Wed, Aug 03

  • 01:32  なるほど。そんなふうにはかんがえませんでした。RT @shigezaki: これもカオスの潜在的な力というものなんでしょうかね。 RT @mackerel_can バンドコンセプトをこんなに明確に言葉にしながらも作詞はしない人。
  • 03:26  @ATS_RNS 同じ学校の友だちでバンドを組んでいて、その仲間がみんな受験でやめちゃうって話でしょうか。まずは学校外でバンドメンバーを募集したらどうでしょう。おのずと活動も学校の外へ広がるとおもいますが。  [in reply to ATS_RNS]
  • 03:36  @ATS_RNS 応援したくなりますね(^^)  [in reply to ATS_RNS]
  • 03:56  ひょっとして、藤波心さんに大の大人が絡んであれこれ言っちゃ論破されるってのは、そういうプレイなんだろうか。
  • 04:27  あんま大きくなかったけれどがつんときたな。
  • 17:37  天気のせいか頭が痛くて眠くて仕方ない。気を緩めると首がかくんとなる。まったくもう。
  • 18:30  出荷停止ばっかりやってないで積極的に売るのは駄目なんだろうか。「訳あり品」として安値で、それでも欲しいという人向けに。いったん国が通常の価格で買い上げ、希望者に安く売るという「逆ざや」で。生産者の利益保護にもなれば、トレーサビリティの徹底にもつながるとおもうんだが。
  • 18:48  RT @biwaud: 「ミソジニー」など、まるで「三十路に〜」とか「味噌地に」みたいに、まったく間抜けな字面になる。受け手は知らなかった場合、わざわざ「何それ?」と会話や読解の腰を折る不要な要因にしかならない。普通に「女性嫌悪」と表現すればいいのに。「ゼノフォビア」も「 ...
  • 18:48  RT @biwaud: 大体、普通に知人・友人と「レイシズムが、ミソジニーが、ホモフォビアが、ゼノフォビアが、エスノセントリズムが…」などと臆面もなく会話をすることは自分としては到底無理。恥ずかしくて出来やしない。「いや、あれは(講演など)非日常として使っているのだ」と考 ...
  • 18:48  RT @biwaud: たとえばファッション用語なり趣味用語ならば「同好の士」内ではカタカナ語のほうが伝達が速いかも知れないし、大した問題は生じない。だが、こういったデリケートな(おっとカタカナ語を失礼、ただもう一般化された語だと思うので)問題こそ、誰の心にも届きやすい言 ...
  • 18:49  こういう言葉を用いて差別問題をことあげする人々は、特殊な用語を使うことについての特権性や新しい学識思想をとり入れていることへの先進性を見出しているだけで、問題そもものをかんがえないし解決にも向かいません。それが私の左翼批判、というよりももはや嫌悪の根幹にあるもの。 @biwaud
  • 18:59  ああいうカタカナ左翼用語が大好きで鼻ふくらませて得意げに言ってるような連中には「英語でやってごらんよ」とクイントリックスのCMの坊屋三郎のように返しておけばいいとおもう。 http://goo.gl/nKs0s
  • 23:32  数時間前にカタカナ語がどうこう書いたけれど、あしたの分のあれを書いていたら、キーノートの訳出の際に珍しくカタカナ語だらけになってしまった。無理に日本語に訳するよりもわかりやすいという判断からだが、不思議なものである。

Powered by twtr2src