Thu, Jun 30

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年6月29日』きょうはどんな日? http://goo.gl/CiGoW おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆
  • 00:20  @ATS_RNS そうなんですかね。西川口なら、ひょっとして現地で調達したのがさらに半分ぐらい混じってるかもしれませんし、キャバ嬢じゃなくてピンサロ嬢かもしれません(笑)しかし楽しそうな現場でいいですね。てか白楽まで遠いなあ。大丈夫なんでしょうか。  [in reply to ATS_RNS]
  • 00:53  きのうはイアン・ペイスの誕生日だったこともあり、ゆうべは例のあれを書きながらずっとディープ・パープルを聴いてた。もちろん「ライヴ・イン・ジャパン」を。だいたい夏はこれとかジミヘンの「イン・ザ・ウェスト」とか聴いてればこと足りる。ほかにあんまりスカっとするのを知らない。
  • 00:58  とにかくギターがうるさければなんとかすっきりするので、あとはハイタイドの"Sea Shanties"とかリッターの"Distortion"とか。リヴィング・カラー、サイエンティスツ。ザッパやクリムゾンももちろんあり。ざっとおもいつくのこんなもん。
  • 01:00  ディープ・パープル"Burn"でグレン・ヒューズが"You know we had no time"と歌うのを聴くたび、キャンディーズのスーちゃんの「ラン、私たちには時間がないのよ!」をおもい出す。
  • 01:02  @ATS_RNS あ、お早いお帰りで。お疲れさまでした。おれもこれから飲みます♪  [in reply to ATS_RNS]
  • 01:12  @ATS_RNS カンパーイ!  [in reply to ATS_RNS]
  • 01:56  King Crimson - Live Melody 1974 (complete) http://goo.gl/FPCxh どうやら「レッド」40周年記念盤のDVDに入っているのがこれらしい。フランスのテレビ番組出演時のもの。この時期のライブ演奏としては「詐欺師箱」より上。
  • 02:01  RT @ShizukaKanno: 愛なんて、いつも曖昧で不確かで、わたしにとっては信じられる訳の無いものでわたしを確実に不安の闇に突き落とすものであります。けれどだからこそわたしは愛を語って愛に執着したいのです。愛なんて信じられないからわたしは全力で「愛してる」って叫びたい。
  • 02:48  RT @asahipress_2hen: 菊地成孔氏──「女性編集者は狂うのか(同時多発)」 http://bit.ly/iYZfpn
  • 02:52  いいタイミング。ある人のツイートを通じて菊地さんのこれを知って、ちょうどいまし方読了したところ。菊地さんさすがだわ。おれなら怒りをなんとか抑えつつ、諄々と滾々とこういう仕事ぶりがいかに駄目なのかを語るだろうな。それでも請けるとはおもう。しかしこんなふうには昇華して書けない。
  • 02:54  マトグロッソの編集者にも、GINZAの編集長にも、是非、お会いしたい。そして直接伺いたいのは、「音楽が好きかどうか?何かバンドとか楽器とかやっているかどうか?そしてダンスは好きかどうか?」です。〉
  • 02:56  〈ワタシは、直感的に。ですが、凄まじい恐怖心を抱いています。服と、食事と、車と、文学一般と、あらゆるものを愛でながら、そこに音楽がかけている人々。をです。彼等と闘います。しかし非常に難しい、彼等は音楽雑誌の編集部の中にいたりさえする。それでは。〉
  • 03:02  生の実感がないところでの消費がいつまで続くのか。311以降あらわになったことは、政財官のインチキ加減とともに、こんなふうに個々人の生活において繰り広げられてきた虚飾のダメさ加減だ。仕事の杜撰さひとつとりあげてもこう見えてくる。徹底的に抗わなければならない。
  • 04:51  陽が高いなあ。
  • 10:49  3週連続して資源ごみを捨てそびれた。部屋にブラックニッカの空きボトルが10本もある。別にコレクションしてるわけじゃない。ほかにもだれかがおいて行った空き缶や空き瓶が溜まっている。まったくもう。
  • 12:24  RT @death__666: SGはパンクロックギター! RT @junne 個人的には広重社長を推したい RT @amass_jp: ギブソンのサイトが「最も素晴らしい“ギブソンSG”プレイヤー TOP10」を発表 http://t.co/yP3z1G5
  • 12:26  SGといえばまずブルー・チアーのリー・スティーブンスだよなあ……偏ってるなおれ。
  • 12:37  佐々木希天海祐希が並ぶと、天海祐希がどんだけすごいのかがあらためてわかる。
  • 13:33  2年前 RT @twxxxx: RT .@whiteschool: "JAZZのアドリブフレーズをネット上で共有" http://t.co/Rh2zPYX
  • 14:18  RT @gosyu: 単に情報量が増えるに従って意識が拡大したと錯覚した為に、納得感や満足感なんてクソの役にも立たないモノの入手が労力的にコスト高になっただけなのに、それを「深い趣味してる」「尖ってる」「狂ってる」「鋭い感性」なんて言い換えるなら、ずっと軽薄で丸くて鈍くて ...
