Tue, Sep 27

  • 00:47  RT @rhinoeye: 親ってものをやらせてもらってる都合とかあるんで、喉元に包丁突きつけられたって、「日本終わった」とか言っちゃいかんと思ってる。
  • 00:53  もはやベースもペーター・コヴァルトで、ライオネルが歌うだけでいいんじゃ… RT @pukka_white14: ペーター・ブロッツマンとハン・ベニンクをコモドアーズに参加させて、「マシンガン」をマッシュアップする、という案はどうか。
  • 00:54  そんなレアアイテム入手が困難。RT @pukka_white14: これはカレー部の勇者たちに挑戦していただきたい。「賞味期限が切れたカレーを喰らう - 『digital ひえたろう』編集長の日記★雑記★備忘録」 http://t.co/18K2xooG
  • 01:02  RT @death__666: 俺は反原発派ですが、飯食いながら原発の話はしたくないなー…。こんな世の中だからこそ、飯食うときぐらいは楽しい話がしたい。ベジレストランで皆原発の話をしてると言うツイートを読んで、そう思った。してみると、やっぱりベジの方って食に対する欲望が希 ...
  • 01:05  ベジタリアンは食に対する欲望が希薄なのではなく、意識が高いか、意識が高い「風」なんだとおもいます。コジマくんが反応したというツイート、気持ちわるくて仕方ない。QT @death__666: 俺は反原発派ですが、飯食いながら原発の話はしたくないなー…。こんな世の中だからこそ…
  • 01:06  RT @ukifune54: 私の勤めているベジタリアンレストランはね、渋谷道玄坂にあるんだけど、反原発デモが前を通った途端、ディナーのお客様がみんな原発の話をし出したの。なんだかうつくしいと思った。 #原発とめろ
  • 01:11  @humanelectro @death__666 これこそ進歩的なムードに酔っているだけの消費の最たるもの。や、客のほうじゃなくて発言者のほうですよ。  [in reply to humanelectro]
  • 01:13  食事ぐらいするとはおもいますが、構図がまあずいぶんとひどい。なんでベジタリアンという生き方をしてるのかが実にぼんやり。RT @humanelectro: @mackerel_can @death__666 本当に原発デモに興味が合ったら、飯なんか食ってないで参加すると想います。
  • 01:15  あのとき買ったレコードがのちの名盤になるって感じですか?RT @pukka_white14: 9年待つのだぞ。RT @mackerel_can そんなレアアイテム入手が困難。RT これはカレー部の勇者たちに挑戦していただきたい。「賞味期限が切れたカレーを喰らう
  • 01:17  ベジタリアンジベタリアンは目糞鼻糞。RT @pukka_white14: ジベタリアンはコンビニの前でカップ麺を食う、と。QT @mackerel_can ベジタリアンは食に対する欲望が希薄なのではなく、意識が高いか、意識が高い「風」なんだとおもいます。 @death__666
  • 01:21  @Shanghaiitang 12時とっくにまわってんじゃないですか!(笑)なんてシンデレラだ。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 01:28  ベネットから直接入手ってのはもはや資本家ですかね。RT @pukka_white14: 大昔、ユニオンに大量に出回ったホワイトハウスのオリジナル中古1枚500円を仕入れておけば小金が稼げた、そんな感じでしょうか。QT あのとき買ったレコードがのちの名盤になるって感じですか?
