Thu, Apr 19

  • 00:08  まったくですよ(爆笑)きたらきたで通勤快速だったり。押上で20分以上も待つなんて、それだけ時間あれば歩きも含めて家に到着してるくらいでして。RT @incapatm: それは多分運が悪い。 RT なんでこんなに電車こないかね。20分以上待ってる。
  • 00:14  というわけで帰宅するなり美川さんのド真ん中ストレートに大笑い。ライブの疲れも消し飛びました。北原さんはじめみなさまお疲れさまでした。次回は来週4月25日水曜日、牡牛の前半の巻です。http://t.co/tPI445WU
  • 01:11  すでに暗黒面に落ちたような表情…… RT @yokohime: そういや、昨日もジェダイごっこして遊んでた私。これだと色もジェダイっぽいでしょ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/drrK9VHJ
  • 01:14  ですな(笑)RT @yokohime: それだとジェダイじゃなくてシスww
  • 13:18  RT @punks1968: Charles平和堂
  • 13:18  チャールズ・ヘイワードもツイッターやってるのか。全然つぶやいてないけれど。
  • 13:30  ブタゴリラの声でお馴染みの声優の龍田直樹さんのお名前を拝見するたびにナーガルジュナを想起する。
  • 13:39  ブタゴリラさん、ダルビッシュは「有」または「無」または「有無」または「非有非無」なのよ。
  • 17:06  RT @h_ototake: いますれ違った若い男の子2人組の会話。「わあ、乙武さんかと思った!」「俺も(笑)」 ……って、こんなめずらしいやつ、他にいないだろっ!!
  • 17:24  森下くるみも立石の立ち食い寿司屋がどうしただのモツ煮屋がどうだのと語るのか……なんとも複雑な想いであることよ。
  • 17:33  異常じゃあないが偏ってはいるかな(笑)RT @ronnietanaka: EP-4と見ると自然に一柳展也と変換される私の異常ぷり。
  • 17:43  生活保護受ける母をサポートしない河本準一(年収5000万)に掲示板で怒りの声:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/qbqKyayj 「これ本当ならちょっとひどすぎると思うな」
  • 17:48  そんなこともあったのか……。RT @twxxxx: 前カノの借金踏み倒してTVで暴露された男ですから。 RT 生活保護受ける母をサポートしない河本準一(年収5000万)に掲示板で怒りの声:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/qbqKyayj 「これ本当ならちょっと
  • 19:42  RT @k_savian: お客さん来るまで、すずき博士とのトークライブのUP前チェック。あのさ、、、すずきさん、あなたの声通らないから指向性マイク繋げたじゃないっすか、。ため息とかこぼしてる様子、全部マイクが拾ってますから → 例:
  • 19:43  RT @k_savian: 北原「牡羊座11度の有名人って誰がいますか?」すずき「ベルレーヌ。詩人の」北原「あーなんか、秋の日がどうしたこうしたの…。詩の内容ってどんな感じでしたっけ?秋の日の〜ビオロンのぉ♪」←歌い始める。すずき“そんな風にくるとは思わなかったな。用意が ...
  • 19:43  @k_savian まるでわるいことしたみたいに言わないでくださいましよ(^^; マイクつなげて正解だったってことでしょう? ため息はsighでえす。  [in reply to k_savian]
  • 20:02  最近出たらしい、アイアン・メイデンの「キラーズ」CDエクストラ仕様を買った。オンラインにあるパソコン上での再生ならではのおもしろさもそこそこあって楽しめる。手法というかプラットフォーム自体新しいものではないけれど、パッケージを売るならこういうやり方しかないんじゃないかとおもう。
  • 20:06  アルバムから1曲ずつバラ売りのダウンロード販売なんてものを許してしまったら、どうなったかといえばこうなった現状があるわけで。それでCDが売れないだのましてや音楽が売れないだの言うのは、なんか違う気がするよ。パッケージならではの付加価値を追求したほうがいいよね。
  • 20:13  LPからCDへの移行期に多くの人が言っていたのは「こんなプラスチックのケースじゃ音楽のありがたみがない」ってことだった。音楽を自分の部屋で聴く際、パッケージ化された現物を手にとるときの重厚感に、フェティッシュな喜びを見い出していたからだ。でも紙ジャケCDなんて間違いだよね。
  • 20:21  オンラインにあるパソコン上でCDエクストラを再生する。そこで視覚的にもいろいろ楽しめたりする。リンクから飛んでの展開もある。そういう楽しみを含めてパッケージを売る・買うという可能性にかけるしかないんじゃないのかなあ。
  • 20:28  @k_savian 自己卑下はそこそこにしてくださいまし、よ。と。ファンは確実につくとおもいますし、てかそんなことはもとより確信しているのですが(笑)北原さんは、じゃあそこからどういうビジネス展開をしていくかということに、どうしても関心があるのでしょうね。  [in reply to k_savian]
  • 20:32  @k_savian 私はいまは質の高いものを出すようにしようってことだけで精一杯ですもの。ほかにあまり頭がまわりません。おたがいのキャリアの違いゆえなのだろうなとおもいますが。  [in reply to k_savian]
  • 20:42  写真集『アラスカ』のお姿はぼんやりとしてますね。RT @pukka_white14: マイナーで1度だけ見たんですけどね。カメラ、持ってませんでした。RT @shinjukuramado 白石民夫さんがシンセサイザーを弾いてる写真を持ってるひといませんか!? 本気で探してます!
  • 20:47  RT @deadstockrecord: 「ダブに最も近似しているのが、ソナー送信のパルスや水中の音響測距や生物音響のエコーであることは偶然ではない。ダブがカリブ諸島の貧しい街で生まれたことも偶然ではない」など、鋭い考察を見せたDavid Toopの名作「音の海」が原文で ...

Powered by twtr2src