Thu, Oct 04

  • 00:03  @starman_u テンポが速く短時間のなかで聴者が受けとる情報量が比較的多いということを言いたいのかも知れませんが、楽曲のなかでの音価の働きや音色の豊かさなどはまったく問われていませんね。  [in reply to starman_u]
  • 00:04  All Night Long! RT @reach_A: 金玉が右に寄りそうですね(^^) QT 「辻人成」だの「辻人生」だのよりは「辻ZIN-SAY」という表記をおすすめします。
  • 00:08  そしてきょう10月4日は辻仁成の誕生日。ECHOES「当時日本では誰もやっていなかった、U2やエコー&ザ・バニーメンといったニュー・ウェイヴの洋楽の音を取り入れた最初期のバンドのひとつ」へぇ。http://t.co/9uWh3XPq
  • 00:10  もはや別人。RT @pukka_white14: もう辻政信でいんジャマイカhttp://t.co/OC2cYW9x RT All Night Long! RT @reach_A: 金玉が右に寄りそうですね(^^) QT 「辻人成」「辻人生」だのよりは「辻ZIN-SAY」と
  • 00:18  香織里でも希美でもいい。RT @reach_A: ただの別人w QT もはや別人。RT @pukka_white14: もう辻政信でいんジャマイカhttp://t.co/OC2cYW9x RT All Night Long! RT 金玉が右に寄りそうですね(^^)
  • 00:35  @starman_u 「これでは音楽学者は失業しますねw」まったくですよ! 音楽学者はそんなもので成り立つはずがないので……ってきょうび学者や専門家はなにをやってきたのか怪しいってのが311以降の問題としてありますが……とそれはまた別の話(^^;  [in reply to starman_u]
  • 00:40  およそ専門家であれば出てこないような言葉を使うというのはフィクションや嘘の質を著しく低下させるのだが、それでも通用してしまうというのはほんと困ったもんだとおもう。SFに科学者がマジに突っ込むのは野暮な部分もあるだろうが、エンターテイメントじゃ済まない部分もたくさんあるだろうし。
  • 00:44  もう「辻仁成は金玉が右に寄っているので二人もの女優に産ませることができた」でいいですよね。RT @craytosk: まさに人生ですね!!w RT All Night Long! RT @reach_A: 金玉が右に寄りそうですね(^^) QT 「辻ZIN-SAY」
  • 00:55  RT @starman_u: とりあえず話をはしょっていたとしても、専門家が出てくる、安い煽り記事の感は拭えませんね。 RT @mackerel_can ってきょうび学者や専門家はなにをやってきたのか怪しいってのが311以降の問題としてありますが……とそれはまた別の話(^^;
  • 00:59  RT @starman_u: 私は意識の高いリスナーでもなく、一素人だが、なにかを表現すること、それをうけとること。そういった行為をなめているとしか思えん。
  • 01:16  RT @pukka_white14: ネタ選定終了。某氏の参加するアナザー・ヴォイスとか、ノン・バンドの最初期(ノン、ケン、ケイコの3人。ギタートリオ編成。)のライブとか、誰も知らない和風エスニックニューウェイヴ“かんばせ”とか出てきた。 @mackerel_can さん ...
  • 01:16  @pukka_white14 デビューってかキッド・アイラック・ホールのやつですよね。うちにもあるはずですが(当たり前か)リソースを生かせず……あ、「かんばせ/さいじき」もってますよ。好きでした。  [in reply to pukka_white14]
  • 01:17  RT @pukka_white14: 佳紀、よしなりもね。RT @mackerel_can 香織里でも希美でもいい。RT @reach_A: ただの別人w QT もはや別人。RT もう辻政信でいんジャマイカ。 RT All Night Long! RT 金玉が右に寄りそう ...
