Mon, Nov 28

  • 00:25  ケンヤとルミ子のスカイライン #ルミ子
  • 00:35  だいたいがマニアックです(^^ゞ RT @ronnietanaka: これは上手い!かなりマニアックですが RT @mackerel_can: ルネ・ヴァン・ダー・グラーフ・ジェネレーター
  • 00:44  「ケンとメリーのスカイライン」よりによってなんでケンとメリーなんだろう。クルマというものがアメリカへの憧れを象徴するものだったとしても、こんな中学校の英語の教科書のスキットに出てくるような名前じゃなくたっていいだろうに……や、逆か? スカイラインから教科書なのか?
  • 01:16  マダム・エドワルダ・セリカ RT @ronnietanaka: ピーター、ポール&マリー・オリギン RT だいたいがマニアックです(^^ゞ RT これは上手い!かなりマニアックですが RT ルネ・ヴァン・ダー・グラーフ・ジェネレーター
  • 02:00  ぼくの愛のほうが素敵なのに♪
  • 06:58  @renho_sha おはようございます。そしてお誕生日おめでとうございます。よき1年となりますようお祈り申し上げます。きょうもがんばってくださいまし☆  [in reply to renho_sha]
  • 07:25  RT @yoskato: 最近、ゼロツイートの方からのフォローが多い。目的は何なんなんだろうと思っていたら、やっぱり売買されていた。http://t.co/SKvsSChO
  • 07:25  最近ツイート数ゼロの人間がやたらとフォローしてくるのだが、目的は「フォロワーつきのアカウントを売買すること」らしい。絶対フォロー返しなどせずスパム報告で対応すべし。こんな連中を太らせる必要など微塵もない。http://t.co/JlPB2KCy
  • 07:56  おんなじことばっかり言ってしつこいなああの人。
  • 08:11  ピーター、ポール&牧
  • 08:30  RT @sikialice: これはニーソ大好きなアタシとしては乗らざるをえない! “@shukickrabbit: 今日は良いニーハイの日(11/28)だな 女子はニーハイ晒そうぜ!” http://t.co/OwFHEXIP
  • 08:30  RT @sikialice: 11月28日は、いいニーハイの日らしいです。 ところで、ニーハイと言う人は一般人。 ニーソと言う人はヲタだと思ふ。 (*^_^*)
  • 08:37  とにかく太ももが大好きなおれだが、ニーハイってとくに惹かれないなあ。全部生のほうが断然いいわ。でもレギンスよりはましだ。あれはほんといただけない。
  • 08:46  RT @unkotaberuno: おい、今ツイッターとかG+とかフェイスブックのあくまでも「運用」「スタートアップ」にコンサル入れている企業のお前らに言う。お前らはバカだ。クズだ。アホだ。無駄金使いだ。お前らは全世界のDQNや中高生以下のネットリテラシーしかないアホで給 ...
  • 08:50  ほんと同感。そしてそういう連中の無駄な発注でまた潤う連中がいて、そしてそういうクソみたいな仕事って絶対おれにはまわってこないのな。もう全部やめちまえっておもう。そんなんで経済がまわってるとか虚飾もいいとこだから。嘘だから。http://t.co/za0jPtJE
  • 10:10  カルダモンを効かせてドリップした濃いめのコーヒーにおろし生姜を少々。寒いのでこんな具合で。いくらなんでも酒ばっかりじゃさすがに、ねえ。
  • 10:25  先のフォロワーつきのアカウント売買についてのツイートが現時点で370以上のリツイート。自己史上最多である。ライブ告知とかもこのくらい広まればいいのに(笑)メンション欄が非公式RTで埋まるってのをはじめて経験したけれど、これがウザいってのはやっぱ頭がアレな人なんじゃないかとおもう。
  • 10:33  ああ、こういうRTランキングサイトがあるのか。加速度的に増えていく仕組みがいっぱいあるんだな。http://t.co/wMFlPk5A
  • 11:02  @hikari_yana_k はじめまして。お仕事柄ある程度は仕方ない部分もあるのかも知れませんが、それでも迷惑な話ですね。  [in reply to hikari_yana_k]
  • 11:11  @hikari_yana_k なるほど。それでブロックしたところで、また別アカウントとってフォローしてくるんでしょうし……イタチごっこですが、根気よく続けるしかないんでしょうね。  [in reply to hikari_yana_k]
  • 11:20  @hikari_yana_k はい、どんどん。なるべくなら、単なるブロックよりはスパム報告のほうがいいとおもいます。そういうものの積み重ねで相手のアカウントを凍結に追い込むことだってできるでしょうし。泣き寝入りよりは攻めの姿勢で。  [in reply to hikari_yana_k]
  • 11:36  @EUREKA247 いえいえ☆  [in reply to EUREKA247]
  • 11:38  しかし800以上もリツイートされてるのにフォロワーがあまり増えないってのはなかなか寂しいものがあるな。増えたとおもったらまたアフィリエイト関連だったり。まあオヤジギャグと下ネタだらけだから仕方ないか(^^;
