Tue, Apr 24

  • 00:11  @k_savian だいたい慢性的に酒が続いているのが仕様ですが(笑)こないだはいい感じに落ち着けて話せましたし、声の出もよかったような。その前2回は慌てて現場に到着したもので、最後まで声の調子がうわずっておりました(^^; だらしな。  [in reply to k_savian]
  • 00:18  RT @sakulux: 胸の小さい女は総じて間抜け。脳も心もぺったんこですよ。なにが貧乳はステータスだよ、ジャンクフードの間違いでしょ?
  • 06:55  @k_savian あの「お皿とお箸理論」をもそっとうまく説明できたらなあ、というのがやや反省の点です。いま自分が立って生きている反対側にはつねに別の物語が同時に進行していて、それは大変おもしろい対称性・対照性をもっているのだ、と。それを意識すると自分の立ち位置もよく見えてくる。  [in reply to k_savian]
  • 06:58  @k_savian そしてその関係には別に優劣などなく、自分の居場所を相対化するうえではそういう視点をもつと結構有益だよね、と。そんなことを言いたかったのであります(^^ゞ まあ今後の話のなかで、リベンジというのではないですが、触れられたらいいなとおもっております。  [in reply to k_savian]
  • 07:03  @k_savian でも北原さんがあのとき描いてくださった、牡羊と天秤との矢印の向きが反対の平行線の図。あれはあれでわかりやすいんだろうな。1度ならおたがい斜め前方に「向こう」を視認するのだけれど、遠いでしょ。16度だと「隣」だもの。それが影響を受けやすいってことなのかな、と。  [in reply to k_savian]
  • 07:08  @k_savian あれはもう、松村理論を補完して説明するうえでの最良の図式化なんじゃないかな。おれが言いたかったことは前述のとおり、360度すべてについて対称性・対照性があるよということだったわけですが、ああした話が即座に出てくるのが、ほんとおもしろいとおもいます。  [in reply to k_savian]
  • 07:15  @k_savian おはようございます(笑)徹夜は毎度のことで(^^; 村上春樹はまともに読んだことがないのでなんとも言いがたいですが、もそっとSF的なものをイメージしています。パラレルというよりは、おっしゃるとおり多層的なもの。牡羊から乙女と天秤から魚とでは意味あいが違う、と。  [in reply to k_savian]
  • 07:19  @k_savian 「わかりやすい例示」としてテレビタレントの話なんかは引き合いに出しているつもりなんですが、それが北原さんに通じないと困っちゃいますよね(^^; 随所にAV女優の名前とかを挟んでますが、それもミュージシャンも、まったくこちらの趣味なので……どうしようかなあ。  [in reply to k_savian]
  • 07:21  @k_savian とはいえ同じようなスタイルで出していくとおもいますが、まあ食いつきやすいところに食いついてくださいまし。ファイル上での「コメント」のやりとりは、そのすりあわせのためにご利用いただければとおもいます。よろしくどうぞ。  [in reply to k_savian]
  • 07:25  @k_savian ううむ。そうか。少しかんがえてみます。山羊までになんとかなってたら御の字だとおもってくださいまし(^^ゞ じゃあひと休みして仕上げにかかります。  [in reply to k_savian]
  • 07:33  @k_savian ジョエル・ロブションの件は、それこそ「打ち合わせ」段階でまるで触れられてなかったのに本番で唐突だったもんで驚いただけですよう。「あ、これ、私いろいろ話すことあります」とか事前にあればそういう反応にはならなかったよ、と。ほかのことについてはいろいろあったのだし。  [in reply to k_savian]
  • 07:35  @k_savian はは。そういう言葉選びもやっぱ牡牛ならではでしょうか。というわけでまたのちほど☆  [in reply to k_savian]
  • 12:37  カタンさんはフェイスブックでの勤務先が青い部屋とかBar Issheeになってるんだな。おれもウルガやトリンにしようかしら。
  • 14:37  【自分メモ】ニッコロ・マキャヴェッリ、1469年5月3日生まれ、これもユリウス暦グレゴリオ暦では5月11日。牡牛21度。
  • 15:31  【自分メモ】このAstro Databankにあるディック・デイルはサックス奏者兼歌手のデータだし記載もそうなっているが、写真はサーフギタリストのほうになっている。http://t.co/d7v8eaDR
  • 15:48  そ、そんな難しい話するんですか(笑)では土曜日おまかせいたします。RT @k_savian: 出たー!やっぱり21度ですか。自分の火星に非常にフイット。メディチ絡めての盛衰については5時間は語れる(ムフー!!!)
  • 16:02  @k_savian 「権謀術数」の「謀(はかりごと)」という字、言葉がどうもそんな意味あいを帯びてますな。具体性のある政治思想ということで正当にとらえられにくいのかも。  [in reply to k_savian]
  • 16:07  【自分メモ】ジャン=ピエール・レオ、なんでか全然違う。1944年5月5日じゃなく5月28日生まれの双子7度。出生証明つき。http://t.co/VTbhkoUW
  • 16:10  @k_savian わはは。軽く愚痴られつつともあれもう少しお待ちくださいまし。  [in reply to k_savian]
  • 16:57  RT @amass_jp: Dragon Ashのベーシスト、IKUZONEこと馬場育三が4月21日夜に自宅スタジオで倒れているところを家族に発見され、病院に救急搬送されましたが、午後10時55分、急性心不全のため東京都内の病院で死去。46歳でした http://t.co ...
  • 16:57  マジか! RT @craytosk: 馬場さん、まじかよっ°・(ノД`)・°・
  • 17:00  ツイッターアカウントあるんだ。4月20日で発言止まってる。合掌。@Teine_IkuIku
  • 17:18  Dragon Ashのベース馬場さん急死 死の2日前にライブ/主要ニュース速報/デイリースポーツonline http://t.co/HmSXB30X 葬儀をすませての事務所発表か……。
  • 17:28  @kurinekko そういえばたしかに早川さんその辺誕生日だったような……同じ牡牛か……ところでいまごろマイスペースのほう、気づきました(^^; どうもすみません。なんでか通知がこなかったもので。よろしくお願いいたします。  [in reply to kurinekko]
  • 17:39  交流があったわけじゃないけれど、年も近いミュージシャンが他界するのはやっぱちょっと痛いな……。
  • 17:46  @hoshiyomithalia こんにちは。ありがとうございます。あまり要領を得ないまま手探り状態ではじめましたが、これからますます質は上がるものと存じます。てか下がりようがないというか(^^; 今後ともご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。  [in reply to hoshiyomithalia]
  • 21:19  @hoshiyomithalia 北原さんは以前からそんな呼ばれ方してるのかしら(^^; 実例を挙げることについては自分自身も迷いのあったところなのですよね。その度数の象意にだれかかれかの人物像を当てはめてしまうことになるのでは、と。でもそれで理解が進むならいいとおもっています。  [in reply to hoshiyomithalia]

Powered by twtr2src