Thu, Mar 22

  • 00:19  あの《森川まりこ》の超乳を吸いました。http://t.co/L5xj5EYD いい話。RT @shumikashu: もりかわまりこ
  • 00:28  @shumikashu な、なんと! そうおっしゃられると非公式RTしたくなるところですがやめておきます(笑)。  [in reply to shumikashu]
  • 00:36  @shumikashu 負けた感じってのがいいですね(^^)  [in reply to shumikashu]
  • 00:51  RT @shumikashu: 爆乳ヤンキー/ブラを探して http://t.co/9U47FeXd
  • 00:51  @shumikashu 手島優は以前から大好きで、いまもアメブロアメンバーになってるくらいです。管野しずかの前に携帯の待受だったのは彼女でした(笑)。  [in reply to shumikashu]
  • 01:02  爆乳戦隊パイレンジャー http://t.co/7WhohaZt
  • 01:06  手島優は胸だけでなく唇も豊かで顎にほくろがある。胸元にもほくろがある。自分のチャームポイントに否応なしに視線を集めるようになっている。出生時刻を12時とすると射手座の火星がアセンダントに近くなるが、多分その辺で間違いないとおもう、というレクティファイ。 #乙女座の女
  • 01:11  @shumikashu す、すみません。っておれですか(^^;  [in reply to shumikashu]
  • 01:15  呼んでないです(^^; そんなにあちこちあるのか……エロいなあ。RT @ronnietanaka: 呼んだ?口元、目元、胸、お尻にほくろありますが貧乳ですw
  • 01:21  数年前まで巨乳好きを公言していましたが、あれは世を欺くための詭弁であったことを、ここであらためてお知らせしておこうとおもいます。実際には1に太もも2に太もも、3、4がなくて5にお尻です。……てここ数年知りあった人はご存知のことかとおもいますが。
  • 01:21  RT @ronnietanaka: 仕事合間にTL見たら爆乳とリバプールネタで埋まってるw昔も書いたが巨乳好きは幼児性強し。大人はお尻か足ってタランティーノが言ってた。ラス・メイヤーの誕生日だったから皆さんおっぱい祭りなのかな?
  • 01:31  @ronnietanaka ロニーさんのご指摘どおりで、以前のおれは子どもっぽさを過剰に演出していたきらいがありました。尻だの太ももだのと言ってると「この人実用的なことばっかりかんがえてて夢がない」「てかおっさん」とおもわれそうな気がして……いまやもう堂々としたもんです。よ(笑)  [in reply to ronnietanaka]
  • 01:34  @ronnietanaka 若いころは尻好きを公言していたのですが、老成しているように受けとめられるのが癪でした(^^; 年齢を重ねる過程で、わざわざ逆のことを言うような「揺り返し」があり、それを経ていまようやくまともな状態に戻ってきたようにとらえています。  [in reply to ronnietanaka]
  • 01:41  おれもペル・ウブのほうが先の体験でメイヨ・トンプソンはあとだったのですが、いま聴いてもペル・ウブ版のほうが好きですね。RT @k2kinky: やっぱ、Pere Ubuヴァージョンの方が好きだわ。唯一の国内盤でしたっけ?The Art Of Walking"は。
  • 01:44  The Art Of Walkingと同じくラフ・トレードから出たライブ盤"390 Degrees of Simulated Stereo"も日本盤が出てたとおもいます。邦題忘れましたが。QT @k2kinky: 唯一の国内盤でしたっけ?The Art Of Walking"は。
  • 01:47  ノリよくていい曲なんですが、冒頭のノイズがあんまり朝向きじゃないような(^^; でも名盤ですよ。自分でもわざわざ買いましたし。RT @k2kinky: 私もこれは大好きな曲です。"Modern Dance"は名盤? かつての恋人さんの気持ちが分かります。ノリいいし…
  • 02:02  ペル・ウブのディスコグラフィなんて日本語ページではないもんだなあ。そんなに過小評価されてるわけでも人気がないわけでもないとおもうが。DiscogsではThe Art Of Walkingさえ日本盤が記載されていない。http://t.co/wRFaekve
  • 02:11  @ronnietanaka モテ要因とどうつながるのかよくわからないのですが……ロニーさんの日記を拝読してみたいものです(^^)  [in reply to ronnietanaka]
  • 02:12  草深さんはやっぱおっぱい派でしょうかしら。RT @k2kinky: これはうけた?がっはっは! “爆乳戦隊パイレンジャー http://t.co/7WhohaZt
  • 02:18  @ronnietanaka おれは童貞のときから太ももや尻でしたが(^^; 日記、キャラが違うならそれはそれでいっそう楽しみです(^^)b  [in reply to ronnietanaka]
  • 02:18  Mot?rhead - Killed by death (Live in Wacken 2009) http://t.co/wEgkJlqA ハードロックと女という最高のとりあわせ。でもおれの目が行くのはダンサーのおっぱいじゃなくて太ももなんだよね。
  • 02:27  耳がいくところがまさにおんなじ(^^) RT @k2kinky: あっそうでしたね。凄い世の中になったなと思ってました。ライブ盤は愛聴盤。特に"Sentimental Journey"と"30 Seconds Over Tokyo", "Humor Me"は名演!
