Sun, Jan 29

  • 00:44  民主・早川久美子議員(41)がラウンドガール リング上でヘソ出し姿:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/WCTvK6iW
  • 00:44  早川久美子議員がなんであんなに無駄にいい女風でテレビや雑誌などに出ているのかまるでわからない。出身が同じで一応小学校の先輩でもあるおれから見たら、そういうキャラが育まれる風土じゃないようにおもうのだが。http://t.co/WCTvK6iW
  • 00:59  そんなことを言ってたらチャクウィキボットが「東京/葛飾区」ってのを投稿してきたのだがリンクエラーだ。貼り直して差し上げよう。http://t.co/TWiDlD1G
  • 01:12  RT @keiichisennsei: おれ、自分のチンポめっちゃ好き! RT @mana1179: 自分の性器に嫌悪感抱く率は、女のほうが圧倒的に高い気がするんだけど(自分含む)、何でなんだろ。まぁ実際女性器のほうがビジュアルグロいけど。自分の性器が愛せないことと自分自 ...
  • 01:29  I love you.をmackerel_can風に訳すと『おまえと共に生きたい』です。 http://t.co/tum5EUfC さすが…
  • 01:35  指だとおもっていたらちんこだった #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い
  • 01:39  「指じゃないみたい」はよく言われますよ(^^) RT @reach_A: ふ…深寂しいかも…(T▽T) QT 指だとおもっていたらちんこだった #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い
  • 01:44  RT @reach_A: 声に出して言われたい日本語ですねw QT @mackerel_can: 「指じゃないみたい」はよく言われますよ(^^) RT ふ…深寂しいかも…(T▽T) QT 指だとおもっていたらちんこだった #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い
  • 02:15  RT @paw_stargazer: 魚座さんも2匹、双子座さんは2人、乙女座さんには配偶者がいて、水瓶座さんは(少年だけど)愛してくれる神さまがいる。牡牛座は背中に略奪してきた美女をのせ、これまた牡羊座さんは助け出してきた兄妹を背中にのせている。天秤座は物っ。
  • 02:15  RT @paw_stargazer: かに座も獅子座も、ヘラクレスとデスマッチしてて楽しそう。射手座は賢人カイロンだから、下半身が馬だとしても、本ばっか読んでて、これはこれでリア充山羊座は葦笛吹きつつイタズラばっかして、困らせてるのもリア充。 蠍座は暗殺に成功したのはい ...
  • 02:15  @paw_stargazer 蠍はイケメンでイケイケの調子こいてる野郎をちょっとヤキ入れてやったわけですね! こわ〜い!(←バカ)でも命を受けてやったのに報われませんなあ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:20  @paw_stargazer BSでしょうか。いいですね。音楽でも。http://t.co/vFsBGLS2  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:27  @paw_stargazer 日比谷カタンさんご本人にご紹介いただいたもので、たまたまです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:31  @paw_stargazer 必殺から離れますが、時代劇で平尾昌晃メロディーといえば。http://t.co/aG94klC0  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:47  @paw_stargazer 元ロカビリー歌手で歌謡曲の作曲もたくさん手がけてる人ですよ。「カナダからの手紙」とか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:49  @paw_stargazer いえいえ(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:51  バターロールにちょっとウィスキーをつけて食べると、口と鼻がもう麦だらけで大変よい。バゲットやブールなど油脂を使わないものだともっとよい。酒飲みにはぜひおすすめしたいところであるが、いろいろな意味で末期的な味わいかも知れない。
