Sat, Sep 10

  • 00:02  @reach_A どうやらそれは俗説らしく、正しくは中馬庚(ちゅうまん・かなえ)という人物だそうです。ケータイで見れるかどうか→ http://t.co/GsHE6Tc  [in reply to reach_A]
  • 00:10  トレンドに「正岡子規」と「中馬」が上がってるわ。
  • 00:18  @reach_A あ、読めましたか。よかった。ともあれそういうことで。こういう「引っかけ問題」にしっかり答えて勝敗を決したあたりは強さなんだろうなとおもいました。  [in reply to reach_A]
  • 00:23  上野公園に正岡子規記念球場があるじゃん。しょっちゅう散歩して見てるわけだよ。子規が野球の普及に貢献したことは間違いないわけで、その功績を称えてのこの球場ではあるけれど、そうした縁起と「野球」の訳語は別問題だったと……参ったね。
  • 01:12  元気だったころはたくさんしてたでしょうね。RT @twister23_jp: あるね、あれって病床につく前なのかな…野球してたんだろうか?RT @mackerel_can 上野公園に正岡子規記念球場があるじゃん。しょっちゅう散歩して見てるわけだよ。子規が野球の普及に貢献したことは
  • 01:17  RT @pukka_white14: それ、東京おとぼけキャッツが実践済みです。ベースですけど。豆腐とかたわしも実践済み。QT @k2kinky コンニャクで弾くプリペアードギター奏法 RT 額で行うスライド奏法研究会RT 歯で弾くオルタネイトピッキング研究会 RT ス ...
  • 01:19  メロディーぐらいしか音楽家の情感を表現するものがないとおもってるんじゃなかろうか。RT @pukka_white14: 「創造的なメロディー」なんて一度も書けずに音を作り続けて早ウン10年。QT @IWATAYUKIO楽家、30代迄、文筆家70代、画家80代。創作者の創作者…
  • 01:28  読みました。次の満月前に「魚座的なものは?」が明らかにされるんでしょうか。楽しみです。ってあんまり日もないけれど。RT @ivy_in_the_soup: 記事を書きました♥満月の日は セックスしたくなるは本当です(・ω・`)→http://t.co/8UIHK50
  • 01:35  RT @pigo468: としまえんといえばドイツのHUSS社製の絶叫マシンを次々と設置したころによく連れて行ってもらったものだった。
  • 01:35  RT @pigo468: アフリカ館、ミステリーゾーンコークスクリュー、パラトルーパー、トラバントトロイカラウンドアップ、フリュームライド、ウェーブスインガー、フライングカーペット、レインボー、ブラワーエンジン、マッドマウス、ティップトップ、フライングボッブ、パイレ ...
  • 01:35  RT @pigo468: トップスピン、スイングアラウンド、ボブスレーシャトルループ、サイクロン、カリプソ、イーグル、エルドラド、、、
  • 01:37  @pigo468 アフリカとミステリーゾーンは幼少期に確実にトラウマになりました。10年ほど前、30代なかばに赴いた際にもまるで変わってなかった印象があるので、多分いまもそうなんでしょうね。また行ってみたいです。  [in reply to pigo468]
  • 01:37  RT @pigo468: アフリカ館は象が迫ってくるところがしばらくトラウマだった。揺れる橋とか最後のスチュワーデスのマネキンがトラウマになってる人も実は多いと思う。
  • 01:38  「さようなら」を繰り返すあれですね。気持ちわるかったけれど安堵もしました。RT @pigo468: アフリカ館は象が迫ってくるところがしばらくトラウマだった。揺れる橋とか最後のスチュワーデスのマネキンがトラウマになってる人も実は多いと思う。
  • 01:38  RT @pigo468: いまもしっかり絶叫マシーン生産してるんだな、HUSS社。http://t.co/G0C2eCi
  • 01:40  期待してます。RT @ivy_in_the_soup: 確か明日にはリリースされるかと!RT 読みました。次の満月前に「魚座的なものは?」が明らかにされるんでしょうか。楽しみです。RT 満月の日は セックスしたくなるは本当です(・ω・`)→http://t.co/8UIHK50
  • 01:43  @pigo468 アフリカはもうないんですか!残念。そっか、あれも売却されるんですね。アトラクションだけどこかに存置されないでしょうか。子どものころ千葉の谷津遊園にあったコークスクリューとしまえんに移されたので。  [in reply to pigo468]
  • 01:49  としまえん ミステリーゾーン 乗り撮り http://t.co/NrTWWpi カートに乗っての館内撮影。こんなものまでYouTubeにあるってのがすげえな。
  • 01:53  @pigo468 メリーゴーラウンドぐらい残ってくれないと遊園地としては困ったもんですが……そもそも立地自体無理があったのかも知れませんね。再開発との兼ねあいもあり、一概には言い難いところですが……。  [in reply to pigo468]
