Sat, Jul 23

  • 00:09  『きょうの太陽から 2011年7月23日』きょうはどんな日? http://t.co/ffVRV8P おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー☆うらない
  • 00:30  獅子になったら嘘みたいに言葉がすっと頭に入ってきたのがほんと不思議だ。蟹の終わりはしんどかった。自分の月とスクエアだからってのはあとづけで言えるが、わかっていることさえもすんなり出せずに苦労する。しかしそういうときのほうが文は精緻になる。
  • 00:33  アリストテレス。2400年も前にこうして整理され体系化されたものが、いまなお有効です。RT @quiz_love: [063]万物の根源は火、水、土、空気の4元素であり、愛と憎により離合集散すると説いた古代ギリシャの哲学者は誰でしょう?
  • 00:35  あ、エンペドクレスか……orz
  • 00:46  がーん RT @quiz_love: @mackerel_can エンペドクレス
  • 01:10  今井美樹ルパン三世愛のテーマ http://goo.gl/elt6L ピアノのみの伴奏で。
  • 01:12  今井美樹ルパン三世愛のテーマ http://goo.gl/kHkAX バンドアレンジで。「この体も」のメロディはおかしいとおもう。
  • 01:19  水木一郎ルパン三世愛のテーマ http://goo.gl/tKhgr オリジナル。作詞が千家和也なのは「ゴッドファーザー愛のテーマ」の訳詞を担当したからだとおもう。
  • 01:22  Love Unlimited Orchestra - Love's Theme http://goo.gl/DQJXd 「愛のテーマ」といえばもちろんこれなので。
  • 01:26  ウィークエンダーテーマ曲集 http://goo.gl/Xdyxy そのLove Unlimited Orchestraによるエンディング"Rhapsody in White"に、チェイスによるオープニング、お馴染みのアイアンサイドと、全部まとめてどーん!
  • 02:28  天知茂/昭和ブルース http://goo.gl/aadkY でも画は明智小五郎シリーズ。岡江久美子とか鰐淵晴子とか。叶和貴子のパノラマ島が見たい。
  • 03:03  RT @blowbass: 自分の好きな事やるんだったらまず名前売って顔売って有名になって(金持ってから)やりなさい、と若い頃周りから散々言われまくったが、最近は流石に言われなくなってきた。諦められたのだろう。もう若くもないし、悪名だけが広まっていったしね。
  • 04:08  だれもがだれもが きみを見た どいつもこいつも 目を伏せた あなたもそしてあなたも 指差した よってたかって 吊るし上げた  i ZooM i Rockers - D. B. H. R. (Death By Hot Rats) http://goo.gl/DEySQ
  • 18:07  今後ラウドマイノリティには「ずいぶん下から目線ですな」と言おう。RT @tamabien: 上から、下から、横から。どの目線がいいかは人それぞれだし場合によるのかな。ただ、下からさんは他の目線に文句ばっかりつけてるイメージ。モノゴトを自分の目線に下げようとするのは傲慢だと思うの。
  • 20:02  RT @yoshimura_h: 夜のボストンティーパーティ#歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
  • 20:09  RT @michiro60: しかし昨夜の「朝まで生テレビ」の醜悪なことったらありゃしない。あいつら今、故郷を追われて強制避難させられている人達や放射能汚染に怯えながら福島に暮らさざるを得ない人達のことなんかちっとも本音では考えていやしない。田原総一朗って何様?
  • 20:12  ゆうべの朝生は見てないが、だいたいミチロウさんの言わんとするところはわかる。つもりだ。つもり。1か月前のドミューンでのライブはほんとすごかった。音楽家がやり得る最大限のことだったとおもう。テレビ屋がなにをしてんのかはさっぱりわからない。
  • 20:13  特段毒づくつもりはない。わからないので。
  • 20:17  しかし最近のおれは、金にならないことを意固地にやっているようにもおもえる。とはいえ経済活動ってのがもう立ちゆかないのは事実だ。どうしようもなく食い詰めても手詰まりだ。音楽を売るとか、鑑定依頼を受けるとか、思考はそっちへ向かっている。

Powered by twtr2src