Sun, Feb 12

  • 00:17  金刀比羅宮もそうでしょうかしら。喫煙所として使ってましたが。RT @ronnietanaka: ちょいあれこれ注意は必要ですが基本結界が張られてる神社は気持良いですね♪
  • 00:42  うーん。鎮火・イザナミ・女性原理とかんがえれば牡牛的ではありますが、西洋占星術上のエレメント(土)という観点からは難しいですね。RT @ronnietanaka: そうですね(笑)愛宕神社は基本火の神様なんで牡牛のど真ん中な東京星図においてエレメントがどう作用したか興味あります♪
  • 00:45  火の神様のそばにJT本社ビルがあって、たくさんの人が喫煙所がわりに使ってるのか。変なところだなあれ。んでもって東京星図では牡牛のエリア。ううむ。
  • 00:51  え、火遊び好きが集うのかしら。RT @ronnietanaka: でしょ?やや火の神なんで取り扱い注意w男性には人気ですね。 RT 火の神様のそばにJT本社ビルがあって、たくさんの人が喫煙所がわりに使ってるのか。変なところだなあれ。んでもって東京星図では牡牛のエリア。ううむ。
  • 00:59  なるほど。今度あらためて詳しく教えてくださいまし。RT @ronnietanaka: いやいや(笑)男の方は出世やら名誉やら分かり易いから好きな方多し。ただしそれだけで無いので参拝方法含み注意は要りますよね♪
  • 01:06  だからさ、リバー・フェニックスって、東国原さんが「どげんかせんといかん」って宮崎につくった水と森のテーマパークかなんかじゃないのかっておもうんだよ。ちなうの?
  • 11:14  RT @NHK_PR: AP通信によりますと、アメリカを代表する世界的な女性歌手、ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなりました。48歳でした。ヒューストンさんの広報担当者が11日、明らかにしたということで、死因や死亡時の状況などは明らかになっていません。 http:// ...
  • 11:17  死因特定がされてないってのがどうもきな臭い……48歳だなんてなあ。
  • 12:40  Material - Memories http://t.co/iAgthz6y ソフトマシーンのカバー。ボーカルは「デビュー前」のホイットニー・ヒューストン。テナーサックスはアーチー・シェップ。ついでにオリジナルも。http://t.co/niyNW586
  • 12:44  ホイットニー・ヒューストンは1985年のデビュー前にチャカ・カーンのバックなどをやっていたそうだが、マテリアルの「ワン・ダウン」への参加が初録音だったようだ。当時はまだ無名だったためか1984年発売の日本盤のライナーには「ウィットニー・ハウストン」とクレジットされている。
  • 12:45  RT @Isshee: Whitney Houston、MaterialのアルバムでSoft Machineの"Memories"を唄ってた人があんなにブレイクするとは思わなかったなぁ。 R.I.P.
  • 12:49  てかハウストンはひどいとおもう。ハウストンからきたゲイラカイト
  • 12:51  ですね。同感です。RT @shino_okamura: そうそう、最初はマテリアルだそうで! いかんせん『ボディガード』のアレでイメージが定着しちゃいましたけど実は相当に裾野の広い歌い手だったのでしょうね。ハウストンはともかくウィットニーは発音通りですね。
  • 12:52  岡村詩野さんがうまくまとめてくださった。感謝。
  • 13:00  なるほど。チェックしてみます。RT @shino_okamura: 今、青山陽一さんとのりとりで思い出しましたが、彼女、ウィンウッドの「ハイヤー・ラブ」もカヴァーしてるんですよ。今ツイッターを見ていても、海外の、それもオルタナ系の若手もがみんな敬意を表していますね。
  • 13:01  ってWhitneyで検索かけても日本人のツイートばっかりだな……。
  • 13:10  彼女のアカウントがhoustonwhitneyなので、これに@つけて検索したら追悼のリプライがたくさん出てきたわ……なるほど。
  • 13:18  Whitney Houston - Higher Love http://t.co/qt6EmKf4 スティーヴ・ウィンウッドのカバー。ライブでこの曲をやったのはこのときだけらしい。しっかしいい女だなあ。
  • 13:29  RT @shino_okamura: 青山陽一さんやすずきふみよしさんとのやりとりが印象的だったので今一度書いておきたい。みんなそんなにホイットニーが好きだったのかと呆れてる人もいるようだが、『ボディガード』のアレでイメージが定着してしまっただけで、歌い手としての裾野はす ...
