Tue, Apr 17

  • 02:26  【自分メモ】レオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日は4月15日とさまざまな資料でそう記載されているが、これはユリウス暦の話。グレゴリオ暦にあらためたら10日ほどずれて1452年4月23日生まれ。この人牡羊じゃなくて牡牛の芸術家。おまけに出生証明あり。だからあとでちゃんととりあげること!
  • 02:28  ウィキペディアはだいたいそういうのをしっかり併記しているのに、なんでこんなに有名すぎるほど有名な人物についてそれがなされてないのかなあ。「落とし穴」としか言いようがないわ。ウィキペディアを信じないでやっていくわけにもいかないんだし。
  • 05:38  やっと下調べが終わった。ぐへえ。しかしこういう作業を人に任せようとか、データマンは別に立てて自分はアンカーマンに徹したいとか、そんなことをかんがえないのが牡牛☆ 調べものをしているうちに見えてくることがあるんだもの。だから自分でやったほうがいい。人を使うのは山羊の発想だよね。
  • 05:38  というわけでひと休みしたらまた頑張りますわい。
  • 05:55  @Tabatamitsuru 「シスター」まではずっと追っていたのに、当時なぜだかあれを聴こうという気になりませんでした。88年かあ。そのころはだんだんと新しい音楽に興味がなくなっていったのかもしれない。それまで聴いてなかった「名盤」とかを探し求めてましたね。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 11:48  @k_savian 遅れまくっておりましてすみません。あしたも雨なのかあ。旱魃地帯に出張するお仕事とかないかしら(笑)。  [in reply to k_savian]
  • 12:04  教育評論家の人気が羨ましい。このくらい注目されたいなあ。トゥギャッターも9万8千ビューを超えてるって……いいなあ。http://t.co/yyYgSvVF
  • 12:08  はじめまして。サディストでAV女優評論家のmackerel_canです。 #jisyou_hyouronka http://t.co/9h575eWC 早くもこんなものがつくられている……おれサディストじゃないよ。
  • 12:42  RT @hiranokohta: 蒼井そらにフォロー断られて逆切れしてアカ停止求めてる自称教育評論家の何が凄いって、この人ブログ見たら今月の13日で「教育評論家2週間目」と書いてて今月始めたとこ。で、教育評論家初めて10日目に蒼井そらに相互フォロー求めて断られてるとこ h ...
  • 12:42  すげえなあ。おれなんか四半世紀以上音楽とか占いやってんだけれど全然目が出ないってのに、今月教育評論家をはじめてこんなに大ブレイクなんだ。https://t.co/mOYpWpPy
  • 13:02  ピート・シェリー、きょうが誕生日。57歳。 Buzzcocks-Orgasm Addict http://t.co/M6zjAIMi 出生図もある。大変おもしろい。http://t.co/WuPlq3kX
  • 13:31  やだっ! RT @k_savian: 大丈夫!ゴッホも死んでから芽が出たョ☆
  • 14:56  ☆あの中野の名曲喫茶が復活!!中野【クラシック】→高円寺【ルネッサンス】2年越しでの再始動!!:http://t.co/dwDuaKKo #yaplog http://t.co/dwDuaKKo こんなことになっていたのか……中央線沿線の人たちには周知のことかしらね。
  • 15:03  ねえ(笑)調度品等もそのままみたいだけれど、コーヒーのミルクもまだマヨネーズのキャップに入って出てくるのかしら。RT @ronnietanaka: あれまぁ。ビックリw
  • 15:06  ねえ(笑)RT @ronnietanaka: ワンカップ大関のグラスもかな? RT ねえ(笑)調度品等もそのままみたいだけれど、コーヒーのミルクもまだマヨネーズのキャップに入って出てくるのかしら。RT あれまぁ。ビックリw
  • 15:22  それはそれで寂しい。RT @ronnietanaka: 綺麗に見えるから前とは違うかな RT ねえ(笑)RT ワンカップ大関のグラスもかな? RT ねえ(笑)調度品等もそのままみたいだけれど、コーヒーのミルクもまだマヨネーズのキャップに入って出てくるのかしら。
  • 19:04  チャップリンフェラチオ http://t.co/3JHM3i5mフェラチオという一部上流階級でしか使用されていなかったラテン語を世間一般に広めたのはチャールズ・チャップリンであることは意外と知られていない」
  • 19:15  爆笑 RT @ivy_akane: 牡牛の傾向が強い人とはうまいことやっていけない。もうそこで距離を置く準備をする。なぜならほんとによくわからないこだわりが強い事があるし、山羊の私が全体をみて方向転換しようとするととたんに「軽率なやつ」扱いするからだ。
  • 23:47  RT @k_savian: え〜、寝る前に一言。明日のトークライブは牡羊座16度〜30度。人間の根源的『欲望』についてトークします。ご興味ある方はこちらまで→http://t.co/fBHTGDAE
  • 23:47  【あしたもやります】すずきふみよし+北原サビアン『サビアアストロロジートークライブ』第2回、牡羊の後半の巻。人間が誕生し、欲望する〈私〉がどのように形成されるのか……なんてカタそうな話をくだらない雑談を織り交ぜつつ真面目に。4649ね☆http://t.co/5v76xNah
  • 23:57  渋谷トリンという占いのお店は、ライブハウスにたとえたらロフトやラ・ママのレベルだとおもうのよ。おれ自身若いころは何度も足を運んだ場所。そこでイベントをやるってことは、ロック小僧が通ってたハコに出演するに等しいわけですごく嬉しいの。ガキのような喜びをもって大人の知識を提供します。

Powered by twtr2src