Wed, Jul 06

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年7月6日』きょうはどんな日? http://goo.gl/xvxeb おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆ あなたのきょうがよきものとなりますように☆
  • 00:04  mackerel_canを懐かせる三つの方法→ ?くすぐる ?首筋を舐める ?顔中舐めまわす http://t.co/diFZZIH 懐いてんじゃなくて降参してんだよそれ……。
  • 00:05  @tamabien お腹にパンチで腹パンです。てか3つとも懐くんじゃなくて気絶しちゃうよねそれ。  [in reply to tamabien]
  • 00:10  @paw_stargazer ネイタル太陽が10室真ん中あたりにあるので、生まれてこのかた人生はずっと下り坂です。よ。80歳すぎるとプログレス太陽はアセンダントに乗りますが、そこまで生きられるやら(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:16  @tamabien ありがとうございます。キーノートは本来、晦渋なサビアンシンボルをわかりやすく噛み砕くために、ルディアという占星術家が記した一行解説文なのですが、あれがかえってわかりにくいと評判なので気にしないでくださいまし(笑)。  [in reply to tamabien]
  • 00:19  @paw_stargazer んー、じゃあいい年齢のときに10室太陽を経験したのでは。おれの人生の目標は長生きだと、結構前に設定しました。とにかく長く今生にしがみついてやろうとしてるんですが、なかなかしんどいもんです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:22  @paw_stargazer 晩年のプログレス太陽が12室なんてひっそりと生きるしかありませんよ(^^; それすら叶うかどうか怪しいもんです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:28  @tamabien へえ、いいじゃないですか。こんなのでなにか力になれば幸甚ですよ。どんどん使い倒してくださいまし(^^ゞ  [in reply to tamabien]
  • 00:33  @paw_stargazer わはは。ともあれアングラに潜行するのだけは間違いないです。毎日のあれを書いていておもってたんですが、3歳でプログレス太陽が双子へ。この1か月半近く双子から蟹の流れをたどることは、ちょうど自分の人生を振り返っているような感じでした。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:34  @tamabien えへへ。おやすみなさい(^^)  [in reply to tamabien]
  • 00:41  @paw_stargazer ポオさんだって見れますよ。「360のエピソードから成る壮大なビルドゥングスロマンをひもとくかのように、日々一話ずつ物語を追ってみてください」と、ブログのプロフィール欄に書いてますが、ただそれだけなので。そうですね、アレルギーもそういう現れなのかも。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:49  どうも(^^ゞ RT @paw_stargazer: ビルドゥングスロマンって素敵☆ RT @mackerel_can 「360のエピソードから成る壮大なビルドゥングスロマンをひもとくかのように、日々一話ずつ物語を追ってみてください」と、ブログのプロフィール欄に書いてますが、
  • 00:56  @paw_stargazer おずおずしなくても。獅子6度「保守的な古風な婦人が、『ヒッピー』の女性と出会う」そのまんまじゃないですかねえ。ものすごく皮相的なレベルですが、価値観の変更を迫られる。人物像に落としこむと、それを周りに説いてまわるキャラになるとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:59  @paw_stargazer 全然わかんないだとこっちも困りがちですが(笑)獅子の初期ですし、自己表現としてライフスタイルの変化を訴えるような人になるのでは。それが皮相的なのは、たとえばスクエアの牡牛6度を見るとわかります。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:02  @paw_stargazer 牡牛座6度「峡谷にかかるカンチレバー橋」集団的な課題に参加することが情緒的な生に新たな実質を与えるのだと知る度数、と書きましたが、もっと個の意識や自己主張が強いわけで。言っちゃわるいですが、ウザくてペラいでしょ(笑)そんなの駄目、こうよ!と。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:07  @paw_stargazer 服装と同様にモラルについて改革を促すこと。それが社会貢献だとおもっているんでしょうが……とはいえ風穴をあける効果を示すのは間違いないわけで、それが役割だと見なせばいいようにおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:11  @paw_stargazer はい。そんな感じで。いかがでしょうか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:18  @paw_stargazer よかった。まあそんなに難しくかんがえなくてもいいとおもうんですが。サビアンシンボルだけ見てピンとこなかったら、まあそのときはそのときです。おれもよくあります(笑)そういうときは、やはり前後を見て流れを把握するとか、対向やスクエアから違いを見出すとか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:21  @paw_stargazer 対向は水瓶座6度「神秘劇で儀式を演じる仮面をかぶった人物」1度から5度までの流れ……理想の追求のため既成の破壊やステイタスの放棄を経て自分の能力を再認識し誇示したのちに、あらためて社会が要求する仮面をつける度数<今年の1月26日にこう書いてます。よ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:25  @paw_stargazer まあたしかに。資質というものが問われるとしたら、おもいついたことをわかりやすく整合性をもって語れるか否か、じゃないでしょうかね。でもそれもだれもがやれることだとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:30  世界の中心以外愛を叫ぶけものだらけ RT @reach_A: 高校以外全部大パニック QT @nekonoakajita日本以外全部沈没みたいなタイトルを考えてみるシリーズ】 「戦艦ポチョムキン以外全部反乱」”
