Tue, Jul 05

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年7月5日』きょうはどんな日? http://goo.gl/Wwylg おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆ あなたのきょうがよきものとなりますように☆
  • 01:45  日本にあまりまともな本がないので、そろそろ食品占星術の良書の翻訳とかやるべきだろうか。牡牛の占星術家として。売れそうにないんだが……というのも日本の場合はアレ系な人々のあいだで菜食主義やマクロビなどと占星術やタロットが結びついてとらえられやすいからだ。
  • 01:48  また、西洋のそうした本だと、菜食主義なんてものは入り込んでいない代わりに、食材の組み合わせがしっかり体系化されている。それは食文化そのものとも密接に連関していて、ひいては料理とワインのマリアージュ占星術的に語られる。日本の食文化に即して同様にまとめるのは至難だ。
  • 01:52  とはいえ、少なくとも食材の組み合わせのうえでは参考資料にはなる。それを踏まえて、和食や現代日本の食生活にあったレシピなどを付記しないと、出版企画としては成り立ちにくいだろう。単なる翻訳では企画が通らないとおもう。
  • 02:10  松本龍について「ああいうガラのわるいおっさんは世の中どこにでもいる」というようなツイートをいくつか見たのだが、おれに言わせりゃそういうキャラを剥き出しにしちゃう人は政治家として向いていないんだがなあ。下町のクソオヤジを自認するおれでさえ、公的な場ではもっと違う言葉遣いをするよ。
  • 02:38  眠るに眠れん。まあきょうは眠くて仕方なくて、すでに結構眠ったんだけれど、まだ頭が重い。でもこれ以上眠れないなら仕方ねえな。
  • 03:07  藤圭子、きょうが誕生日。 夢は夜ひらく・命預けます http://goo.gl/NlnOS 松本零士が描く女性キャラのベースにあるのは彼女。
  • 03:25  仲本工事、きょうが誕生日。 ドリフ大爆笑バカ兄弟 http://goo.gl/fne4U ドリフのあらゆる組み合わせでいちばんラディカルなのはこれだとおもう。
  • 03:39  ドリフターズは、いかりや長介が蠍で加藤茶高木ブー志村けんが魚。蟹の仲本工事をあわせ、全員水という布陣でお茶の間に浸透したわけである。荒井注は獅子。リーダーとあわなかったのだろう。すわ親治は蠍。
  • 04:14  すっとこアップしたいのだが、アメブロがメンテナンス中なのでままならない。まあ仕方ない。
  • 09:34  RT @mainichijpedit: 【速報】松本復興相が退任の意向を固めました - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/G5NvWBd
  • 09:34  三原じゅん子のブログで松本龍辞任を知った。彼女、フライングじゃないので念のため。
  • 09:35  RT @maruyamakenji:  それにしてもどうしてこうまでそろいもそろってこんなアンポンタンやオタンコナスやロクデナシばかりが政治家や役人や知事や経営者なのだろうか。そのくせ連中は人一倍愛国者を気取り、日本の将来について誰よりも強い思いを抱いているといったアピー ...
  • 09:48  RT @330could: 辞任かあ。発言や態度が問題で、辞めていく政治家が多い。人間だからそんなことぐらい、よくあることなのに。政治家は清廉じゃなければ、やれないのか。そんな理想的な人間は、いったいどこにいるんだろう。松本大臣の肩をもつわけではないが、辞任に追い込んでし ...