  • 02:31  おれは彼女を通じてはじめてペル・ウブを知ったんですが、なんてヘンテコなノイズが入ってるんだろうって、やっぱびっくりしましたね。RT @k2kinky: まあ、たしかにAlan Liebensteinのノイズは朝向きではないてすね。でもあのシンセの使い方は当時ドキきもをぬかれた。
  • 02:34  @ronnietanaka きっとナチュラル・ボーン・クソオヤジなんでしょうねえ(笑)おれの場合、部分で言ったら太ももですが、動いてる様子をみるのが好きです。自転車に乗っている女性とか、もうたまんない。ってなにを言ってるのやら。  [in reply to ronnietanaka]
  • 03:02  せっかく興が乗ってきたのにマシンが落ちる……まったくもう。
  • 03:04  @ronnietanaka 「秘密」だなんてそんな大仰なものじゃなくて、脚のあいだのそれに興味があるということだけだとおもいます。でも、そこから離れて、脚そのものに興味をもっていく、と。  [in reply to ronnietanaka]
  • 04:05  こないだの、サイキックTV来日時の「ジェネシス陰毛交換話」の流れでコサカイさんから受けたメンション「(女性のフェティシズムは)下着とか靴とかの間接的なものには転位しないのでしょうか」これをずっとかんがえていた。そしてそれ以後あれこれ書いていたんだけれど、まるでまとまらない。
  • 04:08  それでも、やっぱ公に出してみようとおもったので、ブログにまとめてみました。今宵の話でも、好きなものはおっぱいなのか太ももなのか尻なのかと、やっぱりかんがえてしまうし。ね。http://t.co/HMwpeOCq
  • 08:57  interFMでピンク・フロイドなんか一切流れてないじゃねえかよ。ピーター・バカランめ。てかしゃべってんの柳井麻希じゃねえか。
  • 09:06  @moe428aoi そんなベタなタイトルでしたっけ(笑)たしかにつまらない。  [in reply to moe428aoi]
  • 09:16  「観念奔逸を生じたかのようなイメージの混濁が、未分化な生を的確に表している」去年そう書きました。RT @yoshimura_h: あ、女性をアザラシが抱いているのか。ずっと勘違いしてた。女性がアザラシを抱いてる姿を頭に描いてた。
  • 09:23  @k2kinky そうそう。女性のフェティシズムはそれがセックスアピールにつながる。「あれにこだわりのある私」を表明することが性的行動になるんですよね。  [in reply to k2kinky]
  • 09:31  そもそもレッド・クレイオラの名前をタイムラインで見たのがきっかけです(笑)ウィキはドイヒーですね。RT @moe428aoi: いいですねぇ。Peru Ubuの話題。しかしウィキ日本版の説明おざなりすぎないか?なんスかこれ。 http://t.co/WZmmobEL
  • 10:09  RT @moe428aoi: Peru Ubuメンバーが全員参加したRed Crayolaの"Soldier-Talk"。ポストパンクを語るには避けて通れないハズの作品なのだが... http://t.co/Kq7Y81Xv
  • 10:11  @punks1968 あいすみません。  [in reply to punks1968]
