Tue, Jan 10

  • 03:59  なんでこんな刻みまくってて一音一音重たいんだろう。すごいよ。RT @k2kinky: やっぱ、サバス、ええわ“@derange946: black sabbath - war pigs (live in paris 1970) http://t.co/IjdjBZ33 本当魔神
  • 04:00  RT @ronnietanaka: マジで!? RT @chikugyutarbo: トニー・アイオミさん癌ってマジか…
  • 04:00  RT @NMEmagazine: Black Sabbath's Tony Iommi diagnosed with cancer http://t.co/NORYsoRv
  • 04:07  トニー・アイオミが癌だと。このニュースじゃなんとも判断できない。前向きなことばっかり言われてもこっちが困る。http://t.co/WMqdJPNV
  • 11:01  盗んだバイクが動かない
  • 11:23  「銀行強盗をやったあとに盗んだ車がマニュアルかオートマかでそいつの人生は変わる」とタランティーノが言ってたんだが、そもそも銀行強盗をしでかした時点ですでにそいつの人生は大きく変わっている。
  • 11:27  雷門健忘
  • 13:09  ごきげんよう」にスターレス高嶋なう。
  • 13:32  スターレス高嶋は「天下一品」の大ファンだそうでラーメンにも一家言ある模様。あと、奥沢にある馴染みの寿司屋で、松葉蟹を食べたあとに脚の殻を炙って酒に浸して出されたのがお吸い物のようにおいしかったと話していた。音楽にせよ食べものにせよ好きなものの話をするのが得意な人なんだな。
  • 13:42  @ronnietanaka 煉瓦じゃなくて練炭です。しかしまあ「嘘つきは泥棒のはじまり」っていいますが、人を騙してるうちに殺しまでやるんだろうなあって印象です。よ。  [in reply to ronnietanaka]
  • 13:49  RT @shimak_t: 大河ドラマ平清盛」オープニングロールに『挿入歌「タルカス」』確かに確認! #nhkfmprog
  • 13:49  RT @monyabetter: 大河ドラマ、オープニングに「挿入曲:タルカス 作曲:キース・エマーソン」と。きた!!!!!#nhkfmprog
  • 13:49  平清盛」のあれは、タルカスをモチーフにしたオリジナル曲なのかとおもったら、ほんとにタルカスだったのか。キース・エマーソンも了解してるんだな。
  • 13:53  そしてきのう聴いたルインズ・アローンもタルカスにしか聴こえなかったのだが、気のせいだろうか。http://t.co/AH2syizi
  • 14:58  高嶋政宏が俳優業以外でバラエティ番組に出るのも業界に息づくプログレオヤジの仕業ですね。QT @death__666: 「平清盛」にはELPが使われ、「ビッグダディ」にはピンクフロイドが使われている。テレビ業界の中核にプログレファンが食い込んでいるのかもしれない。
  • 15:09  わっはっは。まあ乗っかって言ったまでで冗談ですが(^^; 多分「ビッグダディ」のディレクターの頭にあるのはブッチャーのイメージで、扱いとしては布袋寅泰の新・仁義なき戦いのテーマみたいなもんかと。RT @death__666: 高嶋家の威光をも上回るんですか、プログレパワーはw
  • 15:25  RT @death__666: 俺の中ではブッチャーの方がビッグダディより「格が上」のつもりだったんですが、今やあの曲聴くと最ビッグダディの夫婦喧嘩の絵しか浮かばなくなってしまいました。ほかの夫婦喧嘩のシーンでは「移民の歌」が。俺の洋楽感が変わってしまいそうです(T_T) ...
  • 17:27  RT @keiichiroshibuy: そんな中、高嶋政宏さんから「ドミューンでイタリアン&北欧プログレの番組やりたいんだけど」というメールがドシドシきているので繋ごうと思います @DOMMUNE
  • 17:27  スターレス高嶋から渋谷慶一郎宛に「ドミューンでイタリアン&北欧プログレの番組やりたいんだけど」とメールが送られている模様。ぜひやってください。ヤバい、おれ高嶋に夢中だ。
  • 17:55  ブル中野、ダンプとラスト競演/リング/デイリースポーツonline http://t.co/ZuBJHfC0 @Daily_Onlineさんから いまフジテレビで見たけれど引退式&結婚式だった。ご主人は16歳年下。やるなあ。
  • 19:57  孔雀が飛び立つとこ初めて見た http://t.co/65T14bIB @twitpicさんから 美しい。
  • 19:59  鳥はやはり禍々しいくらいに派手でも綺麗だ。虫は嫌いだ。http://t.co/65T14bIB
  • 20:59  林あまり、きょうが誕生日。49歳。「まず性器に手を伸ばされて悲しみがひときわ濃くなる秋の夕暮れ」濡れてるくせにぐずぐず文句を言うタイプか。言葉が欲しいのでも唇が欲しいのでもなく、行為に及ぶのに自分が納得するもっともらしい理由が欲しいんだろうな。

Powered by twtr2src