Fri, Mar 09

  • 00:04  ご感想お待ちいたします。RT @incapatm: そうなんだ。ギターがダメなクリムゾンって面白そうじゃないですか RT あれギターが信じられないくらい駄目なんですよ。フリップが絶対やらないようなブルージーなフレーズを弾いてて。と余計な予断を。RT まぁそうなんですが。スターレ
  • 00:09  しかし「ギターがダメなクリムゾン」って、ブートレッグのライブ演奏とか聴くとめちゃくちゃ多いのも事実だよなあ。うまいんだけれど安定しない、だから「ディシプリン」を必要とする、というのがあの人で、なによりも自分自身を律することに関心があるんだとおもう。
  • 00:30  これすんげえいい! RT @hanoi_hanoi: らぶ おハコキター 次はバンダナで歌うよー。− 銃爪: http://t.co/nHYscw6q
  • 00:34  世良公則といえば平成ヤッターマンの主題歌。オタクどもがこき下ろしまくって、たった10話担当しただけで降板。全然わるくないのにねえ。http://t.co/fkDNn6Mv
  • 10:57  なにこれドイヒー RT @punks1968: コーラス部分→(仮性じゃない×2) RT @ronnietanaka: ちょw RT @punks1968: < 向井理は皮かむり♪ 仮性じゃないよ 真性だよ♪ Smell Magic ラララララ♪ (テキトーに歌ってます)
  • 11:10  手叩いて笑ってます。RT @punks1968: うつむかないで♪(皮むいて×2) RT なにこれドイヒー RT コーラス部分→(仮性じゃない×2) RT @ronnietanaka: ちょw RT @: < 向井理は皮かむり♪ 仮性じゃないよ 真性だよ♪ Smell…
  • 11:17  泣 RT @punks1968: 振り向かないで♪(皮むいて×2) RT 手叩いて笑ってます。RT うつむかないで♪(皮むいて×2) RT なにこれドイヒー RT コーラス部分→(仮性じゃない×2) RT @ronnietanaka: ちょw RT < 向井理は皮かむり♪
  • 11:19  RT @ronnietanaka: 毎度昼前からドイヒーな展開ですいませんw松不氏、鈴木氏、ロニーが絡むと危険ですw
  • 12:03  包帯が包茎に見えたよもうやだ(笑)RT @Mishima_Words: 傷を負った人間は間に合わせの包帯が必ずしも清潔であることを要求しない。
  • 12:08  RT @ronnietanaka: !! RT @2nn_mnewsplus: 【訃報】山口美江さん死去 51歳 自宅で親族に発見される http://t.co/rmbtbzII
  • 12:08  タレントの山口美江さんが急死 51歳 http://t.co/iAehGJKN @nikkansportscomさんから また死因が明らかにされてない……続報待ちか。見るからに精神的にやんでる感じだったなあ。
  • 14:16  え、流しちゃったんですか? RT @punks1968: 財布が無いことに気づき、慌てふためいて探し回った無駄な時間と気持ちはもう返ってこない。【結論】便座に腰かける時は後ろポケットに気をつけろ! Jellyfish - こぼれたミルクに泣かないで #脳内再生中
  • 14:25  安心しました。RT @punks1968: ずぶ濡れのまま救出されるのを待ってくれていましたw RT え、流しちゃったんですか? RT 財布が無いことに気づき、慌てふためいて探し回った無駄な時間と気持ちはもう返ってこない。【結論】便座に腰かける時は後ポケットに気をつけろ
  • 14:33  ミヤコ蝶々ポン中でヤリマンでもおもしろかったから勝ち残ったわけだが、いまの芸能界じゃそういうのはもう通用しなくなっている。かろうじて通用するのは梨園ぐらいのものだ。これがよいことなのかわるいことなのかと問うたら、きっとよくない。おもしろいものはファンが支えていくべきだろう。
  • 14:36  ミュージシャンが薬で捕まると、手のひらを返したように「失望した」だの「裏切られた」だの騒ぎ立てたり、ファンどうしで反目しあったりする人たちがいるのだが、そういう人たちはそもそも音楽自体が好きじゃないんだとおもう。犯罪や違法行為に目をつぶれと言っているわけではないので念のため。
  • 14:42  @punks1968 ところでまた微妙な改名ですか。アプリのマイナーチェンジみたいですね。  [in reply to punks1968]
  • 15:34  @sikialice 成り立つようにするにはxもyも0じゃないと、ってこと。  [in reply to sikialice]
  • 15:39  きみはAVメーカー勤務だったのか。RT @chemical_vani: 会社の会議室でライティングして真剣に何かを撮ってると思ったら、肌色ディルドーw
  • 15:40  @sikialice そういうことです(^^)  [in reply to sikialice]
  • 15:46  じゃあおもちゃ屋。RT @chemical_vani: それがちょとちがうんだなーw RT きみはAVメーカー勤務だったのか。RT :会社の会議室でライティングして真剣に何かを撮ってると思ったら、肌色ディルドーw
  • 15:58  ジョン・ケイル、きょうが誕生日。70歳。 THE STOOGES - We Will Fall http://t.co/qAi7J94Y ケイルはプロデュースとビオラ担当。ついてる映像もいい。
  • 16:00  ヴェルヴェットはルー・リードも魚で、スターリング・モリソンとモーリン・タッカーは乙女。変なバンドである。
  • 16:07  RT @chemical_vani: お餅屋です。うそです。 RT @mackerel_can: じゃあおもちゃ屋。RT @chemical_vani: それがちょとちがうんだなーw RT きみはAVメーカー勤務だったのか。RT :会社の会議室でライティングして真剣に何か ...
