Sat, Dec 03

  • 01:01  今夜の代官山ユニット、ラムレー+カット・ハンズ+インキャパシタンツ。とてもよかった。とてもよかったけれど悩ましい限りだ。いいものを見ると疼いて仕方ない。フロントアクトを務めたのはベルツという人とのこと。事前の案内も場内掲示もなかったので、これがラムレーかとおもったくらい。
  • 01:04  @JAH_EXCRETION きょうはお疲れさまでした。そして大変失礼いたしました。でもお話を伺えていろいろと助かりました。ありがとうございます。来週の西荻、なんとか都合をつけようとおもっております。
  • 01:14  @JAH_EXCRETION はい、ぜひ(^^) どうも2月10日のあの日、ほかの対バンとの関係で嫌なおもいをしたために、記憶が欠落したり混濁していたようです(^^; 重ねてお詫び申し上げます。どうもすみません。今後ともよろしくお願いいたします。  [in reply to JAH_EXCRETION]
  • 01:18  人生のなかで、同じ姓の人との交わりがそうそうたくさんできるものかしらね。まあ鈴木とか佐藤ならいざ知らず。かつてそう友だちに言ったら「あるよ」と言われてさらに驚いたことがあったっけ。
  • 01:21  RT @yasumiko: 恋人になったことない太陽星座。牡牛、獅子、乙女、蠍、射手、魚。半分じゃん。
  • 01:21  恋人になったことがない太陽星座の人を消去法で指折り数えてみたら、天秤と、意外なことに牡牛がないんだなってことがわかったわ。金星が強い人と折りあいがつけられるかどうかが問題なのかな。そして、もとよりぶつかりそうだから無意識的にでも避けていたりして、縁が生じないのかも知れない。
  • 01:24  同性なら天秤も牡牛も多いんだけれどな。天秤はおれにとって「学ぶべき存在」だ。関わりをもった天秤の人を列挙してみたらそういう結論になる。そして、父親が天秤だ。まああれはまさに文字どおり反面教師かしらね。
  • 01:27  おれが関係をもった女性を一人ひとりおもいかえしてみたら、そうですね。というか、そういう女性を好き好んで選んでるのかも知れないし、おれに問題があるんだとおもいます。RT @yoshimura_h: @mackerel_can なるほど。現実はそうなんですか。
  • 01:37  女性には病的なくらい目がないのだけれど、だからといってけっして女性に弱くないのがおれのいいところ。そして、女性に甘くもなければ優しくもないのがおれのよくないところ。でも「惚れた弱み」ってものぐらいは知ってます。よ。
  • 01:41  おいしそう。17時ぐらいからなにも食べていないのをおもい出しました(^^; RT @hikohikorari: 今夜のワインのお供はヘルシー☆金時人参なんだけど、茹でたらフツーの人参っぽい。。 http://t.co/YsF2eQXO
  • 01:57  @hikohikorari あはは。ほんとおいしそうで(^^) ちゃんと朝から珍しく3食食べたのですが、ちょっと早起きだったのかこんな具合になりまして(^^; お気になさらず。こちらこそすみません。でもこういうつまみってのが、またいいですよね。土の星座っぽいし。  [in reply to hikohikorari]
  • 02:02  @M_mama もちろん知ってます、てか念頭において書きましたよ。恋愛関係じゃないけれど、学ぶべき存在であるとともに、憧れだったかな(^^;  [in reply to M_mama]
  • 02:07  @M_mama 鈴木さん! smooth! えりちゃんから言われたことない言葉をきいたよおい(^^; まあ色気はないかもだけれど(笑・ごめん)ひたすらかわいかったなあ。あのころのアングラ音楽のシーンでは抜きん出てたよね。セックスシンボル的な存在ってのではなく。  [in reply to M_mama]
  • 02:10  @M_mama そういうかわいらしさとうるさい音という組みあわせが、すんごく斬新に感じたんだよね。それこそTGでのコージーはセクシー担当みたいなもんで。そういうのとは違うのがおもしろいなあっておもってたの。  [in reply to M_mama]
  • 02:14  @hikohikorari 牡牛なので食べものぐらいにしか反応しなかったりしまして(^^ゞ おれもそんなツイートだったり。  [in reply to hikohikorari]
  • 02:18  @hikohikorari てかまず乙女のあなたに対して射手の男性がそんなに、ってところですよね。スクエア、つまりはあんまりよいとは言えない関係ですが、そういう相手と引きあってしまうというのが少なからず(てか個人的には多く目立つぐらい)ありますね。  [in reply to hikohikorari]
