Mon, Jan 09

  • 00:19  RT @pukka_white14: 歌詞のほとんどない「夜明けのスキャット」、ヒット曲『手紙』から、ドリフ番組のレギュラー、そしてお姉さんとの童謡行脚、さらにジャズ系でのブレイクなど、由紀さおりって自分の中で焦点が定まらない人なんだよな。ピンクフェアリーズとのボサノバも ...
  • 00:19  節子、それフェアリーズやない、マルティーニや…。QT @pukka_white14: 由紀さおりって自分の中で焦点が定まらない人なんだよな。ピンクフェアリーズとのボサノバもそんなに洒落てる感じなかったし。
  • 00:28  降参 RT @pukka_white14: あれ?MAXとかスピードでもないんですか?RT 節子、それフェアリーズやない、マルティーニや…。QT 由紀さおりって自分の中で焦点が定まらない人なんだよな。ピンクフェアリーズとのボサノバもそんなに洒落てる感じなかったし。
  • 00:28  沖縄アクターズスクールでしょ……うーん。
  • 00:29  ところでステマってなに? ステゴロマウントパンチ?
  • 00:33  やったー!(^^)v って多すぎです…。RT @pukka_white14: 座布団56億7千万枚!RT ところでステマってなに? ステゴロマウントパンチ?
  • 00:36  杉浦太陽石黒彩のブログにほとんど同じ文章の花王の「ステマ広告」が掲載される http://t.co/OkbT0xIB @news2ch_viscaさんから
  • 00:40  こうしてサイバーエージェント社が資料を制作してるくらいなんだから、あからさまな広告営業だよね。ブログ読者はCM見せられてるのと同じわけで。それ自体はたいした問題じゃないとおもう。http://t.co/t4sFQK4U
  • 00:45  以前こういうの書いたけれど https://t.co/M4ZgDP9j こんなふうにどいつもこいつもちまちまとセコい小遣い稼ぎをしてくるのが鬱陶しいわけよ。有名人・芸能人がやってる分にはいいんだけれどな。こっちに閲覧の選択権があるから。
  • 00:50  テレビ番組でも、まるで「情熱大陸」ばりの人物密着ドキュメンタリーみたいなのをこしらえて、ひとしきりその人を紹介した末に「こんな私の生活を支えているのはこのサプリメントのおかげです」とかさ。通販番組ひとつとってもそんなふうになってるし。
  • 00:54  ステルスマーケティングがステルスとして成り立つには、そりゃ有名人にやらせてたら無理だとおもうけれどねえ。違うのかしら。
  • 01:11  6日に小学校のときの恩師のところに年始参りに行ってきた。先生ご夫妻はもうすぐご実家のある宮崎へと転居予定で、いまのお住まいを引き払うのだけれど、家具やら荷物やらがあらかたまとめられてるところにお邪魔してさ、先生の手料理をいただいたりなんかして。まったく、最後まで手のかかる生徒だ。
  • 01:17  んで玄関先にローランドのMIDIコントローラーなんかおいてあってさ。話をうかがえば、息子さんが残していったもので処分に困っているのだとおっしゃる。じゃあおれもらってっていいですか、と頂戴してきちゃったよ。Roland PC-180ってやつ。http://t.co/Urf9H4Ub
  • 01:21  ACアダプターがなかったけれど、単3乾電池6本でも動くみたいなので、掃除して、家にあった電池を入れてスイッチを入れた。ちゃんとONになった。あとはMIDI/USB変換ケーブルを買えばいまの制作環境に使えるはず、だとおもう。まったくもう、どこまで先生のお世話になるのやら。
  • 01:26  というわけで、これからまた音づくりを頑張ります。いま使ってるKORG nano-Keyじゃかなり限界もあったので。嬉しい限り、ありがたい限り。
  • 01:28  @Shanghaiitang もう退職なさって、このたびまあ隠居というか……先生ご自身、われわれがはじめての担任だったということもあり、30年以上経ってもいまだ密な交際があったりしてますね。それ以降の教え子とはさすがにそこまでじゃないそうです。おたがい特別、かしら。ね。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 01:29  @Shanghaiitang あらためまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 03:11  モシマンはガチでロリ