  • 10:19  Pere Ubu - 30 Seconds Over Tokyo http://t.co/x4GpKyNP Rocket From The Tombs - 30 Seconds Over Tokyo http://t.co/c2OClt9Z YouTubeすげえなおい。
  • 10:23  @ronnietanaka ゆうべアップしましたが、よろしかったらご一読を。http://t.co/HMwpeOCq  [in reply to ronnietanaka]
  • 10:32  うひひ。RT @ronnietanaka: 読みました〜 RT ゆうべアップしましたが、よろしかったらご一読を。http://t.co/HMwpeOCq
  • 10:51  RT @moe428aoi: Peru Ubu祭り。なんと、ピーター・ラフナーのソロまであがっておるではないか(怒)!言わずと知れた大名曲のカバー。 http://t.co/mcnxzdXW
  • 11:00  そのむかしのフールズメイトで秋田さんが書いていたペル・ウブの記事では"Dub Housing"は「ダップ・ハウスィング」で"Data Panic in the Year Zero"は「ダタ・パニック〜」となっていた。 #秋田昌美迷訳集
  • 11:27  なんとか半蔵門線に乗り換えなう。
  • 11:34  @punks1968 よかったです。しかしペル・ウブの話で盛り上がれる人がこのくらいいるってのがおもしろいです(^^)  [in reply to punks1968]
  • 11:41  それを恋愛へのファンタジーと表してみたのです。RT @ronnietanaka: ざっくりとですがw私的には女のフェチが自己愛だけでなく、根本的に男は沢山と交りたいから象徴物に拘るんでは?女は好きな人と交わる為のプロセスに拘るからと違いがあるんでは?と思います。
  • 11:58  つけ八重歯なんて付け焼き刃じや精神は真似できませんよ、ってのが主張の一部です(^^ゞ RT @ronnietanaka: はいw八重歯も多分その方が男にもてるって思いがあるんでは?胸にシリコン入れるのも同じかと。女って大変ですよw
  • 12:16  それが女性のフェティシズムの根っこかと。RT @ronnietanaka: 確かにwでもそれを知る女は少ない RT つけ八重歯なんて付け焼き刃じや精神は真似できませんよ、ってのが主張の一部です(^^ゞ RT はいw八重歯も多分その方が男にもてるって思いがあるんでは?胸にシリコン入
  • 13:49  きょうの昼食★チキン&キーマカレー 代々木・山手茶屋にて。 http://t.co/XDFr44pU
  • 13:52  カレー部会で外出しましたが、街を歩けば太ももしか見ておりません。
  • 14:00  電車のなかで太ももに見入ったせいで乗り過ごしてしまい、仕方なく帰るルートを変更する。東京メトロはとっても便利♪
  • 14:30  太もも眺めながら鼻歌でHorsesというペル・ウブ祭り。
  • 14:56  爆笑しました。RT @AkeMin_desu: ニオイつきグラビア…具ラビア。RT @gekigavvolf: ていうかお前ら、今週のアサ芸の「開けたら香る特別加工 小向美奈子の淫らなニオイ付き袋とじグラビア」はもう開封したか!?