  • 02:21  @hikohikorari そういう場合、ご自身のなかでたとえば、乙女の太陽と射手のなにかがスクエアのアスペクトをもっているケースが多いです。さらに言えば、その源流を両親の関係に見いだせることも、ほんとに多いです。双子と射手の両親から乙女の子ども、とか。  [in reply to hikohikorari]
  • 02:23  @M_mama 褒め殺しではなく、まあ素直な気持ちでして(^^ゞ いままでこんなこと言ったことがなかったけれど、まあなんとなく流れで(笑)あとはね、ものすごく頭がいいイメージがありました。というか、おれとはまったく違う感性の人なんだなあと。  [in reply to M_mama]
  • 02:27  @M_mama 高円寺Gearで、リハのときに、おれの隣でセットリスト(かな?)を見ながらThinkPadを叩いてたのがすんごく印象に残ってる。こうやっていろんなものつくってんだあ、って。変な話でごめん。  [in reply to M_mama]
  • 02:32  @M_mama そうねえ。ほんと、そんなむかし……でも、なんだかんだと、ほんと、転居の際には葉書をくれたり、なにかの折にはメールをくれたり、間断があってもこうしているってのが、おもしろいもんだなあっておもうのです。よ。  [in reply to M_mama]
  • 02:35  @M_mama 懐かしいってか(^^; え、ほかではそんなに使ってなかったのかしらね。そう言われてみたら、池袋サイバーですんげえ暴れてたのをおもい出した(笑)こないだ貼ってた動画といい、そういうほうが多かったのかしら。  [in reply to M_mama]
  • 02:44  @M_mama それはきっと、まあそうなんだろうなあ。おれは体を動かして音を出そうとおもっているけれど、フォーカスは音のほうにあって、アクションじゃないんだな。近年ちょっとかんがえなおしてます。今夜はインキャパ見たしなあ。  [in reply to M_mama]
  • 03:00  @M_mama うひひ。えりちゃんとやるときに、お互いの楽しさが一致するといいね。おれ一応「期待」してます。よ(^^)v  [in reply to M_mama]
  • 03:05  @hikohikorari そんな短期間にとっ替え引っ替えするんですか。しかもそれらが誕生日近いならもっとしっかり記憶に残ってもいいような……ってかえって残らないのかなあ。ともあれその「意味」を探るのが占星術家の仕事だとおもっています。  [in reply to hikohikorari]
  • 03:07  @hikohikorari ぐわっはっは。はあい。  [in reply to hikohikorari]
  • 03:21  @M_mama けけけ。  [in reply to M_mama]
  • 03:23  @M_mama じゃあおやすみなさいまし。  [in reply to M_mama]
  • 05:57  揺れた。
  • 05:58  同じく。遅いなあ。RT @ryushirohiiragi: ゆれてから地震速報きた。
  • 05:59  起きちゃいましたか。おはようございます。RT @tamabien: 揺れで飛び起きたでござる。
  • 06:01  女と揉めると地震なのか。
  • 06:02  23区が震度3。それほどでもなかったのか。
  • 06:03  RT @ATS_RNS: 行きます!このタイミングで告知タフ “@NONUKES_MH: 今日★12月3日(土)【NO NUKES! ALL ST★R DEMO 2】#代々木公園野外ステージ 13:00スタート☆詳細→http://t.co/gjaNoGO6 ◎このメンバ ...
  • 06:04  @ATS_RNS 強いなあー  [in reply to ATS_RNS]
  • 06:04  もっかい揺れてる。
  • 06:08  地震に乗じてわざわざデモの告知を打つってなにそれ。
  • 06:09  @ATS_RNS タフネスなのかなんなのか、ちと驚いてます。  [in reply to ATS_RNS]
  • 06:10  @ozuka0791 いまどっちにいるの?  [in reply to ozuka0791]
  • 06:13  雨だし。
  • 06:15  @ozuka0791 おはようございます。そっちもそのくらい揺れましたか。なんか深かったね。  [in reply to ozuka0791]
  • 06:21  @ozuka0791 あれ以降、相当慣れたような感もあったのに、久しぶりにくると、ね。大事ないみたいでよかったです。  [in reply to ozuka0791]
  • 06:26  いやわかんねえ。まるでわかんねえ。揺れたのにわざわざデモの告知ってまるっきりわかんんねえ。それはだれにとって必要な情報なのか。タイムラインにいる友だちの声に反応したり、安否を気遣うよりも、まずやることはそれなのか。全然わかんねえ。そんなもの要らねえよ。絶対要らねえ。
  • 06:27  普通の人のデモって、そういうことなの?
