Tue, Jul 03

  • 12:44  RT @tominobot: この漢字を「ウブカタトウ」と読ませるのか? そこまでヒネるのか? と。こういう作家は信用しちゃいけないと思いました。ここまで表現をいじる作家は危険だと思ったんです。もっと素直でいれば良いのにと感じますね。
  • 12:44  冲方丁は読みもナニだがペンネームの由来をきかされてもさっぱり理解できないあたりがすごいとおもう。「だからなに?」「てかなんで?」としか感じられない。http://t.co/JTaywQfl
  • 12:45  お大事なさいまし。RT @hoshiyomithalia: (乙女座火星が明日、天秤座に移動なのね。はい、わたしにとって乙女座火星は最後の最後では「自己管理能力に甘さアリ!夏風邪フィーバー中」という形で出たわいなあ)
  • 13:16  ダスティン・ホフマンになれなかったよ/大塚博堂 #人名を曲名にしたやつ挙げる
  • 13:16  スーザン・ソンタグ菊地成孔 #人名を曲名にしたやつ挙げる あんまりだとおもった。
  • 13:17  京マチ子の夜/菊地成孔 #人名を曲名にしたやつ挙げる
  • 13:17  南米のエリザベス・テーラー #人名を曲名にしたやつ挙げる
  • 13:20  富永一朗/ザ・ゲロゲリゲゲゲ #人名を曲名にしたやつ挙げる
  • 13:20  南野陽子・ヨコハメ・タテハメ/ザ・ゲロゲリゲゲゲ #人名を曲名にしたやつ挙げる
  • 13:24  ヤマハ楽器で北村/ザ・ゲロゲリゲゲゲ #人名を曲名にしたやつ挙げる 北村昌士さんのこと。
  • 13:52  RT @mayodas: 留守にしてる間に、吉本新喜劇に出ることに! 7/13(金)なんばグランド花月「唄って笑って100周年」。なんと、コントの絡みもあるらしい!http://t.co/54C5F1eU @mayodas http://t.co/zAUwnI9N
  • 13:52  庄野真代さんコントやるのか。それは見てみたいな。
  • 14:13  ひかりの輪代表役員・上祐史浩氏「我々からしたら、デモしかやってないのに、それで変われるわけないじゃんって」 - 週プレNEWS http://t.co/xITQ0jBs @shupureさんから ふーんとしか言いようがない。
  • 17:36  「苦悩する姿が素敵」なんてのはみんながみんなそうなれるわけじゃなくて一種の才能。占星術的には、ディスポジターで根が複数あるとかミューチャルレセプションであるとか。とくに後者は逡巡や曲折や変節が〈生の円環運動〉となって表れるわけで、そこに魅力や色気が生まれるということだ。
  • 17:43  太宰治は月が蟹で水星が双子でそれぞれ根。菊地成孔さんは水星が牡牛で金星が双子のミューチャルレセプション。一方で太宰を痛烈に批判した三島由紀夫は火星が牡羊だが、どの天体ともディスポジター上ではつながりがない。彼の男性性の顕現は言わば独立した事象となり、ときに独り歩きし暴走する。
  • 17:50  モテは明らかに才能なのだが、一方で「こういうのがモテ」と判で押したようなタイプを頭に描く人も多い。悩める姿がかっこいい人もいれば明るくはじけてる人もいるのに、だ。ないものねだりをするよりは自分の行動原理を知り、最もいきいきする姿を知ったほうが明らかに魅力の演出につながるだろう。
  • 17:55  まあ結論として全然たいしたことは言っていないのだが。
  • 18:04  RT @pukka_white14: 芸術(ここまで打つのに勇気がいった。)を享受するとは、作品に隠された象徴、意味を読みとることだと思っている。読み解く思考の作業過程自体が大切なのであって、書かれている意味自体は極端な場合、問題とならない。金という物質精製ではなく、その ...
  • 18:04  RT @pukka_white14: 優れた作品とは錬金術的思考を数多く提供してくれる、マテリアルを内包したものだと考えている。そして、最も大きな作品は「世界」。(うわー、こっぱずかしー!)
  • 18:05  RT @pukka_white14: 音楽において重要な音高やハーモニーという要素を排除した雑音や意味のない叫び声で構成された「ノイズ」は、そこから思考し、聞く者自身がシニフィエを決定する正に錬金術(アルケミー!)的音楽。ただ、それを十分理解していない奏者がまま存在するの ...
  • 18:05  RT @pukka_white14: 錬金術的思考を端的に映像化したのがホドロフスキーの「ホーリー・マウンテン」のラスト。奥義なんてでっち上げのウソ。そこに来るまでの動機でしかない。さぁ、これからが始まりだ。自分の生活に帰るのだ。あの作品の映像は奇天烈だが、構成や原理は実 ...
