Tue, Oct 18

  • 01:28  どうしようもなく虚しいや。
  • 01:41  なにひとつ満足に手に入れていない。失ったものはたくさんあるのに。no pain, no gainだって? はは。
  • 01:53  なにかを差し出してもリターンがないまますり切れて終わっちまうんなら、まあそれまでなんだろう。そろそろ限界なのかもしれん。心身ともに磨耗して、足腰も立たない鼻血も出ない。やはりむかしは若かったんだろう。
  • 02:02  散歩してきます。RT @Minori_vv: スズムシの声、いーね。。
  • 03:45  雨上がりに夜中散歩に出れば、うちの近所は生ゴミのような酸っぱくさいにおいが立ち込めている。放射能以前に、街中の空気におかしな物質がたくさん混じっているのだ。そういう街に生まれ育って、多少土地を移りもして、45歳になっている。子どものころから公害についてはいろいろかんがえてきたよ。
  • 04:00  プラスチック工場や鉄工所などが密集している東京の下町。塩化ビニールやシリコンの焼け焦げるにおい、鉄がこすれて火花とともに生まれるあのにおい、規則的な機械音。それが子どものころの原風景だ。光化学スモッグ注意報が連日出され、あまり意味のなかろう集団下校を繰り返す、そういう街だ。
  • 04:09  311以前の福島原発周辺はどういう街だったんだろう。クリーンで安心なエネルギーだと謳われ、実際空気が汚れることも異臭がすることもなく、平穏な生活がすごせたところだったんじゃないだろうか。危険性を隠蔽され、騙され、そして不安をなんとなく騙しながらやってきたんじゃないだろうか。
  • 04:15  子どものころから公害問題を「比較的」かんがえざるを得ない環境にあったくせに、長じるにあたってなにもしてこなかったおれは、最も駄目な人間の一人だとおもう。そしていまさらどの面下げて脱原発が言えるんだろうともおもう。だけれども、だからこそ、いますぐ止めたいと願うよ。
  • 04:22  長期的に見て緩やかに脱原発だなんて、そりゃ絶対嘘だよ。推進派や存置派の動きとの拮抗のなかで、あれこれやりくりをつけて脱原発にこぎつけるまでの期間、タイムロスを勘案しての「緩やか」なんて、そんな馬鹿な話はないとおもう。必要なのは即停止を求める姿勢とアクションだけだ。
  • 04:34  コサカイさんの軽妙さってのはノイズ界のデーブ・スペクターとして機能しているのかも知れない。や、もっと毒気が強いか。
  • 04:47  エンペラーは目黒ですね。RT @pukka_white14: スペクターは八王子の暴走族、って本人も言ってたな。RT @mackerel_can コサカイさんの軽妙さってのはノイズ界のデーブ・スペクターとして機能しているのかも知れない。や、もっと毒気が強いか。
  • 04:50  ずっとキチガイウォッチングしてましたか?(^^? @Tulkinta 底辺都市から他の土地に移ってもキチのままなのか
  • 04:54  そりゃ失礼しました。@Tulkinta 意味が判らないのですが...  [in reply to Tulkinta]
  • 04:57  朝から飛ばしすぎですよ…… RT @pukka_white14: ゴッド・スピード・ユー、目黒エンペラー!QT エンペラーは目黒ですね。RT スペクターは八王子の暴走族、って本人も言ってたな。RT コサカイさんの軽妙さってのはノイズ界のデーブ・スペクターとして機能しているのかも
  • 05:06  おれブラックエンペラーを撮ったのは石井聰互だとおもってたんだけれど……高校のとき文芸座のオールナイトで「気鋭の監督デビュー作特集」みたいなやつで、村川透の「白き指の戯れ」や寺山修司の「書を捨てよ町へ出よう」とかと一緒に見たのはなんだったんだろう。
  • 05:09  ずっとパンク熱ですか。いいお買い物で。RT @pukka_white14: 昨日、バズコックスの1stと2ndの2in1CDを200円でゲットできたから嬉しかったのかも。QT 朝から飛ばしすぎですよ…… RT ゴッド・スピード・ユー、目黒エンペラー!QT エンペラーは目黒ですね。
  • 05:21  お買物報告なんかしなくて(^^; BだのVだのばっかですね。RT @pukka_white14: ヴァン・ヘイレンの1st,2nd、ヴァンゲリスの「螺旋」もゲットしました。RT ずっとパンク熱ですか。いいお買い物で。RT 昨日、バズコックスの1stと2ndの2in1CDを200円
