Fri, Mar 23

  • 00:11  @yoshimura_h 海から上がってくるものといえば「普通」「一般的に」「常識的に」かんがえてみたら、女性ではなくてアザラシのほうです。その構図がなぜ逆転して描かれているのか。そこになにかを感じとるのは、サビアン解釈がどうのこうのではなく、詩的な感性の問題だとおもいます。  [in reply to yoshimura_h]
  • 00:15  @yoshimura_h そして、この程度の「詩の吟味」というものは、おおよそ小中学生の国語科での課題として教育的に与えられるものでもあります。学参書をつくりながら、それが認識できていないことが、おれにとっては大変不思議なものだなと感じます。  [in reply to yoshimura_h]
  • 09:22  ゆうべはほんとにもう悪酔いするような話を読んで、実際に悪酔いしたわよ。要するに情報とのつきあい方、メディア・リテラシーの問題なんだろうが、なにせ「狭い世界」のことなのでなんともデリケートな話ではある。
  • 09:32  ペル・ウブ絡みでロケット・フロム・ザ・トゥームズの話をしたら、小池が「おれ、これ売ってたから」と言う。あいつは知りすぎているな。おまけにプレパンクのバンドについていろいろ教えてもらった。まったくもう。
  • 09:34  「その辺」のバンドについてやたら情報が集まってるサイト。http://t.co/gk6wnwXt
  • 09:42  15-60-75 - Jimmy Bell http://t.co/01hGmrjJ プレパンク重要バンド15-60-75、通称「ナンバーズ」1976年作。笑っちゃうような音だな。
  • 09:42  ナンバーズバンドオフィシャルサイト http://t.co/blCEUfgD
  • 09:48  The Golden Palominos - The Animal Speaks http://t.co/TcwZs8vh ジョン・ライドンがボーカルのこれはナンバーズのカバー。
  • 09:52  や、全然知らないのです(^^; むしろ情報ありがとうございました。これおもしろいですね。RT @moe428aoi: ナンバーズ!CDが出た時、即買いしました。トーマスが自分のレーベルからCD出してライナーも書いてました。ボブ・マーリーの前座をやったとかでしたっけ?
  • 10:00  わはは。RT @moe428aoi: 私もCDが出るまで全く知りませんでした。リーダーのロバート・キドニーはトーマスの古い友達だったようですね。正直PERE UBUとは全く音楽が違うので当初ガッカリした覚えがあります。
  • 10:01  RT @incapatm: 88年にNYでPere Ubuを観た。地元のバンド(ソロだったような気も)、ジョン・ケール(弾き語りでしたね)と来て、トリ。Final Solutionで客席も含めた大合唱になったのは凄くびっくりした。
  • 10:01  RT @incapatm: 30 Seconds Over Tokyoは誰のなんでしょう RT @moe428aoi: Allen Ravenstineがインタビューで言ってたけど、「1stはラフナーのレコードで、2ndはハーマンのレコード、以降は全部トーマスのレコードだ ...
  • 10:07  @incapatm @moe428aoi ファーストの裏ジャケ、Life Stinksのところだけわざわざラフナーのクレジットがありますが……余計ややこしいですね。  [in reply to incapatm]
  • 10:14  Peter Laughner - Life Stinks http://t.co/jhE9NtjC Rocket From The Tombs - Life Stinks http://t.co/BFd30218 ほんとYouTubeなんでもありすぎだよ。
  • 10:21  Pere Ubu - Humor Me http://t.co/EUoIA9yk 別に暗い曲じゃないのにひどくもの悲しくなるんだよね。すごく好き。
  • 10:23  急にね。なんだかはまってしまった。いろいろなことが蘇ってきたり。RT @Tabatamitsuru: ペレ・ウブづいてますね。
  • 10:27  ほんと世の中、真剣に音楽が好きな人がちゃんといるんだなって感じるよ。ちょっと泣いてる。
  • 10:45  Non-alignment Pactのサビにあわせて「おならーをぱっ」とか歌ってたね。
  • 11:18  スペメンってなに? スピアメンなら知ってる。
  • 11:21  @k2kinky おれもRed Exposureどまりであまり追っかけてないんですが、ヘリオスクリードのソロはおもしろいですね。  [in reply to k2kinky]
