Thu, Mar 08

  • 09:59  高嶋政伸のDV音声がYouTubeにアップされネットで物議:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/r3wF36uq 井上が酔っ払って騒いでんのと声も口調もそっくりで驚いてしまった。なんとなく世論は高嶋寄りっぽいのだが、どうなんだろうね。嫌な気分しか残らない。
  • 10:04  @punks1968 マイコーのあれは「ビデ〜」に聴こえます。ところでゆうべは大変だったみたいですね。お疲れさまです。お大事に。  [in reply to punks1968]
  • 10:45  "well-staged"って「良好な段階の」なのか「よく演出された」なのか。コーパス的にも用法が入り交じっている。PEUには記載がない。おまけに文脈上どっちでもとれる。そして多分去年も同じように悩んでいる。われながら呆れる。http://t.co/NW0hDRVb
  • 10:58  続く語はdisplayなのだが、密接なコロケーションがあるわけでもなし。てかこの語が続いてるから余計わかりづらい。どちらを採用するかでdisplayの意味自体変わってしまう。そして最も問題なのが、ほんと文脈上どっちでもありなのだ。くらくらする。
  • 11:00  そんなことで悩むより流れてきた大槻ひびきの写真を見てにこにこしてるほうがよっぽどいい。
  • 12:38  鳴り止まない音楽。いつまでも聴いていたいとおもう音楽。演奏者もそうしていたいとおもっている音楽。だけれど、どこかで必ず終わりはやってくるし、そして終わらせなければいけない。Coccoが2000年武道館で「でもみんなおうちに帰らなければならないし」と言っていたのが強く残っている。
  • 12:39  灰野さんだって、いずれ死んじゃうんだよ。
  • 17:35  虚数じゃないところがまたわかりづらい喩えですねえ。RT @pukka_white14: 複素数空間での勝利宣言、きますた!
  • 17:48  同時関数おいらの定理
  • 18:09  RT @free_ketchup: 東京健康ランドの大広間では、カラオケで地名(東京とかヨコハマとか、大阪とか)を『船堀』に歌いかえるのが、流行り。今日は、二度とない機会なので歌って帰ってきました。マイペースの『東京』を歌ったんだけど、『あ、最近の歌だね』と呟く人あり。堪 ...
  • 18:09  RT @free_ketchup: 東京健康ランドから帰ったばかりのときに、楠トシエさんの歌う船橋ヘルスセンターのCMソング『長生きチョンパ』をランダムで選曲するウチのiTunes、空気読み過ぎ。
  • 18:09  RT @free_ketchup: 長生きしたけりゃ、ちょっとおいで♪ http://t.co/puIwuria
  • 18:10  @free_ketchup 今度いらっしゃったときにはまさしく「船堀にはもう何度も行きましたね」ですね。船橋ヘルスセンターには子どものころ、親に連れられて何度も行きました。ららぽーとにはまるで面影がないですね……。  [in reply to free_ketchup]
  • 18:15  生まれてはじめて生で見た有名人は、幼稚園に上がる前に家に来た月の家円鏡のはずなのだが、母親は「その前に船橋ヘルスセンター美空ひばり見たでしょ」と言う。多分おれの記憶のほうが正確だとおもう。どちらも引越ししてからの出来事で、円鏡師匠のほうはほんと直後だった。違うのかなあ。
  • 18:22  RT @free_ketchup: @mackerel_can ららぽーとが引き継いでいるんですよね、船橋ヘルスセンター。今日行ってきた東京健康ランドは、今度の日曜でクローズですが、経営が変わって再開した折には、船堀にはもう何度も行きましたね〜、と歌いに行きます。
  • 18:22  え、えっ、あそこ閉店なんですか! ほんとだ…… http://t.co/LXwkO4AX @free_ketchup  [in reply to free_ketchup]
  • 18:25  船堀の東京健康ランドが閉店とのこと。「リ・オープン」ってなんだろう。http://t.co/LXwkO4AX
  • 18:35  @free_ketchup さっき貼ってらっしゃった動画でも映画館などが見られますが、船橋ってものすごい歓楽街だったんだなあとおもいます。そういう土壌にああいう施設がつくられたのかと。  [in reply to free_ketchup]
  • 18:48  おれの頭にあるロニーさんのイメージは、まさに寺田恵子なんですよ。RT @ronnietanaka: 録画しといたShow-ya観たなう。寺田恵子かっこいい!私も頑張ろうっと。
  • 19:02  楠トシエムーラン・ルージュ新宿座に所属していた。こないだ亡くなった「寅さんのおばちゃん」の三崎千恵子もそう。 #ジャズ情報
  • 19:05  楠トシエ/ハウスバーモントカレーCMソング http://t.co/b7DCSvma #ジャズ情報
  • 20:30  40年後には、おそらくおれもあなたもおたがい生きていないんだろうなという人たちと日々ふれあいながら、一方で40年前につくられた音楽を日々聴いている。生きるうえでは、いったいどちらが大事なのか。いや、その「中点」である「いま」が大事だろう。
  • 20:37  Psychic TV - Godstar http://t.co/IFdy0z3q
  • 20:39  筋肉少女帯/モーレツア太郎 http://t.co/8VS5sizQ 死んだら神様か? ともに同時代を生きていたら「いま」のほうが大事だろうに。神話化され、Godstarになりたいと夢見る人があまりに多い気がする。
  • 20:42  @Tabatamitsuru 中野公会堂、いなかったっけ。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 21:06  しかしこの筋肉少女帯のライブ、すんごくいいな。大槻ケンヂの服装以外は。目をつぶってるとほんといいわ。http://t.co/8VS5sizQ テーマのリフはUKの In The Dead Of Nightへのオマージュ。 http://t.co/vx67KFWq
  • 21:10  U K - In The Dead Of Night http://t.co/AZnC3ZdN これいいなあ。ウェットンのボーカルがほんと好きだ。
  • 21:22  UKほんといいですよね。クリムゾンのボトムを温存するとかウェットン言ってましたが、この人は弾いて歌うのが自分の音楽なんだとおもいます。RT @m_cherrybomb: UK大好きです!6月の来日公演のチケット抽選2連敗で諦めましたが。(T_T)
  • 21:25  @Tabatamitsuru 爆弾騒ぎのときはおれもいなかったけれど……あのころ、CBGBで会う前に、なんか気配があったような気がして(笑)。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 21:34  @m_cherrybomb うえーん。おれレイク苦手なんですよ。どうも野心家ぽくって……21世紀もウェットンがやるとこうなるのかと楽しかったりして。  [in reply to m_cherrybomb]
  • 21:54  RT @pukka_white14: 自分は「プログレでアルバムを1枚あげろ。」と言われたら、躊躇なくイエスの「危機」をあげる。神話などのドラマトゥルギーに頼らない独特の歌詞の世界、それを展開するのにふさわしい曲の構成、長さ、そしてそれを実現できるメンバーの豊かな表現力。 ...