  • 05:39  おれは生の実感でしかものを言わないと明言してるんだし、自分の生育過程や環境を述懐して自己批判をしたら、それを被害妄想だと指摘されるのも仕方ないとおもうよ。問題は、その自己批判が同時に他者へ向けられてるように感じられるからだろ。そんなこたあ重々わかってんだよ。
  • 05:44  おれの立場としては「一億総懺悔」に近いものがあるよ。原発を容認しながらその電力を享受してきたことを、国民等し並にいったん本気でかんがえる必要があるとおもうもの。騙された、安全は嘘だった、おれたちに非はない、ってのは、率直になんか違うとおもうよ。
  • 05:48  ある程度年齢がいってたら、かつて日本にあった公害問題とそれは不可分だよ。そこでどう関わってきたのか。それをオミットして、子どものためだの次世代のためだの言っても説得力なんか全然ねえじゃんかよ。おれが言ってんのはそういう話。一等いやらしい嘘にきこえる。
  • 05:53  だからと言って、こうしたおれのかんがえ方を全国民に強いるつもりもないしさ。疎開を促すのも、怪しいものを食べないようにするのも、それはそういう生き方としてありだとおもうよ。しかしおれが少々自分を振り返ってみたのが、直ちに「一億総懺悔」を強いるものと受け止められてしまうのかね。
  • 06:13  すみません。ありがとうございます。複数の気分を害することがあれこれ錯綜しまして。RT @k2kinky: 昨晩、ツイートがなかったので、心配してました。良かった。“@mackerel_can: どうしようもなく虚しいや。”
  • 06:19  自分のなかで鳴ってる音はつらく苦しいんだろうか。RT @hainokeijibot: 「僕なんかはライヴ聴いてくれればわかると思うんだけど、すごくハードだから 自分をなごましてくれる音楽聴いてないと、頭パンクするから。それは事実。
  • 06:21  音を出し切ってからっぽになってるから補充ってことなんだろうか。RT @hainokeijibot: (演奏行為の後)  酸欠とか貧血を起こしてるわけ、意識が。だからそれをやっぱりカバーするには次の日には「えーい!」って言ってCDを十枚買うとか。 【クッキーシーンvol.25】  
  • 06:27  この辺が牡羊29度「天球の音楽」のとらえ方だよなあと、すんげえ強くおもう。おれは月がこれで灰野さんは金星。おれは自分のなかに鳴ってる音を、ただ聴いてんのが大好きだもん。それをオナニスムじゃないやり方で出そうってことをかんがえる。灰野さんは、出さずにはいられないんだろう。
  • 06:31  なにを聴いてようがなにを知ってようが、そんなことどうでもいい……って具合にはならないんだろうね。影響は正しく受けて、それを自分のなかでどうあつかうかをずっと言ってるんだろうな。
  • 06:34  ありがとうございます。だんだん草深さんにあれこれされないと駄目になってきたようにも…なんちて。RT @k2kinky: NP節、復活で嬉しいです。“すみません。ありがとうございます。複数の気分を害することがあれこれ錯綜しまして。RT 昨晩、ツイートがなかったので、心配してました。
  • 07:16  おれのタイムラインではあんまり話題にならない徳原マイケルウィリアムさん。ずいぶん美人のニューハーフなんだな。http://t.co/QjenIYMJ どうしていま顔写真公開なんだろうなあ。これ日テレだけれどさっきテレ朝のニュースでも流れてたわ。
  • 07:34  @ShizukaKanno おはようございます。あんまり寝てないんじゃないでしょうか。頑張っていってらっしゃいまし。  [in reply to ShizukaKanno]
  • 12:22  RT @katanhiviya: 時代劇手帳わ必須ねえモヲ。http://t.co/F4DfYjce RT @closetique: これすごいな…。「日本晴れのうた〜ハミングしたい時代劇曲集〜」http://t.co/MdR9bOnx ホーメイハンドフルートと口笛で再 ...
  • 12:23  時代劇手帳なんてイカすアイテムがあるんだと知りました。
  • 13:34  ごきげんよう」で杉本彩が、豚汁の残りを使ってカレーをつくるとうまいと言っていた。似たようなことやってる友だちいたなあ。鍋に豚バラ肉とじゃがいもと人参と玉葱をつぎ足しながら、肉じゃがとカレーとシチューをローテーションでつくり続けるんだって。しかもストーブの上で。

Powered by twtr2src