  • 11:25  @chemical_vani @k2kinky なんだかんだと結局女性は「受け身の性」だから、って話でしょ。もちろんそういうセクシュアリティの違いがフェティシズムの方向性の違いと無縁ってことはないとおもう。よ。  [in reply to chemical_vani]
  • 11:27  そういえばおれNGさんって呼ばれたことがあったのをおもいだしました。RT @pukka_white14: 「ゾルマニア」とか「K3」とか「インパキャシタンツ」とかですか?RT もしかして、ノイズ音楽のなかでさえ、「パチモン」あえてそう言うけれど、パクリじゃなくてパチモンが
  • 11:36  いやそれほどのものでも(^^; RT @punks1968: これはネタフリなんでしょうか?ボケるとしたら下ネタしか思いつきませんw RT スペメンってなに? スピアメンなら知ってる。
  • 11:40  まあおれも管野しずかのことを勝手にカンシズって呼んでたりします。よくよくかんがえたら、別段略す必要があるほど長くないのにね。語感の追求だろうか。ズージャ語のようなもので。
  • 11:44  実はまずそっちを想起しました(笑)参ったな(^^; RT @punks1968: スペシメンてのもいましたね。RT いやそれほどのものでも(^^; RT これはネタフリなんでしょうか?ボケるとしたら下ネタしか思いつきませんw RT スペメンってなに? スピアメンなら知ってる。
  • 11:56  @death__666 @punks1968 おっさんばっかりもう……。  [in reply to death__666]
  • 12:03  RT @death__666: スペメン関係は、名前が紛らわしい。解散後にソニックブームが「スペクトラム」という芸名だかユニットだかでやってたと思うが、「スペクトラム」ときくと新田一郎のブラスロックバンドを思い出す俺はおっさんです。
  • 12:03  残虐 RT @death__666: SPECTRUM -" IN THE SPACE " http://t.co/XPQEr5fw 裏声w。洋楽しか聴かない若い衆に「ソニックブームはここでトロンボーン吹いてたんだぜ」とか言って騙したい。
  • 12:05  なんという責任転嫁! RT @death__666: スペクトラムが残虐なんですよw
  • 12:12  残虐ってか非道だね。ところでドイヒー、つまりひどいは非道を形容詞化したもので「非道い」は当て字ってわけじゃないんだな。おれがそんな表記を初めて見たのは子どものころ「ドーベルマン刑事」でだった。
  • 12:19  狡猾 RT @death__666: 「非道いけれども大人しい」あたりのラインが私の立ち位置です。
  • 12:21  まあおれもテレサ・テンは10人いて死んだのはテレサ・セブンなんだとかテレサ・ナインは台湾のスパイだとか言って若いやつを騙したことあるなあ。
  • 12:24  人に非ずってことですね。RT @death__666: 今気がついたけど、けものへんが2つも付いてるんですね。
  • 12:28  終末処理場ですね。RT @pukka_white14: NGは大阪のバンドですね。 RT そういえばおれNGさんって呼ばれたことがあったのをおもいだしました。RT 「ゾルマニア」とか「K3」とか「インパキャシタンツ」とかですか?RT もしかして、ノイズ音楽のなかでさえ、パクリじゃ
  • 12:32  コメントしようにもそれこそ非道いことしか浮かばない(^^; RT @death__666: 人非人。同じケダモノでも「野獣のような男」だとまた印象が違ったのに…。あ、また気がついたけど人非人ってほぼ左右対称ですねw。
  • 14:34  土屋くんのお姉さんを演じた「ロマンポルノの百恵ちゃん」こと日向明子さんは去年急性骨髄性白血病で亡くなってるのな。 http://t.co/D2tuFRtf #tbs #TBS
  • 14:42  金八先生まで教室でタバコくゆらせながら面談ですか(笑)。 http://t.co/D2tuFRtf #tbs #TBS
  • 14:52  三者面談の日に父親が倒れて母親が病院へ行ってすっぽかし食らうなんて悲しいなあ。 http://t.co/D2tuFRtf #tbs #TBS
  • 15:09  コーヒーの缶のプルタブをポイ捨て(笑)時代を感じるなあ。 http://t.co/D2tuFRtf #tbs #TBS
  • 15:12  「麗子、どう?」「うん。グッとナウいじゃん」 http://t.co/D2tuFRtf #tbs #TBS
  • 15:15  岡村さんも見てるんだって笑ってたところです(^^; RT @shino_okamura: あ、ハモった!