  • 01:30  @Shanghaiitang ただリツイートしただけんですけれど、ああいうことを言う人たちは読むためになにかを強いる力をもっているのかもしれません(笑)。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 01:34  あの子ホワイトハウスとラムレーの申し子ですよね。RT @pukka_white14: ジョン・ベネちゃんから仕入れていたらネ申。RT ベネットから直接入手ってのはもはや資本家 RT 昔ユニオンに大量に出回ったホワイトハウスのオリジナル中古1枚500円を仕入れておけば小金が稼げた。
  • 01:35  ラムジーだっつーの。
  • 01:45  「上から目線」って言葉を頻繁に使う野郎どもは、よっぽど人から見下ろされるのが嫌なんだろうけれど、まず間違いなく女の子の上目遣いが大好きだね。そんなふうに視点を相対化しようともしないし、できないから平気で使っちゃうんだろう。
  • 01:47  ツイッターって、いまの発言の前段で止めておくとたくさんRTされるけれど、後段がついてるとされないんだな、経験上(笑)主張って難しいもんだ。
  • 01:49  男はみんな上目遣いが好きだっておもいこんでる女とセックスしてもつまんないよね。おれはむしろ女の胸に顔をうずめて、自分が上目遣いになるほうが好きだよ。
  • 01:51  先取り先取り。ふう。
  • 01:53  それこそやり出すととまんねー(笑)またかよって叱られちゃう。RT @reach_A: キンキーとピラーズ
  • 01:53  きんぴら兄弟
  • 01:56  @Shanghaiitang 宗教や思想の背景がないベジタリアンは嘘だとおもってます。食べると吐くとか体が受けつけないとか、生理的なものが根本にあるなら、それを言語化する必要もあるとおもいます。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 01:59  ハリウッドセレブにベジタリアンが多いのは、あれは一種の「断捨離」なのではとおもっている。油と脂にまみれた食生活から離れようという志向。根本にあるのはそれなんだろうなとおもうけれど、そこに新宗教ニューエイジ思想が関わってくるとややこしいことになる。
  • 02:01  @Shanghaiitang ところで、もしかして以前バンドとかやってました? それこそマイブラ的な。いやなんとなく。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 02:04  @reach_A どうしたって出てくるもので(^^; うんこするとか風呂に入るとかとおんなじように扱うしかないのかなあ、と。や、それを人様に見せられるように、と(笑)。  [in reply to reach_A]
  • 02:06  @Shanghaiitang ああいう人たちが感じる美しさってまるでわかんないなあ。理解しようとおもっても無駄で、気持ちわるさのほうが先行しますね。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 02:07  @Shanghaiitang そうでしたか。演劇仲間だとは伺ってましたが。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 02:14  @Shanghaiitang 嫌なカタルシスですねえ。演劇ならさておき、いまの日常でそれはしたくないな。だったら舞台へ、ステージへもちこんだほうがいいとおもうし。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 02:17  @reach_A うんうん。その点ドっくりびンキーはうまい。Bの破裂音で攻めていってるので。母音の響きとはまた違って。ってなにを言ってるんだろ……。  [in reply to reach_A]
  • 02:18  グッときた。抱いてあげたい(願望)RT @mackerel_can: 男はみんな上目遣いが好きだっておもいこんでる女とセックスしてもつまんないよね。おれはむしろ女の胸に顔をうずめて、自分が上目遣いになるほうが好きだよ。
  • 02:21  mackerel_canがずっと隠していること 「 実 は モ テ モ テ 」 http://t.co/kbbCaLSv 隠してませんが。てかいまの気分にぴったりだなあ。
  • 02:23  おれの言葉も音楽も、だいたいラリってる人しか感じねえだろうなとはおもっている。だからメンヘラホイホイになるのはやむを得ないよね。もっとも最近は誘引力も吸着力も衰えてきている。そこは悩みの種。かな。
