Fri, Jul 01

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年7月1日』きょうはどんな日? http://goo.gl/XArQV おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆
  • 00:02  @tamabien ウィスキーと日本酒です。スコッチよりバーボン。ワイルドターキー8年がいちばん好きです。日本酒は住吉の特別純米酒とか、磨きまくったものより雑味があるほうが好きです。まあノイジーな味覚ですよね。なので日ごろはブラックニッカや剣菱の二級とかです。  [in reply to tamabien]
  • 00:04  安!まあ四つ木近辺には売ってないでしょうが…。RT @ozuka0791: 近所のディスカウントショップでスポット入荷したので久々の購入です。720mlで599円でしたw宝酒造です RT @mackerel_can これ知らないや。わざわざ求めなくてもいいでしょうが、機会があれば
  • 00:22  @Tabatamitsuru おれ、去年田畑くんに再会して、んでカレー部のことを日記に書いてたとき、おれのフルネームを正しく漢字で書いてたのがすんげえ驚いたんだよね。面倒くさい名前なのに、ちゃんと覚えててくれたんだって、嬉しかったな。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 00:59  Soft Machine - Slightly All The Time / Out Bloody Rageous {BBC Session May 1970} http://goo.gl/WS55U これほんと大好き。それこそおれの葬式で流して欲しい。でも尻切れ……。
  • 01:02  @tamabien えへへえへへ。ありがとうございます。洗練されていない、単なる野趣嗜好だとおもわれても仕方ないんですが、好きなものは好きなので。  [in reply to tamabien]
  • 01:25  ヒップホップの人たちが「レペゼン」と言って自分の出自を語るのは、任侠や香具師が仁義を切っているのと同じ心性にもとづくものなんだろうな、とはなんとなくわかる。問題は、それが通らない局面で通そうとするのが前者なんだろうな。
  • 01:29  流儀として認知されていないものを、かたくなに通そうとする姿勢。思想運動や政治運動が停滞する原因は、まさにそこにあるんだとおもう。「普通の人」のデモって、あらかじめそんなところから離れているんじゃないだろうか。
  • 01:37  @paw_stargazer 率直に感謝の言葉を述べず(述べられず)恐縮です、かたじけない、となるのが獅子っぽいとおもいます。よ。不動宮は礼儀は重んじるとおもいますので、あとは表現の違いのように感じます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:47  @paw_stargazer え……ゆうべおとといあたりはすんげえ腹立ってましたが、いまさっきのリプライはなんか刺々しかったでしょうか。引きずってんのかなあ……すみません(と素直に言える牡牛)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:55  @paw_stargazer いえいえ。イカサマやインチキやデタラメについては、ずっと言ってきているので……たまにぶちまけたくなるんですよ。なにかの契機があれば。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:03  不動宮ってのは、文字どおり動かないんだよね。では役割はなんなのか。戦争という場を例に挙げると、牡羊:肉弾戦を挑む兵隊 射手:後方支援や伝令 獅子:思考し命令を出す 「かんがえる」ということが、不動宮のあり方として最も適切なんだ。
  • 02:08  あとは、この構図をエレメントでとらえてみたらいい。戦争とは間違いなく主義主張から生じるものだ。火は精神を表すもの。水なら情感に訴えるもの。土は物質的なもの。風は知性の表れ。そのなかに「構図」をもち込めば、人と人との争いはどういうもので、そこでの役割が見えるとおもう。
  • 10:44  RT @maruyamakenji:  牛や豚や鶏のように、肉にされる運命をおとなしく受け容れる手はない。我々は人間であって、家畜ではない。やられっぱなしで死んでゆくことはない。徒死を迎える前に、せめて自分が人間であったことを知らしめようではないか。神妙な顔の裏であざ笑っ ...
