Wed, Nov 16

  • 00:22  寝てたのに猛烈に激しく咳き込んで目覚める。まったくもう。
  • 00:22  RT @sakulux: この広告作った人は女性か童貞のどちらかだと思います"@kumachoooooo: mixiの広告。こんな男、滅びればいいんだ(本気) http://t.co/WTjbHUdA"
  • 01:03  RT @pukka_white14: 少年ナイフとハワード・ディヴォートが合体すると「少年マガジン」になるのか。
  • 01:03  少年ナイフHey! Say! JUMPのコラボで少年ジャンプ……ベタすぎてひどい。
  • 01:41  15日の昼間に見た「ごきげんよう」で、西島隆弘という若手俳優が話していたことが大変興味深かったので、ちょっと話をおれなりに要約して書き起こしてみたよ。コピペ連投になりますが。
  • 01:42  仕事帰りにタクシーを拾い、道案内しながら進むと、運転手が勝手に違う道へ行く。「こっちのほうが近いから」と。寄りたいところがあるんだと言っても「いいんだよ」とお構いなし。仕方なく任せていると、先行するもう1台のタクシーが。狭い道なのにもかかわらず運転手がそれを抜く。すると(続く)
  • 01:42  (承前)抜かれたタクシーが抜き返してきて、道を塞ぐように斜めに停車。向こうの運転手が降りてきてこちらの窓を叩く。運転手が開けるといきなり拳が飛び込んでくる。当たりはしなかったが、それから2人の運転手が路上で喧嘩をはじめる。仲裁に入ると2人とも逆ギレして食ってかかってくる。(続く)
  • 01:43  (承前)「若造のくせに生意気だ、すっこんでろ」おまけにこっちの運転手は「お前が変な道に行かせるからわるいんじゃないか」と難癖をつけてくる始末。場を収めるために仕方なく、そこまでの分の運賃を払い、そこから先は前の車に乗って帰ったけれど、はっきり言ってこの2人グルだろ、と。ひでえ話。
  • 01:48  こんな具合に、自分でトラブルを起こしてその火消しをして、手間賃を得ようとするいわゆるマッチポンプってのは、まあむかしからある。けれどなかなか取り締まれないんだろう。手間賃を強要すれば恐喝罪などが成立するけれど、いかに明示せずにねだるか、そのノウハウがマニュアル化されてるんだな。
  • 01:52  そんなノウハウを身につけるくらいならまっとうな商売の知識を得ようとしないんだろうかと不思議なのだが、多分そういう人間はそういうことへの親和性や適性があるんだろう。占星術的には水星や金星や土星、そしてもちろん太陽が極端なハードアスペクトをもっているとか。
  • 01:58  占い師としては他人の人生や生き方をむやみに否定したくないという姿勢は基本的にもっていたいし、それは言わば職業倫理にも関わる問題だ。ダメ人間やならず者も抱え込んでいるダイナミックな状態が社会のあるべき姿だろうとも私的にはおもう。とはいえ反社会的な行動をそうやすやすと容認はできない。
  • 02:03  それはおれ個人の美と倫理に関わることでもあるので、どう折りあいをつけたらよいものかと、いろいろと悩ましい。犯罪が絡む相談は受けませんと、わざわざ看板に掲げておかなくても、それがこないのであれば、それは幸福な偶然の所産なのかも知れないし、人の良識を信頼しているからなのかも知れない。
  • 02:05  RT @pukka_white14: チョイ前に「音楽が何かの役に立つor役に立たない」という話があったけど、ぶちゃけ世間的にはどうでもいい存在だというのは事実でしょ。でもライブ終わってお客さんが「すごくよかったです!」とにこにこ顔で言ってくれた瞬間は、なにがしかのお役に ...
