Wed, Mar 21

  • 06:38  3週間ぐらい、時間を見つけてちまちまとプレステのゲーム「クーロンズ・ゲート」をやっていた。ようやく終了。1997年、中国に返還前の九龍が舞台。気脈が乱れまくったあの街を、風水の見立てによって「正常化」していくというのが主人公の風水師のミッション、というゲーム。
  • 06:43  これがまたサイバーパンク的テイストにあふれていて、まあめちゃくちゃな「世界観」だよね。なじめる人にはものすごくなじめるだろうけれど、わけわかんないものかもしれない。卑近な例を挙げれば、まあブレードランナー帝都物語、かな。操作性は非常にわるいけれど、グラフィックは一見の価値あり。
  • 06:47  なんでこのゲームをこの時期わざわざやってみたかといえば、先日のスカイツリー竣工を受けてのことなのだが……まあそれもどうせオカルトよね。でもまあ、SF好きな占い師ってのがいたとしたら、一度はやってみてもおもしろいゲームだろうな、とおもう。
  • 06:51  ゲーム中で繰り返し語られて出てくる「重要な日」が5月22日なのよね。これ、スカイツリーのオープン日なんだよな。まったくもう、よくできているというかなんというか……呆れるね。
  • 17:05  同感。おれもツイッターはじめてからかんがえがよくまとまるようになりました。日ごろ無口だし。RT @ivy_in_the_soup: 思いついたことすぐTwitterとかで発散させないと、頭の中で腐って料理できなくなるからいっちゃう。 つぶやいてないとなぜか文の仕事はかどらない
  • 17:30  カーディガンズスウェーデンってだけで「この女いつ脱ぐのかなあ」とPVを眺めていた。
  • 17:32  そそ(笑)RT @Tabatamitsuru: 北欧ポルノ!(笑)
  • 17:44  でも北欧メタルは世界最重量級のうえに個性豊かだし、スウェーデンはジャズもおもしろいし、川口副部長の話ではサイケもすごいらしい。いい加減北欧=ポルノなんて歪んだイメージは脱却したほうがいいよね。
  • 17:45  スウェーデンのニュース」ってアカウントにフォローされてしまった……。
  • 17:50  IKEAにもH&Mにも興味がない、てか縁がない人種です。あ、IKEAはオープン当初仕事で行ったか。
  • 19:56  RT @Tabatamitsuru: 近所のTSUTAYAなう。 http://t.co/fcrauow4
  • 19:56  TSUTAYAは全店あげてラリーズフェアやってんのかな。きのうの女の子もたまたまそれで知った程度だったんだろうなあ。軽はずみになんでも言えばいいってもんじゃないよね。
  • 19:58  さて「相棒」の最終回を見よう。
  • 22:17  「相棒」の最終回。ううむ。「天罰」ってなあ……結局は生まれてくるべき命ではなかったと悟り、自らの罪を認める、嘉神博士のそうした行動に期待するってことなのかなあ……どうも釈然としない。
  • 22:20  神戸くんの行動は一切違法ではないんだろうか。容疑者を拉致したものの、月本さんのところに預けていただけれだから犯人隠避ではない? お腹の子を始末すると右京さんに迫ったのは脅迫や恐喝には当たらないんだろうか。ちょっと疑問だ。
  • 22:22  おもしろかったんですが疑問ばっかり残りました。RT @yasumiko: おう! RT さて「相棒」の最終回を見よう。
  • 22:43  Mayo Thompson - Horses http://t.co/U4qW86c3 Pere Ubu - Horses http://t.co/CY0NbTdU
  • 22:45  Pere Ubu - Non-alignment Pact http://t.co/EOPHsC17 かつての恋人がペル・ウブの大ファンで毎朝「モダーン・ダンス」をタイマー再生するものだから、これが当時の目覚めの曲だった。 #乙女座の女
  • 22:48  @yasumiko 神戸くんの必死さは大変切実で、それは右京さんがそのあとまとめていたとおりなんですけれどね。でも懲戒免職ものじゃないかとおもいまして。  [in reply to yasumiko]
  • 23:33  Pere Ubu - Final Solution http://t.co/oaeVqOmE ピーター・マーフィーによるカバー http://t.co/QzlRBGiU リヴィング・カラーによるカバー http://t.co/ojPANCPF
  • 23:43  そういえばピーター・マーフィーも美大男子だね。
  • 23:55  @mnkishr お誕生日おめでとうございます。よき1年となりますようお祈り申し上げます。

Powered by twtr2src