Wed, Apr 18

  • 00:07  @paw_stargazer 重ね重ね申し上げますが、ポオさんにはなんとか便宜を図りたいとおもっております。いましばらくお待ちを。
  • 00:12  @paw_stargazer 飯島愛の太陽蠍8度についてはこんな感じ。http://t.co/ZVDRLDnj 彼女は太陽とリリスが合。有効利用と自分のなかの「膿出し」が結びついていて、うまくやりきれなかったのでは。リリスは「ゴールドラッシュ」だしね。野心が勝っている。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:15  @paw_stargazer 「打ち合わせ」と称されたあの動画がいちばん本質なんじゃないかしらね。ぶっつけ本番であれこれとおたがいしゃべっている。あれをやってみて「講座」なんてかしこまったものじゃないものにしたいと、おれのほうから北原さんにご提案申し上げたのです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:19  @paw_stargazer 前回の「牡羊(1)」は事前の相談をやりすぎて現場での闊達なトークがちょっとうまくできなかったという反省があります(^^; 北原さんがどうとらえていらっしゃるかはよくわかりませんが。でも情報の精度だけは確実にして、あとはおもったことを話したいな、と。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:23  @paw_stargazer ぶははは。ご自身はなんか不満のようなのですが、質問はものすごく的確で、ああして話を振られ、きき出してもらったほうがよっぽどやりやすいなとおもいまして、そういう提案をしました。声も語り口もソフトでいいしね。さすがだなあとおもいましたよ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:29  @paw_stargazer 飯島愛リリス蠍6度はこんな感じ。http://t.co/mI9A59xH トラウマの解消や性的な方向性がこうで、しかもMCに近いのであれば、ああいう職業適性は納得です。没後になって彼女の存在をシンボリックに「有効利用」する人が多いってことかしらね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:32  @paw_stargazer おれ飾らないからご心配なく(笑)その辺は変わらないとおもう。でも「身だしなみ」レベルではちょっとなんとかしようとはおもいますけれどね(^^; その程度かな。そもそも他人と話す以上、よそ行きの言葉を使っているという意識はあるのだけれど。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:39  @paw_stargazer わはは。じゃあれかな。おれが着てるフライトジャケットはホンモノのコヨーテの毛が使われてるとか、そういう志向かしら……動物愛護家にとっては怒り心頭でしょうな。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:46  @paw_stargazer 飯島愛についてもう少しだけ。いわゆる〈スピリチュアル系〉の人は、しばしば「あなたの周りで起こっている出来事はあなたの心の投影です」だなんて稚拙な認識論を振りかざすのだけれど、そんなの当たり前のことじゃないですか。ねえ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:51  @paw_stargazer 彼女の太陽のサビアンシンボルはあれですが、自分の内面から浮かび上がってきたものを、周りの人が有効利用するなんてのは、それこそ当たり前なのですよ。さっき「没後になって」と書きましたが、生前から彼女に対してはそういう人がいたでしょうし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:56  @paw_stargazer 性感染症の問題をことあげしたりなど、自分の経験を踏まえてやりたかったことはあるのだとおもいます。でも芸能活動そのものが「元AV女優」という立場から成り立っているものだし、その辺の断絶をずっと抱え込んでいたのではとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:02  @paw_stargazer 「ただ傷ついている女の子の偶像崇拝の慰霊碑になるのは寂しすぎる」それはそうなんですけれどね。ポオさんはこれまでも折りに触れ飯島愛について語っているのだけれど、それは自分の首に匕首をつけているかのようで、ね。そんな気もします。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:04  @paw_stargazer いまそういう人たくさんいますよ。ほんと多い。女性が徒手空拳でなにかをなそうとするとき、とっかかりがAV出演というのが多いのではないのか。そうもおもったりします。いまやそういうビジネスモデルができあがってるから。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:12  @paw_stargazer 大原麗子は蠍21度(由紀さおりと同じ)二谷友里恵は蠍24度(内田有紀と同じ)仲間由紀恵は蠍7度(鬼束ちひろと同じ)なんか接点が見い出せるでしょうか。飯島愛意外にも魅力的な蠍女性はたくさんいるとおもいます。よ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:15  @paw_stargazer 売り物が性なら、すごくもないですね。男が「裸一貫」で事業を興すなどというのはたくさんあったはずですが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:23  @paw_stargazer はは。鬱陶しいクソオヤジってだけでしょう。理論もへったくれもない。