  • 13:29  RT @shino_okamura: 最初の全米1位曲「すべてをあなたに」は元フィフス・ディメンションのマリリン&ビリーのカヴァーだったが、最初の録音音源はビル・ラズウェルのマテリアルでのソフト・マシーンのカヴァー。本人の意図ではなかったかもだが、意外な出自と守備範囲の広 ...
  • 13:29  RT @shino_okamura: というわけで、ホイットニーの出発点の一つとしてマテリアルのこのアルバムを。当時日本では何とCBSソニーからの発売。手元の日本盤の解説では触れられていないが彼女が歌っている「メモリーズ」はソフト・マシーンの曲、ヒュー・ホッパー作です。 ...
  • 13:34  「ワン・ダウン」の日本盤の解説ではホイットニーはまるで触れられていない。ゲスト・ボーカリストとしてクローズアップされているのはノナ・ヘンドリックス。おもしろいもんだな。
  • 15:38  King Crimson - Frame By Frame http://t.co/E90BB9iS この編成、たしかに音は厚いがもっさり感は否めない。ペットボトルもってエイドリアンと一緒に「飲尿飲尿」って歌うクラスタ
  • 16:27  尿検査でベンゾジアゼピン代謝物が出てきたらそれはそれでいちいち難癖つけてくるんだろ。精神科でもらってるんだと言ったって通院証明出せだのなんだのと。現在通院してなくて以前もらった薬をちょっとのんだなんて言い訳もアウトなんだろ。糞が。
  • 17:28  きょうの「笑点」演芸は大槻ひびきじゃなくて大木こだま・ひびき
  • 18:36  RT @ShizukaKanno: おはゆです。風邪ひきかも…(;_;)こんなときこそアルコール消毒(・∀・)ノ http://t.co/bacI2NJl
  • 18:36  カンシズはいいちこ愛飲か……もっといいもん飲んでほしいなあ。岩手なら地酒もいろいろあるだろうに。
  • 19:42  @hanoi_hanoi 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。よき1年となりますようお祈り申し上げます。
  • 19:53  ホイットニー・ヒューストン急逝で昼間にマテリアルをとりあげたが、実はビル・ラズウェル、きょうが誕生日。57歳。 Massacre - Legs http://t.co/aZzAZDiV Last Exit - Discharge http://t.co/aN9KnsCJ
  • 19:56  山口淑子、きょうが誕生日。92歳! 夜来香 http://t.co/0x3I1J0c 李香蘭時代のもの。
  • 19:57  スティーブ・ハケットレイ・マンザレクも誕生日。でもジェネシスやドアーズはちょっと……。
  • 21:42  ペインキラーやプラクシスよりも先に選んでしまったのが、やっぱりあの2つですねえ。RT @k2kinky: Painkillerは?
  • 22:02  PRAXIS (Fuji Rock 2004) w/ Yoshida Tatsuya http://t.co/sfoxOYsmラクシス、フジロック吉田達也さんをゲストに迎えて。
  • 22:05  そうなんですよ。まずボトムに驚きました。RT @k2kinky: やっぱマサカーはあの当時としてはすごい!ドラムのマーは当時、十代!“ペインキラーやプラクシスよりも先に選んでしまったのが、やっぱりあの2つですねえ。RT Painkillerは?”
  • 22:09  Painkiller (Moscow 2006) http://t.co/9PM2DLlA ジョン・ゾーン、ラズウェルに加え、ここでも吉田さん。世の中吉田達也しかドラムがいないわけでもあるまいに……。
  • 22:17  PainKiller - Marianne http://t.co/O3iemcuY ジャックスのカバー。ボーカルは巻上公一さん。
  • 22:44  これほんとにギター灰野さんなんだろうか。全然そんな感じがしない。RT @mackerel_can: PainKiller - Marianne http://t.co/O3iemcuY ジャックスのカバー。ボーカルは巻上公一さん。
  • 22:51  野間さんはオルガンのおっちゃん呼ばわりされてんのか……。
  • 22:58  も、もったいない! RT @7aneis: 自分からバニラの香りがするのも、悪くないよね。(訳:キャプテンモーガンを盛大にこぼしました。)
  • 23:19  ブラックニッカを買いに行ったのだが、ポッキーがついてきたよ。バレンタインが近いからかな。要らないんだけれどなあ。
  • 23:22  岸野一之、田畑満、吉田達也 #このトリオが最強と思う人rt 言わないとわるいような気がして。

Powered by twtr2src