  • 02:53  @paw_stargazer すごいですねえ。しびれます、が……そんな生き方嫌でしょうね(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:56  @paw_stargazer 女囚さそりの梶芽衣子さんですから。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:03  @paw_stargazer 映画もいいですよ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:07  @paw_stargazer そ、そんないかがわしいものかしら(^^; 大変ですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:16  @paw_stargazer 大丈夫です。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:23  @paw_stargazer (^^)v  [in reply to paw_stargazer]
  • 07:31  デレク・ベイリー、きょうが誕生日。 http://t.co/t4SAZYQh 初来日時、西部講堂にて阿部薫、高木元輝、近藤等則、吉沢元治、土取利行らと。
  • 07:39  同じく、ないです。このとき中学受験真っ最中でした。RT @pukka_white14: 実はベイリー見たことないです(涙)この面子でベイリー、阿部、高木、吉沢さんが鬼籍ですね。 RT デレク・ベイリー、きょうが誕生日。 http://t.co/t4SAZYQh 初来日時
  • 07:40  あ、1年違った(^^;
  • 07:46  おとといも書いたように、プログレの隆盛と衰退からパンクの勃興まで10年間もない。それから30年も経っているけれど、どうもその辺の時間認識は自分自身の個人史にも関係している。10代のあのころは密度が高かったのにそれ以降は希薄、と。ポストパンクの音楽が多様化していることとは別個に。
  • 07:51  @pukka_white14 理由はいまだわからないんでしょうか。残念ですね……。  [in reply to pukka_white14]
  • 08:03  デレク・ベイリー・インタヴュー『古い思い出と新しい音〜日本のデレク・ベイリーhttp://t.co/1SVzFJFM 日本と日本人についての追想
  • 08:51  RT @hiroyuki9999: ではどうすれば、どういう美術館にすれば、納税者の理解も得られて人が来て大阪が豊かになり関西全体の起爆剤になるのか。まず第一に入館時間の問題。せめて9時まで開いてる美術館にして欲しい。というか、そうでなければ意味がないと私は考えています。
  • 08:51  RT @hiroyuki9999: 納税者の大半はサラリーマン。5時までで終わる美術館になんて行けるわけがない。自分が行けない施設になぜお金を出さないといけないのか。これで納税者の理解を得られるはずがない。開館時刻は12時とか午後1時とかでも構わない。せめて9時までは開け ...
  • 08:52  RT @hiroyuki9999: なぜ9時にこだわるか。いま普通のサラリーマンは、残業なしで帰れる人などほとんどいない。5時に定時が終わり1時間残業して6時。ごはんも食べずに美術館に30分で駆けつけても6時半。1時間で慌ただしく見て回って7時半。これじゃ厳しい。あと1時 ...
  • 08:52  RT @hiroyuki9999: いまの美術館は学生と主婦しか来ない場所になっている。そんな状態で美術館に納税者が理解を示すはずがないし、勤労者の文化的感度も上がらない。ネクタイを締めた人が仕事帰りに行ける場所にしなくては。森美術館なんて夜10時まで開いているのだから。
  • 08:58  そうなんですか。RT @pukka_white14: 単純に気分が乗らなかったから、という説も。ベイリーは晩年そういうことが多かったと聞きます。RT 理由はいまだわからないんでしょうか。残念ですね……。
  • 09:05  即興の鉄人のようなイメージを勝手に抱いていたんだけれど、晩年には気乗りしないと演奏しないこともある、と……それはそれでストイシズムの現れなのかも知れないな。
  • 10:09  『1月29日が誕生日の有名人』 http://t.co/OF623cIs アジアの歌姫テレサ・テン
  • 10:19  さすが! RT @moe428aoi: これは、たぶん2003年ユニバーサルのハードコアジャズシリーズの10枚購入特典のCDからですね。初聴き。RT デレク・ベイリー http://t.co/t4SAZYQh 初来日時、西部講堂にて阿部薫、高木元輝、近藤等則、吉沢元治、土取利行