  • 17:36  きょうも納豆スパゲティにしてしまった。オリーブオイルの代わりにバターを使い、大葉が安かったので買って、刻んで麺と和えてから具を載せた。よりいっそうおいしくなりました☆
  • 19:43  吉野大作の少年時代」を聴いている。大学のときにバンドのかたわらに行ったソロ活動の一環として自主制作したLPと、高校のころつくりためた曲を20年も経ってから演奏し直して録音したものなどが収録されている。基調はURC系の日本語ロックとGSだが、やはり大作さんだなあと感じさせる。
  • 20:18  RT @pukka_white14: サカナたちはー、待っているー、水銀のー、海の底ー。ティーパーティーの乙女かぁ。RT @mackerel_can ヴェルヴェットはルー・リードも魚で、スターリング・モリソンとモーリン・タッカーは乙女。変なバンドである。
  • 20:18  む、無理だ……返せん(^^;
  • 20:22  このタグはもはや大喜利のお題というよりはただ単に自分の好きな曲の歌詞を並べるだけのものです。 #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 20:23  ガラスの上の 砂鉄の粒は 微かな地場の中 踊りつづける  遠い声に導かれ 見知らぬ場所に 道しるべもないまま たどり着く  まるで 初めから 決められていた ことのように #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 20:24  私はいま とても 素敵な恋を したの #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 20:24  恋人らしい音をたてて そろいで仕立てた上着に着替え  オランダ仕掛けの造花をくわえ アノンは東の砂漠へ帰った #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 20:25  蝶になり獣になり 僕のままで君になる おやすみ これすなわちこんにちは #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 21:24  吉野大作&プロスティチュート - 石の中の記憶 いまも聴いてる。RT ガラスの上の 砂鉄の粒は 微かな地場の中 踊りつづける  遠い声に導かれ 見知らぬ場所に 道しるべもないまま たどり着く  まるで 初めから 決められていた ことのように #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 21:25  宮西計三Onna - コルティジアーナ ダル ベーロ http://t.co/1hqgjziV RT @mackerel_can: 私はいま とても 素敵な恋を したの #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 21:26  あ、削り忘れた(^^;
  • 21:26  変身キリン - 椅子 http://t.co/6aS8Md5f RT 恋人らしい音をたてて そろいで仕立てた上着に着替え  オランダ仕掛けの造花をくわえ アノンは東の砂漠へ帰った #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 21:27  P-Model - REM Sleep http://t.co/GSWDZFCQ RT 蝶になり獣になり 僕のままで君になる おやすみ これすなわちこんにちは #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 21:32  大作さんいいなあ。池田じゃないよ。吉野。
  • 21:36  それも違います! RT @pukka_white14: 「どっこい」じゃなくて?RT 大作さんいいなあ。池田じゃないよ。吉野。
  • 21:40  どっこい大作が機関車にあわせて「どっこい、どっこい」とやる姿と、清酒力士のCMの「今に見ていろ俺だって」が、幼少期の記憶では重なりあってしまっている。http://t.co/NosNjcqL
  • 21:48  どっこい大作OP「どっこい野郎」 http://t.co/edsiRdav 歌うは山田太郎。田力大作を演じたのは「青影」の金子吉延。
  • 21:50  どっこいミッキー吉野大作戦
  • 21:53  ECDレイシスト RT @toshi_suzuki: 信じる人はとびきりの 選ばれし人 つまりレイシスト #この歌詞だけで曲名分かった人RT
  • 21:56  さっきのはググっても「うーん」だったんですが(^^; これなら。RT @toshi_suzuki: さすが!!