  • 06:30  や、おかしいよ。絶対おかしい。@ATS_RNS
  • 06:35  すごいなあ。RT @ATS_RNS: @mackerel_can たたかっている人たちにだけ分かるユーモアです。
  • 06:36  RT @ATS_RNS: @mackerel_can たたかっている人たちにだけ分かるユーモアです。
  • 06:39  「たたかっている人たちにだけ分かるユーモアです」地震以上に衝撃を受けた。
  • 06:41  一生忘れない。
  • 06:44  RT @ATS_RNS: いやまぁさっきのは偶然かもしれませんが、半分キチガイあつかいされてることもあるんで、別に平気だし、すごいにきまってます。“@mackerel_can: すごいなあ。RT @ATS_RNS: @mackerel_can たたかっている人たちにだけ分 ...
  • 06:45  RT @ATS_RNS: 上等。“@mackerel_can: 「たたかっている人たちにだけ分かるユーモアです」地震以上に衝撃を受けた。”
  • 06:48  そういう強い信念があるんですね。RT @ATS_RNS: いやまぁさっきのは偶然かもしれませんが、半分キチガイあつかいされてることもあるんで、別に平気だし、すごいにきまってます。“@mackerel_can: すごいなあ。RT たたかっている人たちにだけ分かるユーモアです。”
  • 06:48  よくわかりました。RT @ATS_RNS: 上等。“@mackerel_can: 「たたかっている人たちにだけ分かるユーモアです」地震以上に衝撃を受けた。”
  • 06:48  はい。RT @ATS_RNS: 忘れないでね。“@mackerel_can: 一生忘れない。”
  • 06:50  RT @ozuka0791: 地震起きる→皆一斉にツイート見たり書いたりする→それに乗じてデモ・集会の呼びかけ、新商品やお買い得バーゲン情報を流す→批判を受けてもユーモアと切り返す。。。。 ピコーン!!! 新ビジネスの予感!  あ、冗談ですよ冗談(笑)
  • 06:51  あなたにです。RT @ATS_RNS: あります。誰に聞いてんすか? “@mackerel_can: そういう強い信念があるんですね。RT @ATS_RNS: いやまぁさっきのは偶然かもしれませんが、半分キチガイあつかいされてることもあるんで、別に平気だし、すごいにきまってます。
  • 06:53  そうなんですね。RT @ATS_RNS: あるっつてんだろ。“@mackerel_can: あなたにです。RT @ATS_RNS: あります。誰に聞いてんすか? “@mackerel_can: そういう強い信念があるんですね。
  • 06:55  こんなに好戦的な人物だったか……一緒に飲んだ限りじゃ、もっと柔らかくて、相手の話をきいて、言うことを言っていたと感じていたのだけれど。
  • 06:57  @ozuka0791 貴茎に電話かけて愚痴こぼしたい(笑)  [in reply to ozuka0791]
  • 07:00  それもよくわかりました。RT @ATS_RNS: オレ好戦的ですよ。“@mackerel_can: こんなに好戦的な人物だったか……一緒に飲んだ限りじゃ、もっと柔らかくて、相手の話をきいて、言うことを言っていたと感じていたのだけれど。”
  • 07:03  @kdxn そう捉えられても仕方ないのでしょうが、わからないものをわからないと心情を吐露したまでです。  [in reply to kdxn]
  • 07:08  @kdxn では、どういう発言が望ましいんでしょう。  [in reply to kdxn]
  • 07:10  @kdxn そっか。なるほど。地震についてこう対処すべきであるという、おれの気持ちが見えるということでしょうか。それが「ナンクセ」である、と。否定はしません。  [in reply to kdxn]
  • 07:13  @kdxn え、よくわかりません。「『地震に乗じて』とはそういうこと」とはなんでしょう。  [in reply to kdxn]
  • 07:15  @kdxn こちらも言ってないことを、野間さんのリプライから忖度して述べました。  [in reply to kdxn]
  • 07:21  @kdxn それはない。これが単にライブ告知であったとしても、同じ反応をしますよ。え、嘘、そっちのほうが先立つの、って。でも、それなら笑ってすごせただろうけれど、そうはならなかった。その理由は、やはり「デモ」というものに絡んでいるとはおもいます。  [in reply to kdxn]
  • 07:25  @kdxn そして、本当に正直なことをしっかり言っておきますと、「デモへの反感」なんてないですよ。違和感は覚えていましたが、それこそ自分のやり方とは違うなあという問題です。  [in reply to kdxn]
  • 07:28  @kdxn おっしゃるとおりで。たいしたものじゃなかったんですが、久しぶりなので驚いた次第です。タイムラインにも同様に、驚きの声が挙がっているわけですし、それは被害の大小の問題ではないとおもいます。  [in reply to kdxn]
  • 07:32  そうおもいます。そうできないのはひとえに個人的な問題です。RT @kdxn: つか、デモぐらいでいちいち違和感とか、俺のやり方とは違うとか言うなよ! 歌をうたうやつもいれば絵を描くやつもいれば小説書くやつもいるってのと同じで、普通のことでしょ。
  • 07:35  @kdxn うん。驚きや、あとタイムラインにいる人へのリプライのほうが優先的なものだとおもいました。不謹慎というのはもっと社会的な側面に鑑みたものであって、おれは違うことを言っています。  [in reply to kdxn]
  • 07:38  欲しい! で、アマゾンでどうポチったらいいんですかね。それがまさに「個人的な問題」RT @kdxn: 実はそんなに個人的な問題とも思ってません。だからこういう本つくった→ http://t.co/TCMmRFI8 (ケンカに乗じて宣伝!)