  • 02:07  @pukka_white14 これ、きょうかんがえてたことにすんげえ触れるものでした。溜飲が下がったというか、ぽんと背中を押されて突き抜けたような気がしました。ありがとうございました。  [in reply to pukka_white14]
  • 02:08  ツイッターってやっぱすげえ。
  • 02:58  おれの話はつまらんなあ。ほんと。
  • 03:35  RT @twxxxx: 「おっさんだけど上級生の痴女に痴漢して大変なことになった話を書く」 - VIPPER速報 http://t.co/SGRRhGOa
  • 03:37  おっさんだけど上級生の痴女に痴漢して大変なことになった話を書く - VIPPER速報 http://t.co/tjf2JUPl いままでおれが読んだ2chのエロスレでナンバーワンのものだわ。
  • 08:49  ラウドな屁をぶっこいて目覚め、それまで見ていた夢のほとんどを忘れてしまうなんて残念でならない。寅さんだってこんなことしないとおもう。おはようございます。
  • 10:27  水が怖い、とおもった瞬間、眠気が覚める。もう眠れなくなる。眠りのなかに入っていけなくなる。寝ちゃいけない状況なのにうとうとして困るときは、意識が落ちていく過程で自分が溺れる姿をイメージしてみるといいかも知れない。飛び起きれるよきっと。
  • 11:10  アンフォローされてはいないものの、そもそも読まれてないんだろうなとおもうことはしばしばある。
  • 11:19  100+のRTでまわってくるものが20年前のおれの言葉よりつまんないってこともしばしばある。
  • 11:30  RT @kdxn: おはようございまスロッビング・グリッスル(後悔しないために)。
  • 11:52  赤黒い実がいっぱい落ちてるあれは棗かしらね。
  • 12:00  RT @tamakihiroki: みなさんの知らないギリシャ市民の実像?......。アテネのデモは一部の公務員だけしか参加しておらず、それ以外のまじめな市民たちは地下鉄にも乗れないと大憤慨。一般市民は日本人より真面目で昼休みなどなく15分程度でランチをかき込み仕事に就 ...
  • 12:01  RT @tamakihiroki: (承前)こんな状態でもアテネの商店街は4割が倒産。自殺者が多く、男性の3割、女性の4割が鬱病を発症......。以上の話は日本人でアテネ在住6年の女性フリー記者の現地からの報告。
  • 12:11  やはりあまりにも早く家を出てきてしまったかと苦笑中。
  • 12:16  NFC香川京子の特集やってんだね。 http://t.co/DBpTvenM
  • 15:17  きょうの昼食その1★チキンカリー すんごい好みの味。銀座一丁目カイバルにて。 http://t.co/VJE88Szs
  • 15:21  きょうの昼食その2★タンドーリチキン これまた美味。きょうは鶏づくし。銀座一丁目カイバルにて。 http://t.co/mJ4gJ9ER
  • 16:55  @7aneis きのうも見た気がするんですが、気のせいでしょうか……。  [in reply to 7aneis]
  • 16:58  @7aneis リユースですね!  [in reply to 7aneis]
  • 16:59  @Tabatamitsuru 部長、店名が……。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 17:03  @7aneis ご心情愚察いたします<(_ _)>  [in reply to 7aneis]
  • 17:29  RT @Tabatamitsuru: 帰京後、初のカレー部銀座一丁目カイバル。タンドール料理がおススメのインド料理屋。カイバル・セット。カレーは三種。チキンカリー、海老のココナッツ・カリー、冬瓜と豆のカリー。どれも美味いが、チキン・カリーが絶品だった。 http://t ...
  • 17:33  きょうのカレーはほんとよかった。田畑くんの写真、さすがにきれいだなあ。携帯のカメラごときであまりきれいに撮れないような照明加減のほうが目にも体にもいいんだろうな。
  • 18:06  わらしべ長者ったー> わら→『たこ焼き』→『一杯のかけそば』→『汚いおじさん』→『通天閣』→『日本国家』 http://t.co/aK2E3I2y あいりん地区からカリスマが誕生した模様。
  • 18:29  RT @yoshimura_h: 大きなところほど間違ってても気がつきにくいというのはあるけど、いっくらなんでも間違いすぎだろ。「一部間違っていた」って、実に2割だぜ。「校正したが間違った」と言ってるらしいが、どの段階でどんな校正を何回したのか聞いてみたい。 http:/ ...
  • 18:31  2日の翌日は「5日」 誤りだらけのカレンダー交換へ http://t.co/fb8s4eTV また無駄遣いか。
  • 18:36  ガレス・セイガー RT @Deceit_F: そういえばさ、一時期私の中で、ニューウェーブのギタリストはサックスも吹けるってイメージあったんだが、ダニエルアッシュとマクガフとポールトンプソン以外で誰かいたっけ?