  • 15:20  @shino_okamura そうなんですか(^^) おれもやっぱり第2シリーズですねえ。おとといスナックZでのやりとりを見逃してしまったのが残念です。  [in reply to shino_okamura]
  • 15:25  RT @zkrh_chgnt0214: ケンタッキーのバーレルなんて、この時代にナウいですなw #tbs
  • 15:26  山田麗子は遅れてやってくるのか。スターだな。 http://t.co/D2tuFRtf #tbs #TBS
  • 15:35  @shino_okamura まあそうですが(^^; オープニングにはたのきんの名前も出てたんですけれどねえ。  [in reply to shino_okamura]
  • 15:43  最高です! RT @shino_okamura: 「ただいま!」麗子登場!
  • 15:45  三原順子このとき16歳だぜ!? なにこの色気。 #乙女座の女 http://t.co/D2tuFRtf #tbs #TBS
  • 15:46  @shino_okamura 裏番組の国会中継に出てるって噂も……。  [in reply to shino_okamura]
  • 15:47  @shino_okamura チラ見せですね(笑)。  [in reply to shino_okamura]
  • 15:49  ツッコミが鋭すぎる。RT @shino_okamura: 野球の推薦で高校進学した生徒がアコギを弾いてるというのが多芸多才でイイですね。 #tbs
  • 15:53  管野しずかに三原じゅん子を感じるという声があったが、わかるな。そしてそいつはものすごくドスケベだ。
  • 15:57  @shino_okamura じ、実況は無理です(^^; くだらないツッコミ入れる程度のもんで。お気をつけていってらっしゃいまし(^^)/~  [in reply to shino_okamura]
  • 15:59  山田麗子は国会での質疑を終えてから同窓会に駆けつけたともっぱらの噂。 http://t.co/pv6BxZ7E #tbs #TBS
  • 16:02  第2シリーズ第14話「東京は理社に弱い」英国数しかやらない、理社の時間に内職する、ってやつか。 http://t.co/pv6BxZ7E #tbs #TBS
  • 16:10  RT @silver_pome: 加藤優はホントいい男だな #tbs
  • 16:10  加藤優はワルどころかすんげえまとも。いいやつ。 http://t.co/pv6BxZ7E #tbs #TBS
  • 16:26  ラーメン屋のおばちゃんが学校の廊下をうろうろしちゃ駄目だよ。 http://t.co/pv6BxZ7E #tbs #TBS
  • 16:33  RT @reichin66: “ケツの穴小さい” 表現は、あまり女の人に対しては使わなそうだけどな。 #tbs
  • 16:36  メシぐらい食わせろよ教頭先生よぉ。 http://t.co/pv6BxZ7E #tbs #TBS
  • 16:42  @shino_okamura 「マッキン隠し高校」ってつらっと言えちゃうあたりがさすがの金八イストですねえ(^^) 石川祐子もかわいいんですが、おれはやっぱり迫田八重子ですな。  [in reply to shino_okamura]
  • 16:43  RT @zkrh_chgnt0214: 水木しげるの漫画に出てくる一般人みてーな顔しやがって、教頭w #tbs
  • 16:47  RT @zkrh_chgnt0214: 金八の話を聞かないで、まだ勉強してるヤツがいたぞw #tbs
  • 16:48  加藤優、配達の品物の宛名書きを見て「きたねえ字だな。小学校出てんのかね」 http://t.co/pv6BxZ7E #tbs #TBS
  • 16:52  まどかの家に配達に行く加藤。一生懸命詫びようとするまどかに冷たく「ハンコください」を言い放つ。硬派だねえ。 http://t.co/pv6BxZ7E #tbs #TBS
  • 16:55  @shino_okamura 岡村さんすげーマニア(笑)本番前にこんな話で盛り上がってていいんでしょうか(^^; 川上麻衣子ツイッターでフォロー済みです。抜かりはありません。  [in reply to shino_okamura]
  • 17:08  @shino_okamura おれも本放送時中二でしたし、やはりこのシリーズには相当想い入れがありますね。同世代として衝撃的でした。何十回ってほどは見てないですが(^^; クライマックスの「卒業式前の暴力」その1は来週水曜、その2は木曜だそうです。  [in reply to shino_okamura]
