Fri, Jun 22

  • 02:26  気づかなかった……なるほど。RT @hanuru_: 混血児リカを昨日読んだけど、面白かった。スケバン刑事を彷彿とさせられたのは私だけ?リカへのオマージュとしてサキを・・・? なんて妄想かな・・・。でも、似てると思うんだよね。
  • 02:27  久々のツイートがこんな話題か。
  • 02:37  @vio_lit 前回次回と獅子をやってますが、マネの名前は見かけなかったなあとおもいまして調べました。水瓶でした。出生証明あり。http://t.co/yLO2rGFK カイユボットは次回のために追加させてもらいました(^^ゞ  [in reply to vio_lit]
  • 02:38  @vio_lit 獅子で美術家だとマルセル・デュシャンとかアンディ・ウォーホールとか前衛的な感じですねえ。ヘンリー・ムーアも獅子。  [in reply to vio_lit]
  • 04:22  夜食だか早めの朝食だかとにかくなんか弁当でも買いに行ってこようかとおもったら雨が降り出す素敵な雨男。
  • 17:10  あした用のナニを脱稿。脱稿。「学校そば屋テレビ局」って番組知ってる人いらっしゃいますかね。
  • 17:15  @ryuz620 @kurague11 遅ればせながら、いろいろとリプライありがとうございました。経済的な基盤をつくりつつ、やりたいことをどのようにやっていくのかということは、四半世紀以上の積年のテーマでもあります。なんとかしないと、ねえ。
  • 17:23  @hanuru_ こんばんは。や、私はむしろスケバン刑事のほうに詳しくないもので、それほど対比を語れないのです。すみません。先日、新藤兼人監督が亡くなられて、氏が脚本を手がけたということで映画の『混血児リカ』の映像を少し拝見しました。そのあと原作を読んだ次第です。  [in reply to hanuru_]
  • 17:27  @hanuru_ 逆境にある女性が自分なりの正義をまっとうしようというテーマ。それはなんとなく、両作品に通底するのかなとおもいまして。でもその際に、麻宮サキは公権力から密命を受けるのでしょう? その辺がリカとは違うんだろうなあ、ってのがまずありますね。  [in reply to hanuru_]
  • 17:34  @hanuru_ スケバン刑事におもうことは、学生運動の突き上げと、日本の時代劇的な「遠山の金さん」「大岡越前」のような上から下への粛清がうまいこと融和したんじゃないのかな、と。  [in reply to hanuru_]
  • 17:38  @hanuru_ はい。その必要性ってのが、やっぱ「花とゆめ」の読者に向けてのものだったのかな、と。読者の主人公への感情移入って、リカだったらどうなのかなあ。  [in reply to hanuru_]
  • 17:42  @hanuru_ んでもって、男のワルがそうした図式で描かれたものと、どうも女性主人公、広いんだとなんか描かれ方が違うのかなあってのはおもいますね。  [in reply to hanuru_]
  • 17:47  @hanuru_ ちと、いろいろかんがえますね。  [in reply to hanuru_]
  • 17:54  男のダークヒーロー、女のダークヒロイン。前者なら、まず、漫画なら「ドーベルマン刑事」の加納錠治なんだよな。武論尊先生は双子25度なんだけれど、加納って牡羊全開だよね。
  • 17:56  @hanuru_ いえいえ。ちとかんがえます。忙しくなんかないんだから(笑)。  [in reply to hanuru_]
  • 18:05  「混血児リカ」読めるのはこちら。http://t.co/kgxXHaJB できればお金は払おう。そして作者事務所のアカウントはこちら。@bontentaro
  • 21:30  RT @sugar_su: 冥王星天王星。やっぱりどうも60年代と結び付けたくなるな
  • 21:30  RT @sugar_su: 星の見通しでこのことについて書いておこう。星の配置から考える60年代といま。
  • 21:42  社長のいい話はNO!! https://t.co/LPa4xX7I http://t.co/NcAN66az
  • 22:57  痛いニュース(ノ∀`):鬼束ちひろTwitterを開始、早速大暴れ「あ〜和田アキコ殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」 http://t.co/fC3MIT5g 鬼束ちひろってはじめて見たときから詐病のにおいがしていやだったんだけれど、相変わらずなんだなあ。
  • 23:06  @ronnietanaka メンヘラ詐欺! なるほど。戦略として上等なものとは到底おもえませんが、こんな具合に2ちゃんねらーをはじめとして受けてるなら、まあ成功なんでしょうね。  [in reply to ronnietanaka]
  • 23:32  鬼束ちひろのチャート見たりしてみたので、蠍のときにやってみます。@k_savian
  • 23:33  相棒:伊丹刑事×田中圭で新作映画 及川光博も出演! - MANTANWEB(まんたんウェブhttp://t.co/pQgqi4kM まさかイタミンでスピンアウトとは……角田課長主演で見たいんだけれどなあ。

Powered by twtr2src