  • 10:22  RT @moe428aoi: Kittyの「デュオ・トリオ・インプロヴィゼイション」と同じメンツ。しかし78年来日時のソロはすごい名演だったのに。これらの共演はもひとつのような... http://t.co/BFuWnpfT
  • 10:22  きょうは一人テレサ・テンデレク・ベイリー祭りを開催しようとおもいます。
  • 10:26  @moe428aoi 特典CDはひょっとすると阿部+近藤+高木の3人だけなんですかね。  [in reply to moe428aoi]
  • 10:26  賛成されちゃった(^^ゞ RT @ronnietanaka: 賛成 RT @mackerel_can: きょうは一人テレサ・テンデレク・ベイリー祭りを開催しようとおもいます。
  • 10:37  「空港」からってのはすごいな。RT @ronnietanaka: テレサ・テンは、私の弱点。曲がかかるとすぐ涙腺来る。1枚も持ってないし、はまってないのに唄知ってるし「空港」の時から泣いてた記憶。これぞ因縁という見本。西日が当たる部屋でつぐなった事は無いのにねw
  • 10:47  気づいたら起きてから4時間ぐらいなにも食べてねえの。食べよう。
  • 12:02  ぴったりだとおもいます。晩年は10度っぽいですが。RT @ivy_in_the_soup: 水瓶座9°! RT 『1月29日が誕生日の有名人』 http://t.co/OF623cIs アジアの歌姫テレサ・テン
  • 12:03  ああうまかった。まあ代わり映えしないうどん定食ですが。
  • 12:29  @death__666 栄養はどうでしょう。腱はコラーゲンですから、一般的に美容によいとされているサプリメントとか効くとおもうんですが。もちろん食事で摂ってもいいです。体感的には効果ありますよ。  [in reply to death__666]
  • 12:35  @death__666 い、痛そうだな……おたがい若くないのでいろいろいたわりましょうよ。まあもっともおれは食うことばっかりかんがえてますけれど。  [in reply to death__666]
  • 12:40  同感。RT @ivy_in_the_soup: パボの3人の結婚の片鱗をみてると、 「女は愛嬌」のとてつもない説得力を感じますよ。
  • 12:47  @punks1968 え、にょいんでもいいんだとおもいますが……。  [in reply to punks1968]
  • 13:00  @tsugeno はじめまして。フォローありがとうございます。以前からサイトはよく拝見しております。よろしくお願いいたします。
  • 13:13  @rierierie26 そうおもうんですが、そう言うと「どうせ女なんてそんなもんだって馬鹿にしてるんでしょう」とか言ってくる人がいたりするのが厄介ですねえ。はは。  [in reply to rierierie26]
  • 13:17  @rierierie26 大変同感です。女にとっての男だってそうでしょうに、ねえ。  [in reply to rierierie26]
  • 13:28  「にょ」のほうが柔らかそうでいいですよね。RT @punks1968: 調べ直したら「にょいん」とも呼ばれるとありました。やはり「にょいん」の方がしっくりきますよね。陰門とか外陰部etc.…昼間っから何調べてるんだろう自分w RT え、にょいんでもいいんだとおもいますが……。
  • 14:01  ああ屁が出そうだとおもっていたらミだった。 #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い
  • 18:22  上を下への大騒ぎですね。RT @junne: ゲップが出ると思ったら以下略 “@mackerel_can: ああ屁が出そうだとおもっていたらミだった。 #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い”
  • 22:11  文字数 RT @punks1968: 菊池えり #あなたがときめく5文字
  • 22:12  管野しずか #あなたがときめく5文字 じゃあそうなるわい。
  • 22:13  両方必要です! RT @ronnietanaka: RT @KAINA0912: 女子のみなさん、違うものにぎらなきゃかと勘違いしないように☆〜(ゝ。∂)RT @Mishima_Words: 男性操縦の最高の秘訣は、男のセンチメンタリズムをギュッとにぎることだ。
  • 22:18  RT @death__666: 杉村太蔵+手鼻三吉=松ケンの平清盛。俺が今まで一番繰り返し観た映画は山口雄大の手鼻三吉シリーズなのだが(短いから。映画界のナパーム・デスです)あれを観て以来、緊張感の無い芝居をみると全部手鼻三吉にみえると言う病になった。今回の松ケンはそれに ...