  • 10:09  すでに鬼籍に入られてますよ…。RT @punks1968: 先ほど「小鹿ミキ」情報をRTさせていただきましたが、同じ小鹿つながりで「小鹿番」の消息をご存知の方がおられましたら情報をお寄せ下さい。 #小鹿情報
  • 10:10  ハリーポッター小鹿番の囚人
  • 10:25  情報ご提供ありがとうございます #小鹿情報 RT @pukka_white14: 小鹿番という方は、グレート小鹿の付き人だったとか?RT @mackerel_can ハリーポッター小鹿番の囚人
  • 10:34  Merzbow - Age of 369 / Chant 2 (Part 4) http://t.co/EafwK0On 56億7千万年後に聴かれるだろうか。
  • 10:51  自分の理想と 目的もって  強く生きてる そのはずなのに  宇宙の敵だと 言われると  身ぶるいするほど 腹が立つ  http://t.co/BOa9F7nm 勝手なこと言ってるなあ。
  • 10:52  こないだ小学校のときの友だちがやたらと「身ぶるいする」という言葉を口にしていたのだが、話をきけば要するに「腹が立つ」の意味だった。
  • 11:57  RT @Tabatamitsuru: ハッピー・バースデー! http://t.co/KSZ4Azpy
  • 12:28  お嬢様のご成人、心よりお祝い申し上げます。輝かしい将来とご健康をお祈りいたします。RT @incapatm: さっき娘が着付けして帰宅し、家内の運転する車で成人式の会場に向かった。
  • 12:29  美川さんも新成人の父なのかあ。
  • 12:36  西荻ですか? RT @hikohikorari: 地元の中華やさんの五目うま煮定食(800円)がゴーカでびっくりしたなう☆ http://t.co/mGLjaUPw
  • 12:47  @hikohikorari はい、存じております(^^) かつての恋人が西荻に住んでいたもので……いまでも友だちが結構いますね。  [in reply to hikohikorari]
  • 13:11  RT @mainichiRT: 鶏の空揚げ専門店が増え、関連商品もヒットするなど、空揚げブームが起きています http://t.co/1h2EPzNG 転載可のツイートはハッシュタグ #rt_fc を付けて。空揚げの「聖地」は大分だとか。あなたのお勧め空揚げ店・レシピは?
  • 13:11  なんでこう毎日RT編集部の言ってくることはいっつもワンテンポ遅いっつーかズレてるんだろうか。
  • 13:55  八千草薫 RT @quiz_love: [169] 質屋でお金を借りる際に、担保として預ける品物を何というでしょう?
  • 14:34  長谷川皇潤 松本皇潤 要皇潤 鳥羽皇潤 井戸田皇潤 名倉皇潤 江藤皇潤 藤巻皇潤
  • 15:58  初代コロムビア・ローズ、きょうが誕生日。79歳。 どうせ拾った恋だもの http://t.co/qW5tTXU8
  • 15:59  西田佐知子、きょうが誕生日。73歳。 アカシヤの雨がやむとき http://t.co/GN7FjUGs
  • 16:01  松鶴家千とせ、きょうが誕生日。74歳。 わかんねェだろうナ(夕やけこやけ) http://t.co/zyTCT9sX
  • 16:03  ジミー・ペイジ、きょうが誕生日。68歳。 Led Zeppelin - Stairway to Heaven (Live) http://t.co/kcqlyYvD 見どころはロバート・プラントの不自然な股間の膨らみ!
  • 16:24  RT @nmcmnc: 相撲中継、砂かぶりに松鶴家千とせ+西原理恵子+高須クリニック…そして解説デーモン閣下。濃すぎ
  • 16:24  松鶴家千とせ師匠はお誕生日に相撲観戦ですか。
  • 17:00  RT @akikoaroma: レセプションについて、いろいろ悩み中。本当は夕飯の目乳を悩まねばならない時間なのにー!
