Mon, Oct 08

  • 06:38  RT @pukka_white14: 昨日は上野国立科学博物館で「元素のふしぎ」展を鑑賞。「特撮展はどうせ激混みだし、小家人はあんまり特撮モノに興味がないからなー。」という打算で上野にいったわけだが、これが大誤算。こっちも入場まで30分以上かかるかなりの混雑。展示は面白か ...
  • 06:38  @pukka_white14 そんなデカい図体でよく見えないとか……後ろの人はもっと見えませんよ、なんつって。お疲れさまでした。ザトウクジラを30分以上も見上げながら、さぞお話も弾んだことと存じます。  [in reply to pukka_white14]
  • 07:00  RT @pukka_white14: いやー、お隣のツタンカーメン展ほどじゃないですが(向こうは12時に行って夕方5時とか。)大変でした。ザトウクジラ、でかいすよね。QT @mackerel_can そんなデカい図体でよく見えないとか……後ろの人はもっと見えませんよ、なん ...
  • 07:00  展覧会ってあちこち盛況なんだよなあ。おれがライブやったってさっぱりなのに。まあもっともツタンカーメンの秘宝ほど価値があるものを見せてるかと問われたらなにも言えませんが。
  • 07:01  ブログを更新しました。『きょうの太陽から 2012年10月8日』 http://t.co/oZMQyGW4 連休も終わりですよ。
  • 07:36  きのうは、ナチスSSハインリヒ・ヒムラーアウシュヴィッツベルゲン・ベルゼン強制収容所の女性看守イルマ・グレーゼ、そしてドイツ赤軍のウルリケ・マインホフの誕生日である。いずれも天秤14度「正午の昼寝」心身の健全な状態を保つためにリラクセーションの技法を身につける度数だが(続く)
  • 07:39  (承前)極端に攻撃性が外在化する人物もいるというわけだ。ジョーンズはこの度数の意味あいがネガティブに発現した場合には「生における原理的で自己破滅的な無関心」が見られるとしている。そうすることでしか心身の健全な状態が保てないということ、だろうか。まあ小生のアイコンどおりである。
  • 08:31  どのサビアンシンボルにもポジティブな側面とネガティブな側面がある。両義性をもっているのだとまず認識すること。そしてそれがどのように現れるかといううえで、太陽がとっているアスペクトは実に大きな要因となっている。サビアンがどうも腑に落ちないという方にはその辺をお伝えしていきたい。
  • 08:31  【お知らせ】というわけで、そんなおもしろい話が満載のイベントを行います。詳細およびお申し込みはこちらをどうぞ。http://t.co/1Kk4WxGK 当日のケーススタディでとりあげて欲しい人物も、あわせて承っております。人間理解のために使う占星術を学びましょう。
  • 09:31  今朝はきのうまでと明らかに変わってかなりひんやりしてて、さすがのおれも少し肌寒く感じた。でも歩いてると暑くなってくる。このくらいがいちばん過ごしやすい。一年のうちいくらも続かないけれど。
  • 09:38  「不屈の民」を鼻歌中♪
  • 09:39  不屈の民さんは野菊のような人だ☆彡
  • 22:25  今回のギャラで、おれようやく財布が買えるようになるかもしれない(涙)長かったなぁ。
  • 22:27  @com_il ブログのデイリー占いについてそのようなご感想を頂戴したのははじめてでして、とても嬉しいです。ありがとうございます。励みになりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。  [in reply to com_il]
  • 22:32  @yurunyanko 猫のようにくたぁっと昼寝するのか、猫を愛でているとくたぁっとするのか、よくわかりませんが(笑)この度数が水星か金星かでしたっけ。プライベートを大切に充実させたいところですね。  [in reply to yurunyanko]
  • 22:38  @starcatwands NT土星スクエア……ちょっとこれからまとめてツイートしますね。や、あなたに言うまでもない話ですが(^^;  [in reply to starcatwands]
  • 22:46  N土星とT土星オポジション。まず10代半ばで経験する。その次が約30年後、40代半ばで。両者の中間にN土星T土星の合、いわゆるサターンリターンを迎える。人生最初の大きな節目であり、生まれてからの総決算だとしたら、40代半ばには思春期の落とし前をつけることを余儀なくされる次第。
  • 22:46  天王星の公転周期は84.25301年。N天王星とT天王星とのオポジションはこれの半分、約42年で生じる。中年の危機で男の厄年。海王星について同様に見ると、公転周期165.2269年の4分の1の約41年でNT海王星はスクエア。40をまわるとトランスサタニアンの影響を色濃く実感する。
  • 22:47  土星に翻ると、NTのオポジションや合のあいだにはスクエアも経験する。まず7〜8歳で、その次は22〜23歳で、そのあとは37〜8歳で。土星の公転を月のそれになぞらえて、月相を見るがごとくライフサイクルに照らしていくと、かなり大きな流れが把握できるだろう。クロノスのクロニクルである。
  • 23:00  余談ながら、自分の場合だと、最初のNT土星オポジションは1980年8月30日。中二の夏休み終わりである。そして2度めは2009年の10月6日。その3日前にツイッターを開始している。中二病はこうしてこじらせていくのである。
  • 23:08  @yurunyanko うひひ。くたぁっとおやすみくださいまし。おれ金星牡羊15度なのでオポジションですな。  [in reply to yurunyanko]
  • 23:21  RT @kikumaco: プログレ以外、ありえない名前 “@kmz2k: 山中先生の高校時代に組んでいたバンドの名前が「枯山水」。なにかと素敵すぎます。”
  • 23:21  ノーベル医学・生理学賞の受賞の山中伸弥京都大教授、高校時代に組んでいたバンドの名前が「枯山水」だとか。プログレ以外ありえない名前だって? フォークトリオにしかおもえませんが。https://t.co/PKIknGMh
  • 23:22  @ronnietanaka どうにかここまでたどり着きました。より上をめざします。  [in reply to ronnietanaka]
  • 23:55  え、またもったいないの? QT @starcatwands: これ記事にすべき貴重なはなしです!わお!N土星×T土星スクエアは「ミッドライフクライシス=中年の危機」アスペクトですね。生まれ持った「ルール意識」(土星)は、影響を受けるタイミングごとに、「見直し」してゆく必要がある。
  • 23:58  モテないくせにスカしてプロテストソング歌ってそう。RT @starman_u: どこか「一風堂」とか「六文銭」のような風情あるノリですよね。QT ノーベル医学・生理学賞の受賞の山中伸弥京都大教授、高校時代に組んでいたバンドの名前が「枯山水」だとか。フォークトリオにしかおもえません

Powered by twtr2src