  • 02:27  @Shanghaiitang うん。でもそこで、そういう人たちを嘲笑するようなシニカルな笑いになったらよくないだろうなともおもいます。その人たちがどうでもよくなって笑うようなものになればいいんでしょうが……難しいな。反原発の話をしてるときに、客のだれかが豪快にデカい屁をこくとか。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 02:39  荒井由実/あの日にかえりたい http://t.co/n04pDvP9 この曲はドラムが変だ。ほんと変。林立夫
  • 02:43  @Shanghaiitang お客さんがみんな原発の話をしました、それは美しいとおもいました、その人が屁を漏らしたら、そこで失笑が起きたらおもしろいですよね。あるいは失笑をこらえる姿に失笑とか。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 02:45  「世界と対峙するとか、ずいぶんデカく大仰に言うけどさ、お前のその姿なんて、野良猫がビックルの空き瓶と戯れてるようなもんなんじゃねえの」「そんな神の視点は要りません」
  • 02:48  @Shanghaiitang そうなのにね。って寝ましょうよ(^^)  [in reply to Shanghaiitang]
  • 02:51  @Shanghaiitang おやすみなさいまし。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 03:09  おれB'z好きだけれどなあ。BAD COMMUNICATIONをはじめて聴いたときは、日本でこういうダンスミュージックがオーバーグラウンドで出てきたんだなあって純粋に喜んだよ。デッド・オア・アライブのあのヒットから5年もあとのこと。http://t.co/pOOpf1Oc
  • 03:12  それ以上のことをしてました。ぜひご内密に。RT @k2kinky: 御法度みたいですよ。控え室も禁煙だった。“@mackerel_can: 灰野さんの前での喫煙はそんなに御法度かしら。”
  • 03:22  灰野さんは俗流ベジタリアンとはまったく違うよ。自分がなにを食べるか食べないか、その理がない人について、それはどうなんだと問うだけ。食性だって喫煙の有無だって、あの人の前では申し開きをすることが求められている。それができたらおっけーなんだよ。タブー視しちゃ駄目だとおもう。
  • 03:53  RT @kdxn: つまりツイッターは、全然知らない人同士をくっつけたのではなくて、本来ならつながっていてもおかしくない人間関係を、実際につなげるきっかけとしての役割を果たしたにすぎない。フォローというシステムは、似通ったライフスタイルの人々をつなぐのに有利なものだった。
  • 04:13  紙ふうせん/冬が来る前に http://t.co/5ZnwtiDP テレビでこんなにボトムがヘビーなのか。 スタジオ録音は当時のフュージョン的ニューミュージック。
  • 04:16  貼り忘れた(^^; http://t.co/ggZb2lHp RT @mackerel_can: 紙ふうせん/冬が来る前に http://t.co/5ZnwtiDP テレビでこんなにボトムがヘビーなのか。 スタジオ録音は当時のフュージョン的ニューミュージック。
  • 04:18  さらにドラムマシン10人加えてがーん!RT @k2kinky: ノイズマシン"ガーン"で演奏、もうわけ分からん。“@pukka_white14: マシン、がーん!RT @mackerel_can もはやベースもペーター・コヴァルトで、ライオネルが歌うだけでいいんじゃ…
  • 04:22  アメリカ人だなあ。RT @k2kinky: それはヤンキーと同意語です〜か?“@pukka_white14: ジベタリアンはコンビニの前でカップ麺を食う、と。QT @mackerel_can ベジタリアンは食に対する欲望が希薄なのではなく、意識が高いか、意識が高い「風」なんだと
  • 04:36  荒井由実尾崎亜美がなぜあんな曲を書けたのか、ルーツを掘り返そうとおもったってわかんないよ。灰野さんだってああして「影響」を明言しながらもやってることはああいう音楽なんだから、受けた影響はスタイルじゃなくて精神なんだろうなあとおもう。そこは等価に見ていいとおもう。
  • 04:54  ウィリアム・ベネットが次の日本公演で賞味期限切れのレトルトカレージョンベネちゃんの体液入り)を販売する模様。嘘だけど。
  • 04:57  そういやそうでした(^^; RT @k2kinky: キンキー"kinky"ってわたしのレーベル名なんですが、。“@mackerel_can: それこそやり出すととまんねー(笑)またかよって叱られちゃう。RT @reach_A: キンキーとピラーズ”
