Fri, May 04

  • 00:15  水星と金星。それぞれ理性と感情のシンボル。おれの場合水星が牡牛16度で金星が牡羊15度。両者の30度というアスペクトセミセクスタイルというマイナーではあるがイージーなものである。一応は理性と感情とがバランスよく調和していると言える。
  • 00:18  だが、ここで山羊の真ん中あたりに月をもっている人とのシナストリーを見れば、おれの水星とはトラインだが金星とはスクエアになる。その人にとっては、おれが言っていることは頭では理解できるけれども感情の面では反発を生じる、なんて事象も起こり得るわけである。
  • 00:22  このように、本人のなかでは問題なく調和している事柄が、他人とのかかわりによって矛盾を呈するように見えてしまうという場合もあるのだ。いわゆる「相性」を述べる際にはこうしたことも考慮する必要がある。そしてどう断じるのか。どう伝えるのか。矛盾を突きつけらることをわるい相性とするのか。
  • 00:30  @paw_stargazer ご存じのようにおれ自身アセンダントと水金天冥がおしなべて15度16度です。対向サインの影響がどう入ってくるのか、実感にもとづいて語っているつもりでございます。お楽しみくださいまし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:51  @chilime ひとしきりしんみりと真面目な話をしたあとのこれを「京塚昌子モード」と呼んで定番化しております。  [in reply to chilime]
  • 01:26  RT @katanhiviya: こりゃ逆御意ねヒトとして。ソース偏りスギつか超ステロ。RT @Sarah_xxs: ロレックス→低学歴金持ち オメガ→中学歴金持ち セイコー→高学歴一流企業勤務 Gショック→低学歴ブラック企業勤務 してない→低学歴派遣フリーター無職
  • 01:26  好きな人に時計をプレゼントして「まだその時計してるってことで、彼とのことがいろいろと心に残ってるようにおもうんだよね。おれと会うときはこれ着けてきて。違う時間を生きて」などと言ってみたことをおもい出しました。よ。https://t.co/bKVGCcDj
  • 01:29  若気の至りで(^^ゞ RT @katanhiviya: ありゃま青春な。 RT 好きな人に時計をプレゼントして「まだその時計してるってことで、彼とのことがいろいろと心に残ってるようにおもうんだよね。おれと会うときはこれ着けてきて。違う時間を生きて」などと言ってみたことをおもい出し
  • 01:31  @chilime お気に召したのなら光栄です(^^)  [in reply to chilime]
  • 01:38  寺山修司田園に死す』においては、少年の自立の証として自分の腕時計をもつということがひとつのテーマになっている。母親は「時間なんて柱時計におさめて家にあればいいんです。みんながみんな自分の時間をもったらおかしくなる」と少年を叱責する。自分の時間をもつという象徴としての腕時計。
  • 01:41  そんなことをかんがえながら、先のように大変くさい台詞を平気で吐いてしまったんだな。でも本気だったしねえ(^^; 愚直だったよ。
  • 01:44  こないだテレビで、ようやっとはじめてあの作品を見たんですよ。愛の象徴ってのはよくわかります。一緒に時を過ごそうぐらいのもんで(笑)わあ、はずかしい。RT @ronnietanaka: 時計は愛の象徴もしくはカリオストロの城ですからw
  • 01:50  あのころは自分自身、ロボットやボウイロンドンの時計を着けていたしなあ。その辺のデザインをことごとくゴルティエがパクっていったとおもうんだが……それはさておき「いろいろな時間を生きる」ってことが自分のなかで大きな問題だったってのはあるよね。別に二股三股の話じゃないので念のため。
  • 01:59  @ronnietanaka 服装も音楽も、さらには占いも、全部根っこは一緒なんだって感覚は、もちろんおれにもあるのです。それをまっとうするようなことが、どうもこれまでできませんでした。ずっと一貫してやり続けているロニーさんはすげえなっておもいます。  [in reply to ronnietanaka]
  • 13:49  RT @punks1968: < 皿っ、皿ぁ〜の皿thirty♪ @回転寿司
  • 13:49  サラッサラのサラサーテの盤
  • 14:02  RT @jojo_hiroshige: レインボータウンFM岡村詩野のradio kitten、今日の18時からJOJO広重ゲスト登場です。サイマルラジオ http://t.co/uIDnC0PT で地方の方でも聞けます。お時間ある方はPCなどで聞いてくださいね。今日は ...
