Sat, Sep 22

  • 00:01  @k2kinky そうおもいます。草深さんとはこの手の話題が多いですね。われわれ自身性や死に偏執的にこだわりつつも分析的に語らざるをえないような。因果なもんですが。そっか、イタリアンガールの破滅的な魅力はそうかんがえればいいのかと納得です。  [in reply to k2kinky]
  • 00:07  @k2kinky 「マークのソロは良く分からんかったし」ってのに大笑い。GodもI am coldも好きでしたね。45回転12インチ2枚組ってのも斬新な感じがしましたね。  [in reply to k2kinky]
  • 00:10  @k2kinky そうなんでしょうね。やってる音楽や聴いてきた音楽に類似点があっても、なかなか同じテーマを共有するようにはならないもんですが、おもしろいもんだとおもいます。草深さんは医師という職業ともそれらがリンクしているんでしょうし、大変ためになります。  [in reply to k2kinky]
  • 00:15  Mark Stewart - Learning to cope with Cowardice http://t.co/QpoZlrCg 長いバージョンのほう。ポップ・グループの激烈さからなんでこうなっちゃたのかなあと小僧のおれは大変失望した。小僧ゆえになにもわかってなかった。
  • 00:18  @k2kinky はい。多分通底するはずです。いまマーク・スチュワート+マフィアのファーストを聴きはじめてしまいました。まったくもう。  [in reply to k2kinky]
  • 00:26  @k2kinky はい、いつもどうも。おやすみなさいまし。  [in reply to k2kinky]
  • 00:29  RT @unyanyako: 会社で、最後の現場行きから戻った16時頃から、その日処理した書類を番号順に並べてファイリングをするのです。 こないだ、とある部署の明細が、B…からはじまる番号から、PKからはじまる番号に変わったのでした。 んで、元々ある、Sからはじまる番号の ...
  • 00:29  RT @unyanyako: で、16時からの頭ぐるぐる曲は近頃必ずこれ。しかたあるまい…。 SPK - SLOGUN http://t.co/9s8MDgYA これ鳴るようになってからファイリングがとてもはかどる気がしております。
  • 00:30  @unyanyako そりゃもう仕方あるまいと観念して受容するしかないでしょうな(笑)大丈夫、おれもしょっちゅう聴いてますし、きょうもリピートで5回ほど聴きました。爆破したりしないようにお気をつけて。  [in reply to unyanyako]
  • 01:29  @_markstewart my pleasure! it's especially nice of you to reply for me. I've just listened CD "leaning cope with cowardice".  [in reply to _markstewart]
  • 01:32  な、な、なんと、マーク・スチュワートからリプライもらっちゃったよ! てかツイッターやってたのかよ! うわー! こういうのなんてたとえたらいいんだろ? や、ほかに例がない。すげー!
  • 01:36  @_markstewart I'll check it out now! Thank you very much!  [in reply to _markstewart]
  • 01:38  きょう新しいビデオが出たぞって教えてもらった!RT @ronnietanaka: やった! RT な、な、なんと、マーク・スチュワートからリプライもらっちゃったよ! てかツイッターやってたのかよ! うわー! こういうのなんてたとえたらいいんだろ? や、ほかに例がない。すげー!
  • 01:46  Mark Stewart ft. Factory Floor - Stereotype (Official Video) http://t.co/hKfvLlqh いまさっきマークご本人から教えていただきました。出たばかりのオフィシャルPV動画。そのあとリストへつながってる。
  • 01:49  2週間ぐらい前にフェイスブックでマークのページがStereotypeの音源をシェアしてたので貼ったんだけれど、今回はビデオのリリースなのね。
  • 01:52  広瀬さんに言われた「人にはふさわしき贈り物がやってくる」をおもい返している。
  • 02:02  もんのすごく嬉しい。・゜・(ノ∀`)・゜・。
  • 02:08  @twinklearies 「そう願いたいものですね」などと返しましたが、どうやら本当にそういうことはあるみたいです。よ。  [in reply to twinklearies]
  • 02:14  だって2時間ぐらい前にポップ・グループを聴いて音楽をやりはじめたんだって草深さんと話してたところにマークからリプライがきたんだよ(´Д⊂ヽ
  • 04:36  @shigezaki ありがとうございます。まあ日本語が読めたわけじゃないでしょうしね(笑)しかしそんなにエゴサーチしてんのかなあとちょっと驚きました。でも嬉しい。  [in reply to shigezaki]
  • 04:38  @punks1968 おれがいちばん興奮してますって(笑)ご本人降臨って庄野真代さん以来かな。しかしあのタイミングなのでそりゃもう、ね(^^; あのあとずっとマークのYouTubeのリスト再生してます。  [in reply to punks1968]
  • 13:07  @yurunyanko こんにちは。いやあ、30年来憧れのミュージシャンから突然リプライとか信じられない事態だなあ、と。すんごい世の中になったものです。びっくり。  [in reply to yurunyanko]
  • 13:11  RT @k2kinky: 昨晩のNP氏との続きでマークのソロを朝から聴いてます。凄い作り込まれた音です。聴き直して、改めて、その凄さに感服。
  • 13:11  いまさらとりたてて言うまでもないほどポップ・グループマーク・スチュワートもよく聴いているが、初期のマフィアはちょっとしばらくぶりだった。はじめて聴いたときは「きったねえ音」っておもったけれど、やがておれが間違っていたと気づいた。