  • 14:56  具ラビアですって。うまいなあ。
  • 14:59  ラビア’ンローズ
  • 15:29  男の金玉は極度のストレスによって分裂してしまうことがある。2つの玉が4つに割れてしまう。さらにひどいストレスがかかると8つになってしまう。そこまでひどくなるのは教師が多くて、これを金八先生という。
  • 15:31  というわけで金八先生の再放送を見ているのだが、おもしろいなあ。国語力の低下で数学の文章題が解けないってことは、もう30年も前からこうして指摘されてるわけだ。その間日本の教育政策がやったのは「ゆとり」だよ。
  • 15:34  ケーシー師匠風味にしてみた。RT @chemical_vani: ぶはっw RT 男の金玉は極度のストレスによって分裂してしまうことがある。2つの玉が4つに割れてしまう。さらにひどいストレスがかかると8つになってしまう。そこまでひどくなるのは教師が多くて、これを金八先生という。
  • 16:10  金八先生第2シリーズ第11話「クソまみれの英雄達」これで衝撃的なのが「便所屋呼べよ便所屋!」って台詞。すげえよなあれ。最後にみんなで風呂入るのが好き。
  • 16:17  ゲーセンから出てきてチャラチャラしてる松浦とお歳暮配達のバイト中の加藤とのすれ違い。申し訳なさそうに隠れる松浦。 http://t.co/DgBbTeTM #tbs #TBS
  • 16:33  【豆知識】トイレのつまりを直すためのあの吸着カップのついた器具の名称はプランジャー(plunger)という。 http://t.co/DgBbTeTM #tbs #TBS
  • 16:43  便所のつまりが直ったときに理科の授業でアンモニアの話とか。 http://t.co/DgBbTeTM #tbs #TBS
  • 16:48  久之は生えてないんじゃなくて包茎なんじゃないだろうか。 http://t.co/DgBbTeTM #tbs #TBS
  • 17:08  てか隣の家のこと言えないじゃないですか(笑)RT @death__666: デモテープ作成中。家に誰も居な隙にでかい声で(ほぼ絶叫)ボーカル録りをしていたら呼び鈴を鳴らす音がきこえず、宅配のあんちゃんが玄関開けて呼ぶまで気が付かなかった。死にたい。
  • 17:31  RT @ronnietanaka: 今、店で赤西仁似の初対面の客に「おねぇさん〜ウンコしやすい恰好でお薦めって何?」と真顔で聞かれて流石の私も即答出来ずなう。
  • 17:31  RT @ronnietanaka: 何かのゲームか、羞恥プレイか、言葉責めか、疑うがカメラも無いし、クスリじゃ無さそうなんで、冷静に「緩めのパンツじゃない?」と回答したなう。
  • 17:31  人前でやって見せるのが好きなんでしょうね。RT @punks1968: 普通は単独。一人っきりでするもんだよなあ… #ヴァセンズリ来日記念
  • 18:06  interFMのピンク・フロイド特集、しゃべりばっかりで全然音楽がかかんない。やっとかかったとおもったらひどく音質がわるい。いま流れてるPig、なんか位相ずれてるんじゃないかとおもう。定位感が変だ。なんなんだこの番組。
  • 18:42  以前「エドガー・ケーシー高峰」とつぶやいたら小池くんが大笑いしてたので、もはや「江戸川ケーシー」と名乗ってひどくこじつけたダジャレの入り交じった予言を吐こうかとおもったのだが、南小岩に「江戸川ケイシーカイロプラクティック整体院」というのがあると知ってがっかりしている。
  • 18:53  RT @ronnietanaka: ちなみに件のうんこ仁に「1、2、3を待たずに、ドカーと降ろしてドカドカ出して、フリースタイル具合で良くない?」て、ややラップ調で言ったら、「お姉さん、マジ面白い.試してまた来る」らしい.,,オザケン助けてー
  • 18:53  そやつがトイレに入ってるときにknock knock who is it? ですか。RT @ronnietanaka: ちなみに件のうんこ仁に「1、2、3を待たずに、ドカーと降ろしてドカドカ出して、フリースタイル具合で良くない?」て、ややラップ調で言ったら、「お姉さん、マジ面白い
  • 19:04  わはは。RT @ronnietanaka: いいなwそれ次回使う〜♪まじ泣けたっす♪昼下がりの珍客
  • 19:04  ほぼあってるのでは(笑)RT @punks1968: ナントカASSと変態性ナントカによるワセリンショーらしいです(嘘) RT 人前でやって見せるのが好きなんでしょうね。RT 普通は単独。一人っきりでするもんだよなあ… #ヴァセンズリ来日記念