  • 01:19  辻っつったらよしなりなのはプロレスファンか。おれ発彦だな。
  • 01:22  RT @pukka_white14: おお、こんなに反応が!RT @mackerel_can デビューってかキッド・アイラック・ホールのやつですよね。うちにもあるはずですが(当たり前か)リソースを生かせず……あ、「かんばせ/さいじき」もってますよ。好きでした。
  • 01:23  RT @pukka_white14: おお、流石!RT @incapatm かんばせ、知ってるよん。
  • 01:23  さすがは美川さん。
  • 01:26  かつての恋人のところでよく聴いたなぁ、小児病棟……ふう。
  • 01:27  RT @shigezaki: 「音数が少ない」っていうのは「うるさくない」っていう意味合いで言ってるんやろうけど。それにしてもアホ丸だしやな。 https://t.co/XGPYdvxh
  • 01:27  RT @shigezaki: アニメアイコンっていうだけで馬鹿にしてまうのは良くないことなんやろうけど、なんかこう・・・イラつくな。
  • 01:29  @shigezaki 勢い、所詮は……と言いたくなりますよね。でもあながち外れてないとおもいます。近年は「萌えアニメアイコン」と細かく言うことにしました。  [in reply to shigezaki]
  • 01:36  あれ、RT間違ってた。やり直し。
  • 01:36  RT @incapatm: 明日は呑みが入っているので、どこまで作業できるか分からん。とりあえず、その時代のテープで目に付くものを出してきた。小児病棟とかかけても良いのだろうか。
  • 01:44  @shigezaki 美少女アニメというかなんというか。アニメというカルチャーそのものを否定しているわけではありませんが、得てしてその手の画像をアイコンに使っている人の見識は、まあアレですね。  [in reply to shigezaki]
  • 01:53  @shigezaki はい。同意見です。だからちょっと見れば「やっぱり」なんだから、RT前に確認しないのかなあっておもうわけです。まったく……。  [in reply to shigezaki]
  • 01:55  ああいうまことしやかな発言をしている人間も嫌だが、ありがたがってRTしてる人間のほうがよっぽど嫌だよ。RT こういうのが受けがいいのか大量にRTされるあたり、一般の音楽理解ってひどく低いんだなとあらためておもうわ。
  • 02:03  @MelonMarseilles 偉い人になったのですね!  [in reply to MelonMarseilles]
  • 06:34  RT @y0kotetsu: Merzbowという日本人アーティストの諸作品はCDJエージングに最適なピュアノイズを多く含んでいるので、オススメです。20時間ほど再生するだけで、その後のフロアーでの"鳴り"に開放感がグッと増しますのでね笑
  • 06:34  オーディオオカルトボットもびっくりの話。https://t.co/rR3nzYR3
  • 06:51  @unyanyako *アナルー  [in reply to unyanyako]
  • 07:22  @unyanyako ヘテロであってもアナルセックスはします、とマジレス。おはようございます。  [in reply to unyanyako]
  • 07:27  @unyanyako 朝から駄目な話を……いってらっしゃいまし。  [in reply to unyanyako]
  • 08:30  ナオニーさんの変なリストから辻仁成のプロフィールをはじめて見たのだけれど「月族の末裔」だとか、場所は「星間」とか書いてあんじゃん。ここまでひどいアレだとは知らなかったわ。
  • 08:52  @MelonMarseilles なんすか、ホテルで3時間ぐらい休憩するとお金がもらえるんですかね。頑張ってくださいまし。  [in reply to MelonMarseilles]
  • 09:11  RT @arichang: ピーラーの横にジャガイモの新芽取りが付いてるのはすごく便利で、考えた人は偉いと思うんだけど別に左右に2個付ける必要ないだろ、と思った瞬間"シンメトリ"って事に気付いて日本中に伝えたい