  • 05:00  @k2kinky 露骨ですよね。  [in reply to k2kinky]
  • 05:31  @k2kinky そういう人にはあんまり寄ってきて欲しくないような(笑)。  [in reply to k2kinky]
  • 12:49  期待してます。名前はシスターズ・オブ・マーシーのドラムマシンからですね。RT @k2kinky: 今度、新大久保earthdomで、リズムマシーンだけのカルテットやります。バンド名は"Sisters of Avalanche。10/14金曜日です。@pukka_white14
  • 12:51  @k2kinky いえいえ。それがその人の音というのが普通だとおもいます。  [in reply to k2kinky]
  • 12:54  @death__666 @erenore おれのなかでは食べるのも音楽をやるのも根っこは同じなんで、話はいくらでもしますしできますが、場は選びますねえ。演奏しながらそういう話はしないし……そういう芸風にしてみたらいいのかもしれませんが。  [in reply to death__666]
  • 13:24  あき竹城としずちゃんが同じ画面に映ってるってのは、一定の層にはたまんないものがあるだろう。
  • 14:11  RT @noieu: 斉藤由貴つながりで、中森明菜「スローモーション」http://t.co/cRlVFFyM がついフラッシュバックしてしまった。ロンドン時代に、イーストアクトンの部屋で晴れた休日にはよく掛けた。一時帰国したとき、日本に着いてすぐに乗ったタクシーで、いき ...
  • 14:11  ロンドンで「スローモーション」ってあうのかなあ。
  • 14:13  ぼーっとしてるのでストロングなコーヒー連続3杯。よしやろう。
  • 17:28  肉団子みたいな丸っこい鶏の唐揚げの浅草「縁」http://t.co/8ztcaMF6 テレビで見たことがあるので知ってはいたが、立石にまで出店してるとは知らなかった。しかもなんと鳥房の近所に。まったくもってクレイジーもいいところである。くんなよっておもう。
  • 17:29  8月10日オープンだったそうだが、おれそんなにあの辺歩いてなかったかなあ。ぼーっとしてて気づかなかったのかな。
  • 17:31  だいたいなんで浅草を冠につけてんだろ。その辺からしておかしい。
  • 17:43  @rierierie26 時計のベルトに挟んだり、いろいろにぎやかな日ですねえ。  [in reply to rierierie26]
  • 17:44  ここしばらくが、わが人生最大の非モテ期です。RT @ivy_in_the_soup: 週末にモテキを見にいくが、 常にモテてる人にモテキなんてないよね。
  • 17:50  えっ、いつの間に見てもらっちゃったんでしょ(^^ゞ RT @ivy_in_the_soup: 来年になったら4 トンのメカジキ釣れますよ!!辛抱!RT @mackerel_can: ここしばらくが、わが人生最大の非モテ期です。RT @ivy_in_the_soup: 週末にモテ…
  • 17:56  6分ばかしいい夢見せていただきました(T_T) RT @ivy_in_the_soup: すみません、適当にいいました。orz土下座RT @mackerel_can: えっ、いつの間に見てもらっちゃったんでしょ(^^ゞ RT @ivy_in_the_soup: 来年になったら…
  • 18:09  @rierierie26 じゃあそのブレスがわるいんじゃないのかしら(^^;  [in reply to rierierie26]
  • 18:13  @rierierie26 悩ましいところですな。  [in reply to rierierie26]
  • 18:16  @rierierie26 実感としてそうなら手放したほうがいいようにおもいますよ。  [in reply to rierierie26]
  • 18:19  @rierierie26 当たるというか経験から学びとった結果というか。「あ、これのせいかなあ」と判断するのは直感でしょうが。  [in reply to rierierie26]
  • 19:30  流れるか?
  • 19:30  よし。
  • 19:31  @rierierie26 いえいえ。いえい(^^)v  [in reply to rierierie26]
  • 20:31  RT @daikix: @pukka_white14 わ、わたし、宇宙エンジンさんてずっと女の人だと思ってたのですが。もしかして男ですか!
