Tue, Jul 12

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年7月12日』きょうはどんな日? http://goo.gl/YM9r3 おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆ あなたのきょうがよきものとなりますように☆
  • 08:05  闘病中の原田芳雄車いすで涙のあいさつ http://goo.gl/JDxMN 見てんのもちょっとしんどいんだが、まあ仕方ないよな……。
  • 08:08  原田芳雄の映画、ベテランの出演陣について佐藤浩市が「年寄りばかりです」と自嘲気味に。そのなかで若い女が出てるとおもったら松たか子なのな。若いっつっても34だけれど。たしかにあれだけのオヤジどもの相手ができるのって、彼女ぐらいしかいないんだろうなあ。
  • 08:20  ゆうべスマスマにもレディー・ガガ出てたんだね。んで、そのときの模様をtwitpicにアップしてるんだが、彼女が相手だとジャニーズ事務所もうるせえこと言わねえもんなのかな。http://twitpic.com/5ii6gm
  • 08:47  松本龍前復興相、緊急入院…放言辞任から6日 http://goo.gl/jDbg9 ほんとにヘタレなのか小物ぶってんのか……いずれにせよ政治家は辞めて土建屋になったほうがいいよ。
  • 09:49  そういう見方も……なるほど。RT @330could: 原田芳雄さん、細くなったなあ…。しかしその姿は、研ぎすまされているものを感じる。美しい。http://bit.ly/nPuWFT
  • 10:02  @sakulux 含まないとおもいます。  [in reply to sakulux]
  • 10:11  トッド・ブラウニング、きょうが誕生日。 「フリークス」のワンシーン。http://goo.gl/g9lXH
  • 10:45  @ShizukaKanno 公開について詳細が決まりましたら、ツイッター等で告知をぜひお願いいたします。とても楽しみにしております(^^)  [in reply to ShizukaKanno]
  • 12:42  『7月12日が誕生日の有名人』 http://t.co/Lxamo2u おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするサビアンシンボル読解☆ 人気女子アナからキャスターに転身のあの人が32歳に。
  • 14:10  成田エクスプレスに女性飛び込み、巻き添え4人負傷 東京・新小岩駅 http://goo.gl/dJO92 自殺者が電車に飛び込む→弾き飛ばされてホームにいた人にぶつかる 地獄絵図だね……。
  • 14:17  @death__666 えっ、両親そろってアレな感じなの?  [in reply to death__666]
  • 14:20  @death__666 じゃあそれ。  [in reply to death__666]
  • 14:27  @death__666 こちとら占いなんぞやってると科学が大好きな人たちにアレ呼ばわりなのが常でしてね……いろいろご胸中愚察いたします。よ。  [in reply to death__666]
  • 14:44  RT @m_tangledtale: 懐疑的視点はとても大切。でもその視点は、可能な限り科学的な視点で未知なものを解き明かしたいという「志」のようなものによって支えられ?るものでなくては。不安のあまり間違ったやり方をする人をくさす?ことが目的になっちゃってる懐疑主義にはホ ...
  • 14:47  RT @hazuma: なんで日本の政治家はこんなんばかりなのよ。「地震津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、軍事上で常識化されている」ってなに…… → 浜田政務官、就任前の被災地訪問「一度もありません」 - MSN産経ニュース http://goo.gl/ ...
  • 14:47  RT @hazuma: 言い過ぎかなあ。このひとを復興担当の政務官に任命する政権はとても支持できないよ。RT @Hideo_Ogura: さすがにそれは言い過ぎです。RT @hazuma: なんで日本の政治家はこんなんばかりなのよ。「地震津波を人工的に起こすのは技術的に ...
  • 14:48  RT @hazuma: スマトラ地震が米軍の地震兵器のせいだと言っているひとが責任者についたら、差し支えますよ。趣味の問題ではすまされない。RT @chihirobelmo: 別に「オカルトを信じていること=能力がない」ではないと思いますよ。復興の仕事に差し支えなければど ...
  • 14:48  RT @hazuma: まじか……それはとんでもないことだ。RT @ld_blogos: ■浜田氏は「かつてのスマトラ津波は、アメリカが人工的に地震津波を起こす環境・気象兵器を使用した結果」といった趣旨のトンデモ論文を書かれています。/山内康一 http://bit. ...
