushun]
  • 08:50  「私たちは、声をあげることすら許されないんです」「そうしてあげてんだから立派な自己主張だろうおめでとう」「そういうのはヘイトスピーチです」「どっちが」「そっちが」「お前が」「あんたが」「死ね」「死ね」いい加減こんなのやめらんねえのか。
  • 09:29  いつも言ってんだけれど、こういう魯鈍な左翼は、生の多様性を強調するくせに、人それぞれが使う言葉について厳密な定義を求めようとするのな。そんなの「お仲間」のなかでやっときなさいよ。ほんとに求めたいなら、なんか違うやり方.. http://togetter.com/li/152522
  • 09:46  どうしようもなく感じてしまうことについて、どう扱えばいいのか。筒井康隆は七瀬を描くにあたって、七瀬が寝ているあいだに飼い猫の意識が混入するという描写を緻密に行った。そして七瀬は、そういう混入をいかにシャットアウトするかを身につけることになる。
  • 09:52  眠っているあいだに、飼い猫が台所にこびりついた飯粒を舐めている味が、突然入り込んできたときに、それをどうおもうのか。まったく知らない味覚と出会って客観的にどうとらえるのか。わけのわからない体験をしてとまどうばかりなのか。
  • 09:57  未知のものについては、自分の快不快によって判断するしかない。そこでまず覚えるものは、自分を開くか閉じるか、だけのことなのだ。基準は自分の感覚のみであって、それにあうかあわないかという選択を、する。
  • 10:08  もう少し、こういうプロセスを経たまともな言葉ってのが出てこないもんかねえ。だから魯鈍な左翼なんだよ。
  • 16:22  RT @32hamp: 一人称、二人称の、歴史的な流れ派生とか無視して、自分の頭の中だけでぐるぐる考えるからこんなおかしな結論になるんじゃないかね、「俺」が差別用語になるって人たちは。 言っちゃ悪いが「馬鹿の考え休むに似たり」だわ。自分理論.. http://togett ...
  • 16:34  左翼(笑)ってほんと糞の役にも立たない、なんのためにいるのかわかんない連中。もはや議場の左側に座ってなくたっていいよね。聾桟敷でいいじゃん。どうせ遠くからうんこ投げるぐらいのことしかしねえんだから席を設けたって意味ねえだろ。すべてが無駄。ひたすら無駄。
  • 16:40  RT @kdxn: 最後のたとえ秀逸w RT @yokoching: 原発事故が起こる前、たくさん電気使えってキャンペーンの中にも関わらず、節電してきた人は多いでしょう。節電なんて当たり前やろ!お風呂入ろうとしてるのに、お風呂入れってやかましく言わてるみたいでやだね。
  • 16:41  風呂嫌いを見つけるとちょっと嬉しい。
  • 16:41  って別に嫌いじゃないのか。
  • 16:42  というあたりが大変面倒くさい。
  • 16:46  RT @death__666: 俺、もんじゅがブーダイジョだったら久しぶりに赤羽に呑みに行くんだ…と死亡フラグを立ててみる。
  • 16:46  赤羽に? RT @death__666: 俺、もんじゅがブーダイジョだったらイサキ釣りに行くんだ…ともう一本死亡フラグを立ててみる。
  • 16:52  @death__666 わかりにくい。  [in reply to death__666]
  • 16:53  @death__666 難しい。  [in reply to death__666]
  • 16:57  剣崎って三浦半島なのかもうその辺で難しい。
  • 16:59  @death__666 おれのツッコミもわかりにくかったか(^^; いずれももんじゅとどういう関係があるんだろうということです。  [in reply to death__666]
  • 17:07  @death__666 説明をきいてもまったくわからないおれっていったい……笑  [in reply to death__666]
  • 17:13  もんじゅがブーダイジョだったら敦賀に鰤しゃぶ食いに行こう、ぐらいならわかるんだけれどな……。
  • 17:14  @death__666 わかった(笑)  [in reply to death__666]
  • 17:18  @death__666 ほんとにしたいことや好きなことは避けたほうがいいかもね。それで実際死んじゃったらドラマそのもので洒落になんないもん。毎度毎度鈍くてどうもすいません(^^ゞ  [in reply to death__666]
  • 17:24  @death__666 おたがいさまってことで(^^;  [in reply to death__666]
  • 17:28  「すれてない少女の胸が見たかった」セクシー居酒屋店長、16歳少女に裸の画像送らせ逮捕  - MSN産経ニュース http://t.co/ST8P5bF 欲をかくとこうなる。
  • 17:29  @devonpswrvw1 死ね。  [in reply to devonpswrvw1]
  • 17:31  RT @GoITO: 今朝出勤中、JKとすれ違った際、「おはよー」「今日あつくない↑」「超あついー」と挨拶しあうのを聞いた。君らそれシナリオですか!?  あまりに「いかにも」な女子高生会話のクリシェっぷりに、先生、一瞬現実とフィクションの境界が危うくなりましたわw
  • 17:31  RT @keiichisennsei: トゥルーマンショーよろしくフィクションの世界に迷い込んだかと思いました? RT @GoITO: 今朝出勤中、JKとすれ違った際、「おはよー」「今日あつくない↑」「超あついー」と挨拶しあうのを聞いた。君らそれシナリオですか!?  
