Tue, Aug 09

  • 01:17  アセンダントに太陽が乗るときぐらい輝いていたいものだが、おとといとてもいいことがあったのでよかった。この調子で。
  • 01:45  そんなこともないとおもいますよ。RT @tamabien: 悩み事なさそうでいいね。 #自分のアイコンと10秒間見つめ合った感想
  • 08:01  早起きして家を出りゃ待ち合わせ場所で帰される。またか。だからおれはまともに働いちゃいけないんじゃないのか、音楽以外のことをやるととりあげられるんじゃないのか、という結論にいたる。汗水流して稼ぐことに、向いてる向いてないの話じゃなくて、それはやるなと禁じられてるかのようだ。
  • 08:09  45歳にもなって、勉強しないで漫画読んでると漫画とりあげられる子どもみたいな目に遭う。構図・構造としては同じだが、質がまったく「普通」とは正反対。いい加減ほんと普通の真人間ぶるのはやめよう。自分の異常性を正しく自覚しよう。
  • 09:01  歩いて歩いて不忍池なう。蓮の花はちっともきれいだとおもわないので、こっちを撮す。でかくてうまい自作おにぎりを食べよう。
  • 09:22  恐縮です。いつもとおんなじ携帯のカメラですが、日当たりがよくて風が凪いでたからでしょう(^^ゞ RT @hanoi_hanoi: @mackerel_can NPさんのギターの音が想像できそうな、精度の高い写真、 だー。
  • 09:42  うちの菩提寺なう。
  • 10:45  大統領なう。馬ハツモト、センマイ刺、冷や酒。
  • 10:55  いま気づいたが、大統領で福島県の銘酒「大統領」が飲めるように、もとに戻ってたんだな。よかった。テレビでは長崎平和祈念式典
  • 10:58  くればいいじゃない。まだ空いてる。RT @rocketroater: @mackerel_can うらやましいぞ!! 大統領
  • 11:06  総理大臣が原爆忌に式典に参加するのは当たり前なんだろうに、なんで靖国行くと怒られんだろうね。そして天皇はなにやっても疎まれる。
  • 11:11  鐘にあわせてしたよ。そういうの強いるやつは国旗国歌問題語るのなしな(笑) RT @rocketroater: @mackerel_can 長崎の式典中継番組を見ている。黙とうしろ。11:02。
  • 11:14  電池がもたない。
  • 11:17  きょうは帰るか。浅草まで歩こう。
  • 12:48  まあ、こういう日にハノイハノイが休業日だってのがタイミングわりいってか残念ってか。久しぶりに道具街をのんびり見てまわったり(買ってないけれど)浅草では用も足したし、よかったとしよう。
  • 13:26  帰宅なう。クソ暑い。日記書いて、少し落ち着いたら、なんか言うわ。
  • 14:37  @rocketroater うるせー馬鹿、と言いたくもなるけれど、まあもう少し優しくしてくださいな(^^)  [in reply to rocketroater]
  • 14:39  @ozuka0791 きみは行きつけの店できみなりに楽しんでいるでしょう。おれだって貧困のなかで、たまにはそのくらいのことがないと、心が枯れてしまいます。ご理解を。  [in reply to ozuka0791]
  • 14:40  たいしたことが言えないのだな。おれは。
  • 14:43  ヤセタンとコロンタン http://goo.gl/EyhQs 今朝なんとなく、例によってフラッシュバックしてきたんだけれど、いい曲だなあ。日本のフォークソングがポップ化したときに現れた良質のスタイルだとおもう。
  • 14:50  およげ!たいやきくん http://goo.gl/xN2mD たまには海老でも食わなけりゃ 塩水ばかりじゃふやけてしまう
  • 14:58  毎日のルーティーンがいやだ→逃げ出す→すんげえ希望をもった→楽しいけれど生きるのしんどい→生活改善の欲が出る→欲をかいたらシステムに収斂されてしまった→自分は奴隷だという諦念にいたる なんだそれ!http://goo.gl/xN2mD
  • 15:06  サヨク!「ヘ会」に代表される左翼をさす言葉でしょうか。差別化が激しいなあ。RT @kdxn: ことあるごとに南京事件慰安婦問題への見解を問いただしてふるいにかけようとするヘサヨクの態度は、在特名古屋のこの事件を彷彿させる。http://bit.ly/oYen5n
  • 15:12  はい。おれは魯鈍な左翼という言葉を使ってますが、じゃあ魯鈍でない左翼、聡明な左翼を標榜するうえで必要なことだとおもいます。RT @kdxn: @mackerel_can 俺たちのような真の本物のリアル本格的定番スタンダード左翼と一緒にされたら困りますからね。「差別」しとかないと。
  • 16:04  石丸元章さん、お誕生日なんですね。おめでとうございます。@chemical999
  • 19:20  寝て起きた。19時すぎの薄暗さのなかで「あ、朝なんじゃ?仕事は?」とおもったおれのクソ真面目さは、たぶん呪っていい。
  • 19:20  永遠にこない冬の話として。RT @rocketroater: @mackerel_can というか、あなたに、ドキュメンタリー映画の音楽を頼む。冬くらいに。
  • 19:39  @rocketroater 気が遠くなるほど先の話よりも近いあしたの話をききたいなとおもう。甘えですが。ね。  [in reply to rocketroater]
  • 19:42  ありがとうございます。RT @shigezaki: おはようございます。そんな真面目な貴茎を待ち合わせ場所で追い返すなんておかしい世の中です。 RT @mackerel_can 寝て起きた。19時すぎの薄暗さのなかで「あ、朝なんじゃ?仕事は?」とおもったおれのクソ真面目さは、
  • 19:45  やまがたすみこ/風に吹かれて行こう http://www.youtube.com/watch?v=EEa12KeZ7rE 似た曲調として。 RT @mackerel_can: ヤセタンとコロンタン http://goo.gl/EyhQs 今朝なんとなく、例によって……
  • 19:59  こういう声で歌う女性は寝るとどういう声を出すんだろう。 やまがたすみこ/真夜中のギター http://goo.gl/1INAC やまがたすみこ/あの日にかえりたい http://goo.gl/PHVJc
  • 20:04  歌ってる人間の声を聴いて性的なイマジネーションが刺激されないとものすごくつまんない。あからさまに煽情的な声を出す人にしたって、そういうイメージを喚起しようと歌ってんだろうし。
  • 20:09  最近じゃあれだ、「コクリコ坂から」のあれを歌ってる人がほんとつまんない。というか聴いてていらいらする。ビジュアルを見るとさらにいらいらする。ああいう歌で癒されるとか言ってる連中の顔をおもい浮かべるとまたいっそういらいらする。こういうのは多様性のひと言ですませられないとおもう。
  • 20:14  ナチュラル」だの「自分らしさ」だの言ってると、少しも抑制がなくエロティシズムも生まれない。多分、そもそもそういう人は歌なんて歌わなくていい人間のはずなのに、それが歌えちゃったり、歌ったらそれを売っちゃったり、それを喜ぶ層がいたり、ってのがサブカル的搾取の図式。
  • 23:24  @unyanyako なんででしょうね。おもいのたけをきいてみたい気もします(笑)でもさあ、少なくとも、こういうメロディっておれのなかからは出てこないのね。んで、ほんとにいい曲だなあとおもう。つくった人がいい人なんだろうなあ。  [in reply to unyanyako]

Powered by twtr2src