  • 21:56  ほんとだ(笑)RT @suekiti77: 自衛隊だけが撮った 天使は言った 目を見張る程   今現在のトレンドができそこないの惹句みたいだぞ(笑)
  • 22:05  好きよ 好きよ DAI-SUCK♪ http://t.co/fN0UOG9t
  • 22:08  こないだ川口副部長がプロステの追っかけだったと知ったけれど、あの当時見に行く先々でよく出くわしていたのはキリヒトの早川さん。まだキリヒトもやっていなかったし20000Vの店長でもなかった。次第に顔なじみになって話すようになって「よっぽどプロステ好きなんですね」いやあなたもでしょ。
  • 22:16  @junne ジュンさん結構若いんだってことを新年会のときに知ってちょっと衝撃だったんですが(笑)世代的にはそうなんでしょうね。早川さんがああして店長になったころ、おれも新しいバンドをはじめたもので、ほんといろいろお世話になりました。たしかに入口でダベってばっかりいたなあ(^^;  [in reply to junne]
  • 22:18  想い出話ばっかりなのである。「いま」のほうが大事だって言ってんのに、さ。
  • 22:21  @junne 当時はおれも活動の拠点が20000Vでしたし、そこでいろいろなバンドを見て聴いたのはほんと大きいですね。  [in reply to junne]
  • 22:23  @kawaguchimasami 追っかけどうし(笑)おれも川口さんとすれ違ってたはずですよね、きっと(^^)  [in reply to kawaguchimasami]
  • 22:24  @suekiti77 多分に漏れず自重した口です(^^ゞ ザッパの話とか、キャプテンと誕生日が同じである町田町蔵の話をしていたとおもいます。  [in reply to suekiti77]
  • 22:30  @kawaguchimasami きょうも「石の中の記憶」を聴いてました。てかいまも流れてます(^^) 「光の海の中で」はシンタロウの録音物として最高のものだとおもうし、いろいろ想い入れありますね。  [in reply to kawaguchimasami]
  • 22:47  @junne 吉祥寺マイナーの伝説もいいんですが、「われわれ」あえてそう言いますけれど、われわれの世代ではあのハコの存在はほんと大きいですよね。ジュンさん20000Vのシーンについての本の出版計画とかどうでしょうか(笑)。  [in reply to junne]
  • 22:52  @suekiti77 牽制っつーか予防線張りすぎですよ(^^;  [in reply to suekiti77]
  • 22:55  @suekiti77 いえいえ。セシルっつたらマクビーかも。とくに若い子。  [in reply to suekiti77]
  • 22:56  ぜひお願いします! RT @junne: 本にするかはともかくwライブハウススタッフとしての早川さんに焦点を当てた記事はなんらかの形でいつかやらないと、とは思ってます!
  • 23:01  早川さんがアースダムに行ってから、店で顔をあわせるたびに「なんか企画やってくれないですかね」だったんだけれど、おれ別にブッカーじゃないんだよなあ。自分が好きな人たちを集めて一緒に演奏したかっただけなんだけれど。
  • 23:08  @suekiti77 そんな娘に対して「いいか、お前な、このブランドの名前ってのは……」と諄々と語り「お前さんがそんなファッション卒業しても、世の中で変わらないものってあるんだぜ」と説教を垂れて、嫌がられて終わるってオチです。  [in reply to suekiti77]
  • 23:17  同じく(笑)オートのプレイヤーだとそうなりますものね。RT @guruso: onna大好きです。最初7inchを45回転で聞いてましたw
  • 23:32  宮西計三Onna - コルティジアーナ ダル ベーロ #nowplaying アナログで。はじめて聴いたときは「汚いギターだなあ」とおもった。でも、2012年のいま、振り返ってみたら、こんな演奏をする人はいないとおもう。先に貼った2011年のライブ映像を見ても、そう感じる。
  • 23:34  音楽と美術との違いはどこにあるんだろう。
  • 23:39  多分たくさんいますよ(^^) RT @guruso: 1人じゃなかった! RT 同じく(笑)オートのプレイヤーだとそうなりますものね。RT onna大好きです。最初7inchを45回転で聞いてましたw
  • 23:43  @suekiti77 でもまあそうした説教の背景には、そうして小娘をやりこめてホールインワンしたいってクソオヤジの欲望があるんだとおもいますが……いまやおれはそんなこともどうでもよくなってきています。  [in reply to suekiti77]

Powered by twtr2src