  • 20:31  RT @daikix: ミュージックマガジンで書いてる女性ライターだとばかり……
  • 20:31  RT @kdxn: @daikix wwwwwwwwwww 男性ライターの小堺さんですw
  • 20:31  RT @daikix: @kdxn えええ!小堺さん! 男なら誰だろうと思って考えてたがそれは思いもよらなかった..... _| ̄|●  あの、ぜんぜん女性として読んでても違和感ありませんでした。
  • 20:31  RT @pukka_white14: 一応、染色体「XY型」と推測しております。RT @daikix わ、わたし、宇宙エンジンさんてずっと女の人だと思ってたのですが。もしかして男ですか!
  • 20:32  コサカイさん、なぜだか女性と間違われるの巻。
  • 20:36  イタコに篠田昌已さん呼んでもらってパンゴにしましょうよ。RT @pukka_white14: 工藤冬里さんと向島ゆり子さんを加えてタンゴにアレンジするというのはどうでしょう。QT もはやベースもペーター・コヴァルトで RT ペーター・ブロッツマンとハン・ベニンクをコモドアーズに
  • 20:37  RT @pukka_white14: ネカマ、大勝利。RT @daikix @kdxn えええ!小堺さん! 男なら誰だろうと思って考えてたがそれは思いもよらなかった..... _| ̄|●  あの、ぜんぜん女性として読んでても違和感ありませんでした。
  • 20:37  意図的にネカマやってるようには見えなかったけれどなあ……。
  • 22:08  人の3倍練習して1番になれという父の教えを受けて背番号31をつけたミスタータイガース掛布雅之にきかせてやりたいです。RT @reach_A: 他店の3倍の手間を掛けて3分の1の味に
  • 22:16  @reach_A 子どものころに漫画で読んだ知識です(^^ゞ しかしがっかりな店ですねえ。  [in reply to reach_A]
  • 22:17  当然ですよ。もっと誇ってください。RT @k2kinky: そう言っていただけると、演ってきた甲斐が有るかな?って少し思います。“@mackerel_can: @k2kinky いえいえ。それがその人の音というのが普通だとおもいます。”
  • 22:19  RT @lionjapan: @yashuragi @k2kinky  音楽は何真似しようと、結局、精神性の問題だと思います。
  • 22:25  RT @reach_A: 「バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語」「落語大阪弁講座」と読了して、あとは「実践!反論×反撃法」なる本を残すのみではあるがどうするべきか、つかどうしたかったんや俺(^^;)
  • 22:27  むせながらえずきながら柿ピーとブラックニッカ。「嘔吐く」と書いて「えずく」と読むのに勝手に「えづく」にあらためないで欲しいよグーグル日本語入力。
  • 22:32  @reach_A これはどこがおもしろいのか説明するお笑い芸人や自作のコンセプトを滔々と語る音楽家並にみっともないのにねえ。もちろん語ることが必要な場もありますが、いくらなんでもステージでやらないでしょうに。  [in reply to reach_A]
  • 22:35  とはいえおれ自作について話すの好きなんだけれどな。でも結構話してるようで、人から見たらそうでもないらしい。それはそれでおもしろい。
  • 22:50  @reach_A はい。音がよかったので、じゃあその作品の背景や作者についてもっと知りたいというのはごく自然な流れで。まあもっとも最近私的には、音の前に言葉に触れて興味をもつようになった人がいますが(^^;  [in reply to reach_A]
  • 22:50  や、そういうライブもあっていいのかなとおもいます。RT @k2kinky: ステージでツンデレMCしてみたい。ウソ!“@mackerel_can: とはいえおれ自作について話すの好きなんだけれどな。でも結構話してるようで、人から見たらそうでもないらしい。それはそれでおもしろい。”