  • 01:54  @ivy_in_the_soup ちゃんと書けてるのでいいとおもいます!  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 01:57  @ivy_in_the_soup よいパートナーシップがあるようで(^^)  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 02:00  としまえんミステリーゾーンはほんと怖かったしおもしろかった。入るとまず老婆が首をくくっている。もうそれだけで衝撃的。そこに重苦しく御詠歌が流れている。座敷牢に閉じ込められた女性が「助けて!助けて!」と叫んでいたり、孤独死した老人の寝床やそばのタンスの周りをねずみが走ってたり。
  • 02:01  @ivy_in_the_soup こないだようやくアイビー茜さんの出生データを知ったのでちょっと見てみたんですが、なにかご一緒できたらとおもいました。  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 02:03  まあ非常にレトロでステレオタイプの「日本の怪奇」を演出したものなんだろうけれど、造型が子ども心には強烈だったなあ。ほかの「お化け屋敷」などとはまったく違う、別格のものだったよ。
  • 02:05  今年の5月にもそんなような話してるね、おれ。なんか止まってるね。
  • 02:07  RT @pigo468: 思い出した、HUSS社に就職したいって夢があったんだった。
  • 02:09  水まみれですね。フリュームライドも濡れたなあ。RT @pigo468: かなり乱暴なノリのトップスピン。水着で乗るのか? http://t.co/k4UPGTh
  • 02:34  遊園地がどうしたとか言ってたら聴きたくなったのがルナパーク・アンサンブル。 http://t.co/4cM3T1A んで2曲目に、投稿者もタイトルがわからないものがあって、おれももってるレコードを聴き直してみたがわからずじまい。参ったね。
  • 02:36  インタビューズにあったプロフィールからです。出生時刻は12時で出してみました。RT @ivy_in_the_soup: @mackerel_can 何で見ましたー?時間はわかりませんよね?? あ、因みにかに座月1°です!最後の方ではないんです!西洋は!
  • 02:37  それで出してみると月は蟹1度なので、まあそのくらいの時刻でいいんでしょうね。RT @ivy_in_the_soup: @mackerel_can 何で見ましたー?時間はわかりませんよね?? あ、因みにかに座月1°です!最後の方ではないんです!西洋は!
  • 02:51  @ivy_in_the_soup 心得ました(^^)  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 05:39  @Ltarot_bot 二択
  • 05:42  おれが力不足ってことだね。ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……LA FORCE 11【力】R No! and Stop!
  • 08:51  mackerel_canとごはんたべたい人が2人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/IPsQA04
  • 13:24  行ってらっしゃいな(^^) RT @M_mama: ドレッドヘアーにしたくてしかたがない。してもいいですか?いいですよね?
  • 13:29  @M_mama 時間かかるけれど頑張ってらっしゃい。  [in reply to M_mama]
  • 13:34  @M_mama まあ必要に応じて(^^;  [in reply to M_mama]
  • 13:46  ほんとそう。話があわない。RT @ivy_in_the_soup: 金星水瓶は超サブカル思考
  • 13:56  エントリーひとつひとつのタイトルがこんなのって病的だとおもう。http://t.co/gklbVPJ
  • 14:50  RT @568568568: 記者「大臣(作業服)着替えてないんですか」⇒大臣「今福島から戻ったばかりだ、そんな暇ないよ」⇒記者「じゃ福島の放射能ついたままですか」⇒大臣やや怒って、一歩近づいて「それがどうした? 放射能つけてやろうか?」
  • 14:50  このやりとりが本当ならば、明らかに記者が因縁つけてるわけだよな。しかしそんなのはマスコミの常であって、政治家たるもの、ましてや大臣にまでなった人物は、こういうくだらない挑発に乗ってはならないとおもう。http://t.co/ucY0EBm
  • 14:51  RT @punkuboizz: 大臣の発言もうかつだけど、記者のやり方のほうがずっと悪質だわ。失言誘ってあげ足とって叩いたら国民喜ぶとか、そんな現状じゃないだろう。自民党自民党で自分らのやってきた原発推進政策のツケが回ってきてこの現状だというのに嬉しそうにあげ足とりに励 ...