  • 09:48  RT @330could: 松本担当大臣の失言や態度くらいなら、私なら笑ってすむレベルなのだが…。多くの日本人は、そうではないらしい。発言や態度に関しては、何度も執拗に叩く。子どものイジメというのは、大人のそれを観ているせいではないかと、ときどき思うことがある。
  • 10:30  RT @humanelectro: 辞任で 納得する 国民も 馬鹿な 国民だね。 何も変わらないのに。
  • 10:30  エバラ黄金の味のCM、岡田准一三宅健となんで一緒に香田晋が出てるんだろとおもったら、森田剛だった。
  • 11:59  調べてみれば松本龍、おれと誕生日が1日違いだわ。太陽は牡牛26度「スペイン人の伊達男が、恋人にセレナーデを歌って聞かせる」公共性に私利私欲を巧妙に結びつけ自己実現を図る度数。伝統や文化の所産も自身の表現に積極的に利用。「個人の欲望の儀式化」
  • 12:00  火星が牡牛27度「年老いたインディアン女性が、通行人に自分の部族の工芸品を売っている」自分を育んだ文化的な背景に内面の充実と精神の安寧を見出す度数。「集団の要求に対する平和的な適応」これが合なので、そりゃ「おれは九州人だから」は当たり前のように言うだろうね。
  • 12:00  この合に対して土星が乙女26度でぴったりトライン。「香炉をもって、祭壇のそばにいる神父に仕える少年」形式を重んじ、公僕たろうとする意識は人一倍強い。これが太陽と火星に対して適正な抑制を与えている。本来はまあ真面目な人なんだろう。
  • 12:05  水星は牡牛2度。おととい7月3日の昼はトランジット月と水星が獅子2度で、ここに対してぴったりスクエアをとっていた。まあ絵に描いたような失言デーだったんだろう。タイミングが悪かったと言えばそれまでだが、そもそも政治家には向いていないとしか言いようがない。土建屋にはぴったりだが。
  • 12:28  RT @death__666: 今回の松本代議士の件、解同なんか関係あるのか?関係ないとしたら「解同の利権が云々」言ってる連中のゲスさ加減は松本の比じゃ無いと思う。
  • 12:33  『ニュースの人――松本龍http://t.co/9Ys2Efq おもしろかったのでいまさっきのツイートをまとめてみました。松本元復興担当大臣を占星術的に見てみると……
  • 12:41  @niaoqu 正解は……まあお誕生日おめでとうございます。いつもいつもお仕事真面目だなあと頭が下がります。よき1年となりますように。  [in reply to niaoqu]
  • 12:48  RT @toshi_fujiwara: 解放同盟への反発の多くが、なんとなく気持ち悪い的な恐怖感や、松本某の実家のようにそれなりに稼いで地位を築いた人への嫉妬に、たぶんに基づいていることだけは確かであり、そこに露骨な差別感情があることくらいは、自覚した方がいいと思う。
  • 15:04  ダニエル・ラドクリフ「ハリポタ撮影中はアルコールに依存していた」 http://goo.gl/4MdC0 マコーレー・カルキンといい、なんかハリウッドってこういうのをマッチポンプ的に生み出しちゃ回収してるような気がする。
  • 16:41  RT @ohkoshino: 復興相の態度を辛辣に批判している人は、自分の奥さんに対する態度を要チェック!! 次に飲食店のお姉さんに対する態度を要チェック!! それから路傍の自然に対する態度も要チェック!!
  • 17:04  「私の試練」ってなんだよ。仕事する気ねえんだろ。議員なんかやめちまえよ馬鹿くせえ。
  • 22:06  mackerel_canには『色欲・我欲・獲得欲・自己顕示欲・自己顕示欲』が足りていません。 http://t.co/lnYF4Da もっと目立ちたいし売れたいのだが……。
  • 22:24  @niaoqu いえいえ。そうですね、1年以内に演奏できればとおもいます。その折にはぜひよろしくどうぞ。  [in reply to niaoqu]
  • 22:54  『冷やし草鞋始めました』 http://t.co/uQqkHzQ 出世しませんな。
  • 23:15  RT @moriteppei: 何でも「植民地的」だと括ってしまう人は、何を見せても「へえ、いろいろあるね」という感想しか出てこない人に似ている。何を見せても「いろいろある」って【同じ】感想。「いろいろ」っていうワンパターンの言葉で、実際にある「いろいろ」を潰してる。
  • 23:16  すべての「いろいろ」を網羅し引き受けて抱え込めるわけねえだろうに。ある程度相対化しなきゃ個が保てない。自他の境界も設定できない。そんな単純なことさえわかんねえのがクソ左翼。

Powered by twtr2src