  • 14:48  RT @hazuma: なんかバカらしくなってきた。地震兵器信じているひとが政府中枢で復興担当している国でも問題ないとみなさんが言うなら、そういうことでw ぼくとしては、そんなくだらん話には興味ないってことで、ではでは〜
  • 17:05  @rocketroater いま見たテレビ朝日のニュースによれば、弾き飛ばされてホームの売店に直撃し、ガラスをぶち破ってなかにいた客にぶつかったそうだ。人体って脆いね。  [in reply to rocketroater]
  • 17:54  お金がないと時間がないを言うのはやめようなどと言ったそばから忙しい自慢。スケジュールが押してるのはほかならぬ自分のせいなのに。そんなずるずるの進行管理でもお仕事を頂戴できるんですねえ、と嫌味のひとつでも言ってやりたくなる。
  • 18:51  mackerel_canを漢字7文字で表すと『表現不可能人間』です。 http://t.co/VB6DiPd このうえなくわかりやすいだろうにねえ。
  • 18:57  RT @tamabien: 彼氏にしてはいけない4Bってのがあるそうなw 美容師・バーテンダー・バンドマン、最後の1つが舞台役者とベーシストに別れるっぽい。バンドマンと被るから舞台役者じゃないかしらね。彼女にしてはいけない・・・っていうのあるのかなぁ。
  • 19:01  @tamabien 美容師でバンドマンでベーシストの友だちがいますが、三飜ついててもちゃんと結婚してますよ(笑)おれ二飜(^^)v 女性は、美容整形・バリスタバンギャ・ビッチ、とかかなあ。まあ冗談ですが。  [in reply to tamabien]
  • 19:31  その後の報道によると弾き飛ばされて売店に直撃しガラスをぶち破ってなかにいた客にぶつかったそうです。RT @pukka_white14: 自殺者がさらに売店に飛び込んだ、というのがなんとも。@mackerel_can 成田エクスプレスに女性飛び込み、巻き添え4人負傷 東京・新小岩駅
  • 19:40  TGのHamburger Ladyは交通事故で焼け爛れた女性をモチーフにした曲だけれど、この人なんてさしずめなんだろうね。担架で遺体搬出の映像がテレビでは流れていたけれど、とてもネタにはできないなあ。それがおれの限界かな。
  • 19:58  レディー・ガガはスマップとの共演の動画もアップしちゃうのか。すげえな。RT @ladygaga: http://t.co/Ad8sIu4
  • 20:29  @tamabien あらま。ずいぶんと現実的な判断をなさって(笑)まあおっしゃるとおり、恋人としてつきあって楽しいのと結婚生活は別ですよね。ふふ。  [in reply to tamabien]
  • 20:29  RT @hiyoka: 【レッチリ新作ジャケット公開!手掛けたのはダミアン・ハースト】ソース元BlackBookは「今までと比べて客観的かつミニマルなジャケ。これが10代のベッドルームに飾られるかどうかは今後の判断。アート市場次第かも?」と。これいいと思うけどな http ...
  • 20:32  @hiyoka いいとおもいますが、あまりに「ぽい」ので笑ってしまいました。音はどうなんだろうかなあ。I'm with you...こないだブログでとりあげましたが、ハーストは七夕が誕生日でしたね。蟹15度。  [in reply to hiyoka]
  • 20:44  ちょっと前のキャメ竹さんのメルマガで「耳が急にかゆくなる時」ってのがあったんだけれど、おれが子どものころ母親にきいたのは、夜に右の耳が痒くなるといいことがある、だったなあ。逆に「朝右夜左よきことござらぬ」と言って。いい子だからよく覚えてる。いまや昼夜問わずつねに左右痒いけれど。
  • 20:48  @hiyoka はい。まさに、レッチリとハーストとのコラボが、どういうコンセプトでなぜいまなのかなあとおもいました。あのスレにあったように「白に赤のカプセルは日本。蠅はバンドの象徴。I'm with you. 」って、あながち間違ってないような。  [in reply to hiyoka]
  • 21:04  『ドラゴン怒りの鉄建』暴言がもとで復興相を辞任した松本龍が、怒りにまかせて日本各地に道路とハコモノをつくりあげていこうと松本組を動員する。しかし東日本には巨大ゼネコン鉄建建設があり、そこで壮絶な利権争いが……という世も末なラブストーリー。
  • 21:10  @hiyoka カプセルが象徴するものは「ひとつになろう」といったスローガンに麻薬のように酔いしれている日本であり、そこにたかるあらゆるものを蝿が示しているのかな……とかいまhiyokaさんのリプライを読んでおもいました(笑)音が極度にトランス的なものだったらなおさら、とか。  [in reply to hiyoka]
