Sun, Aug 14

  • 03:28  少し酒から離れよう、おれ……ごめんなさい、いま嘘を言いました。
  • 03:50  @hiyoka @paw_stargazer わはは。ネイタルで蠍21度に海王星があるんで、この満月とはぴったりTスクエアです。飲まないって方向はもちろんかんがえません(^^ゞ  [in reply to hiyoka]
  • 03:55  @paw_stargazer そうおもいます。まああとづけの言い訳にとどまらないように、欲求の理をつまびらかにし、求められる行動をかんがえたいとおもいますよ。ね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:57  さすがにこの時間だとタイムラインも閑散としている。ましてや音楽関係のフォロワーで起きてる人もあんまりいない。てかあと1時間ぐらいすると、むしろ起きてくるよね(笑)まったくもみんな……や、なんでもない。
  • 04:02  @paw_stargazer 方向がちがーう(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:05  ネイタル牡牛23度に火星。この満月はネイタル海王星をあわせてゆるくグランドクロスである。そんなときに発表しよう。ほんとうまい具合に機が熟するもんだな。
  • 04:06  【告知・RT希望】ダモ鈴木さんのバックで演奏します。8月21日新宿URGAにて。メンバーは川口トヨキ(B)+森川誠一郎(Dr)+NP(G)さらにプラスゲストもあるかも。開場/開演、料金等は新宿URGAのサイトで! http://t.co/eq32vge
  • 04:12  @paw_stargazer @hiyoka なんかくらーい(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:17  @hiyoka どうも(^^ゞ ちょうど1週間前、アセンダントに太陽が乗る前にお話をいただいたんですが、なんだかこんなタイミングで。いろいろよくできてんなあとおもいます。hiyokaさんはCanとか聴きますか?  [in reply to hiyoka]
  • 04:19  @hiyoka @paw_stargazer だからポオさん太陽MCでしょ……っていうかこの満月を射手の水星がぴったり調停してるわけで、しゃべってるといいんだとおもいます(^^)  [in reply to hiyoka]
  • 04:20  @paw_stargazer 実況は駄目でしょうねえ、とマジレス。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:24  @hiyoka ジャーマンプログレの有名バンドです。これですね。 Can - Paperhouse http://ow.ly/3EGgE あ、ハンドルの後半は関係ないです。  [in reply to hiyoka]
  • 04:25  @paw_stargazer お兄さんが音楽やってましたっけ。その辺での憧れみたいなものとかあるんでしょうかね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:32  @paw_stargazer また個性的な方向にお進みで。でもポオさんの短歌への関心とか、伝統的定型的な表現への志向はあるのでは。月と木星の合に金星がスクエア。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:38  @paw_stargazer え、このくらいはこれまでの話のなかで大丈夫かとおもったんですが、まずかったでしょうか(^^;;;;;;; 場合によっては削除します。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:39  @hiyoka はい。ガキのころから聴いてたバンドですし、楽しみです(^^)  [in reply to hiyoka]
  • 04:42  @paw_stargazer ああよかった。びっくりしたなもう。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:46  Can - Oh Yeah http://t.co/B14IRUp ひとりでそこ座ってる 頭のいかれたやつ 道の上から小便 われがヒモと呼ぶ LSDの街から 離れガキをおそれ 朝がまだこないの 幸いなことに♪
  • 04:47  @paw_stargazer ペンライト(笑)いずれ西のほうでも演奏するようにしますので、そのときはどうぞよろしくお願いします<(_ _)>  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:50  Can - Pintch http://t.co/IO9Oyq9
  • 04:50  @paw_stargazer あてられないよう魔力増強で頑張ります!(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:56  @paw_stargazer あ、お気に召しましたか。来週やるのはこういう感じじゃないですが。だらだらとした浮遊感がありますね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:58  @hiyoka @paw_stargazer くらくらしてきますね。そこへ日本語と下手くそな英語が混ざったこういうボーカルで。  [in reply to hiyoka]
  • 05:01  [再掲]1月16日が誕生日☆ダモ鈴木 山羊座26度「滝の虹色に輝く霧のなかで踊る自然霊」霧=細かな水の粒=さまざまなかたちに姿を変える生命の力の象徴。自然現象のなかから創造性を知覚する能力を示す度数。まさにインスタント・コンポージングを表している。総じて芸術には大変調和的。