  • 14:59  おれのブログのアクセス履歴を見ると「ヤクルトレディー 太もも」だとか「としまえん ミステリーゾーン フェラ」だとかいうどうしようもない検索をしている人間が世の中にいるんだとわかっておもしろい。
  • 15:01  揺れる揺れる
  • 15:09  twtr2srcの自動投稿が不安定なうえにリプライを送ってもガン無視なので金を払おうかとおもったのだが「寄付をしていただいたとしても、サービスの安定運用や機能拡張をお約束するものではありません」「優遇措置や個別の対応、要望や質問に必ず応じるといったことは行いません」だってさ。
  • 15:12  おいたわしや。RT @ivy_in_the_soup: 金星水瓶から好かれますww RT @mackerel_can: ほんとそう。話があわない。RT @ivy_in_the_soup: 金星水瓶は超サブカル思考
  • 15:13  RT @okadasenpai: レディーガガ、米ファッション雑誌ですっぴんを大公開:ザイーガ http://t.co/S3SslWS
  • 15:16  レディー・ガガ、実は一重まぶただったとか目が小さいとかhttp://t.co/QrE2jdM それよりも斜視なんだろうなってのを指摘したら駄目なんだろうか。
  • 15:18  それもまたおいたわしや。RT @ivy_in_the_soup: で、勝手に飽きて行く。
  • 15:21  そう略すとグラクソの立場が……。RT @coxygaoru: パキシルってスミス・クラインなんだ
  • 15:29  ツーケーのナーアがリーヒリーヒなのだが、きのうそんなに辛いものを食べた覚えはない。もちろん挿されてもいない。
  • 15:30  @tamabien せめて拭きましょうよ。  [in reply to tamabien]
  • 15:46  Nurse With Wound - I've Plummed This Whole Neighborhood http://t.co/bRtR7Uk 数十年"plum"って動詞の意味がわからないのだが、スモモのように潰してやるってことでいいんだろうか。近所のやつ皆殺しで。
  • 16:53  RT @kdxn: 「おまえの話に耳を傾ける気はない」の言い換えご苦労さまです。RT @spearsden: お考えは尊重します。
  • 17:01  ザ・ピーナッツ/エピタフ http://t.co/I99IuuT クリムゾンのカバー。レイクより歌うまいし演奏もいい。いまちょっと涙ぐんでるし。
  • 17:26  @k2kinky 日帰りですか。お疲れさまです。  [in reply to k2kinky]
  • 17:27  David Bowie - Teenage Wildlife http://t.co/1lrAHbL 10代ならデヴィッド坊や。
  • 17:34  頭痛がひどくて首を動かすのがやだ。
  • 18:05  RT @erenore: 「放射能付ける発言はマスコミの悪意あるトラップ」とか言ってる奴いるけど、国際的影響力が大きい先進国の大臣たるもの自国のマスコミ程度軽くイナセなかったら話になんねーよ(´ι_`;)利害が相反する他国の罠はこんなに生易しいモンじゃ無ぇんだ全く!国民か ...
  • 18:05  RT @erenore: 新聞ってインテリが作ってヤクザが売るって昔から言われてるけど、そのインテリ度ってのが基本的に「ペンは国家権力を凹ましてこそ」みたいな安い反骨精神があるんでしょうね(´ι_`;)ただ、それらを勘案しても大臣の資質は記者風情に簡単に釣られない鷹揚さを ...
  • 18:13  RT @kaz_the_scum: “私を蘇生しないでくれ”というタトゥーを自分の胸に彫った超ベテラン救急医 http://ow.ly/6qAAX
  • 20:05  @tamabien そいつぁ失敬(^^ゞ きっと色っぽいんでしょうな。  [in reply to tamabien]
  • 20:08  山口智充がやってる麻婆茄子のCMで、あんまりおいしいので子どもが鳴ってるケータイを止めて食べ続けるという演出があるけれど、そもそも食卓にケータイをもってきてるのがおかしい。食事のときに電話になんか出なくていい。まったく躾がなってない。
  • 20:08  冷凍食品で弁当男子とは片腹痛い。擬似本番で妊娠したと訴えるレベル。
  • 20:08  以上CMの話2つ。
  • 20:18  眞鍋かをりのお父さん、プロフィールに"please call me tom"って……。
  • 20:25  頭ってか目の奥が痛いんだよ。アスピリンのんだ。
  • 20:33  RT @asahi: 鉢呂経産相が辞表 「放射能つけるぞ」発言などで引責 http://t.co/3OOP1CH
  • 21:55  それで学会の発表大丈夫だったんですか。すごい。RT @k2kinky: 私もです。温度差によることが多いですが“@mackerel_can: 頭ってか目の奥が痛いんだよ。アスピリンのんだ。”
  • 21:56  書くものも書けないほどの頭痛からなんとか復活。アスピリンさまさまである。横になって原子心母聴いてた。
  • 21:57  RT @yomoyomo: 完全招待制のオールナイト・イベント『ピンク・フロイド・ナイト』ってなんかすごいな http://t.co/nNBUZjo
  • 21:59  〜最新リマスタリングサウンドを聴き、映画「The Wall」をニュー・プリントで観る〜 ピンク・フロイド・ナイト http://t.co/txJNebM 応募した。

Powered by twtr2src