  • 17:32  RT @GoITO: や。「オヤジが考えたギャル系女子高生」が目の前に! と思ったのです。RT @keiichisennsei トゥルーマンショーよろしくフィクションの世界に迷い込んだかと思いました?
  • 17:32  RT @keiichisennsei: なるほど。会社で係長が課長に「こいつは、完全に課長に1本とられましたな。」って言うみたいなもんですね。?RT @GoITO: や。「オヤジが考えたギャル系女子高生」が目の前に! と思ったのです。RT @keiichisennsei ...
  • 17:32  RT @GoITO: そうです。「むにゃむにゃもう食べられない」という寝言みたいなもんです。RT @keiichisennsei なるほど。会社で係長が課長に「こいつは、完全に課長に1本とられましたな。」って言うみたいなもんですね。
  • 18:12  3月11日、あれだけ多くの人が亡くなったというのに、こういう馬鹿どもが生き残っているのが不思議で仕方ない。理不尽の極みだ。津波は少しも我欲を押し流しはしなかった。実に残念だ。 http://togetter.com/li/152522
  • 18:14  なんでこんな馬鹿どもが生きてるんだろう。死ねばいいのに。むしろ殺してやりたいくらいだ。福島のほうを向いてごめんなさいと土下座して腹を切るべきだとおもう。 http://togetter.com/li/152522
  • 18:29  RT @norinori0107: むしろギタリスト(楽器やってる人)にしか理解できないんですけどねw  RT @YosukeTokudome (笑)ギタリストにはツボです!! RT nori  たけし「セイモア ダンカン、コノヤロー」
  • 18:32  アンタレス? RT @quiz_love: [163]「酒酔い星」という別名もある、夏の夜に南の空に輝くさそり座のα星は何でしょう?
  • 18:35  RT @euproctis: 好きなAV女優の名前を教えてください。無視しないでね!RT @PerroChien: 「教養」へのカウンターとしての「俺」は過去のもの。かつてその言葉は、社会階層における侮蔑と引き替えにして性規範からの承認を得た。しかし、現在は、教養あるとさ ...
  • 18:35  こういうやり方、すげえいいとおもいます(^^)v RT @euproctis: 好きなAV女優くらい教えてくれてもいいのに無視する人が多いので僕はカンカンです。
  • 18:40  @euproctis ガチでぶつかるより傷は浅くてすみそうですが、性的コンプレックスを刺激することにもなりかねない。その辺がおもしろいです。  [in reply to euproctis]
  • 18:46  RT @ANNEinfinity: 島寿司って八丈島特産らしい、多分ネタが「づけ」になってるみたい。旨そうだね〜ゴクッ RT @ayakostonez: これは旨そう! RT @ANNEinfinity: 凄い〜wRT @hatanaka_yoko: 本物の島寿司htt ...
