Mon, Jul 18

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年7月18日』きょうはどんな日? http://goo.gl/V2UR7 おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆
  • 08:51  レディー・ガガ、車椅子パフォーマンスで批判される http://goo.gl/LF6Z2 性的マイノリティの支持は集められても、こういうところで齟齬が生じるんだな。
  • 10:07  RT @free_ketchup: 吉祥寺が呼んでる
  • 10:22  @M_mama よくわかんないんだけれど、彼女のことを知っている人ならば、今回の件についてはどういう反応になるんだろう。  [in reply to M_mama]
  • 11:32  INU/気い狂いて http://goo.gl/jXAZR 音はまあそのとおりなんだが、つけてる映像が……なにこれ(笑)
  • 12:27  仲里依紗は痩せないほうがいいとおもうんだよなあ。あの顔立ちで痩せちゃって、頬の肉がげっそり落ちちゃったりすると、なんか使い古したダッチワイフみたいになるとおもう。
  • 12:36  正論、異議なし!RT @unyanyako: そっかあ、確かに期待ハズレだ。もっとガガっぽく奇抜な車椅子なら、却って批判に晒されなかったかもだ。 RT @ysuguru: レディー・ガガの車椅子にしてはつまらないことに激怒します。http://t.co/CPwZKN0
  • 12:41  車椅子生活の方がこのように発言することが最もまっとうな批判であって、「身障者権利擁護団体」の批判はなんか相がずれてるんだよなあ。あ・い・か・わ・ら・ず。http://goo.gl/mcePU
  • 13:38  RT @pukuma: テレビの前で他人の努力と才能に感動して、勇気と元気をもらった人がここにも一人。笑 RT @kotarotamura: さて、祝福はこれくらいにして、なでしこの皆から学んだ”ひたむきさ””必死さ”で自分も頑張るぞ!アメリカ戦士のフェアネスの精神も持ちたい!
  • 13:38  RT @ycums: 「感動を有難う」とか「元気をもらった」とか対価払わなかったらなんか乞食臭いからきらい。
  • 13:39  RT @youmoudog: うまく言えませんが感動をありがとう はなんとなく違和感感じていたけどこういうことか RT @nakayoshix: 我が家ではそういう人達のことを「感動乞食」と呼んでます。 “@ycums: 「感動を有難う」とか「元気をもらった」とか対価払わ ...
  • 13:39  RT @ycums: マスコミ様が感動的な出来事を換金するときに使うフレーズが「感動をありがとう」とか「元気をもらった」とかそういうフレーズのようなのだけど、そろそろ手垢が付いてきたので、別のフレーズを考えたほうがいいよね。
  • 13:39  RT @shota243: てか、彼ら感動なんかしてないし。決め台詞を言うチャンスを欲しがっているだけ。 RT @nakayoshix 我が家ではそういう人達のことを「感動乞食」と呼んでます。 “@ycums: 「感動を有難う」とか「元気をもらった」とか対価払わなかったら ...
  • 13:39  RT @new_hamster: こういう風に言われるのすごくコワイ。つか主語一致してなくて分かりにくし。RT @ynabe39 RT @dogeHiromi2 なぜ日本中に感動を与え、勇気と元気をもらったことを素直に喜べないのでしょうか。心に傷など何か問題があるんじゃな ...
  • 13:39  RT @miya_space: ツィッターのトレンドを見てみたら、「感動をありがとう」か。完全に観客の立場に回っちゃってるんだな。感動をありがとうとか元気をもらったとか、テレビ見ながら書き込んだところで永久にプレイヤーにはなれないと思う。
  • 13:41  RT @synfunk: オレの中で、「感動をありがとう」という人間と被災地に「あらおかわいそうに」という人間はだいたい一緒。
  • 13:42  「感動をありがとう」だの「元気をもらった」だのといった薄っぺらい言葉がつるつるとタイムラインを滑って消費されていくことへの名状しがたい違和感と、それをことあげすること自体が進歩的だと信じていて新たな表現を決して提示しようとはしないシニカルな連中への耐え難い不快感。
  • 14:02  RT @erenore: サッカーで無くても良いし、世界一にならなくても良いが、自分のしてる事で誰かを楽しませたり感動させたりと言う発想にはならんものか(;-ω-)常に「してもらう」側でいるといつかしてもらう事が当たり前になるから、感動に感謝を表すにはどうしたら良いのかが ...