  • 13:14  ミックスへのこだわりはわかるけれど、それ以前に録音の段階で、より言うなら演奏の段階で、もっと〈ノイジー〉な音は生成できないのか、と。小僧のおれはそんなことばっかりかんがえていたよ。後処理に頼りすぎじゃないか! と。
  • 14:11  じゃあ深く理解したらそういう言葉を使わなくなるかってえとそうでもないよ。とくに「精神」は、ほかに言いようがない。RT @claotas_bot: お兄ちゃんが「深みのある」「精神性」みたいな抽象的な表現でしか演奏を評価出来ないのは、その演奏への理解がなんとなく程度で浅いからだよ。
  • 16:17  2012年の「秋分の日」は116年ぶりに9月22日|ネタフル http://t.co/uJL58sIm 太陽が天秤に入るのは今夜もう日付があらたまるぐらいになってからのことなんだが、なんでわざわざ116年ぶりに22日にしたんだろうね。連休の問題じゃないみたいだし。
  • 19:34  そして相互フォローへ♪ RT だって2時間ぐらい前にポップ・グループを聴いて音楽をやりはじめたんだって草深さんと話してたところにマークからリプライがきたんだよ(´Д⊂ヽ
  • 19:39  RT @punks1968: マーク・スチュワートからフォローきたーーーっ!!! キース・レヴィン、松下、NP鈴木さんの順で♪ お二人に挟まれて悶死しそうです。
  • 19:41  @punks1968 嬉しいですなあ(^^)v  [in reply to punks1968]
  • 19:46  嬉しいのでこれからHypnotizedを12インチで聴く。
  • 19:54  やべ。ミックス違うなあと喜びかけたら45回転にしてなかっただけだった。RT 嬉しいのでこれからHypnotizedを12インチで聴く。
  • 19:55  @death__666 ゆうべの素敵な贈り物でした(^^ゞ  [in reply to death__666]
  • 20:08  でも音質の違いは歴然。RT やべ。ミックス違うなあと喜びかけたら45回転にしてなかっただけだった。RT 嬉しいのでこれからHypnotizedを12インチで聴く。
  • 20:11  音質の違いは歴然なのにCDはおろかYouTubeで聴いてしまうってのは、ひとえに怠惰ってことだよなあ。長時間聴いていられることを選んでしまうからだよ。20分ぐらいで1回ブレイクをとるのがそんなに面倒なほど人生急いでるわけじゃないだろうに。
  • 22:05  『アラビックパーツの読解へのサビアンシンボルの応用(1) PoFを例として』 http://t.co/XeNGuwvf 書いたあとちと悲しくなってしまった……なんてね(笑)。
  • 22:31  RT @piyograph: ゴッホのフィギュアすごい渋イケメンやばい。パレットとか汚れた服もたまらん。でもフルセットの値段ひどい。http://t.co/p44O8ZNO ヘッド(ハットとパイプ付き)のみでイケ爺を組むという手もある。http://t.co/cP36FNTm
  • 22:31  フィンセント・ファン・ゴッホ 1/6フィギュア フルセット(デラックス版)http://t.co/PyUR0IAp 耳が……絵画が3点ついてるってのはいいね。高価だけれどかなり質もいいようにおもう。
  • 22:53  はい。これなら適正価格でもともとフィギュアの趣味があってゴッホファンなら納得かと。RT @starman_u: フィギュアだけでなくイーゼルやかばんなど細部のこだわりが悔しいほどいいですね。 RT 耳が……絵画が3点ついてるってのはいいね。高価だけれどかなり質もいいようにおもう。
  • 23:03  RT @starman_u: たぶん受注生産で、ここまでディティールにこだわると、どうしてもそれなりのお値段しますね。 RT @mackerel_can はい。これなら適正価格でもともとフィギュアの趣味があってゴッホファンなら納得かと。
  • 23:11  RT @starman_u: でもこれも捨てがたい。http://t.co/aQrSuboR
  • 23:15  なんじゃそりゃ!RT @k2kinky: 私は、マーク・スチュアートと繋がってたわ。全然わすれてた。
  • 23:19  いろいろと新鮮でよさそうです。RT @k2kinky: 昨日の話しは!私、重度の健忘症です(^_^;)“なんじゃそりゃ!RT 私は、マーク・スチュアートと繋がってたわ。全然わすれてた。”
  • 23:24  @k2kinky 答えに困りますわよ(^^;  [in reply to k2kinky]
  • 23:25  @starman_u さっきの竹谷さんの仏像フィギュアみたいにたくさんあって、土方歳三と一緒に大村益次郎もいたりして。なお土方と大村は誕生日が1日違い、ともに双子9度「矢で満たされた矢筒」です。分析的な知性による破壊的な力を自然の制圧や自我の内破へと転化していく度数。  [in reply to starman_u]
  • 23:30  @k2kinky だからその後段のほうは答えに困りますって(^^; おれなんか調べものしようとしてブラウザのタブを切り替えた途端「……え、なに検索しようとしてたっけ」なんて1日に10回ぐらいありますよ。  [in reply to k2kinky]
  • 23:42  立場は違えどこうなんだなあとおれも驚きました。RT @starman_u: 土方と大村ともに、幕末を代表する兵法家ですが、太陽サビアン度数にも出ているとは正直驚きです。RT なお土方と大村は誕生日が1日違い、ともに双子9度「矢で満たされた矢筒」です。分析的な知性による破壊的な力を
  • 23:58  RT @starman_u: 土方チャート見ると、トラインと言えど火冥のタイトなアスがあり、江戸人脈以外を信用しなかったあたりは蟹月。土冥のオポとT字を作る。武士のあり方を極端化した切腹ばかりの局中法度に現れるのでしょうね。 RT @mackerel_can 立場は違えど ...
  • 23:58  @starman_u なるほど! さらに土星冥王星オポジションを世代性としてとらえるとより納得です。  [in reply to starman_u]

Powered by twtr2src