Fri, Oct 28

  • 00:55  家計簿をかなり事細かにつけているのだが、さっきどうもあわねえなあとおもったら財布の隙間から500円玉が出てきた。これですんげえ得した気分になれるんだから幸せ者である。
  • 00:56  @paw_stargazer いえいえ。魚の太陽で牡牛の月、しかもその度数となれば、そりゃ気もあうだろうなってもんですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:06  RT @matuda: マヤ文明は終わっても「ガラスの仮面」が終わる日はこない。北島マヤ文明・・・恐ろしい子
  • 01:08  @paw_stargazer へえ、アセンダントがおれの金星と合かあ。そりゃますます(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:16  そういう若者が音楽を聴いてない気がします。RT @pukka_white14: 「今の若者は尾崎豊に共感しない」って話題になったけど尾崎とメンタリティを共有できる「若者」が尾崎にアクセスしないだけじゃないのか。湘南のマックを見るとそう思うよ。ネットが世界のすべてと思うのが間違い。
  • 01:17  かと言って尾崎豊を聴かせてみたら共感するのかは怪しい気もします。@pukka_white14  [in reply to pukka_white14]
  • 01:35  そう呼ぶのを強いられる感がある。RT @yoshimura_h: モデルの「はな」という人の名前は2拍ぽっきりで唐突感があるせいか、人に話すときに「はな」って言いにくい。なので必ず「モデルのはな」とか「はなちゃん」とか「モデルのはなちゃん」などと言う。自分以外の人もほとんどそう…
  • 01:41  江戸時代に商人が屋号を苗字のように使って名乗っていたのは、それで自分の職業やあつかっている商品を明示することで社会的に利便性があったとおもうけれど、自分で「モデルのはな」と名乗ってるわけじゃない。なのにそう呼んでやらないとならない。いちいちいらいらするよね。一種のかまってちゃん。
  • 01:51  はい。だから音楽というもの自体にあまり関心がない。消費対象としてなら別でしょうが。RT @pukka_white14: 尾崎のような「表現」による代弁者など求めていないのでしょう。RT @mackerel_can かと言って尾崎豊を聴かせてみたら共感するのかは怪しい気もします。
  • 01:57  本名が「榊原はな」なのに、なにか芸名を名乗るわけでもなくわざわざ「はな」なのは、姓や氏素性やなんやらに縛られていない私の表現であるとか、「私らしさ」とかいうチンケな自意識の過剰に由来するんだとおもうよ。彼女だけでなくそういう名乗り方をする人全般について。
  • 02:09  RT @pukka_white14: 海外では若者の気持ちを代弁し、表現するパンクやオルタナティヴなどの音楽の役割を、日本では音楽ではなく、「お笑い」が担っているのだと思う。
  • 02:33  去年の夏あたりよく聴いてました。端的に好悪を言えば、好きなほうの音楽。RT @Shanghaiitang: ピアノレッスン http://t.co/ipOLsxnH
  • 02:53  小池くんの話がおもしろくて仕方ないのだが、もっと時間的空間的に密にならないもんかとおもう。
  • 03:00  つきあってる女性が、音楽の趣味があわなくてもましてやノイズに関心がなくてもいいんだけれど、おれがのべつ幕なし鼻歌や替え歌歌ってんのぐらいは許容してもらいたいもんだよ。それがうるさい、ウザいだと、さすがにこっちも困るなあ。
  • 07:05  ですね。RT @k2kinky: ノイズのK2さんみたいなものか?“江戸時代に商人が屋号を苗字のように使って名乗っていたのは、それで自分の職業やあつかっている商品を明示することで社会的に利便性があったとおもうけれど、自分で「モデルのはな」と名乗ってるわけじゃない。…
  • 07:07  宮崎蒼井ユースケ山田真理アンヌ隊員
  • 07:32  音楽バカ vs バカ音楽
  • 07:59  ところでモデルのはなは沫山さんに似てる……気がする。
  • 12:46  きょうはきょうでまた新しい部署に配置されたのだが、業務はさほどしんどいものではない。でも朝一で初対面のそこのリーダーに「鈴木さんって、この前上野にいませんでした?」とか言われて大変嫌な気分だ。世の中どこで見られてるかわかったもんじゃない。
  • 18:35  仕事だん。でもその変なリーダー、人柄はよくて、指示は明確だし説明もはっきりしてるし、この倉庫にきて3か月でいちばんまともな気がするよ。段ボール拾いのリーダーなんてすべてが真逆。おまけに、おもい詰めた辛坊治郎みてえなツラしやがって。
  • 22:43  頭は石鹸で洗ってしっかり脂を抜くおっさんクラスタ
  • 22:46  me too RT @k2kinky: 私は両方である。“音楽バカ vs バカ音楽”
  • 22:47  Q.固い棒といえば? mackerel_can「おちんちん」 http://t.co/0rk9IxjX 一縷の乱れもないねおれって。
  • 23:13  of course you are! RT @k2kinky: Oh,you are great!“@mackerel_can: me too RT @k2kinky: 私は両方である。“音楽バカ vs バカ音楽””
  • 23:52  きょうはすんなり書けた。蠍が固まりつつあるのかな。
  • 23:55  ドクターK2アンフォローのお知らせ……

Powered by twtr2src