  • 18:42  ですね。日本なら立花ハジメさんとか。まだまだいそうだな。RT @Deceit_F: 主要所はやはり皆吹いてそうですねえ
  • 19:10  英雄スターリン(ひでお・すたーりん)
  • 19:21  寒いのでMA-1を着込んでウィスキーを呷り筋トレ&ストレッチ。鳴海昌平もやらない芸当。
  • 19:28  上野千鶴子は誤った見識から「オマンコ・シスターズ」と名づけました。http://t.co/UjFKlHxa RT @hirougaya: 「穴兄弟」があるなら「棒姉妹」もあっていい
  • 19:35  @erenore はい、よくわかります。とはいえ自分の言葉を吐くよりも他人の言葉のリツイートのほうが数が多いのであれば、アンフォローを考慮に入れてもよいようにおもいます。「そもそもそんなのフォローするときに吟味すべき」とは申しませんが(^^;  [in reply to erenore]
  • 20:03  RT @Tabatamitsuru: 女性を表す「♀」マークがありますよね。その「○」の下の部分を「+」じゃなく、「下」にしたら、「さげまん」マークになるらしいです。この間、柴草玲さんと対バンした時に、偶然知りました。
  • 20:06  @Tabatamitsuru それは柴草さんが言ってたんですか?  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 20:10  @Tabatamitsuru へえ! おもわぬところでおもしろいネタに出くわすもんですね。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 20:20  RT @pukka_white14: 「Sisters of Cunt」とかいうとかっこよさげ。RT @mackerel_can 上野千鶴子は誤った見識から「オマンコ・シスターズ」と名づけました。http://t.co/Y9Kcrlnc RT @hirougaya: 「穴 ...
  • 20:22  わざわざ英語にしなくてもいいのにまったくもう……。
  • 20:24  RT @Tabatamitsuru: 違うと思います〜(汗)http://t.co/C3nMVTAn RT @hirokionoon プリンスのマークじゃないですか! RT @Tabatamitsuru これがその「さげまんマーク」のシールです。 http://t.co/ ...
  • 20:24  RT @pukka_white14: うーん、さげまんといより、「ふたなり」とか「男の娘」かと。RT @Tabatamitsuru これがその「さげまんマーク」のシールです。 http://t.co/Mg1ctIzT
  • 20:27  おれのタイムライン、複数方向から女性器の話題ばっかり入ってきてる。そういう日なのかな。フォロー関係が共通してる人も多いだろうが、違うクラスタの人でそういうのが嫌な人にはちょっと申し訳ないかな。ちょっとだけね。
  • 20:30  なんでこんなキラキラデコってあるんですかね。ムードンコのパッケージかと。RT @Tabatamitsuru: これがその「さげまんマーク」のシールです。 http://t.co/8IeLwGxP
  • 21:38  セミナーに行って得たものが「大切なことは自分で決める」だなんて馬鹿もいいところだ。寿司屋に行ってラーメンを出されたりラーメン屋で「おめぇに食わせるタンメンはねえ」と言われるようなものなのに。そして、金を払ってまで承認欲求を満たさねければならない社会をなんとかするようかんがえねば。
  • 22:49  あれがさげまんのマークだとしたら、それは○ちんこを下げるって意味あいなのかなあ。
  • 22:59  占星術を使ってなにを語るかってときに、ごく個人的な問題に向かうのか、世情や社会問題へ向かうのか。関心のもち方には占者の親和性が強く働くよね。双方は不即不離の問題なんだけれど、なるべく分断がないようにしたいもんだ。
  • 23:00  Ustreamの「なんちゃって占いTV」にチェックイン! http://t.co/3eWYCdGu
  • 23:01  見るなりツーケーナーアメーナーの話か…… ( #nuranaiTV live at http://t.co/3eWYCdGu)
  • 23:04  もしや鬼束ちひろニコニコ動画のように運営からストップがかかったんじゃ…… ( #nuranaiTV live at http://t.co/3eWYCdGu)
  • 23:07  そうだったのか! RT @reach_A: そんな(?)柴草さんは『筆おろし』というユニットをやっておられます(ました?)ねw
  • 23:22  @reach_A おれはこっこへの楽曲提供ぐらいしか知らなかったもので、すんげえ意外でした。でもこうして話をきいてみると腑に落ちていたりします。  [in reply to reach_A]
  • 23:31  @reach_A なるほど。おもしろいなあ。  [in reply to reach_A]
  • 23:52  お疲れさまでした。シュガーさんの司会能力ってすごいとおもうな。 ( #nuranaiTV live at http://t.co/3eWYCdGu)

Powered by twtr2src