Sat, Jan 28

  • 00:41  RT @punks1968: フォローさせてもらってる若い方の何人かが80年代末〜90年代初頭以降のロックは退屈みたいな事をつぶやいてて面白いなと。皆さん非常に詳しい。しかもそれが当時生まれてるか生まれてないかぐらいの年代だったりするのが興味深い。
  • 00:41  ツイッターをやるようになって感じたことのひとつは、世の中ほんと音楽が好きな人たちはみなさんものすごく探求して聴きまくってるなあってことでした。もはや聴きはじめはなんだったのかも見えないくらいに。そして若い人が過去への志向が強いなという印象はやっぱりあります。 @punks1968
  • 00:48  世代的にはポストパンクだけれどプログレやジャズを聴くことも多かった10代。年長者からむかしの音楽や「ロック・クラシックス」を知らないのはよくないとされたことは少なからずあった。そして、ハードロック〜プログレとパンク〜ニューウェーブとの間に大きな断絶があるように言われたのも事実だ。
  • 00:53  しばしばかんがえるのだが、プログレの隆盛と衰退からパンクの勃興まで10年間もないんだよね。にもかかわらず音楽性にものすごく断絶があるように言われたのはなんなんだろうとおもう。間違いなく前の世代の音楽を、否定的にでも受け継いだ、たしかな連続性があったと感じている。
  • 00:56  一方で現在は、そういう直線的な音楽史観が成り立っていないというのは強く感じる。90年代はグランジオルタナゼロ年代はポストロックだなんてのは便宜的な見方で、真に受けるほうがどうかしている。もっと多様になりメインストリームがなくなったのがこの20年ぐらいの変化じゃないだろうか。
  • 01:02  それでも若い人たちが80年代末〜90年代初頭以降のロックは退屈だとおもっているのなら、やはりロックというものも伝統的な音楽として成熟したことの証であるようにかんがえられる。若い人たちが60年代70年代のロックを聴くのは、もはや古典に接するという誠実な態度のように感じる。
  • 01:44  RT @chilime: ハイリハイリフレ背理法〜♪
  • 01:58  @chilime リツイートしてから10分以上笑いが止まりません。どうしてくれるんですか。大きくなれよとか言ってください(笑)。  [in reply to chilime]
  • 02:07  片桐背理法
  • 02:23  森下くるみのブログに、グーグルによる立石バーガーの広告が貼ってあった。なにかとおもいクリックしてみたら「協賛店」とやらが携帯ストラップを販売している。本当にちゃんと許可とってやってるんだろうか。
  • 04:22  東浩紀橋下徹の質問が大変よい。 #asamadetv
  • 04:26  橋下徹の「目的」がシステムづくりだとして、それが達成されたら本当に退くのか疑わしいところがあるねえ。でも今夜は最後にそれを明言したわけで。これは言質をとっていいとおもう。 #asamadetv
  • 04:30  RT @s_runoa: 「僕の役目は決定権を持った組織を作るところまでで、その次はきちんとしたリーダーに引き継ぎます」 #asamadetv  これ意外だったな。 東さんの言うとおり、その先のビジョンがあるのかと思っていた
  • 04:34  RT @kazuwo__: @asamadetv 橋下さんの「原発の問題に国会議員が何をしたんですか?」という質問に、「やらせメールの実態を明らかにしました」と堂々と胸を張って答えられる国会議員。終わってるよこの国ww #asamadetv
  • 04:35  RT @Vigiler: 今日の朝生は東さんが居なかったら見る価値が無い回だった。 もし次回があるならもう少し現実味のあるディベートの出来る人を呼んで、反橋下市長の立場でやって欲しい。 今回の反対派は事前の調査不足と感情論が多く、議論になっていなかったな。 #asamadetv
  • 04:37  RT @telephoneko: イデオロギーでしか政治家を判断できず、都合が悪ければファシズムポピュリズムだと非難しながら、実のところ自分たちの意見を主張するために「大阪市民」を利用してるのは反橋下派のほうじゃないか。 #asamadetv
  • 06:12  朝まで生テレビ】反橋下派に批判殺到「ゴールドマンサックスで働いたら3日でクビ」「薬師院が酷すぎ」 – ロケットニュース24(β) http://t.co/QADYIFbB @RocketNews24さんから|田原総一朗の混ぜっ返しもひどかった。話がきけてたのは東さんだけ。
  • 06:21  比喩ー(口笛)RT @pukka_white14: え、ゴールドマンサックスの社員しか見ていなかったの?あんた、そこの社員じゃないでしょ?なんで代弁するの?RT @RocketNews24朝まで生テレビ】反橋下派に批判殺到「ゴールドマンサックスで働いたら3日でクビ」
  • 06:56  反対派の論客として明らかに力量不足なのに列席してるわけでして。RT @incapatm: @pukka_white14 @RocketNews24 ゴールドマンで働かせたら3日でクビになるような奴は、そもそもゴールドマンには入れないと思うので、仮定に無理があるような。
  • 07:01  @incapatm @pukka_white14 @RocketNews24 テレビ朝日のレベルに釣りあった会社名を挙げればいいじゃないか、ということですね。  [in reply to incapatm]
  • 07:13  「『研ナオコ、変な顔』って10回言ってみ……ほら、噛むでしょ? じゃなくて……頑張れ……よし、言えたぁ。じゃ、これだれ? http://t.co/HlzlXkVE
  • 07:38  えーやられたー RT @chilime: @mackerel_can 計画通り\(ˆoˆ)/
  • 07:40  少々揺れてる。
  • 07:43  震度4のところもあるのか。
  • 07:44  もっかいきた! こっちのほうがでけえ!
  • 07:47  2回とも震源山梨県東部・富士五湖なのか。
  • 07:49  ゆれて湘南とか言ってる場合かよ……。
  • 07:52  39分ごろ、43分ごろ、46分ごろと3回? わからなかった。
  • 08:02  いま朝ドラの話とかしてんのは人のふりしたボットなのかも知れん。
  • 08:11  佐々木さんは朝8時から2分おきに予約投稿でニュース流してるんだろうな。橋下徹は7時52分からずっと断続的にツイート。
  • 08:18  @NYAMOKU 静岡〜新横浜間で一時運行を見合わせてたそうです。  [in reply to NYAMOKU]
  • 12:04  地震のせいで約束を反故にされ運の尽き。RT @Tau12j: 【牡牛座】第1位 困った時には、選択を感覚に任せてみて。カンがバッチリ当たって、ラッキーが巡ってきそう!ステキな人との出会いも。 恋愛5/仕事5/お金5/全体5/ラッキーカラー:パープル/アイテム:エコバッグ
  • 13:21  ゚・:*:・。゜.*::゜。・:*:・゚+.*:・:ジャクソン・ポロック、きょうが誕生日。゚・:*:・。゜.*::

Powered by twtr2src