  • 01:36  @paw_stargazer サビアン自体ニューウエーブですし、新解釈や新説は大いに結構ですが、権威づけや教条主義からは最も離れていたいです。おれの解釈や表現も、ひいてはサビア占星術自体も、ひとつの技法にすぎないので。成熟や洗練を求める必要はあるとおもいますが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:43  @paw_stargazer どうも(^^ゞ だからほんと、占星術って習うもんなんだろうかなあとは、ずっと疑問におもっています。や、習うこと自体はよしとしても……と。おれ自身ルディアの著書に基づいているわけですし。あとは適用の方法だけですよね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:44  かんがえた。先越された!(笑)RT @reach_A: 仁義以外全部なき戦い QT @nekonoakajita日本以外全部沈没みたいなタイトルを考えてみるシリーズ】 「戦艦ポチョムキン以外全部反乱」”
  • 01:53  @paw_stargazer いまのところそれがあまりないのが救いですよね。解釈や技法の多様性は暗黙裡に認められている。とはいえ、だれかに習った人のほうが仕事はしやすいとおもいますが。事実上はなんとか流は厳然と存在していて、ただしあまり干渉しあっていないのかもしれません。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:55  @paw_stargazer むしろ、異なる解釈をつつきあわせる場として、ワークショップやセミナーが機能すればいいんですが、実際は多くの場合一対多への教化ですよね。意見交換なんてのは、ツイッターとかSNSなどがいちばん有効であるようにおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:00  @reach_A 横槍ですみません(^^; 最も好みのネタだったものでついうっかり。元発言の人にも失礼しました。  [in reply to reach_A]
  • 02:04  @paw_stargazer まあおれは外野なので……ひたすらこれで行くしかないですよね。もはや。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:11  @paw_stargazer ライパチなんて言葉を知ってるポオさんがいいとおもいます(笑)まあ、何度も言ってますが、おれは水星が牡牛座16度「年とった教師が、自分の生徒に伝統的な知識に興味をもたせることに失敗する」なので。それは実感しますよ。http://goo.gl/Cbu9e  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:17  @paw_stargazer ありがとうございます。今後もひとつお引き立てのほどを(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:24  @paw_stargazer 以前もそれ、ご意見頂戴しましたが、なんかこんなふうになってますね。きょうもおもいついて松本龍について書いてみちゃったり、関心がどうもそういう方向にいきがちで。牡牛としてはそんなことよりも色恋の話をしてるほうがいいんだとは重々承知してるんですが……。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:32  @paw_stargazer まあそんなものは書きませんが、恋愛相談は得意としているので、それをアピールするようなことは書きたいなとおもっています。あのブログもずいぶんとやわらかくしていってるつもりですが、どうもねえ(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:35  @paw_stargazer アメブロにせよmixiにせよ、そのなかで「ニュース」なんて称されている記事は、恋愛や人間関係のtipsばっかりじゃないですか。それにいちいちツッコミを入れる、ってのをネタにすれば、おっしゃるようなネタを毎日続けられるとはおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:36  @paw_stargazer でも自分から恋愛指南なんて自発的にはできないしネタも振れない。ケーススタディみたいなのしかおもいつきませんしね。その辺が自分の適性とか限界だとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:45  @paw_stargazer はい。お誂え向きだとおもいますが、そういうのばかりだと早晩ネタも尽きるだろうなあとおもいますので。あとはほんと、露骨に「玉門占い」ですよねえ。それなら毎日この女性有名人は……と続けられそうですが(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:53  @paw_stargazer マジすか(笑)あのブログ、めちゃくちゃなことになるとおもうんですが。1日に3エントリー、サビアン読解、デイリー占い、その日誕生日の女性有名人のセックス診断……カオス(笑)おもしろいですが、読者層は……っていまだって大してついてないしなあ(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:59  @paw_stargazer 別立てかあ……検討します。ってすでにやる気満々ですけれどね(笑)でも名前は一緒でいこうとおもいます。その辺は分けるのも面倒だし自分のなかで統一も図りたいので。