Fri, Oct 21

  • 00:28  RT @pukka_white14: 川田良ってジェフベックが好きなんじゃなかったけ。ジャングルズのインタビューで読んだ記憶がある。
  • 00:28  RT @pukka_white14: ジャングルズの1stEPすごく好きだった。でもあのエッジの立ち方はジェフベックじゃなくてマサカーだと思っている。
  • 00:28  なるほど。川田良ジェフ・ベックが好きってので、いろいろなことを勝手に了解してしまった。きっとおれには最もわからないような音楽なんだろう。とにかく貪欲にいろいろなものを聴きまくったハイティーンのころに、どうして東京ロッカーズのあの辺だけ「はずした」んだろうな。
  • 00:31  まあ「興味を惹かれなかったから」と言ってしまえばそれまでだし、ほかにもっと、強く聴きたいものがあったからなんだろう。問題はなぜそういう選択をしたのかということで、多くの人が訝るようなオカルト的なことも多分にかんがえてしまうな。
  • 00:35  ジェフ・ベックの太陽の位置はおれの木星と同じ。年令域が木星に差しかかっている45歳のいまに彼に興味をもつというのは、占星術的には相応の意味を見出すことができる。だからと言って無理に聴いてみても仕方ないし、実際去年あらためて聴いてみてもどうもわからなかった。こればっかりは仕方ない。
  • 00:39  とはいえどうも気になるところではあるのだが、純粋に音楽に興味をもって聴くのではなく、ほかの関心から聴こうとするのであれば、それは音楽家に、というか音楽に対して失礼だとおもう。少なくとも去年わかったことは「おれには彼の音楽はわからない」ということだった。
  • 00:44  それにしても、去年そのころジェフ・ベックについて「この人は自分のやりたい音楽というのがなさそう」と見解の一致を見たコサカイさんがおれに対して、彼みたいなかっこいいギターを弾きますよねと言ってくる……こういう強烈なギャグのセンスがどこから生まれるのかというほうに興味があるよ(笑)。
  • 00:50  これは皮肉でもなんでもなく本心からそうおもう。電車のなかで、ほんと笑いを抑えるのに必死で、そのあともずっとおもい返しては笑っていた。ユーモアというものが反権力的な爆発だとしたら、それを徹底的にやってしまう、やれてしまう。その資質に脱帽するしかない。おれに最も欠けているものだから。
  • 00:54  RT @ivy_in_the_soup: この記事書きました!!本日の夕方にリリース。連載シリーズ最新→「頭の回転速い俺、ドヤ!」とばかりに話題をふってきます。/双子座のカレはおしゃべり大好き! 質問攻めの羞恥セックスに耐えられるか? http://t.co/Drdfb01Z
  • 00:55  今回も大満足(^^)b QT @ivy_in_the_soup: 連載シリーズ最新→「頭の回転速い俺、ドヤ!」とばかりに話題をふってきます。/双子座のカレはおしゃべり大好き! 質問攻めの羞恥セックスに耐えられるか? http://t.co/BKK2FVdj
  • 00:59  男性から女性に対してのアプローチに関するこういう記事が、もっとわかりやすく成立すればいいんだけれどなあ。以前、書いてみるよう勧められたこともあったけれど、現状だとどうしても媒体が極端にエロになってしまうので難しいんだよね。いちばんの悩みどころ。
  • 01:01  @ivy_in_the_soup 今度いろいろと相談に乗ってくださいまし。よろしくお願いします。  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 01:07  @ivy_in_the_soup はい。プライベートの相談事もさることながら、いまさっきツイートしたようなことについて……前者はお金を払って個人的に鑑定していただく質のものですが、後者はまた異なる問題なので、別個に(^^;  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 01:49  え。ほかに使途はあるんですか。と憚りながら。最良の使い方では。RT @pukka_white14: もちいと有益なことに脳みそのメモリを使ってたらと(涙)。QT コサカイさんがおれに対して、彼みたいなかっこいいギターを弾きますよねと言ってくる……こういう強烈なギャグのセンス
  • 14:01  世界があなたに期待してます!RT @pukka_white14: 「ノイズで億万長者になる方法」とか「宇宙の熱的死を早める兵器」とかの開発。RT え。ほかに使途はあるんですか。と憚りながら。最良の使い方では。RT もちいと有益なことに脳みそのメモリを使ってたらと。
  • 14:02  @chemical_vani よーく存じております。井上もそう。小池は大変だよな(笑)。  [in reply to chemical_vani]
  • 14:08  @ivy_in_the_soup はい、ぜひ。ところで午前中ずいぶんひどいことがあったようで……なんかペラペラうるさいやつですね。率直に詫びればよいものをあれこれと糊塗して、まるで説教強盗や居直りレイプ魔。それも双子のダークサイドですかねえ。  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 14:13  RT @ququri: 耳鳴りもなく身体が動くようになったので、近所のファミリーマートへ行って無印の棚を見ていた。視覚的にちょっとヤバい傾向を感じたので目当ての眼鏡ふきを手に取って会計してビニール袋要りませんと伝えて裸のまま鞄放り込んで、今電車の中でカメラレンズ拭こうと取 ...