  • 14:24  RT @Fripp_bot: シンフィールドのあやしいひかり! フリップはこんらんした!
  • 14:29  「関係ないけど」「どうでもいいけど」などといちいちエクスキューズをつけて書き出して、ものすごく本質的なことを言ってるふうのドヤ顔丸出しのツイートって、このうえなく醜悪だとおもう。
  • 17:13  @tamabien わはは、ボウリングて(笑)投げるものがないですよ。ブラックニッカは、味と価格をかんがえてこれより質がわるくて安い酒は飲まないように決めた最低ラインです。でも最近上もあんまりないです(^^ゞ  [in reply to tamabien]
  • 17:15  ローマ法王ツイッターをはじめたんだって。バチカンなうって。
  • 17:18  RT @donz80: ローマ法王twitterで初発言というのはこの投稿だそうだ http://bit.ly/mIMcub このアカウント自体は以前から運用されていた様子。投稿中の短縮URLhttp://rv.va/ というバチカンドメインで運用されているのに唸る。
  • 17:20  やはりフェイスブックじゃなくてツイッターのほうが楽でいいんだろうなあ。いろいろと面倒くさそうだもん。
  • 17:23  全温度ブルー・チアー
  • 17:42  【閲覧注意】死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?『カルト宗教の性奴隷』『不気味なモノ』http://goo.gl/KgMTd 780の「カルト教団の性奴隷」煽情的なタイトルに釣られて読んでみたら、すんげえいい話だった。
  • 18:49  きょうはイングヴェイ・マルムスティーンの誕生日なのだが、ちっともいいとおもわないので動画とか貼りません。
  • 18:49  ついでに言うとスタンリー・クラークも以下同文。
  • 18:58  ハンチクやコンクリート打ち放しがお洒落な店の内装として用いられることを建築畑の人はどうおもっているのか。そんな店の店員が着ている作務衣風の衣装はお洒落だとアパレルの人はおもっているのか。そこで流れる音楽は……あらゆるアートにかかわる人が真剣にかんがえるべき問題ではないのか。
  • 19:01  って去年の4月に書いた。ゆうべ読んだ菊地さんの話にも通じるのだが、311以降いつまでもそんなのが通用するはずがないのだ。「服と、食事と、車と、文学一般と、あらゆるものを愛でながら、そこに音楽がかけている人々」そういう人々が聴く音楽って、だからシャカタクでもう終わりなんだよ。
  • 19:04  ナカネヒデキが去年シャカタクについて「ダメだよ、これある種のウイルスだよ。すげーな我らが80年代 笑」と言っていたのだが、ほんとああいうのは撲滅しないと駄目だよね。音楽界の天然痘みたいなもん。
  • 19:06  1分で降参。無理っす。RT @kdxn: ではこれはどうか。http://bit.ly/k8BqT2 RT @mackerel_can: ついでに言うとスタンリー・クラークも以下同文。
  • 19:09  @erenore あんなのスーパーで流れるペナペナのイージーリスニング以下の音楽ですよ。  [in reply to erenore]
  • 19:10  おれ、こう確認してみると、ジェフ・ベック関連はことごとく駄目なのかもしれない。すごい。駄目なもののファミリーツリーができる。
  • 19:19  小生には無理でございます。RT @Hypochrist: ロッド・スチュワートがいた頃のジェフ・ベック・グループは中々ですよ。
  • 19:22  吐き気しかしません。RT @Shanghaiitang: わたせせいぞうぽくて私はだめです。気持ち悪い。RT@mackerel_can: ナカネヒデキが去年シャカタクについて「ダメだよ、これある種のウイルスだよ。すげーな我らが80年代 笑」と言っていたのだが、ほんとああいうのは…
  • 23:16  速くてもおもしろくないものはどうしようもなく……てかアイコン(笑)落武者かきみは。なかなかかっこいい。RT @ozuka0791: ひいき目抜きに、貴公の奏技をかいま見るまでは彼(インギー)を当時唯一無二の速弾きの達人と思っていましたよ(笑)
  • 23:41  RT @ozuka0791: Photo: KING WHISKY 凛 国産“安物ウイスキー”の東の横綱が「ブラックニッカ クリアブレンド」なら、西の横綱は間違いなく「凛」であろう(2011年・夏)... http://tumblr.com/xcl394gehi
  • 23:45  これ知らないや。わざわざ求めなくてもいいでしょうが、機会があれば試してみたいです。RT @ozuka0791: Photo: KING WHISKY 凛 国産“安物ウイスキー”の東の横綱が「ブラックニッカ クリアブレンド」なら、西の横綱は間違いなく「凛」であろう(2011年・夏)

Powered by twtr2src