  • 19:08  @33chakun ゴツイんだ(笑)ゴツイのは好きなんだけれどなー。  [in reply to 33chakun]
  • 19:18  @33chakun 蹴りたい背中(笑)  [in reply to 33chakun]
  • 19:28  @33chakun そんな滅多なことしませんよ。しかしまあきれいなのにねえ。  [in reply to 33chakun]
  • 19:33  ほんともうゴミみてえなやつ。RT @PerroChien: 好きなAV女優なんていないよと思って無視しかけたけど、いたのを思い出したので無視しないでみる。ジェナ・ジェイムソン。 @euproctis 好きなAV女優の名前を教えてください。無視しないでね!
  • 19:36  @33chakun ずっと褒めてますよ。ええ。  [in reply to 33chakun]
  • 19:37  @euproctis 趣味わるい以前の問題にぶち当たりました。てかほんと話にならない。文字どおり。  [in reply to euproctis]
  • 19:43  @euproctis そのひねくれ加減をわかってください、とストレートに訴えることができないから一人称の使い方を学べないのです。自分で限界を露呈している。  [in reply to euproctis]
  • 19:48  @33chakun 小顔かどうかはさておき美人だとおもいますよ。いずれライブのご案内などいたしますので4649哀愁。  [in reply to 33chakun]
  • 19:53  @33chakun うるさいので覚悟しといてくださいね(^^)v  [in reply to 33chakun]
  • 19:59  しょっちゅう話題にされてますよ。そしてそのとらえ方もいろいろで、また仲違いするんですよ。馬鹿の博覧会。RT @euproctis: フェミニストセックスワーカーのことをどう思っているのか大変気になる。フェミニストといっても色々あるけど。
  • 20:04  @euproctis まったくです。そこに本当に生き生きとした生があるのが不思議で仕方ない。自縄自縛でしかないようにおもいます。  [in reply to euproctis]
  • 20:08  LGBTだのLGBTQだのLGBTTTだのLGBTIだのLGBTAだの、よくもまあこんなことばっかりやってられるとおもう。私はあなたとはこう違うんですと、定義づけ区別しあうことが多様性を認めることだと信じて疑わない。馬鹿の万国びっくりショー。
  • 21:29  中よりクリトリスのほうが気持ちいいって女は左翼。挿入よりフェラチオのほうが好きって男も左翼。
  • 21:34  にるまさんがそんだけまともだってことです。RT @niruma: 40年間生きてきて、今一番「左翼でなくて本当に良かった」と実感しておりますwww RT @mackerel_can: 中よりクリトリスのほうが気持ちいいって女は左翼。挿入よりフェラチオのほうが好きって男も左翼。
  • 21:37  @reach_A 屈折感がたまりませんな(笑)  [in reply to reach_A]
  • 21:52  @reach_A 潔いっす(^^)  [in reply to reach_A]
  • 22:02  RT @biwaud: コメント欄に「これはジミ」「いや、違う」が半々。「他にンドリックス好きの人の意見は?」などあり。自分もこれはジミではないに同意。トーンもフレーズも違う。彼の音は「指紋」みたいなもの。 -- Jimi Hendrix - Let Me Go http ...
  • 22:03  @biwaud どう聴いてもジミには聴こえませんが、ではこれはだれの演奏なのか、なぜジミの演奏としてアップされているのか、謎が残ります。  [in reply to biwaud]
  • 22:32  @sakulux 偶然にしちゃできすぎてるような気がするんですが……気のせいかな。  [in reply to sakulux]
  • 23:12  mackerel_canの恋人候補の方のお誕生日は【5/9・7/13・6/26・6/23・1/6・11/22・4/13・2/28・10/29・11/19】です! http://t.co/5O9jjsy 牡牛蟹蟹蟹山羊蠍牡羊魚蠍蠍 蟹と蠍ばっか。
  • 23:14  てかあした誕生日のそこのあなた、当方の恋人候補ですよ♪
  • 23:17  RT @pukka_white14: かの将軍様は外貨獲得を狙って「裸のラリーズ、オリジナルメンバーで再結成ライブ」を画策しているとは考えられないか。「万景峰号で見に行く、最後のオリジナルラリーズ・ライブ!」とかやれば、100万円でも見に行く奴が1000人ぐらい入るのではないか。
  • 23:17  RT @pukka_white14: そして、アングラ界では「北朝鮮もの」というと白い粉ではなくて、「ラリーズピョンヤンのライブ・ブート」を意味するようになるのだろう。

Powered by twtr2src