  • 14:02  今夜の岡村さんのラジオが楽しみ。
  • 14:06  @shino_okamura それはちょっといろいろと遠慮いたします(^^; ごめんなさい。  [in reply to shino_okamura]
  • 17:01  RT @Tabatamitsuru: ドーーーーン!こんばんわ!どうじゃこれ!ナマステマン! http://t.co/Ox5YooDp
  • 17:09  微妙にいろいろ混ざってますな。RT @punks1968: 「お客さま、お探しのマニアック・プリースト・サーチャーズのアルバムの件なんですが、当店に該当商品がございませんでした。お力になれず申し訳ございません」
  • 17:16  RT @Tabatamitsuru: 実はライヴでもこのメガネなのだ。 http://t.co/XICLZiSQ
  • 17:16  @Tabatamitsuru 衣装まであれってわけにはいきませんかさすがに(^^;  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 17:46  エアリプライ vs エア・サプライ vs エアプレイ
  • 18:04  RT @shino_okamura: JOJO広重さんをお迎えしてのradio kitten、まもなく始まります!
  • 18:05  RT @radio_kitten: はじまりました!! ( #RainbowtownFM live at http://t.co/KCzzXskQ)
  • 18:06  ラジオで花電車が聴ける時代がやってくるとは。 ( #RainbowtownFM live at http://t.co/M6Xe3YBY)
  • 18:09  社長結婚記念日! おめでとうございます。銀婚式かあ。 ( #RainbowtownFM live at http://t.co/M6Xe3YBY)
  • 18:12  RT @radio_kitten: ♪The Pop Group「We Are All Prostitutes」 ( #RainbowtownFM live at http://t.co/KCzzXskQ)
  • 18:21  レミーが好きでベースをはじめたって話からホークウィンド→ミック・ファレン→ラリー・ウォリスという話の流れが早いんだか戻ってるんだか(笑)。 ( #RainbowtownFM live at http://t.co/M6Xe3YBY)
  • 18:25  RT @radio_kitten: ♪Scorpions「Dark Lady」 ( #RainbowtownFM live at http://t.co/KCzzXskQ)
  • 18:31  RT @radio_kitten: ♪手水「あの橋を渡って」 ( #RainbowtownFM live at http://t.co/KCzzXskQ)
  • 18:40  vernal equinox = 春分点 占い師ですな。 ( #RainbowtownFM live at http://t.co/M6Xe3YBY)
  • 18:59  @kurinekko そうなんですよね。しゃべりだけで。Ustのほう音を絞って見てます。てかぎりぎり間にあったみたいですね。お疲れさまです。  [in reply to kurinekko]
  • 19:10  JOJO広重「こころの歌・最後の歌」第44回 ザ・デヴィアンツ http://t.co/w3OZ5afw ここでもLarry Wallis/Police Carがとりあげられている。
  • 19:40  これはいい。すごくいい。RT @kurinekko: せっかく京都まで行ったから錦市場で出汁巻き買いたかったけど、あまりのヒトの多さに断念…。おっさんのたまり場か?と思って入ったこのお店で1人でビール飲んでメンチカツ食べて帰りました。http://t.co/q4IIglR9
  • 19:41  京都にもこういう店があるのかあ。http://t.co/5kY6k0cs
  • 19:47  @kurinekko こちとらおっさんですからこういう店に大変よく馴染みます(^^ゞ 京都に観光に行って目当てがこういうところってのもどうかとおもいますが(笑)いずれ行ってみたいです。  [in reply to kurinekko]
  • 19:55  @kurinekko これまた実にいい(^^) これはさすがに女性一人では厳しいかしら(^^;  [in reply to kurinekko]
  • 20:02  @kurinekko なんと贅沢な!(笑)てかそんなに安いのかあ。ベアーズに出るとき必ず行ってみます。  [in reply to kurinekko]
  • 20:06  @kurinekko はい。いい店教えていただいてありがとうございました(^^)  [in reply to kurinekko]
  • 20:09  豚足のかどや http://t.co/hhtkAmBy http://t.co/aWZbi0VI 今度ベアーズ出るとき必ず行く。リハ後に行く。
  • 20:15  @kurinekko 宣伝(笑)あんまり打ち上げで飲みに行こうって感じにならないんですよね、周りの人が。今度はこちらから誘ってみようとおもいます。  [in reply to kurinekko]
  • 20:17  エア焼肉 http://t.co/bNH0rrc3 RT @k2kinky: エアーウエイ“エアリプライ vs エア・サプライ vs エアプレイ”