  • 09:11  これ片方にしかついてないじゃん、とおもったらドイツ製だった。やはり両方につけたのはダジャレ好きの日本人だろうか。http://t.co/511AfbLM
  • 09:36  @hikohikorari そ、それもどうかとおもいますな(^^;  [in reply to hikohikorari]
  • 09:38  「片方だけだって〈あ新芽とり〉じゃん」というツッコミがされているようなのだが、一つのものをわざわざ非対称だとは普通言わないとおもう。
  • 09:55  @hikohikorari た、多分ね。ところで中山美穂の新作映画が『新しい靴を買わなくちゃ』っていうそうですが、お仕事が忙しくなるとか……ありませんよね……。  [in reply to hikohikorari]
  • 10:07  ペー・スクラッチ・リリー
  • 10:12  @hikohikorari ですよね。これで靴業界が売れ売れにってこと自体がなさそうですしね……失礼しました<(_ _)>  [in reply to hikohikorari]
  • 10:13  RT @kdxn: キンタ・グビー
  • 10:15  久しぶりにフンク・ピロイドで盛り上がるのだろうか。それはない。
  • 10:21  ダライ・スンバー
  • 10:24  @hikohikorari あ、汗かかせちゃった。すみません。靴の端っこって(笑)。  [in reply to hikohikorari]
  • 10:50  RT @death__666: レゲエ版けつだいらまん大喜利で思い出した、今日ペー・リリーが「いらってわいとも」に出るんだった。録画予約録画予約
  • 10:50  いらってわいとも(笑)RT @death__666: レゲエ版けつだいらまん大喜利で思い出した、今日ペー・リリーが「いらってわいとも」に出るんだった。録画予約録画予約
  • 10:54  @death__666 どこか弄ってんのかとおもいました。  [in reply to death__666]
  • 12:59  ないない(笑)RT @elpaisa2005: 笑っていいともにリー・ペリーが、と聞いて、当然テレフォン・ショッキングに出るんだとしか思ってなくて、なんだか脱力…┐('〜`;)┌
  • 13:22  魔太郎がくる!!」のヤドカリ一家みたいな話だな。 #fujitv
  • 13:37  ジャーニーの元ボーカルでしょ。RT @punks1968: ジョー・ペリーずいぶん変わったよね、、、
  • 13:56  ペリー違い!(笑)RT @punks1968: スティーヴ・ペリー… RT ジャーニーの元ボーカルでしょ。RT ジョー・ペリーずいぶん変わったよね、、、
  • 15:21  根上淳の奥さんですよね。RT @punks1968: リンダ・ペリーっていうのもいます(笑) RT ペリー違い!(笑)RT スティーヴ・ペリー… RT ジャーニーの元ボーカルでしょ。RT ジョー・ペリーずいぶん変わったよね、、、
  • 15:22  マーク・ペリー……。RT @pukka_white14: え、オルタナティブTVじゃなかったの? RT ジャーニーの元ボーカルでしょ。RT @punks1968: ジョー・ペリーずいぶん変わったよね、、、
  • 15:22  @dolge666 @punks1968 きょうのいいともに出てたからみんなでボケてるんですが……新手のボケパターンですかね(笑)。  [in reply to dolge666]
  • 15:24  牛丼に使うような牛切り落としを使ってカレー丼をつくってみたのだが、やはり豚のほうがあうんだなと確認した。
  • 15:34  それも使おうとおもってたのに(笑)RT @punks1968: ペリー荻野? RT 根上淳の奥さんですよね。RT リンダ・ペリーっていうのもいます(笑) RT ペリー違い!(笑)RT スティーヴ・ペリー… RT ジャーニーの元ボーカルでしょ。RT ジョー・ペリーずいぶん変わったよ
  • 15:45  RT @AcidEater_Fusao: TLが「リー・ペリー」だらけになってる。リー・ペリーて誰や!