おれは理屈なんて言いませんしこねませんよ(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:29  @paw_stargazer おれの口ぶりがそういう人たちと同じようなものにおもわれるのなら、それこそまさに「心外」ですよ。ひとつお願いしたいのですが、例の動画をご覧いただいたわけですよね。じゃあおれのツイートは「あの声」で読んでくださいまし。言葉はそれほど違っていないはずです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:34  @paw_stargazer 海王星が効いてるから、火星海王星オポジションがあるから、おれは音楽なのですよ。それはご理解いただきたいのです。わけのわかんないノイズ音楽なんてやめて、この力を歌を詠むことに使えって話ならば……じゃあひっくり返ったりシカトしたりってだけです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:39  @paw_stargazer いま気がついたのですが、ポオさんのそういう「妄想」めいたものって、おれの性的関心による発言、つまりエロツイートとかとおんなじですよね(笑)おたがいそれを許容していかないとうまくいかないのかも。ね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:44  @paw_stargazer おれと北原さんは、もろもろ天体が近いけれども、ハウス構造が逆転しているのがポイントですよね。意味あいがいろいろ違っているので、話をするととてもおもしろい。厳密には北原さんはアセンダント山羊なのですが、そういう意味ではポオさんのほうがまさに逆転ですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:47  @paw_stargazer こういうのはもう「二人でやっとけ!」なのかも知れませんがねえ。オープンな進行にしたいってのもあります。横からツッコミ入れて欲しいような話題なのですが、そうもならないんだなあ。これが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:51  @paw_stargazer 牡牛強調・協調でいきたいとおもってますよ、ほんと。そうじゃないときょうびおもしろくない。数日前にポオさん、お笑いコンビのことを書いてましたが、おれも認めたものがあるので出してみますね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:53  太田光(牡牛)田中裕二(山羊)浜田雅功(牡牛)松本人志(乙女)上田晋也(牡牛)有田哲平(水瓶)テツ(牡牛)トモ(牡牛)光浦靖子(牡牛)大久保佳代子(牡牛)設楽統(牡牛)日村勇紀(牡牛)木下隆行(山羊)木本武宏(牡牛) こんなに土が多いって疑問なんだよ。時勢のニーズなのだろうか。
  • 02:04  @vio_lit いえいえ。や、まったくそうだとおもいます。あと、ちょっと前にこんなことを書いたのですが https://t.co/VZGSaT5a テレビがつまらないと言う人は昨今多いけれども、つくる側もこうシフトしてるんじゃないかとおもいます。起用理由として。  [in reply to vio_lit]
  • 02:05  @paw_stargazer おれのなかでは水瓶ですなあ。テレビ芸人って意味でですが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:10  TOKIO城島茂長瀬智也が蠍、松岡昌宏山口達也が山羊で、アイドルらしからぬ落ち着き加減。乙女の国分太一が柔らかさや軽さを担当という感じなんだろうが、やっぱ土だよね。 ダッシュ村のスローライフは、きっと彼らの素の部分にとても馴染んでるんだとおもう。
  • 02:16  @vio_lit んと。太陽を誇れるようになってきたんじゃないのかなとおもいます。よ。  [in reply to vio_lit]
  • 02:17  バンドやってるよりはああいうほうがいいよね、とおもう次第。RT @ivy_akane: たしかに
  • 02:25  「自称芸人」がテレビでがやがややってんのを見たくないなんて声はしばしば上がるけれど、つくってる側もそれなりに結構な年月をかけて、そういうのとは違うものをやってきてるものがあって、ちゃんと実りを見せてるんだとおもうんだよね。それは世論を受けとめてのことだとおもう。
  • 02:28  @vio_lit はい。そういうことです。軽佻浮薄なものが淘汰されていくのかな、と。ま、また時代は変わるのかも知れませんが。  [in reply to vio_lit]
  • 02:30  それどころか生年月日が1日違いですよ。おれと北原さん以上に近いのです。RT @paw_stargazer: テツ&トモがどっちも牡牛とはねえ。
  • 02:37  @paw_stargazer バナナマンでもいいじゃん。まあどうたとえられてもいいのだけれど、だからああしてわざわざ出したのだけれど、牡牛コンビがなにをやるか、今後ご覧いただければとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:43  @vio_lit 「不景気だとお呼びがかかる感じでしょうか」そういう視点はなかったな……バブル期にもてはやされたテレビタレントは水瓶的で、ゼロ年代を過ぎて2012年のいま「言える」ってことのほうが重要なのかとおもっています。もっているものを打ち出すこと。  [in reply to vio_lit]
  • 02:47  @vio_lit こちらも夜中に起きていてこうして対話しているのですから(^^) いずれお話できたらとおもいます。ご参加をお待ち申し上げます(^^)v  [in reply to vio_lit]
  • 03:02  名古屋? RT @sakulux: とりあえず県名の後に「ん」つけたらゆるキャラいっぱいできるよね くまもトンとか かがワンとか にいがたんとあいチンは萌キャラで しかしこうチン、おまえはダメだ
  • 03:04  だよね。てか恐ろしくリプライがはええ(笑)RT @sakulux: そうそう、他所の名物になっちゃう!