  • 12:31  ですよね。RT @ronnietanaka: 脚フェチなら当然の傾向 RT @mackerel_can: とにかく太ももが大好きなおれだが、ニーハイってとくに惹かれないなあ。全部生のほうが断然いいわ。でもレギンスよりはましだ。あれはほんといただけない。
  • 12:34  以前こんなツイートをしてたんですがhttp://t.co/TB1GKbXF それならタイツやストッキングのほうがそれ固有の布地の質感も相まって味わい深いとおもいます。RT @ronnietanaka: 脚フェチなら当然の傾向
  • 12:39  いえーい(^^)v RT @ronnietanaka: それは正しい脚フェチ道 RT 以前こんなツイートをしてたんですがhttp://t.co/TB1GKbXF それならタイツやストッキングのほうがそれ固有の布地の質感も相まって味わい深いとおもいます。
  • 12:52  RT @o1ch_miq: 私の人生はシューゲイザー RT @mackerel_can: 鳴らない電話を待ってみたり、採用にいたらない履歴書を送ってみたり、読まれない文章を書いてみたり、客の入らないライブ告知を打ってみたり、人生は壮大な無駄の積み重ね。それ自体がノイズだらけだ。
  • 12:52  うまい! RT @o1ch_miq: 私の人生はシューゲイザー RT 鳴らない電話を待ってみたり、採用にいたらない履歴書を送ってみたり、読まれない文章を書いてみたり、客の入らないライブ告知を打ってみたり、人生は壮大な無駄の積み重ね。それ自体がノイズだらけだ。
  • 13:57  @garana1124 不思議なのはプロフィールはそこそこ、短いながらもちゃんと書いてるんですよね。でもツイートもなく、と。  [in reply to garana1124]
  • 14:32  RT @oharan: コレはマジ。小規模代理店や個人が続々参入してる @mackerel_can: 最近ツイート数ゼロの人間がやたらとフォローしてくるのだが、目的は「フォロワーつきのアカウントを売買すること」らしい。絶対フォロー返しなどせずスパム報告で対応すべし。こんな ...
  • 14:32  RT @oharan: よりタチが悪いのになると自動でアカウント作ってフォロー繋げまくってなんてロボット化したのもある @mackerel_can 最近ツイート数ゼロの人間がやたらとフォローしてくるのだが、目的は「フォロワーつきのアカウントを売買すること」らしい http ...
  • 17:18  ツイート数ゼロの人間がやたらフォローしてくる例の件。おれ自身もなんらかのウォッチング対象にされたのかなあとおもっていたんだけれど、同様に疑問に感じていた人は多いみたいね。でもそれ用アカウントならプロフィールつくる必要もないわけで。
  • 17:34  @loveail 元ツイートに貼ったリンク先にもあるように、多くのフォロワーを抱えたアカウントを企業等に転売し、買った側はそれを利用したマーケティングを展開するというのが狙いのようです。よ。  [in reply to loveail]
  • 18:40  なるほど、そういう展開もあるんですね。RT @kumacotik: それはデマ。フォロー返すとしばらくして、「ツイッターやめることにします今後メールでやりとりしたい」という勧誘DMがきてアカ消しされる。RT ツイート数ゼロの人間がやたらとフォローしてくるのだが
  • 18:54  @kumacotik はい。そういうものもあるんでしょうね。当方の場合でもフォロー返しもせずブロックもせずで放置していたものが結構ありましたが、そのうち消えていくものもあるようです。  [in reply to kumacotik]
  • 19:15  @kumacotik どのアカウントもみんながみんな多数のフォロワーを抱えるまでに成長できるとは限りませんし、その辺は数打ってるんじゃないでしょうかね。捨石もたくさんあるものとおもわれます。  [in reply to kumacotik]
  • 19:35  @kumacotik ? ツイートゼロのアカウントはすべてそういう展開なんですか?  [in reply to kumacotik]
  • 19:49  @kumacotik あなたの「調査」の範囲内ではそうであったとしても、すべてがそうだとは限らないわけでして。そういうものもあるのだなあと、私は当初のリプライからそのようなスタンスでお話ししています。  [in reply to kumacotik]
  • 19:55  @kumacotik そうですね。  [in reply to kumacotik]
  • 20:01  すでに拝見してますよ。あれ、お話する必要はもうなかったのでは。RT @kumacotik: とにかくどういうDMが送られてくるかは当方の今日の16時半前頃のツイートに晒してありますから。
  • 20:27  RT @erenore: (;゚д゚)<タダで絵を描いて http://t.co/OD7f4bvU と言う話があったので、オレがタダで描いてもらった絵に関して少し…先日マヌケなオレは極めてマヌケな理由で額を切り10針ホド縫合するハメになったんだ…そしたらね… http:/ ...
