Sun, Sep 11

  • 00:38  RT @SdaMhiko: 本日、二日酔いするまで酒を飲んでしまう理由がわかった。オレの体を借りて、死者が飲みに来るので、二人分、三人分の酒を自分の肝臓で処理しなければならないからだ。オレのγGTPが高くなるのは、みんな死んだ酔客のせいだ。
  • 00:53  @paw_stargazer え?  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:19  たとえば、山羊の月と蟹の火星のオポジションをもっている人にとって、それを「調停」するような乙女の太陽の人は、居心地のよい存在だろう。牡羊の太陽の人は、自分のオポジションの問題を顕在化させる厄介な存在になるかも知れない。しかしここで、その人のパーソナリティは不問であることに要注意。
  • 03:22  その乙女の人や牡羊の人がどういう人柄なのかは、この場合なにも問われていない。「相性」とはだいたい、その人とその人が関わったときにどうなるかを見ているにすぎないのであって、ただそれだけなんだという視点をもたないといろいろ見誤ることが出てくる。
  • 03:25  「この人となんかあわないんだよねえ」というのは、実は自分が抱えている問題をえぐり出しているという事例が往々にしてある。少なくとも占星術をあつかう人間なら、こうしたことについての顧慮がないといろいろ困るとおもう。そしてそれに気づかないと、人格的な成長も望めないとおもう。
  • 05:43  @alimama3 まったくそうです。あと、占う人間とクライアントとの関係においてもこういう視点は必要なんだなとおもいます。私は鑑定の際にまず、クライアントとのシナストリーをつくります。どういうアプローチが有効なのかをそこで判断します。相談事はそのあとですね。  [in reply to alimama3]
  • 05:51  @k2kinky はい。そうした問題についてのかんがえ方として、心理学や占星術もあるのだろうとおもっています。  [in reply to k2kinky]
  • 15:02  石岡正人監督作品『YOYOCHU SEXと代々木忠の世界』DVD発売記念トークイベント 開催決定! http://t.co/x0AHk4X 買わないと駄目か……。
  • 15:04  @tamabien おはようございます。きのうきょうとなんでこんなに暑いんだろう。  [in reply to tamabien]
  • 15:25  きょうは浅草まで歩いてみようとおもっていたのだが余裕で断念。
  • 15:38  左肘をぶつけてすんげえ痛かった。まだ痺れてる。
  • 15:49  びっくりするような狐の嫁入り
  • 17:02  アナーキー・イン・ザUKのメロディで)まーい・ねーむ・いず・サモ・ハン・キンポー
  • 17:59  加護亜衣が自殺未遂か、手首に傷も http://t.co/ObSVoPM via @nikkansportscom
  • 18:29  一年後のmackerel_canから手紙がきた。 「恋人と別れました…」 http://t.co/tydnyN6 一年前の間違いでは……またかよ……。
  • 18:43  いい!RT @reach_A: レバ刺なう http://t.co/SS2eqP6
  • 20:04  そんなに食い詰めてんのか……。RT @Fripp_bot: 「広告の品!カップヌードル68円(ご家族様お一人につき1個)」 を買うためにダブルトリオ・クリムゾンを再結成するフリップ
  • 20:39  コトノハ - 正直昨晩見た夢の話などされても興味が沸かない http://t.co/edf6rru おれはおれ自身の夢の話がおもしろくて仕方ない。
  • 20:59  それはかなり現実的な願望の現れなのでは(笑)あ、ライブお疲れさまでした。今度は落合SOUPででしたっけ。RT @k2kinky: 昨晩は珍しく夢をみた。一家総出でメタルジャンクを引っ越しすると言う…たわいない夢。
  • 21:07  そういえば最近下新小岩の夢見てないな。まあそのうち出てくるだろう。
  • 21:22  Ustreamの「なんちゃって占いTV」にチェックイン! http://t.co/Ol5DaUu
  • 23:03  RT @incapatm: かっこええなぁ Yoko Ono "Don't Worry, Kyoko" http://t.co/DLd7vIS
  • 23:58  RT @M_mama: 今日は9月11日です。10年前のこの日、私は朝ニュースを見ないのでMを小学校まで送って行って、学校が空っぽだったのを思い出します。テロのため休校と連絡網が回って来たらしいけれど、早く家を出たので間に合いませんでした。空っぽの学校の前で校長先生がテロ ...

Powered by twtr2src