  • 22:54  この期に及んでまだ原発を続けようって人たちは「今回はうまくできなかったけれど次は大丈夫です」なんだろうな。食べ物屋には二度目はないし、ミュージシャンが一度ステージで下手打ったら、普段どんな演奏をしてようが次を見てもらえることなんてそうそうない。次なんかあるかよ馬鹿。
  • 22:58  だいたい、たとえて言えば、ずっと安心安全だと主張してきた食品添加物がじつはヤバかったですってのと同じような話じゃないか。「や、微量なら大丈夫ですから」そんな言い訳通用するわけねえだろ。微量に抑えられる技術なんかもってねえんだってことだけははっきりわかったよ。
  • 23:00  「なんだって?おい、地球は自分で動けないのか?勝手に動いてるものの上に人間は乗っかってるだけなのか?それだったら野蛮な宇宙のほとんどの星と同じじゃないか!」ペガッサ星人を驚愕させたチンケな地球の科学力で、原子を操作してエネルギーをとり出そうなんてのが土台無理。
  • 23:05  @reach_A や、そうおもいますよ。おれのなかでも音と言葉は不可分じゃないので。日ごろくだらねえこと言ってんのが音楽に表れてるとおもいますし。灰野さんなんか、ああした「灰野語録」含めて芸風なんだとおもいます。  [in reply to reach_A]
  • 23:10  @quantcloud 恐縮です。お楽しみいただけたら幸甚に存じます。  [in reply to quantcloud]
  • 23:19  動物化するホモ
  • 23:30  新月のときは、タイムラインに占星術クラスタの人がマジいなくなる。お祈りでもしてんのか、ほんとおもしろいくらいに変化が出るのでびっくりする。
  • 23:36  アイン・ソフがプログレ三昧に出ますね!RT @pukka_white14: 代わりに美狂乱が出てくるとか。RT @mackerel_can 新月のときは、タイムラインに占星術クラスタの人がマジいなくなる。お祈りでもしてんのか、ほんとおもしろいくらいに変化が出るのでびっくりする。
  • 23:38  発見しました(笑)でも少ないですよほんと。RT @ivy_in_the_soup: ガタッ!いるよ!RT @mackerel_can: 新月のときは、タイムラインに占星術クラスタの人がマジいなくなる。お祈りでもしてんのか、ほんとおもしろいくらいに変化が出るのでびっくりする。
  • 23:41  マイケル・ダグラスキャサリン・ゼタ=ジョーンズって、夫婦揃って同じ誕生日で太陽の度数も同じなのな。関係が濃密だなあとおもう。占星術的には興味があるけれど、自分が、となるとちょっと抵抗あるな。吉田沙保里と抱きあうよりも(笑)や、どっちもどっちか。
  • 23:45  @Shanghaiitang ああもうぜひお申し込みを! いつもより多めに気合い入れましょう(^^ゞ  [in reply to Shanghaiitang]
  • 23:45  @Shanghaiitang いつでもどうぞ(^^)  [in reply to Shanghaiitang]
  • 23:48  @Shanghaiitang プロフィール欄にあるブログからよろしくお願い申し上げます<(_ _)>  [in reply to Shanghaiitang]
  • 23:48  RT @pukka_white14: ドラマー様のお言葉ほしいところ!QT @mackerel_can アイン・ソフがプログレ三昧に出ますね!RT @pukka_white14: 代わりに美狂乱が出てくるとか。RT @mackerel_can 新月のときは、タイムラインに ...
  • 23:49  RT @nhk_progressive: 迫り来る10月10日12時15分。NHK-FM「今日は一日プログレ三昧、再び」。プログレの名曲が嫌と言うほどオンエアされデイヴ・シンクレアさんのスペシャルバンドのライブもある。そんな名前に偽りのない番組です! http://t.c ...
  • 23:51  あ、アイン・ソフが出るんじゃなくてデイヴ・シンクレアのスペシャルバンドか。
  • 23:59  @Shanghaiitang えっと、そこにも記してますが後払いで構いません。メーラーを起動するというか、「こちら」をクリックしたらメーラーが起動するはずなんですが……一応様々な環境で確認済みです(^^;  [in reply to Shanghaiitang]

Powered by twtr2src