  • 05:05  [改変再掲]ダモ鈴木は25度の「東洋の絨毯店」の影響を強く受けている。彼の容姿やボーカルスタイルが西洋人にとってはいわゆる「東洋の神秘」的なものとしてとらえられ奏功したことは否めないだろう。それを踏まえて彼の精神は、26度の「自然霊」に見られるような芸術性の追求へと向かっている。
  • 05:14  Can - Bring Me Coffee or Tea http://t.co/11rxvLT ほんと中村達也に似てんだよなあ。
  • 05:22  @hiyoka @paw_stargazer 明らかに個性より時代性のほうが先行してるとおもいます。とはいえそこで個の問題を昇華した際に、不思議なアマルガムができたんだろうなあととらえています。  [in reply to hiyoka]
  • 05:27  @paw_stargazer 時代性が強烈に出ている音楽に対して、異なる世代の人が反応できるのはなんなんだろうなと、結構前から占星術的に見てみようとしてるんですが、残念ながらあまり自分のなかでも体系化できないでいます。まあ、卑近に言えば、おれのライフワークだとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 05:28  @paw_stargazer なんとなくおもうのは、その人のチャートでトランスサタニアンが個人天体に強いアスペクトをとっているとか、その程度なんですけれど。ダモさんはサビアンのまんまだとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 05:37  @paw_stargazer @hiyoka とまあこんな具合に満月の朝を迎えたのですが、そろそろ寝ようとおもいます。おつきあいのほどをありがとうございました。しんみりしないでおやすみくださいまし(笑)またよろしくどうぞ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 05:41  @hiyoka @paw_stargazer おやすみなさい。  [in reply to hiyoka]
  • 11:17  また関西でもやりたいです。RT @k2kinky: NPさんのギター聴きたいな!“@mackerel_can: 【告知・RT希望】ダモ鈴木さんのバックで演奏します。8月21日新宿URGAにて。メンバーは川口トヨキ(B)+森川誠一郎(Dr)+NP(G)さらにプラスゲストもあるかも。
  • 11:19  ゆるくジャムってるだけのようでなかなか不思議なノリだとおもいます。RT @k2kinky: 元祖トランス?名曲!“@mackerel_can: Can - Pintch http://t.co/IO9Oyq9
  • 11:31  RT @pukka_white14: ここは六本木を離れてからは会社が転売を繰り返されていて、単純なCD不況とは違う破綻要因があるようです。大体「スイーツ販売」って・・・。RT @jojo_hiroshige WAVE、自己破産ですか... http://t.co/RmO ...
  • 11:38  WAVEなんてほんとクソみてえな店。もうあのころ、80年代終わりから90年代頭ごろの西武系のサブカル食い荒らしってのはほんとひどかった。だいたいCDやレコードに、剥がれにくいような質のわるい糊使った値札を貼るとか常軌を逸している。いかに音楽を馬鹿にしているかよくわかるエピソード。
  • 11:42  CDショップがやるスイーツ事業ってどんなのっつーんだよ。ほんとふざけた会社。http://t.co/Pov3nCN
  • 11:51  WAVEは紙製ボックスセットにまでそうするという話をいまさっききいた。死ねばいいとおもう。QT @mackerel_can: だいたいCDやレコードに、剥がれにくいような質のわるい糊使った値札を貼るとか常軌を逸している。いかに音楽を馬鹿にしているかよくわかるエピソード。
  • 14:02  きょうの「アタック25」高校生&先生大会。優勝した女性数学教師はパネルのとり方を二度も誤るという粗忽ぶりを見せながら、知識量で圧倒。でも最後「大英博物館」が出てこねえんだなあ。理系って偏ってんじゃねえかなあ。とか言うと叱られたりして。
  • 14:05  失礼しました。じゃあ近いじゃないですか!来週ぜひ!(笑)RT @k2kinky: 因みに私は三島です。“また関西でもやりたいです。RT NPさんのギター聴きたいな!“【告知・RT希望】ダモ鈴木さんのバックで…8月21日新宿メンバーは川口トヨキ(B)+森川誠一郎(Dr)+NP(G)
  • 14:07  あながち間違ってないような。BPMは遅めで。RT @k2kinky: と言う事はゆるくジャムると人力トランスになると言う事か?っな訳無いやろ!“ゆるくジャムってるだけのようでなかなか不思議なノリだとおもいます。RT 元祖トランス?名曲!
  • 14:08  来週お待ちしてます!RT @craytosk: み、観たいっ!! RT 【告知・RT希望】ダモ鈴木さんのバックで演奏します。8月21日新宿URGAにて。メンバーは川口トヨキ(B)+森川誠一郎(Dr)+NP(G)さらにプラスゲストもあるかも。
  • 14:10  関西でもやりたいですアゲイン。RT @unyanyako: これすごくいきたーい! RT 【告知・RT希望】ダモ鈴木さんのバックで演奏します。8月21日新宿URGAにて。メンバーは川口トヨキ(B)+森川誠一郎(Dr)+NP(G)さらにプラスゲストもあるかも。
  • 14:37  RT @kdxn: 【告知です〜】i ZooM i Rockers!!! 8月20日(土)Bar Issheeでライブ! 強力ガーナ人Winchester Nii Teteを加えたトリオ編成! \500+投げ銭! 対バンはリハビリaka月輪亮太。来てね〜。http://t ...