  • 11:06  「頑張ってる人に『頑張って』なんて言うのは失礼です」などと小理屈をつけて挨拶ひとつまともにさせないようにするごみくずのようなやつら。
  • 11:39  RT @kdxn: しかもかっこいい。RT @yokoching: 関西地方のお祭りで配布する「脱原発うちわ」が完成したようです。うちわ画像もあります。是非ごらんになってください。カンパも引き続き募集しております。 詳しくはサイトまで→  http://t.co/HLVWocE
  • 12:59  ヘイトスピーチ(笑)英語で言ってごらんよ。
  • 13:30  @tamabien うふふうふふ。ありがとうございます。いつもいつも褒めてもらっちゃって。  [in reply to tamabien]
  • 13:32  ヘイトスピーチよりラブスピーチ。
  • 13:37  Love And Rockets - Ball Of Confusion http://goo.gl/NXNo ダニエル・アッシュかっこいい。
  • 13:43  なんでみんなそんなに愛と誠が好きなのか。
  • 13:53  夏夕介は当時24歳で池上季実子は15歳だって。妻夫木聡武井咲の年の差よりは近いけれど。
  • 14:01  RT @blowbass: 美味いものが食いたいというよりまずいものを食いたくない、それよりも、食いたくないものを食いたくない。それとまた別に、泥水をすすってでも生き延びてやりたいことはある。生きる気力がなければ、食うことに関心はいかないし、食わなくて良い。食わないで良い ...
  • 16:40  これ読んでんのビジネスマン(笑)でしょ。そいつらのプライドをくすぐってやってるだけの与太。RT @death__666: 「小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由」http://t.co/lZTlT7N アタマ大丈夫か、香山リカ
  • 16:41  そんな香山リカ、きょうが誕生日。
  • 16:50  香山滋もきょうが誕生日、というさらに意外な展開。RT @death__666: 誕生日!意外な展開w
  • 16:53  RT @abjohn5420: 今日はニカウさんの命日である
  • 17:51  RT @G_D_Greenberg: クイーンファンの私は、日本人の女の子が世界の中でいち早くクイーンを見いだしたことを加点するが、『伝説のチャンピオン』『ウィ・ウィル・ロック・ユー』『ボーン・トゥ・ラブ・ユー』という凡庸な曲を偏愛していることで、現在の日本のクイーン・フ ...
  • 17:55  これらは一般的に受けがいいだけであって、クイーンのファンを自称する者なら違う曲挙げるとおもうんだけれどなあ。おれはdeath on two legsを推す。http://www.youtube.com/watch?v=ffiZPD6Quos
  • 18:00  ブライアン・メイこそ世界で最もノイジーなギターを弾く男だとおもう。尋常でない音色を出している。
  • 18:09  3枚目はエリーです。RT @G_D_Greenberg: 『勝手にシンドバット』、『気分しだいで責めないで』、『思い過ごしも恋のうち』を連打できたサザンの持久力。現代の、特に若い音楽家の持久力のなさたるや。走り込みが足りない。
  • 18:48  新月なう。
  • 21:10  RT @namunamu3: 法事の席で、「最近は若者の寺離れも進んでいるんでしょう」という人に、「早く親を亡くした40代位の人でも、ちゃんと月参りや法事をしたりする人も居るし、現場に居ると、それほど寺離れが進んでいるとは思いません」と答えたら、「そうでしょう。やっぱり寺 ...
  • 21:23  RT @sakulux: メトロ秋葉原駅に七夕コーナーがあったので短冊を見てたら「原発がなくなりますように」って書いてたので、私は「原発がなくなると困るので安全に稼動できる設備や環境が整いますように」って書いておいた 電気で生かされてるんだもの、なくなったら困る
  • 21:49  RT @kurararan: 何か裏にありそうなときは自殺にしてしまうって聞いた事がありますRT@tokudasu 昨日まで放射能を計っていた議員が自殺しますかね? http://t.co/5IEA3PO
  • 22:07  死ね死ね団もShine Shine Squadと書けばなんかハッピーそうだが、カルト教団みたいにも見えてくるのでやっぱり危険である。
  • 22:56  東さん、津田さんから原稿がきたとのこと。大ニュースになってる(笑)

Powered by twtr2src