  • 17:00  RT @akikoaroma: メニューが目乳になっていたorz
  • 17:50  RT @G_D_Greenberg: 「成人の日に―尾崎豊を知っているか」(朝日新聞http://t.co/pFnZWVdN …これはなんと程度の低い文章だろう。新成人の皆さんは忙しいのだからこんな文章は読まなくてもいい。
  • 17:50  RT @G_D_Greenberg: (再)デビュー時の圧倒的な才能。目に見えて枯渇していった才能。尾崎豊が自殺に至った理由。いろいろな自殺があるが理由がこれほどわかりやすい自殺も珍しい。http://t.co/5IKSmVd6
  • 17:50  @G_D_Greenberg 才能が枯渇していく一方で、いつまでも反逆のヒーローを求められること。理由がわかりやすい自殺ではありますが、その理由の一端はファンにもあるようにおもっています。そしてそんなファンがクソオヤジになってもいまだに朝日新聞にそんなのを書いている、と。  [in reply to G_D_Greenberg]
  • 18:01  尾崎豊のファンなんて自分ではなにもすることなく、ただ反逆への夢を託して騒いでただけでしょ。いまの若い人たちは、単純な自己責任論では解決できない構造的な問題をしっかり見据えて、なおかつどう変えていこうかと、こんなオヤジよりよっぽどまともだよ。http://t.co/VwTq2UdN
  • 20:23  RT @ShizukaKanno: 今まで「電車とホームの間が広く空いています」っていうアナウンスの必要性をあまり考えたことがありませんでした。やっぱりあれ必要です。
  • 20:23  RT @ShizukaKanno: 電車とホームの間に足が落っこちて挟まる人もいるんです。さっきのわたしみたいに。
  • 21:29  「全国キス上手いランキング」 mackerel_can  【第7位】 今すぐさぁキスをしよう! http://t.co/iViuC9LB 「あなた、キスと指だけでいいわ」と言われたことがあるおれです(^^)v
  • 22:46  RT @pukka_white14: カップヌードルミュージアム、予想よりも楽しめた。カスタムメイドのカップヌードルは、小家人たちとカップの色を塗ったりしてワイワイと楽しんだ。子供用アスレチックなんかもあって、ファミリー向けかな。
  • 22:46  RT @pukka_white14: 大人としては各国の麺料理が味わえる「ワールド麺ロード」のコーナーが良いです。トムヤムクン、ミーゴレン、それにカザフスタンのラグマンなど8種類の麺料理が1杯300円(ハーフサイズ)で楽しめる。下手なエスニック料理屋よりおいしいかも。 h ...
  • 22:47  @pukka_white14 コサカイさんおすすめのタバスコ入りシーフードヌードルは、カスタムメイドでこさえられませんでしょうか。あらかじめ入ってたらいいなとおもいまして。  [in reply to pukka_white14]
  • 22:54  それは残念。スープもミックスできないんですか。RT @pukka_white14: 具材にタバスコはなかったですねぇ。シーフードとカレーとかスープのミックスができるといいなと思いました。RT コサカイさんおすすめのタバスコ入りシーフードヌードルは、カスタムメイドでこさえられません
  • 23:01  なるほど。しかしその組みあわせはちょっと…(^^; RT @pukka_white14: そうなんすよ。プレーン、シーフード、チリトマト、カレーから1種類のみを選んで、用意された具材から4種類をトッピングするというシステム。精いっぱいのチャレンジでカレーにキムチを合わせました。
  • 23:02  カレーにキムチ……無理っていうか、おれはそもそもキムチが嫌いなんだからまあどうしようもない。
  • 23:06  おれはいやです!(笑)RT @pukka_white14: イチか村八分かでチャレンジします!RT なるほど。しかしその組みあわせはちょっと…(^^; RT 精いっぱいのチャレンジでカレーにキムチを合わせました。
  • 23:10  イチか村八分かって(笑)大宮イチか江戸家猫八かでもやだよ。
  • 23:15  いえーい(^^)v RT @pukka_white14: 大宮イチがあったか!ぐぬぬ。RT @mackerel_can イチか村八分かって(笑)大宮イチか江戸家猫八かでもやだよ。

Powered by twtr2src