  • 07:42  @kdxn そこに強制力があるのかないのかというのは大きな違いだとおもいます。社会性のレベルが異なるでしょうし。私的なつぶやき、エアリプライ、直接のメンション、異なる層があるようにおもいます。  [in reply to kdxn]
  • 07:43  なんてオルグ。RT @kdxn: 17日のデモで先行販売するかも!http://t.co/ds9hCULP RT @mackerel_can: 欲しい! で、アマゾンでどうポチったらいいんですかね。それがまさに「個人的な問題」http://t.co/TCMmRFI8
  • 07:48  @kdxn そりゃ権力に主体がないと言ってるようなもので。まとめる力のほうが、そこに働く意志のほうが大きいとおもいます。  [in reply to kdxn]
  • 07:55  @kdxn ムラ社会の排除の理論を整理して権力が成立していくことと、国家権力の成立とは、また違う層なんだろうとおもっています。であれば、よりミクロなレベルで、その権力化の過程にあらがわなければとおもっています。  [in reply to kdxn]
  • 08:47  好きな女に、自分はなにをやりたいんだとかどうしたいんだとか、夢を語るのなんてごく普通のことだとおもうんだけれど、それをきかされた女はどういう態度をとるんだろう。「うん、そうね、いってらっしゃい」なのか「そんなことやらないで」なのか。いちばん大きな分かれ目ってそれだとおもう。
  • 08:53  関心は内と外、どちらに向かっているのか。歌を歌うように絵を描くように小説を書くように、それらと同じようにデモに参加する人もいれば、恋人に諄々と説教し愛を語る人もいるだろう。それらはすべて同じように政治的な営みだから、そのなかで人とどのように関わるのか。それが政治的言明だろう。
  • 15:53  RT @johnlydon_bot: 「ピストルズ時代女は男と同じように遊んでいた。長いブロンドの髪をたゆらせて、物腰柔らかく、隅っこに座っているのがセクシーだというお決まりのパターンは崩れた。その正反対でパンクの女は地獄から来た猟犬のようで素晴らしかった。闘争的ではなく ...