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:04  @paw_stargazer くくく。別立てとなったらそうかんがえるか……や、黒と紫基調とかでいいんじゃないでしょうかね。や、なんか別立てにしなくてもいいような気さえしてきたわ(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:11  @paw_stargazer 赤でしょうねえ。てかまとめる方向でかんがえてみます。別立てだと、じゃあタイトルどうすんの、で、「すずきふみよしの『ズブリ当てましょう』」とかそんなのしかおもいつかないし(笑)管理も面倒になってくるので。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:12  @paw_stargazer ポオさんと話してるとどうしてもこういう面を引き出されがちですが、そういうのをしっかりかたちにしていきたいとおもいます。重ねてありがとうございます(^^)v  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:16  @paw_stargazer おっしゃりたくなったらDMでも。ともあれ具体的にどうするか少しかんがえてみます。刺激を、きっかけを、どうもありがとうございました。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:17  ワインじゃなくてウィスキー飲みながら少し整理しよう。てかそのウィスキーが切れてるわ。
  • 03:28  @paw_stargazer そうですか。好き勝手申しましたが、悪意はありませんのでお含みおきのほどをお願い申し上げます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:10  パック中まで見せちゃって……てかAC/DC RT @KaworiM0531: お騒がせしました♪( ´▽`)井村屋以外は全て思い出しました☆いまから肌ケア髪ケアして腹筋して寝ます! http://t.co/h9ogFKJ
  • 08:30  おれとしたことが朝シャワーなどという真似を……。
  • 12:02  ハンス・アイスラー、きょうが誕生日。 Goebbels & Harth - Uber den Selbstmord http://goo.gl/Mq3kM ドイツ語で書くとなんだが、要するにアート・ベアーズやA-MusikやゼニゲバやおれがやってるOn Suicideのこと。
  • 12:07  @IkuhaHuduki はじめまして。いえ、暇なのですが(笑)いろいろと失礼に当たる発言もあったやもと存じますが何卒ご海容のほどをお願い申し上げます。占星術にご興味をもたれましたらぜひポオさんに質問しまくってみてくださいまし。@paw_stargazer  [in reply to IkuhaHuduki]
  • 13:53  きょうのあれを書くに当たってルディアの著書の蟹14度の項を読んでいたら、地軸の傾きは23度という記述が出てきた。アルフレッド・ハルトがミドルネームとして使っている23はこれかあ、とおもわぬところで出くわしてしまった。すげえびっくり。http://goo.gl/wQyWy
  • 13:59  『7月6日が誕生日の有名人』http://t.co/DjIuTVC おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするサビアンシンボル読解☆ 「老人が、広大な暗やみの空間に直面し、北東の方向を見ている」ってだれ?
  • 14:09  【七夕の短冊】―[  一 度 で い い か ら モ テ て み た い  mackerel_can  ] http://t.co/0KnhDtd こんな短冊不要。
  • 18:00  @tamabien わはは。なにかに毛が生えた程度には(^^ゞ なにかに。  [in reply to tamabien]
  • 18:03  ゆうべ診断メーカーで、おれを懐かせる三つの方法ってのをやってみたが、「唐辛子、わさび、山椒じゃないんですか?」とのツッコミを頂戴した。それはまあ懐くというよりなびくというもので……でもまあたいていのものは醤油と味醂にこれでそれなりの味がつくとおもう。てかそれでじゅうぶん。
  • 18:49  @tamabien 山椒もやげん堀のものを。わさびはそんなにこだわるほど知識がないんですが、スーパーでも手に入るようなものでは静岡のカメヤというところのがおいしいとおもいます。http://goo.gl/1jCf4  [in reply to tamabien]
  • 18:52  @tamabien 醤油も味醂もまあそんな立派なものでなく……いまはヤマサの鮮度の一滴特選とタカラ本みりん醇良ですよ。  [in reply to tamabien]
  • 18:53  @tamabien 醤油も味醂もまあそんな立派なものでなく……いまはヤマサの鮮度の一滴特選とタカラ本みりん醇良ですよ。なに言ってんだろおれ。
  • 18:53  @tamabien ダブっちゃった(^^;  [in reply to tamabien]
  • 18:57  団子ノアール 黒胡麻
  • 19:11  中森明菜の「DESIRE -情熱-」をちゃんとヘヴィメタルのアレンジで聴いてみたい。ベタだけどマーティ・フリードマンに頼んだりして。
  • 20:48  見てくんなくちゃいやだよ♪ RT @erenore: [exblog] 放置しちゃってゴメンゴメン(´ι _` )ゞ←byNSP http://bit.ly/rrX8JV
  • 20:53  @erenore そんな出題がいやだよ♪ ですってば(^^;  [in reply to erenore]
  • 20:59  RT @erenore: 今フォロワーさんに「見てくんなくちゃいやだよ♪ 」とRTされて「自分をどうやって見てもらうか?」と言う事を思い返してみると、作品を見て貰うと言う事は、コレが足りない頭で考えた通りにはならないんだなあと実感した次第であるのでちと書いてみよう。
  • 21:05  RT @Cioran_Jp: ひとつの国を深く知りたいと思ったら、その国の二流作家たちを精読するがいい。真相を反映しているのは彼らだけなのだ。他の作家たちは、同胞の無能さを告発したり、あるいはこれを歪曲したりして、同胞と同じ水平に立とうとしない。いかがわしい証人たちという ...