  • 21:03  ペル・ウブの結成は75年。その母体となったのが前年に結成されたロケット・フロム・ザ・トゥームズだ。午前中に動画を貼った彼らの代表曲のひとつ30 Seconds Over Tokyoはロケット〜時代からのものである。https://t.co/FmzkYwx8
  • 21:09  74年はクリムゾンが「レッド」を発表。時代はプログレ衰退期でありパンク前夜である。4枚目のアルバム"The Art Of Walking"が80年にラフ・トレードから発表されていることからニューウェーブバンドとしてとらえられがちだが、その音楽性は確実にプレ・パンクである。
  • 21:16  ファーストアルバム"The Modern Dance"の発表が78年。ロケット〜時代を含めデビューまでにかなりの年月がかかっている。その間にギタリストのピーター・ラフナーはドラッグによって命を落としている。「不遇の時代」と簡単に言ってしまうにはあまりにヘビーな状況だっただろう。
  • 21:19  パンク・ムーブメントを尻目にアメリカでまったく独自の音楽をつくっていたという点で、なんとなくクロームに近いものを感じる。音楽性の面でも通ずるものがなくもないような気がする。
  • 21:38  Rocket From The Tombs - Final Solution http://t.co/dNvZKNeW この曲もロケット〜時代からのもの。ベスト盤"Terminal Tower"のスリーブによればブルー・チアー版のサマータイム・ブルースを解体したものとのこと。
  • 21:41  かねておもっていたことをコサカイさんの発言をきっかけにかんがえ直した程度の未熟なものですが、おれもかんがえ続けるとおもいます。RT @k2kinky: 面白いですね、男女でフェティシズムの向かう方向がちがうなんて。観る側と観られる側の違いなんでしょうか?また、考えたいと思います。
  • 21:43  「観る側と観られる側の違い」はい。どちらの視線を意識しているか、他者性をどうあつかっているのか。その違いだとおもいます。RT @k2kinky: 面白いですね、男女でフェティシズムの向かう方向がちがうなんて。観る側と観られる側の違いなんでしょうか?また、考えたいと思います。
  • 21:57  ジャパノイズ・アーティストのリストですね。こっちのほうが見やすかったり詳しかったり。http://t.co/pHbPkboW ちなみにおれの名前、漢字で書いたらこうじゃないです(笑)。RT @punks1968: http://t.co/8u2GAovD
  • 22:03  RT @k2kinky: @mackerel_can つまり男は女の尻や首筋を意味も無く観るけど、女は自分の尻がどう観せたいかを考え、それに執着するって事ですかね?他人の目=他者性が一枚噛む感じかな?んーっ分からんようになってきた。
  • 22:03  @k2kinky はい。あの拙文で触れた女性の自己愛が直接的に現れたら草深さんのおっしゃる後者のそれになりますし、一見他者へと関心が向けられたかのように見えるフェティシズム的行動は、その他者、対象への同化の現れである、と。そんなふうにかんがえています。  [in reply to k2kinky]
  • 22:09  @punks1968 いえいえ。また余計なことしちゃったかなあ、とか(^^; 6年ほど前にいわゆるエゴサーチをしてあれを見つけたのですが、世の中にはほんともの好きがいるんだなあと苦笑したと同時に、とても嬉しかったです。そういう人たちがいなければ、おれもいまだ続けていられないので。  [in reply to punks1968]
  • 22:13  @moe428aoi なるほど。そのころはすでにペル・ウブ名義で活動していてファイナル〜のシングルも発表済みだったわけですよね。マーキュリーからのデビューまでに歳月を要したのは、やはりラフナーのドラッグ問題があったということでしょうか。  [in reply to moe428aoi]
  • 22:13  RT @moe428aoi: @mackerel_can 76年ごろファイナル・ソリューションが出てNYでライブをやるようになった頃、ラフナーのドラッグがひどくなり、見かねたトーマスはいったんPERE UBUを解散したようです。その時に後にDNAに加わるティム・ライトも抜 ...