  • 17:11  岡村詩野さん、18時からラジオの本番だってえのにずっと金八談義をしております(笑)。
  • 17:17  @shino_okamura や、ありますよ。月曜は土屋くんの姉ちゃんが加藤の就職口を見つけてきてくれる話とか。まだまだクライマックスまでいろいろエピソードがありますって。受験まだだし。おれは66年生まれです。  [in reply to shino_okamura]
  • 17:28  @shino_okamura ほんと大好物なんですね(笑)そっか、同学年ですね。じゃあやっぱり想い入れはかなりのものでしょう(^^) 山羊か水瓶か。このあとラジオ楽しみにしてます。  [in reply to shino_okamura]
  • 17:37  @shino_okamura 特集によってですが、これまでもたまに聴いてました。ノイズ関連の特集など間違って組まれるようなことがございましたら、ぜひよろしくお願いいたします(^^ゞ 水瓶の人とは大変縁が生じやすいです(^^)v  [in reply to shino_okamura]
  • 19:20  岡村さんのラジオ、曲はよかったのだが故人が2人もというのがちょっと寂しかったな。<関西の今>なのに。
  • 19:24  終末処理場のテイクもリズムやビートらしきものが感じられますが、シュリークバックみたいとはまた。RT @pukka_white14: NGはライブはベースとドラムがいて、ノイズではなくシュリークバックみたいなアヴァンなファンク色が強かったですね。
  • 19:25  NG from 終末処理場 http://t.co/pTMc9iBu ほんともうYouTubeなんでもあるよ。恐ろしいよ。
  • 19:46  RT @Tabatamitsuru: 若い人たちが未知の音楽に出会う過程って、今はどうなってるんでしょう。自分の頃はラジオと雑誌(ロックマガジンとか)とジャケ買い。あとバンドを結成してライヴに出だすと、「カンとビーフハート聴け!」「マグマじゃ!」「アイラー知ってる?」みた ...
  • 19:46  @Tabatamitsuru ジャケ買いは嫌だったのでできるだけ情報を集めておくか、そうでなければレコ屋で教わりました。ユニオンと、あとやっぱりモダーン・ミュージック。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 20:27  ぴったんこカン・カン」に高嶋兄弟なう! http://t.co/g1d7NHYJ #tbs #TBS
  • 21:42  RT @mioako: 戸川純 戸川京子 爆笑!姉妹クイズ: http://t.co/QqeaS6Ws @youtubeさんから 初めて観ました。
  • 21:44  きょうは七瀬なつみの誕生日。ちょっと前に気づいたんだが、大槻ひびきが似てるわ。
  • 21:48  デンマークでも亀を食すのか。それとも性的な比喩か。RT @wisesaw: 亀の肉がさまざまな肉の味わいを持っているのと同じく、 結婚もまたいろいろと変わった味を持っている。 そして、亀が歩みののろい動物であるのと同じく、 結婚もまた足取りののろいものである。 [キュルケゴール]
  • 22:09  RT @pukka_white14: なるほど、実は「男の性」の方が語りにくいと。ジョンダンカンが似たようなことを言っていた気がする。「SYNODOS JOURNAL : 性の受け止め方、語り方 猪瀬優里」 http://t.co/Fauyqxy3
  • 22:09  性の受け止め方、語り方 猪瀬優里 http://t.co/SekDKqlA 「語られる月経と、語られない射精」小学生のころから友だちとオナニーの話ばっかりしてたおれには全然ピンとこない。男どうしのコミュニケーションが希薄になっていることに起因するのでは。
  • 22:20  RT @tomikotakino: 明日はタイツガールがいっぱいくるよ!大阪デモ元町中公園13時集合!
  • 22:21  RT @ATS_RNS: ツイッターデモ大阪が、君を呼んでいる RT @otsunag: タイツガールだと!?(ガタッ
  • 22:23  タイツガールが見たいから、仲良くしたいからデモに参加するって、とっても健全で素晴らしいとおもう。
  • 22:36  お疲れさまです! RT @reach_A: そう、明日も埋立地行きなのです
  • 22:37  ZELDA - うめたて http://t.co/jff16P6g
  • 22:44  @reach_A スカっぽいあのビートで楽しくいってらっしゃいまし(^^)  [in reply to reach_A]

Powered by twtr2src