  • 21:54  プログレって、ロックがジャズやクラシックやいろいろな音楽をとり込んで生まれたものだから、別にこういうのがプログレってのはないのよ」って言う人は結構いるんだけれど、そんなうすらぼんやりとしたこと言われても困るのよ。やっぱ「こういうのだよ!」って示さないと。
  • 21:57  そしておれがプログレってどういう音楽なのかと問われたら、やっぱりイエスの「危機」だなあとおもうよ。ほんとコサカイさんのおっしゃるとおり。示すにはそれしかないのだけれど、まあドグマにならないように注意しないと。ね。
  • 22:11  寺田恵子夏木マリ森若香織奥村チヨを……なにで割ったらいいのかイメージする。
  • 22:15  奥村チヨ/終着駅 http://t.co/bZuEL57z 「落ち葉の舞い散る停車場で金玉つかんで泣いている」なんで20年前そんな替え歌をおもいついたんだろう。謎だ。
  • 22:18  どんなのであってもまあ美人ってことで(濡)RT @ronnietanaka: 私ってどんななんw RT @sawacosmic: 私の中では森若香織だったけど、最近は奥村チヨ♪ RT 憧れですがwあそこまで猫っぽくないかと RT @yokohime: 私の中では夏木マリ
  • 23:00  たまたま見たテレビのトーク番組にスターレス高嶋が出ていた。かつて陰嚢水腫になって、金玉から500ccも水を抜いたんだという話を披露していた。しかしそのあとでうんこ漏らした話とかしちゃうのよ。なんなんだこの人。「スターレス高嶋オールナイトニッポン」を強く強く願う次第だ。
  • 23:05  彼女は電車に乗るのにもろくすっぽ切符が買えないというのをテレビで見たことがありますが、当時からそんなに世間知らずのお嬢様然としていたんでしょうか。RT @incapatm: 彼女はうちの実家の斜め前に住んでいた。うちらが引っ越してくる前のことだけど。RT 奥村チヨ/終着駅
  • 23:08  たしかに(^^; ツイートからそう判断されて当然ですよね。なんかおもしろいんですよ、あの人たち。RT @incapatm: あなた、高嶋家に関する関心が妙に強くないですか?
  • 23:13  長男が家政婦に殺害されてしまった高嶋家。スターレス高嶋は、本当は次男。
  • 23:15  @incapatm チヨズは見たことがあります。なんでか対バンの人々が、ゲソさんがやってるとか、まるで知らないような現場でしたが……音は、そりゃもう(^^)  [in reply to incapatm]
  • 23:17  おれのせいにされても(^^; RT @incapatm: おかげさまで、高嶋兄のシングルをポチってしまったんです。 RT たしかに(^^; ツイートからそう判断されて当然ですよね。なんかおもしろいんですよ、あの人たち。RT あなた、高嶋家に関する関心が妙に強くないですか?
  • 23:18  高嶋のほうが本名みたいですが、面倒くさかったんじゃないでしょうか。RT @incapatm: そもそも。親父が高島なのに息子たちは高嶋ってどういうことって感じです。 RT たしかに(^^; ツイートからそう判断されて当然ですよね。なんかおもしろいんですよ、あの人たち。
  • 23:32  あれギターが信じられないくらい駄目なんですよ。フリップが絶対やらないようなブルージーなフレーズを弾いてて。と余計な予断を。RT @incapatm: まぁそうなんですが。スターレスをやってるってんで、つい。RT おれのせいにされても(^^; RT おかげさまで、高嶋兄のシングルを
  • 23:35  美川さんにストレートに指摘されてあらためて気づいたけれど、たしかにそうだな。おれは妙にあの高嶋家自体に関心が強いのかも知れない。なにせ高嶋ちさ子で抜いたことがあるくらいだ。これは高嶋ちさ子世良公則がやっている動画(注:抜けません)http://t.co/UgwhXOk4
  • 23:46  一時期、限りなく武田鉄矢に近くなってましたよね。でもかっこいい。RT @hanoi_hanoi: 中学生のころ、世良さんにおかしいくらい夢中だったけど、さっきのYouTubeの世良さんみてもやっぱり好き。中学時代恐るべし。
  • 23:52  似てますよねえ。でも RT @hanoi_hanoi: 爆笑‼ “一時期、限りなく武田鉄矢に近くなってましたよね。でもかっこいい。RT 中学生のころ、世良さんにおかしいくらい夢中だったけど、さっきのYouTubeの世良さんみてもやっぱり好き。。”

Powered by twtr2src