  • 14:13  RT @ququri: 電車の中でコンドーム手にして硬直するシュールさ。
  • 14:14  なぜ中身入りがカバンに入っていたのか詳しく知りたい。RT @ququri: 高校生のときは中身入りがカバンの中から出てきたから、自分のやらかしたミスならば許容範囲…。 RT @Tiny_Tiny_Heart: @ququri ちょっ!! くくりさん( ̄◇ ̄;)
  • 14:23  現場で出したのならぶっかけそうなもんですが、律儀なのか紳士なのか……や、それも込みでそういう性癖なのか。ううむ。RT @ququri: 満員電車でハァハァしたお兄さんが成果物として届けて(学生カバンの端から突っ込んで)くれたみたいです。荷物少ない日で良かったわー(遠い目)
  • 14:33  @ivy_in_the_soup やるだけやってガードが緩いとか言い出すタイプですな。言葉遊びなのかなあ。根底にあるのは「おれは占いなんか信じない」であって、それが悪意をもって現れるとああなるんだとおもいます。その後は必死に誠実を装う弁明で、その辺のペラペラ加減は双子ですねえ。  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 14:34  え、中身はあふれてたんですか? あふれさせるのが目的なんですか? そこまでが狙い?RT @ququri: ぶっかけは割とよくあることなので、その人はあとで女の子が涙目になるとかそういうのが嬉しいひとなんじゃないかと思います。鞄は六年間使うものですしね…。
  • 14:41  なんでそんなに手馴れたように冷静なんですか(^^; RT @ququri: 縛ってないので微量漏れてるかんじですかね…「キモーイ」って言いながらティッシュで摘まんで汚れ拭いて終わりでしたがそんなに量もなかったはず笑
  • 14:57  @ivy_in_the_soup はい。信じない人を折伏するのは不毛なのでやらないようにしてますが、だからと言って占い師が後ろ暗い存在である必要はないし、人に蔑まれるべきでもないとおもっています。あなたのほうがおれなんかよりよっぽど大人の対応をしてるなあと感じました(笑)。  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 16:06  白夜行」の再放送、最後まで見た。原作は読んでないけれど、このドラマはほんと素晴らしい。見ていてつらくてすんげえ苦しいんだけれど。背中が粟立つような感動が随所にある。脚本も演出も音楽もとにかくいい。
  • 16:09  @kdxn しんどくて、いまだに全部見切れてないんですよね(^^; いずれちゃんとしたいです。  [in reply to kdxn]
  • 16:12  DVD借りるとか、お金払うようにしたら変わるかなあ。これはそうするだけの価値あるとおもうし。
  • 16:25  香里奈が劣化すると桐島かれんになるね。
  • 16:28  香里奈桐島かれんとのミッシングリンクを埋めるのが土屋アンナだね。
  • 16:45  向井理田中圭の違いがわかんない、って書こうとおもったけれど、Chromeのアドレスバーに「向井理」と入力したら勝手に「と田中圭」って補完してくれたよ。嬉しいようなむかつくような不思議な気分だ。
  • 18:28  家を出た途端に雨が降り出すという神がかった雨男は私だ(テクマ!氏風)。
  • 18:29  床屋に行ってきたよ。ああすっきり。
  • 18:32  もっと簡単な見分け方が知りたいです。マナカナは、左目の下にほくろがあるほうが妹の佳奈です。RT @Shanghaiitang: 唇がよりタラコで怪我でもして腫れてるのか?と思ってしまうのが田中圭君。
  • 18:34  そうしたくなる作品ですね。RT @lojun1970: 私はCSの全話一挙放送で、半日ぶっ続けで見た。そんな見方、他の平凡なドラマでは到底出来ない。RT @kdxn 私も録画で見てます。ほんと名作。RT 「白夜行」の再放送、最後まで見た。原作は読んでないけれど、このドラマはほんと
  • 18:42  あれは虚勢を張って他人を威嚇するためのものなんだから、論の立て方が逆だとおもいます。http://t.co/3Kfkr4GS RT @death__666: 櫻井よしこはあの前髪を切ったら元気が無くなると思う
  • 19:42  うどんだん。
  • 19:45  あなたが田中圭の大ファンだってことだけはよくわかりました(笑)RT @Shanghaiitang: 両目の間に一つ、上唇の左に一つホクロがあるのが田中圭君。RT もっと簡単な見分け方が知りたいです。マナカナは、左目の下にほくろがあるほうが妹の佳奈です。RT 唇がよりタラコで…
  • 20:51  @reach_A おめでとうございます!  [in reply to reach_A]
  • 21:00  RT @ququri: 金曜夜の満員電車にアルコール混じりの嘆息。過去の栄光と失った未来をシェアするおじさん達と、その傍で自分のマスカラのダマをしきりと気にする女の子の脚を後ろからみると酷く伝線している。沢山降りて、沢山乗る。311後の一週間、関東にこういう日が戻るにはも ...
  • 21:00  RT @ququri: この「日常」の回復に疑念を抱いている。悲観する必要はないと思うが、もっと世界を変えるべく生きるべきだろう。それは声高に何かを唱える事ではなくてもいいのだが、長い時間をかけて周りに伝わるような、個人的な、けれども圧倒的な変革であって。一方日常を意識的 ...
  • 21:23  牡羊座 RT @quiz_love: [254]星座の英語名で、「アクエリアス」はてんびん座ですが、「アリエス」は何座でしょう?
  • 21:25  そういえば「魚座がパイシーズって? ふざけてるんですか? フィッシュじゃないんですか?」ってのには大笑いしたよ。

Powered by twtr2src