  • 20:23  @kurinekko くくく。そんなに飲まれるんですか。頼もしい。そうかんがえると関西でのおれの知りあいは比較的まっとうな人が多いんだなあとおもいました(笑)。  [in reply to kurinekko]
  • 20:27  RT @punks1968: Airway - Perpendicular Thrust: http://t.co/qnJDrOKm via @youtube
  • 20:28  腹減ったーエアウェイ聴きながらエア焼肉でもやるか。
  • 20:31  @kurinekko そりゃすごいな。おれは健康のため1日にウィスキーボトル半分までと決めております。これだと肝機能に異常が出ないと実験を重ねての結果です(^^ゞ  [in reply to kurinekko]
  • 20:41  @kurinekko まあ相当強いとおもいます。むしろ喉や食道・胃のほうが心配なくらいですが、いまさら仕方ないですよね。あといちばんは脳かも知れません(笑)。  [in reply to kurinekko]
  • 20:55  @kurinekko おれはやめようともおもいません(笑)個人差ありますが、おたがい自分にとっての適量に気をつけながら楽しみましょう(^^)  [in reply to kurinekko]
  • 21:14  @kurinekko お気をつけくださいまし。  [in reply to kurinekko]
  • 21:23  RT @elpaisa2005: ♪Sun Ra- Lanquidity: http://t.co/GYLbdZps @youtube 異星人の祈りの音楽。何度も言うがサン・ラはコズミックでありユニバーサルであるがスピリチュアルではない。内には向かわない。決して。
  • 21:23  土星からやってきたと言い張るサン・ラ vs アレクサンドリア木星
  • 21:36  おおっ! RT @ivy_akane: 鯛釜めし http://t.co/uVw765qk
  • 21:46  カッコよすぎる!ジジイになったロックスターたち - NAVER まとめ http://t.co/4vDv0yk1 ちと古いですが、おもしろいので。
  • 22:10  一人でもわかる人がいればいいのです(^^ゞ RT @ronnietanaka: それはマニア向けすぎて私は分かるけど(笑)普通はなにがなにやら RT 土星からやってきたと言い張るサン・ラ vs アレクサンドリア木星
  • 22:16  @kurinekko 突然どうされましたか。ご無事でありますように。  [in reply to kurinekko]
  • 22:23  @kurinekko ああ、安心しました(笑)それをツイッターを通じて知ってしまった、ってところでしょうか。女の子っぽいですね。うん、大丈夫ですよ(^^)b  [in reply to kurinekko]
  • 22:27  @kurinekko いえいえ。早く元気になりますように。  [in reply to kurinekko]
  • 22:36  ミュージシャンや音楽ファンがみんな占星術に関心をもっているわけじゃないし、もつべきだと主張する気もないのだけれど、占星術をやってるなら音楽には関心をもつべきだとはおもいますよ。まあひとつの極論としてですが。
  • 22:39  たとえば宇宙の波動がとか言うならサン・ラを知らないなんておかしいし、スピリチュアルと口にするならコルトレーンを聴いてからにして欲しい。通るべきところを通らずしてセミナーなんかに行ってわかったようなことを言ってたって無駄ですよ。それじゃ心が育ちません。
  • 22:46  @hoshiyomithalia まあ自分が特殊なのは承知しておりますが、あまりにも苦言を呈したくなるような不見識で不勉強な不逞の輩が多いものですから、ね。声の可能性、きっと牡羊29度はお楽しみいただけるでしょう(^^)v  [in reply to hoshiyomithalia]
  • 22:52  @hoshiyomithalia こないだの収録でも述べたんですが、意外にも牡牛の高名な数学者ってかなり多いんですよ。その辺もまたおいおい(笑)。  [in reply to hoshiyomithalia]
  • 22:57  重ねて言いますが、別になにもみんながみんなフリージャズやノイズ音楽に興味をもてと言ってるわけじゃありませんよ。でもさあ、宇宙がだのスピリチュアルがだのとスケールのデカい大仰な話をしている割に「翼広げて」とかいう歌詞のJ-POPなんか聴いてていいんでしょうか。意識高いんでしょうか。
  • 23:19  @k_savian スケールじゃなくて……AKKOって尻軽そうでいいですよね。  [in reply to k_savian]
  • 23:29  @k_savian 別にそのまんまでもいいようにおもいますが……AKKOはその辺がいい具合に魅力になってますね。  [in reply to k_savian]
  • 23:39  @k_savian黒柳徹子水森亜土)÷ナンシー関ぐらいでどうでしょうか。いまかんがえたんですけれどね。そんなことよりもろもろよろしくお願いいたします。  [in reply to k_savian]
  • 23:46  @k_savian や、そういうあたりとか今後のこととか。そういうわけで。お疲れさまでした。  [in reply to k_savian]

Powered by twtr2src