  • 21:14  @PressLover 日本の任侠映画も『ゴッドファーザー』にしても、根底にあるのはラブだとおもっているので。ああいうプロットのなかで、家族愛でも男女愛でも描けたらいいようにおもいますが。  [in reply to PressLover]
  • 21:32  @hiyoka なるほど。向こうが普遍性を求めているなら、こちらは「なぜいま」にとらわれなくてもいいのかもしれませんね。ともあれ音は楽しみです。  [in reply to hiyoka]
  • 21:39  @junne えっ、結婚されたんですか、や、してたんですか。いずれにせよおめでとうございます。  [in reply to junne]
  • 21:39  また妻帯者の童貞力に騙されていたのか……。
  • 21:44  @junne えーっ、そんなエイプリルフールネタのつぶやきってありましたっけ……ともあれなんとか足を運んでみたいとおもいます。どうぞよろしくお願いします。  [in reply to junne]
  • 21:51  くそお。妻帯者はオナニー禁止。くれくれおれにくれ。お前のチューブに入りたい。 花電車/Bad Tube http://goo.gl/kOySK
  • 22:03  @tamabien まあなんとなく。  [in reply to tamabien]
  • 22:06  Tubeway Army - Are Friends Electric http://goo.gl/n6izp お前のチューブに入りたいとか言ってたらこれを。 気持ちわるい(><)
  • 22:11  John Foxx - Europe After the Rain http://goo.gl/R9PDv 流れでなんとなく。これは好きだったなあ。
  • 22:21  Ultravox - New Europeans http://goo.gl/lrc07 ジョン・フォックスのあとミッジ・ユーロを迎えてからのライブ。使用機材もいろいろ見られる。ギターはSGなんだな。インタビュアーのデカい女に萌え。
  • 22:29  magazine - shot by both sides http://goo.gl/Jcfk4 レディオヘッドもカバーしてるあれ。
  • 22:34  マガジンもギターはSGか。
  • 22:39  【募集】年齢17歳、身長180cmくらいでCカップの子。お嬢様系でオタク気味なら尚可。条件に合う方は「mackerel_can」まで。 http://t.co/2Q6i5iA これ前もやったけれどなんで前半変わんないの。http://t.co/LL9ztIG
  • 22:49  @tamabien チビなので高身長女性は好きですが17歳なんて駄目です。胸はもはやなんとでも……。  [in reply to tamabien]
  • 22:56  Wire - Heartbeat http://goo.gl/97N5B こんなのだれがありがたがって聴いてたんだろ。
  • 23:11  最近繰り返し見ている夢があるのだが、どうも理解しづらくて困っている。6月25日にこんなことを書いたが http://goo.gl/rZ0Gt 相変わらずこんな調子なのでつかめない。いや、これよりは明確になっているのだが、覚えていることよりも忘れていることのほうが多い気がする。
  • 23:15  とはいえ少し睡眠時間もまとまってきていて、見ている夢も整理されつつあるのだろう。しかし「シナリオ」が明らかになっていない。本当は、明らかにしたくなくて、見たくないんだろうか。そうはおもっていないが、なんでこう忘れるんだろうか。
  • 23:18  少なくとも、舞台はあの「下新小岩」ではない。よりもっと近い、生まれ育った東立石のあのアパートと、幼稚園に上がる前に引っ越した立石のあの家と、両方の風景が混ざったようなものになっている。そこでおれがなにをしているのか、それを、繰り返し見ているのに忘れてしまっている。
  • 23:20  なんかあるはずなんだよな。てめえで解きほぐさないと、繰り返し見続けるか、そのうちどうでもよくなるか、まあいずれかだ。もう少しでつかめそうなのに。
  • 23:27  RT @pukka_white14: 「チーム・バチスタの栄光」って、キューバにバチスタ政権を復活させようとする反動勢力の暗躍を描いた政治サスペンスだと思い込んでいた。
  • 23:29  コサカイさんめ……(笑)
  • 23:32  医龍」はあれですよね!(笑)RT @pukka_white14: 「チーム・バチスタの栄光」って、キューバにバチスタ政権を復活させようとする反動勢力の暗躍を描いた政治サスペンスだと思い込んでいた。
  • 23:35  理研の「仮面ライダーV3カレー」っておいしかったね。
  • 23:40  5時間前に予約投稿してるんだから寝りゃいいのだ。

Powered by twtr2src