  • 22:16  @moe428aoi なお、手元の"The Art Of Walking"の日本盤ライナーには、ラフナー死去は76年11月とあります。まあそう大差ない話ではありますが(^^;  [in reply to moe428aoi]
  • 22:18  「其の前身、Rockets From The Tombsはぶっ壊れたガレージバンド!だから、Pere Ubuはポストバンクではなく、プレパンク!」「ドラッグカルチャーとアートロックとパンクと時代の狭間、メンバーの軋轢。それを超えたのが今も続いている。奇跡のバンド!」
  • 22:20  @k2kinky すんげえ! 草深さんバッチリじゃないですか!(笑)まさにおれもそんなふうにとらえています。よっぽどお好きなんですね(^^) おれもですが。  [in reply to k2kinky]
  • 22:25  @moe428aoi 失礼しました。こんなに細かくウィキに書かれてるんですね。急性膵炎かあ。  [in reply to moe428aoi]
  • 22:31  @k2kinky おれはいわゆる洋楽を聴きはじめたのがプログレとジャズ、そしてハードロックで、パンクやポストパンクが世代的には近いはずなのに「後追い」になりました。そんななかで聴いたクロームは、まさしく「変種」でしたね。ほんともう、極端に変な音楽。  [in reply to k2kinky]
  • 22:36  @k2kinky いま聴き返してもクロームやペル・ウブは、音楽史のなかでものすごく「浮いている」特殊な感じがします。位置づけのしようもない、ほんと変な音楽。  [in reply to k2kinky]
  • 22:40  @moe428aoi 先ほども自分がウィキにとりあげられていることについてツイートしましたが、Discogもそうですけれど、ほんとファンの力ってすごいとおもいます。  [in reply to moe428aoi]
  • 22:42  おれあれ見て大野くんはMasaki Ohnoって名義でなにか発表したことがあったのかなとおもっていたんだけれど、実際は違うの? RT @Solmania_Ohno: ははは。こっちは漢字どころか名前まで違うw
  • 22:52  マジすか! RT @Solmania_Ohno: いや全く身に覚えがないです。別人? “おれあれ見て大野くんはMasaki Ohnoって名義でなにか発表したことがあったのかなとおもっていたんだけれど、実際は違うの? RT ははは。こっちは漢字どころか名前まで違うw”
  • 22:58  ううむ。まとめてみれば(1)ファンの力はおおむねすごい。(2)とはいえ実際には事実誤認も多々あり、必ずしもファンが描き上げたものは正確ではないことも得てしてある。(3)そういうものを真に受けるな、割り引いて受けとめよ。(4)自分が見聞したものについてはなるべく正確に記そう。
  • 23:03  だからといって、たとえば自分が生まれる前の音楽を聴いて、その「当時」を目撃した人たちの談話などが、まったく信じられないのかといったら、そりゃ違うとおもうよ。そこは知っている側と知っていない側との関係の問題じゃないだろうか。語り、それをきく際には、そこで信頼関係が求められるはずだ。
  • 23:07  や、Masaki Ohnoがソルマニアの名でなにかリリースしてるのかとか、それを問い質したほうがいいのでは。RT @Solmania_Ohno: そ。不思議なのはどこからそういう名前がでてきたか、ってところです。この際なので公開質問w 大野昌輝さん、どこかにいらっしゃいますか。
  • 23:12  もしかして、ノイズ音楽のなかでさえ、「パチモン」あえてそう言うけれど、パクリじゃなくてパチモンが出まわってんの? すんげえな。
  • 23:16  いや、だから、大野くんが出してないことはわかったけれど、もしもソルマニアの名前を騙ってMasaki Ohnoというクレジットで出している人がいるのかもしれないのかなあ、と。RT @Solmania_Ohno: w無いって
  • 23:17  違います(棒読み、てか冷淡に)RT @incapatm: あ、俺のことですか? RT もしかして、ノイズ音楽のなかでさえ、「パチモン」あえてそう言うけれど、パクリじゃなくてパチモンが出まわってんの? すんげえな。
  • 23:23  くそ。さっきの続きだ。(5)そういうことは世の中いっぱいあるよね。実情と違うことを、そこかしこで書かれても許容しよう。(6)そんなことよりも、ちゃんと自分の音楽をやってればいいじゃないか。他人が描くことと自分とは所詮異なるのだから。 こんな感じ?
  • 23:31  レコードで、あらゆる時代のあらゆる世界の音楽が聴けるようになって幾年月。いまやYouTubeでそれが簡単に手に入る。ミュージシャン自身についての話もいろいろと入手できる。それを語る人の言葉に一応の信頼を寄せなければ、歴史を認識するなんてできっこないじゃないか。
  • 23:35  他人が描くものからどれだけ自分が離れているのか。そこに一定の距離をおいているのだと表明してみたって、50年後に自分がつくった音楽が録音物として聴かれた際に「こう聴かれたい」とはおもわないのだろうか。
  • 23:37  でも、つくる際の動機としては、そんなこといちいちかんがえないよね。

Powered by twtr2src