  • 21:15  RT @kdxn: この店行ったことある。ときどき北中さんとかも来る。RT @mskasuga: 「お気に入りの店」もシブい。http://bit.ly/jLWByJ RT: @agostoshinya: ドラゴンのCDラック。なかなか  http://t.co/Q0iG8NQ
  • 21:17  松本龍そんなロイクーな趣味してんのか……。http://goo.gl/n63fm
  • 21:23  RT @erenore: つまりなんであれ人は対象の本質をそれ程深く洞察しようとしない。もっと言えば殆どの事は大衆にとって「どおでもええ」のだ。良い音楽が良いのではなく有名な音楽が良いのだ。だからみんなメディアに取り上げられたい。そしてその取り上げられるコツと言うか、ツボ ...
  • 21:23  RT @erenore: 人は微分された数値に注目するから、ヤクザや不良が更正したら話題になるが、昔からヨイ人では情報の価値が無い。曰く女流○○、曰く外人演歌歌手…最年少最年長、難病、何らかの障害、意外性や常識から離れた所で活躍する人は力量が一緒ならメディアとしてはオイシイのだ。
  • 21:23  RT @erenore: 実際「人に見て貰う為に注ぎ込む情熱」と「本分に真摯に向き合う情熱」は両立し難いように思う。一人の人間が両方やるにはあまりに異なる属性の才能が要る。モノツクリなんて人種は自己宣伝が不得手だし、そう言う事に長けてる人間の作ったモノ自体は左程魅力が無い ...
  • 21:23  RT @erenore: だから、どうしたら見てもらえるか、聞いてもらえるか、と言う事は運不運なんて他力本願な話はさて置くとしても、ものすごく巨大な難題なのである(´ι_`;)
  • 21:26  RT @katanhiviya: 御意。その点で自分が【音楽】に何を求めているのか、そこが自覚/実践できるスキル/センスがあるのか。RT @kurokawa_kenji: @katanhiviya 「モテる」の定義から始めないとですな。バンドにしても、売上なのか、動員数な ...
  • 21:31  CD買うのとライブに足を運ぶのと、多分層は違うんだろうな。ファンとしての忠誠度もまちまちで。でも今日これだけCDが売れない売れないと言われて久しいわけで、この違った層がひとつに収斂していっているようにもおもう。いわゆるコアなファンに支えられるか、まったく無視されるかのどちらか。
  • 21:42  総理大臣がプレスリーが好きだって程度のことで色めきだったのがおかしな話なんだよな。こないだの菊地成孔さんの言葉をおもい返す。「服と、食事と、車と、文学一般と、あらゆるものを愛でながら、そこに音楽がかけている人々」え、私は音楽も愛してますって?ご冗談を。
  • 21:52  RT @katsuiyuji: これはとても興味深い!!→ RT @chiezoh03 (笑)RT @satoricandle 素晴らしきヤフー“知恵”袋の世界→「中村達也さんというアーティストの方を知っている人いませんか?」 http://t.co/97O767N
  • 21:56  中村達也というドラマーは、元ザ・スターリンの彼と、佐藤允彦さんとかとやってるジャズドラマーと、同姓同名で2人いるんだと何度言ったら……まあ文脈的に前者なんだろうけれど。http://goo.gl/0aIjl
  • 23:07  @paw_stargazer 失礼いたしました。  [in reply to paw_stargazer]

Powered by twtr2src