  • 14:02  RT @erenore: ある時は観客で結構だが、ある時は人を楽しませる側に立ちたいと思いませんか?人の活躍に「感動」とやらを感じるよりも、自らが与えられる立場になった方が比べようも無く精神の抑揚は大きいんだけどな(;-ω-)BBQに呼ばれて喰ってるだけのヤツなんて、つま ...
  • 14:02  RT @erenore: プレイヤーは国民を感動させるためにやってるんじゃないワケ。自分たちがそれを好きだから一生懸命やってきた結果が世界一であって「彼ら彼女らの栄光は自身のタメだけのモノ」であって、日本国民全体のモノじゃないのさ。テレビの前で寝転んでるだけで日本人として ...
  • 14:05  RT @kotyaka: なでしこJAPANに感動した!と言っている人のいったい何パーセントが実際にスタジアムに足を運ぶんだろう。 テレビで取り上げられて賞賛されても彼女たちにお金は入らないんだぜ。 「感動をありがとう。でもお金は払わない」だとどんどん先細りになるよ。
  • 14:10  乙武洋匡為末大両氏の話にも通ずる。彼女たちになんら見返りがないんであれば、おれなんかどうあがいたって「健康で文化的な最低限度の生活」なんて実現できるはずがないよ。
  • 14:11  .@h_ototake さんの「なでしこ優勝の裏側で…」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/162840
  • 15:04  や、あってますよ(^^)b RT @nezuminoko: パフォーマンスを見るよりもパフォーマーであることのほうが100倍楽しい、と。同感であります。あれ、違う?(笑)
  • 18:22  RT @kdxn: 「なでしこ」って名前がイヤとか言ってる人って、自分がその言葉に対して持ってる(しばしば固定的で紋切り型で古臭い)イメージを勝手に投影してるだけだよね。
  • 18:30  テレビの前でふんぞり返って「感動をありがとう」だのと安っぽく物語を消費してるだけのくせに、よくもまあ蓮舫さんを叩けるよ。「ブーメラン」はそれこそてめえらに向かってるっつーの。 http://togetter.com/li/162854
  • 20:40  などとどこの馬の骨ともわかんねえようなのにいきなり言われる筋合いねえよ。気分わりい。RT @kamiasabudai: @nezuminoko 他人を感動させられるパフォーマーには、なかなかなれません、、、と言うか、僕は無理だな、、、
  • 20:41  後段の内容は人それぞれです。RT @kakkamax: @nezuminoko AV見るより、女の子のお尻の穴に鼻を突っ込んで、たちまち潮吹かせたほうがいいんだよ。
  • 21:03  【mackerel_canらしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位毒舌 2位エロすぎる 3位萌えすぎ 4位変態である 5位可愛い http://t.co/McWciB2 なんのひねりもないが正しいもんは仕方ない。
  • 21:19  @nezuminoko そういう見方もあるんですね。発言者が何者かわからないのは事実ですので。@kamiasabudai  [in reply to nezuminoko]
  • 22:51  2011年のいま、そのバンドのコピーバンドが存在するってことを、こないだ知りました。RT @7aneis: お好み焼き屋で、まだフミヤがフミヤートに手を染めてない頃にやってたバンドの曲が掛かってる。
  • 23:56  @7aneis インディというかアマチュアが趣味でやってんだとおもいますが……それにしてもほんとなんでいまっておもいます。  [in reply to 7aneis]

Powered by twtr2src