  • 20:27  RT @erenore: 昨日のモノノケ市のポスターかいてくれたイラストレーターの「なんばきび」さんがこんなんを描いてくれたんだよ(;゚д゚)…プロなのにさ…お見舞いで。 http://t.co/r79gNUqI
  • 20:27  RT @erenore: (;゚д゚)シールまで作ってきてくれてビックリするやら嬉しいやらなんだけども、それで食べてる人の好意だからこそ、(義理なんかじゃなく)好意で返さなければならないなあと思ったんだ。 http://t.co/PK1DxGdm
  • 20:27  RT @erenore: 男同士の友情云々みたいな事を言うワケじゃないけど(女性同士だって成り立つ話だから)すごく嬉しくてさー(;゚д゚)ぶっちゃけオレ泣きそうになったよ。なんばさんは事故当時お見舞いに図書カードまで買ってきてくれて、自分がそうされたから嬉しいってだけじゃ ...
  • 20:30  @erenore いや、いい話だなあ。小生は音楽家だからといって、こういう状況で音楽でなにかができるわけではないのですが……それにしても先生、ホラーな写真を見せたがるのがどうしてもお好きなんですね(笑)。  [in reply to erenore]
  • 20:42  @credor76 あ、そういう発想にいたりませんでした(^^; 微視的すぎました。ありがとうございます。  [in reply to credor76]
  • 20:44  @erenore まあそうなのですが(^^ゞ  [in reply to erenore]
  • 20:53  小柳ルミ子が歌う「今さら冠ジロー」 #冠 #ルミ子
  • 20:56  ピーター、ポール&マギー・ミネンコ RT @reach_A: ピーター、ポール&マギー司郎
  • 20:57  マギー・ミネンコ/燃えるブンブン http://t.co/yonYFvZs
  • 21:05  参りました。RT @reach_A: ピーター、ポール&マディ・ウォーターズ QT ピーター、ポール&マギー・ミネンコ RT ピーター、ポール&マギー司郎
  • 21:11  @urutramantarou や、あなたのアカウントが売られてしまうという話ではないとおもうのですが……ツイートがゼロであちこちにフォローしてはフォロー返しを獲得し、たくさんのフォロワーを集めたアカウントが、企業等を対象に売りに出される、という話です。  [in reply to urutramantarou]
  • 21:17  あらかじめ決められた恋人たちへ捧げられたかのように。RT @ronnietanaka: 何だか綺麗な予定調和を見た。
  • 21:26  mackerel_canをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、grn_spdrさんがあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/9CH9I5N1 #gohantabeyo
  • 21:57  @urutramantarou まずパスワードの管理等がしっかりしていれば、自分のあずかり知らないところで勝手にアカウントを売られるということはあまりかんがえにくい事象だとおもいます。今回の件はそういう例とはまた違ったものととらえていますので……お役に立てずすみません。  [in reply to urutramantarou]
  • 22:07  @urutramantarou いえいえ。恐縮です。  [in reply to urutramantarou]
  • 22:15  RT @UmbrellaMaster: ミスターシリウスです♪ご存知の方も多いかも知れませんが、来年の大河は「タルカス清盛」です!紅白にEL&Pが出るかもしれません?! http://t.co/YDPQUnlG #NHK #プログレ
  • 22:15  タルカス清盛って。
  • 22:23  それほどのものでもなく(^^ゞ RT @ronnietanaka: 1曲できましたね RT @mackerel_can: あらかじめ決められた恋人たちへ捧げられたかのように。RT @ronnietanaka: 何だか綺麗な予定調和を見た。
  • 22:24  冠ルミ子もなにもかも。RT @ronnietanaka: オリギンからこんな事に RT 参りました。RT @reach_A: ピーター、ポール&マディ・ウォーターズ QT ピーター、ポール&マギー・ミネンコ RT ピーター、ポール&マギー司郎
  • 22:26  つながってしまいました。RT @ronnietanaka: キター!!!! RT @mackerel_can: 小柳ルミ子が歌う「今さら冠ジロー」 #冠 #ルミ子
  • 23:31  数日前にね、おれがいま大好きな人とおんなじ名前の人のフォローされたんだよ。それ、そんなにありふれた名前じゃあないわけ。それがさ、ツイート数ゼロだったらさ、いろいろかんがえるの当たり前なんじゃないの。いままでそういうアカウントに度々フォローされてきたとしても、さ。
  • 23:34  ×人の ○人に
  • 23:36  久しぶりに軽い地震
  • 23:43  RT @ivy_in_the_soup: え? RT @happy_ism: !!??? RT @ninjinnorac: ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベさんの訃報、衝撃。死なない人だと思ってた…。いや、人は皆いつか死ぬのだけど。ショック。ご冥福をお祈り申し上げます。
  • 23:45  ここでルネ・ヴァンダール・ワタナベさんの訃報。ゆうべのはいったいなんだったの。
  • 23:45  RT @kuritafumikoshu: 今日もまた、悲しいお知らせが。西洋占星術の大家ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベさんが先週亡くなられたとプレス発表がありました。ノンノ創刊から今春まで約40年に渡って西洋占星術を連載。毎年明けには編集部に破魔矢を持って新春の御挨拶に来 ...
  • 23:51  おれゆうべルネ研のサイト見たけれどなんにもなかったよ。いまもない。プレス発表? 集英社の人がそうおっしゃるなら……。
  • 23:59  さすがに体に嫌な震えがきてる。

Powered by twtr2src