  • 14:46  昼食は塩鮭、ほうれん草のお浸し、胡瓜とキャベツと茗荷と昆布と紫蘇の実の浅漬、青柳と胡瓜とわかめの酢のもの、わかめと豆腐の味噌汁、ご飯。地味ーにレベルアップ(涙)。
  • 16:28  @rocketroater 恥ずかしがらず大っぴらにいらっしゃい。  [in reply to rocketroater]
  • 16:33  RT @blowbass: 本当に影響がないなら牛、影響あるならそのアナゴを少し活けでおいてから、かなあ。RT @ieuraport_watch: 水死体の腹の中からたくさん出てきたアナゴと人智の知る限りではおそらく人体に影響のないレベルのセシウム汚染牛とではどちらを食べるか。
  • 16:38  水死体の腹の中からたくさん出てきたアナゴ、人智の知る限りではおそらく人体に影響のないレベルのセシウム汚染牛、どちらもおっけーだなあ。なにひとつ問題ない。シャコも土左衛門にたかると言われ嫌がられたりするが、すごく獰猛で食欲旺盛らしいね。そういうやつこそ食ってみるとうまい。
  • 16:43  ダチョウ倶楽部か。RT @rocketroater: いやいやいやいや・・・
  • 16:47  RT @death__666: 昨晩PILを揶揄するツイートをしてしまったが、あれは野暮の極みだった。撤回する。観に行く人は、当然キレヴィンもウーブルも、ジョン・マクガフさえも居ない事を十分承知上で行くことを決めたのだ。それはそれで充分意味がある。だが、ライドンさえも居な ...
  • 16:50  @death__666 数年前のライブ盤ってのを聴いてみましたが、やってる曲は初期のものばっかり。んでバックメンバーが変わったとはいえ、それなりの演奏になっていてよかったですよ。サマソニに行く人がみんなそれを了解してるかどうかはわからないけれど。  [in reply to death__666]
  • 17:01  John McGeochの日本語表記について http://t.co/gdRSXvT 知らなかった!
  • 17:23  ですよね?びっくり。RT @k2kinky: ホンマか?“@mackerel_can: John McGeochの日本語表記について http://t.co/gdRSXvT 知らなかった!”
  • 18:36  グーグル翻訳に朗読させてみたら「マギーオーチ」になりました。RT @k2kinky: 小さいcが大文字のMのすぐ後にはいっているので、アイルランド系で「マク」まではいいとしても、その後はちょっとな〜。本場ではどうなんやろ?“John McGeochの日本語表記について
  • 18:53  RT @Ao_69: スタジアムから逃げ出したキリンやゾウや獅子を追う理知的な汗!  大人はどこにもいない  もしくは真っ裸のまま走り回っている  セックスをしている  ああ、ショウジョウバエのうつくしい翅が 目蓋になる  ミゼレーレメイ!  叫んだのはぼろ切れ  おれは ...
  • 20:44  管楽器ってそうしていいんですね。知らなかった。RT @nezuminoko: 部屋に戻ってまずシャワー!風呂嫌いだけどこんな時は非常事態だよう−。水浴びのつもりなのにお湯が出た。ぐはー。裸ついでに楽器も洗った。くすんできちゃってたのがピカピカ光った。満足。
  • 21:41  RT @ShizukaKanno: 今日はばあちゃんちでお墓参りぃ(^-^)v田舎の空気に癒されますのぅ。 http://t.co/LQU3cUY
  • 21:42  管野しずかの浴衣姿の写真とか、もう気絶しそうなくらいでろでろになってしまうのだが、写真がピンボケなのはずるいとおもう。
  • 22:09  それはなんかああいう音だからって偏見が入ってるのでは(笑)RT @k2kinky: ボルビドのサックス2人もそうしてそう“@mackerel_can: 管楽器ってそうしていいんですね。知らなかった。RT @nezuminoko: 裸ついでに楽器も洗った。くすんできちゃってたのが…
  • 22:19  そりゃみんなそうですって!RT @k2kinky: いや〜アンだけ吹きまくってたら、中は唾でベトベトですって!だから。“@mackerel_can: それはなんかああいう音だからって偏見が入ってるのでは(笑)RT @k2kinky: ボルビドのサックス2人もそうしてそう
  • 22:51  @hanoi_hanoi 原爆死没者慰霊碑をめぐって「碑文論争」ってのがあるわけで、いったいいつまでそういう話を繰り返してんだろう。http://t.co/cBzppY0  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 23:06  そうなんですか(^^; そっか、谷啓さんがああしてスライド部分外しちゃったりするように、洗いやすい構造なんですね。RT @nezuminoko: サックスとかは無理らしいっす^^;ぼんとろはかなり原始的な楽器だから丸洗いしちゃえるんですよー。部品もびっくりするくらい少ないんです。
  • 23:21  Ustreamの「水瓶座の満月を120%楽しむ生放送!【8月14日(日) 】produced by アイビー茜」にチェックイン! http://t.co/3hYhO6v
  • 23:22  水瓶座の説明をするのにいきなり東京星図…… (live at http://t.co/3hYhO6v)

Powered by twtr2src