  • 03:06  う RT @sakulux: えっww
  • 03:08  @sakulux なってない。ごめん(^^;  [in reply to sakulux]
  • 03:10  @sakulux おやすみなさいまし。  [in reply to sakulux]
  • 09:43  RT @aoyama_kobe: 小田嶋隆さん【ア・ピース・オブ・警句】 ソニー、過去最大赤字の「衝撃」 http://t.co/eYLsPa86 (泣けた…。わたしも応援しますっ。誇り高きゲルマン娘のアネッテ、オモロ過ぐる。朝から爆笑。)
  • 09:44  RT @levinassien: 小田嶋さんのソニーの話、じわんと来ますね。愛国心のベースになるのは、その国が生み出した「手応えのたしかなもの」なんですよね。ドイツ人が音楽と車に国民的矜恃を抱いているというのはわかる気がします。「クラフトマンシップ基盤社会」の方が知識基盤 ...
  • 09:44  RT @levinassien: 自分で書いておいてあれですけど、「職人芸基盤社会」にしません?日本の制度設計。「知識」はダメです。当てにならないから。政治イデオロギーとビジネスにいいようにされちゃうから。クラフトマンシップはその点がたしかです。「うっせえ。こちとら寛永年 ...
  • 09:44  RT @levinassien: 職人芸が社会基盤としてすぐれているのは、たしかな技芸は富や権力や情報の偏在を決して志向しないからですね。昨日はCulture oblige「教養は命じる」 という言葉を思いつきましたけど、今朝思いついたのはArtisanat oblige ...
  • 09:44  RT @levinassien: 結局僕がこの年になって自分の基盤にしているものって、「合気道」の技芸と「書く」技術の二つだけですからね。この二つは「伝えることができる」ので僕の生計と矜恃をともに支えてくれています。
  • 10:34  あのときコンドームがバラ売りだったら #AKBはなんの略か考えてみよう
  • 10:40  あのとききみは馬鹿だった #AKBはなんの略か考えてみよう
  • 10:40  うどんを茹でながらツイートしております。
  • 11:13  粛清の好機じゃないですか。RT @erenore: #AKBはなんの略か考えてみよう と言うハッシュタグに、もぅ次から次へとゲヒンなネタを思いついてしまい書きたくて書きたくて辛抱タマランのだが次にパソコン開けたらフォロワーさんが1/3位に激減していそうなので自重(´ι _`;)
  • 11:15  草深さんそんなにリリースラッシュなのか。すごいな。
  • 11:23  尾崎亜美 - 春の予感 I've been mellow http://t.co/JLMNcgEi 最近、人生がこんな感じかなと。熟してきているのに春なんだよね。 #魚座の女
  • 12:39  RT @gogosturgeon: 渋谷公会堂のイエス、19時に間に合うかな。こういう時に少しくらいなら「クリス・スクワイア標準時間」が適用されても悪くない。
  • 12:41  きょう渋谷公会堂でイエスなのね。
  • 12:47  大物プログレバンドの来日公演ですっ!(笑) RT @kurinekko: 一瞬何か宗教の集まりがあるのかと……(笑)“きょう渋谷公会堂でイエスなのね。”
  • 13:04  深いっちゃ深いですが、宇宙の理を知るなんて人間の奢りであり神への冒涜だと排斥された関係ですな。とマジレス(^^ゞ RT @kurinekko: そうか、占星術キリスト教と関わりが深いのか…と考えかけて、あ、バンドか。と気付きました(笑)
  • 13:09  RT @kurosiromoka: コーヒーとタバコと化粧臭いニオイが混じったドピンクアイシャドーのおばちゃんがゴールデンウィークに埼玉の彼氏と2泊3日のセックス旅行に行く話聞いて失神しかけた
  • 13:26  渋谷なう。
  • 22:42  トークライブ終えて渋谷だん。
  • 22:46  @k_savian お疲れさまでした。いくらなんでももっとレベルは高いとおもいますけれどねぇ。  [in reply to k_savian]
  • 22:49  @k_savian 引っかかったのは特殊能力だけじゃないといいのですが(笑)。  [in reply to k_savian]
  • 23:01  RT @k_savian: 今日のニュース! すずき先生は、人の声色聞いただけで心理状況が伝わるらしいョ。その伝わり方は牡羊座29度「天球の音楽」。「ほんじゃあたしは今、どーいう感じします?」って聞いても「いゃ。まぁ。ハハハ」って誤魔化したすずき先生・・・・。どんな心理状 ...
  • 23:27  24000
  • 23:30  なんでこんなに電車こないかね。20分以上待ってる。

Powered by twtr2src