  • 15:53  RT @death__666: さすがジョン・ライドン。いいこと言うなー
  • 15:53  RT @mnkishr: 「たゆらせる」ってなんだろう。いや、なんとなくわかりますが
  • 16:57  自分がやりそうにないこと、どころか、やらないと決めていることまで、つまり自分の倫理に反することまであえてやってみなければ、停滞した現状の打開にはならないのかも知れないね。さしずめおれの場合なら、女を騙すとか、訳のわからない言辞を弄して人を煙に巻くことかな。
  • 17:01  きのうは「コミュニティは共同体的」とかいうレトリックに、そしてそれにうなずいている人にひどく驚いたんだけれど、まずそういう言葉を使うようにしてみようか。あなたの夢はドリーミングな要素をもっているので支援的サポートをしていきたいとおもいます、とか。
  • 17:03  というか、そういうのに目くじらを立てない、見なかったことにする、許してやる、ってことがまず必要なのかも知れないね。それがひとつの突破になるんならいいんだけれど。
  • 17:07  @rierierie26 まさにそうで。redundantですね。そういうデタラメを言ってると人の心がつかめたりお金儲けができたりするのかしらね。  [in reply to rierierie26]
  • 17:11  @rierierie26 そういう不思議な出来事が世の中にはたくさん生じている模様です。おれにとっちゃそのほうが奇蹟だわ。  [in reply to rierierie26]
  • 17:37  RT @mahashri: 寒すぎて今井のおうどんなう http://t.co/qkd2b63z
  • 17:52  なんか流行ってんのかな。 http://t.co/2SN59lEB
  • 18:38  ねえムーミン あっち向いて
  • 18:48  そりゃどうも(^^ゞ RT @takuma43: @mackerel_can 変態だな(;´д`)
  • 18:49  ほぼ1年前にも同じツイートをしているので http://t.co/8hqk13Tw これは師走の風物詩なのかも知れない。てか3日に1回ぐらいは口ずさんでるような気もする。RT @mackerel_can: ねえムーミン あっち向いて
  • 18:57  いやです。RT @takuma43: @mackerel_can よろしく(;´д`)
  • 18:59  いまもむかしもなすびにしか見えません。RT @Shanghaiitang: ムーミンは以前は大福だったが今はグミに見えるのです。
  • 19:00  デコってるし。RT @biwanee: かおしれーたー。 http://t.co/rlixxW5l
  • 19:07  なるほど。古漬っぽいですが。RT @Shanghaiitang: 私の中のなすびの座は久本姐さんがかっさらっていったのです。RT いまもむかしもなすびにしか見えません。RT ムーミンは以前は大福だったが今はグミに見えるのです。
  • 19:12  晒しとくねー RT @takuma43: @mackerel_can ばか(;´д`)
  • 19:16  6月からもう木星は牡牛ですし。RT @ronnietanaka: そう言ってる羊さん多数 RT @sawacosmic: 牡羊座にとって今年は 12年に一度の良い年なはずみたいだけど 全くもって その恩恵を受けてない気がする…日頃の行いが悪いんだね( -_-)この程度で済んでる事
  • 20:13  きょうのはよっぽど濃かったのか、ゴミ箱から漂ってくる臭気がいつまでも強烈である。
  • 20:19  RT @erenore: 自転車盗まれたヽ( `ι _´ )ノ盗まれたったら盗まれたヽ( `ι _´ )ノボロだけど重宝していた自転車盗まれたヽ( `ι _´ )ノムッキ〜〜〜〜〜ヽ( `ι _´ )ノ怒りに任せて思いっきり下品なツイートしてやるヽ( `ι _´ )ノ盗ん ...
  • 20:19  まさにクソ食らえですね。てかご愁傷さまです。RT @erenore: ボロだけど重宝していた自転車盗まれたヽ( `ι _´ )ノムッキ〜〜〜〜〜ヽ( `ι _´ )ノ怒りに任せて思いっきり下品なツイートしてやるヽ( `ι _´ )ノ盗んだ奴ウンコ喰え!
  • 20:24  そんなもの丁寧に言っても(笑)RT @erenore: 排泄したての大便でも心行くまで存分にお召しあがり遊ばせくださいヤガレですわヽ( `ι _´ )ノ
  • 20:45  いやん カバン うふっふん♪
  • 22:05  ルイズルイス加部 ルトガー・ハウアー ルーシー・リュー ルー・リード ルードヴィッヒ・ヴァン・ベートーベン RT @shigezaki: ルドマン(ドラクエ5) RT @micmanleeben: 『る』で始まる有名人、ルー大柴とルビーモレノ以外で誰かおらん?
  • 22:32  ルミ子小柳! #ルミ子 RT @shigezaki: 僕もルー・リードは一発目に思いつきましたわ。 RT ルイズルイス加部 ルトガー・ハウアー ルーシー・リュー ルー・リード ルードヴィッヒ・ヴァン・ベートーベン RT ルドマン(ドラクエ5)
  • 22:39  おれの股間につねにかかっています。RT @smile_apple_opp: モグレフ (WIZ系)
  • 23:09  オジー・オズボーン、きょうが誕生日。63歳。 Black Sabbath - Paranoid(1970 - Music Video) http://t.co/bvVnGFXM 初期ゼニゲバで岸野さんと2人で最も意識したのはやっぱりブラック・サバスだった。
  • 23:52  RT @azusa_kirihara: 桐原あずさの取扱い方法→(1)見た目で判断しないでください。 (2)変態なのは仕様です。理解してあげましょう。 (3)時々全裸にして開放感を与えてあげてください。 http://t.co/FnzX0sSN
  • 23:53  mackerel_canの取扱い方法→(1)見た目で判断しないでください。 (2)暗くなると落ち着きがなくなります。 (3)少々ヤンチャなところがあります。R18指定です。 http://t.co/ltMRRqen (2)ヤバい。

Powered by twtr2src