  • 22:18  @death__666 松山ケンイチ杉村太蔵、たしかに似てます。驚いた。手鼻三吉という人は知りませんでしたが、これも納得。  [in reply to death__666]
  • 22:33  きょうずっと一人テレサ・テン祭りをしていておもったのだが、あのころのムード歌謡などにふんだんに使われていたソリーナの音があまり聴かれない。ストリングスはほとんど生。それだけレコーディングにはお金がかかっていたんだろうし、彼女がそれだけ予算をとれる歌手だったんだな。
  • 22:43  渋谷の母を泣かせるのは忍びないが、やっぱ1曲ぐらい貼ろうかと。 テレサ・テン/恋人たちの神話 http://t.co/ajSgVzDI そんな生き方もある♪ に続けてついうっかり「びわ湖温泉ホテル紅葉」と歌ってしまう。http://t.co/VjF1QsFb
  • 22:55  @unyanyako 子どものころずいぶんと聴きましたよ。深夜枠ではヘビロテでした。  [in reply to unyanyako]
  • 23:01  RT @pukka_white14: もし、デレク・ベイリーの音源を解析し、音高、長さ、音色、タイミング、強弱を可能な限りデータ化し、そのデータをランダムなパラメータとして音響を発生されるソフトがあったとして、そのソフトが発生させる演奏は「フリー・インプロヴィゼーション」 ...
  • 23:01  @pukka_white14 そのようなソフトがあったとして、それが発生させる演奏は「フリー・インプロヴィゼーション」と定義できるのか:ソロか集団かで趣きが異なるとおもいます。集団の場合、ほかのプレイヤーの演奏を聴いて反応する、いわゆる「絡み」を、そのソフトはどう扱うのか。  [in reply to pukka_white14]
  • 23:04  @pukka_white14 ソフトが「聴いて反応する」というパラメータさえとり込んでいるのか、それとも発音の際に、ソフトを扱う「奏者」がそれを行うのか。そしてこれはもちろん、とりも直さずベイリーの即興への態度について再考するということが不可分になってくる問題だとおもいます。  [in reply to pukka_white14]
  • 23:09  RT @pukka_white14: デレクベイリー自動発生ソフトの思考実験、「それはあらかじめ用意された演奏だから。フリーインプロヴィゼーションではない。」という考え方もあるだろう。しかしそこで用意されたものはベイリー自身の演奏におけるスキルなのである。つまりベイリー自 ...
  • 23:09  @pukka_white14 先の問題をクリアにしてみてもそれは「あらかじめ用意された演奏」ということにはならないようにおもいます。まさにその現場で生起している音なのですから。あらかじめ用意されているものを「奏者」が任意で出すのなら、それはサンプリングやコラージュに近い方法では。  [in reply to pukka_white14]
  • 23:15  @pukka_white14 あらかじめ用意された演奏を、たとえばDJがブレイクビーツを貼りあわせていくかのように実現できる例としてこういうものがあります。チルドレンクーデターの磯田さんによるものです。http://t.co/BF7NKCBM  [in reply to pukka_white14]
  • 23:27  1年4か月ほど前に.ちゃりさんに教えてもらった、チルドレンクーデターの磯田さん作成の「即興音楽マシン」をあらためて楽しんでいる。デレク・ベイリーの誕生日にふさわしいのかどうなのか。http://t.co/UiFumqE8
  • 23:29  あのころとは環境が変わってしまったんですね…あ、じゃあ演奏への態度が変わっているんだ! RT @reach_A: あ、携帯だと遊べない!w QT 1年4か月ほど前に.ちゃりさんに教えてもらった、チルドレンクーデターの磯田さん作成の「即興音楽マシン」をあらためて楽しんでいる。
  • 23:32  @ronnietanaka これで涙を拭いてorz=3  [in reply to ronnietanaka]
  • 23:40  @reach_A 早いですねえ。でもあまり変化もないような……とはいえ、しかしそれこそこういう「ネタ」を引っ張り出してきて、それこそ即興演奏での手癖のように使ってしまったり、蓄積という変化はあるような気もします。無駄に前向きにかんがえてみました(^^ゞ  [in reply to reach_A]
  • 23:57  @pukka_white14 はい。ベイリーは「出された音が既存の音楽語法に依拠するかどうか」によって、イディオマティック・インプロヴィゼーションとフリー・インプロヴィゼーションとを峻別しています。後者はコードやスケールやモードチェンジから離れたものを措定している。  [in reply to pukka_white14]

Powered by twtr2src