  • 15:45  フサオさん、リー・ペリー知らんのか。意外。
  • 17:21  昼前に突然回線が落ちて、まあよくあることなのでマシンを再起動したのだが回復しない。おかしいな、と数度やっても駄目なので、なんだなんだルーターのエラーかとそっちも電源の再投入をしてみたがやはり直らず。相当熱を帯びていたのでしばらく放置しておくことにして数時間。でも駄目、と。
  • 17:24  もちろんケーブル類が外れたりしていないかなどはチェック済み。んでお手上げなのでNTT東日本に連絡。あ、固定電話も使えない状態なので携帯から。んでオペレーターの案内に従って再度電源の再投入。放置時間を利用して調査してもらったが、うちの近所で回線が不安定なところがあるんだってさ。
  • 17:27  というわけで室内の配線をいま一度確認するのとあわせて室外も調べるので、あしたの午前中にきてくれるそうだ。早くてよかった。おれ「いいとも」見ながらずっとあれこれやってたからなあ。まったく。回線のほうはモバイル端末使用。あしたまでこれで乗り切る。
  • 17:30  配線がデスクとか家具の裏なので面倒なんだが、サービスマンがくる前に、動かしやすいように少し片づけておかないとならんだろうな。ついでに軽く掃除して、あとオナホールを隠したりしないと駄目だろうな。
  • 22:07  @dolge666 @punks1968 タモリはよくオールナイトニッポンでレゲエかけてたように記憶しています。リー・ペリーはどうだかわかりませんが……。  [in reply to dolge666]
  • 22:07  @chemical_vani そんなにいくつもねーよ!  [in reply to chemical_vani]
  • 22:11  @k_savian @hirose_yoichi 相手がそれをどれだけ嫌っているのか適切に把握せず、しようともせず、いつまでもいちびり続けていれば早晩関係は破綻するとおもいます。よ。でもまあそこからが本番だってえなら、ねえ。https://t.co/QABAwOj0  [in reply to k_savian]
  • 22:12  トゥウィンクル・トゥウィンクル・キラー・カーンかな。RT @punks1968: メンヘラベトナム帰りの一人あばれ旅 #好きな映画を雑に紹介する
  • 22:25  RT @punks1968: 恥ずかしながら観たことがありません。面白そうですね。 http://t.co/IbEQA0Ra RT @mackerel_can: トゥウィンクル・トゥウィンクル・キラー・カーンかな。RT @punks1968: メンヘラベトナム帰りの一人 ...
  • 22:25  @punks1968 恥ずかしくはないですが、おもしろいです。  [in reply to punks1968]
  • 22:27  RT @AcidEater_Fusao: はい!名前も初めて聞きました…(笑)wiki見たとこレゲエ、ダブの人なんですかね?ダブ全く聴いたことなく、レゲエもボブ・マーリーしか知りません(笑)RT @mackerel_can フサオさん、リー・ペリー知らんのか。意外。
  • 22:27  @AcidEater_Fusao はい、レゲエ、ダブの人です。あんまりロイクーなものはたしかにフサオさんのイメージじゃない感じがしますが、ダブをまったく聴いたことがないってのもちょっと意外な感じがしました。  [in reply to AcidEater_Fusao]
  • 22:33  @hirose_yoichi @k_savian あの発言は辻批判にそのようにつながっていたのですか。自己言及にいたるのだ、と。北原さんのとらえ方は、ただ単に人間関係におけるカオスの力の礼賛、ぐらいのものでしょうね。もちろんあたし自身がそう読みましたが。  [in reply to hirose_yoichi]
  • 22:39  @punks1968 そのようで。アメリカって自己弁護のようにベトナムで傷ついた人を描いてきてますが、中東に対してはあまりにも強硬ですね。  [in reply to punks1968]
  • 22:42  @AcidEater_Fusao 音を出したり引っ込めたりリバーブやディレイかけたりでぐちゃぐちゃにしていくようなやつですよ!  [in reply to AcidEater_Fusao]
  • 22:42  @k_savian @hirose_yoichi あなたは悪ふざけのほうが優っていますね。これ以上は言わせないでください。  [in reply to k_savian]
  • 22:43  @k_savian @hirose_yoichi 少なくともあなたがそれを実践していないことだけは明白です。よ。  [in reply to k_savian]
  • 23:01  コントロールが通用しない人間のカオス盲信ほどくだらないものはない。そんなものは小学生だってわかること。そんな発言がいつまでもありがたがられてるんだったら、夜の校舎窓ガラス壊してまわってりゃいいじゃん。実践してご覧なさいよ。
  • 23:04  @unyanyako どっちが。  [in reply to unyanyako]
  • 23:25  まったくもうサツキメイの言葉ばっかり……。

Powered by twtr2src