  • 18:05  占い師必見の映画『ホーリー・マウンテン』だが音楽家にとっても示唆多い作品だろう。な。錬金術師が主人公の本作、占星術に関する言及も多いが、監督のホドロフスキーはタロットのコレクターでもある。彼がフィリップ・カモワンと制作したのがおなじみカモワン・タロットだ。
  • 18:59  アイビー茜さんのメルマガが大変おもしろい。イベントの告知だので埋め尽くされてまるで中身がないメルマガをしばしば見るが、そんなのとは正反対の情報量。山羊の満月がテーマだが満月のもつ意味と山羊の象意を丁寧に解説し、だからこういう日なのだとしっかり結論づけている。見事である。
  • 19:00  ブログへの誘導や集客しか頭にないようなメルマガを書いてる人間は恥を知って猛省して欲しいとおもう。
  • 19:51  マジです。有料でも読みたいくらい。眠いほうが調子いいとか(笑)RT @ivy_akane: まじですか!!さっき眠りながら書いたのにぶるぶる...
  • 20:00  @ivy_akane 泣かない泣かない(^^)  [in reply to ivy_akane]
  • 20:10  10歳少女に告訴能力…1審判決破棄・差し戻し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/aFXpKXeb
  • 20:26  Just changed my twitter background, check it out! Found it at http://t.co/GhTNBNQ3 on July 3, 2012, 4:25 am
  • 23:06  RT @toshi_suzuki: 「清く正しく美しく」…(笑) / “<恐喝未遂容疑>元宝塚女優ら2人逮捕…警視庁 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/886Bibrb
  • 23:07  元宝塚「浜風愛」のプロフィール<恐喝未遂で逮捕> - NAVER まとめ http://t.co/nCx0BOIk 同期に天海祐希絵麻緒ゆう姿月あさと匠ひびき葛城七穂まで……ずいぶんと違うもんだな。
  • 23:09  RT @jojo_hiroshige: 9月23日(日)新宿ピットイン「JAZZ非常階段」出演:非常階段、坂田明、豊住芳三郎、勝井祐二。狂熱のライブとなったユニットがピットインに再臨!坂田明のサックス、サブのドラム、さらにROVO勝井祐二のヴァイオリンが爆音ノイズと合体 ...
  • 23:10  RT @jojo_hiroshige: 情報解禁となりました。9月23日にまた新宿ピットインで「JAZZ非常階段」やります!今回はドラムに岡野も参加、サブさんとツインドラムです。さらに勝井祐二さんも参加!超豪華版!会場では4月のJAZZ非常階段のCDが先行発売の予定です!
  • 23:10  RT @jojo_hiroshige: 9月23日(日)新宿ピットイン「JAZZ非常階段」はつまり非常階段フルメンバー(JOJO広重、JUNKO、美川、コサカイ、岡野太)+坂田明+豊住芳三郎+勝井祐二です。これでもか!って感じですねw気合い入れて演奏します!前売りは8月5 ...
  • 23:11  JAZZ非常階段またやるのか。そりゃ楽しみ。
  • 23:19  RT @k_savian: 【個人資産200億の男、Chara語録】あのね、年取っても使えるのよ。(家のお父さんはそうじゃないもん!) だったら5年以内に死ぬね。男は発電し続けないと一気にダメになんだよ。覚えときな!
  • 23:20  おれは発電しすぎで死にそうである。きょうも腰が痛い。
  • 23:21  RT @k_savian: ちなみにcharaさんは、世間で美人さんと言われる人とたくさん交際してきましたが、誰が一番良かった?って聞いたら、「寝ればみんな同んなじ。決め手はご縁。縁があるかどーかなんだよ!あんた占い師なのに信じてないのぉ?www」ってゲラゲラ笑われました ...
  • 23:31  @k_savian なんとなくわかります。よ。でもそんなことより、いま頭が痛くて仕方ないんだけれど……あしたカレー食べに行くのであさってにしてください。全然進まない。  [in reply to k_savian]
  • 23:36  @k_savian すみません。あたしもCharaさんのように豪快に生きたいものです  [in reply to k_savian]
  • 23:41  痛いニュース(ノ∀`):『笑っていいとも』9月打ち切り内定 http://t.co/BWyTyDdO いよいよ動くの、か。
  • 23:52  橘いずみ - 失格 http://t.co/glJI4hlf 社長の意見は必ずしも正しく思えない♪
  • 23:58  映画版モテキで使われた曲まとめ - NAVER まとめ http://t.co/ScTFLFAT 橘いずみの「失格」も使われてんのか。

Powered by twtr2src