Fri, Oct 12

  • 00:27  デュマ……去年のその時期はHR/HM三昧でした。どちらかが犠牲にならなければ番組は成立しないのでございましょうか。あな嘆かわしや。RT @pinkslade: まだ冬休みというか、クリスマス・シーズンがある。待て、而して希望せよ! #nhkfmprog
  • 00:29  RT @incapatm: We are all Yuto Yomi. For how much longer do we tolerate misreading ? RT @mackerel_can: 大滝は「ひでじ」であって「しゅうじ」ではない。美川は「としじ」であ ...
  • 00:29  美川さんの知性あふれるメンションに惚れ惚れと(^^)
  • 00:54  藤真利子 - 天使と魔法(1983) http://t.co/uwiRzOVl 細野晴臣は嫌いだが、これは好き。
  • 01:07  @hui_li3 遅ればせながらご開業おめでとうございます。当方の発言がひとつの契機とはなんとも身に余る光栄で恐悦至極に存じます。ブログにも記しましたが、この段にいたるまでじゅうぶんな準備をなさったうえでのことかと拝察いたします。ご繁昌とご発展をお祈り申し上げます。  [in reply to hui_li3]
  • 01:12  RT @vhysd: 犬が麻雀を打つことでお馴染みの本格麻雀漫画「無法者」(http://t.co/YBxbv425)の作画で知られる沢本英二郎が、山松ゆうきち原作で「ゾウVS人間」の漫画をベンガル語雑誌で連載していたという事実を知って戦慄http://t.co/yCGO4Y4X
  • 01:12  山松ゆうきちはこんなことになっているのか……。http://t.co/NIi9Xuq0
  • 01:36  @k_savian ちゃんと勉強し直そうってだけでも立派なもんです。たとえば、新月の月の出はいつごろなのかを知らずにアスペクトや月相を語っている人間なんていっぱいいます。それに、その手の本はものすごくためになりますし、馬鹿にしたもんじゃないですよ。  [in reply to k_savian]
  • 02:30  このところ、ブログでのデイリー占いについて反響を頂戴しているのがとても嬉しい。いままでとなにが違うのかといえば、よりいっそう丁寧に言葉を尽くすようになったとはおもうし、それがそういう評価につながっているのなら、いっぱい書くようにしてみてよかったなとおもう。
  • 02:34  こうした変化は、自分で言うのも口幅ったいけれど、サツキメイさんの影響が大きいとおもう。彼女があれだけ丁寧に書き上げていっているのを読むにつけ、もっとやらなければと感じるようになったのは事実だ。丁寧に書こうとすればするほど勢い冗長になりがちなのだけれど、なんとか現状こうなっている。
  • 02:36  サツキメイ……メツキサイ……すまん、言ってみただけだ。
  • 03:41  Magma - Hhai http://t.co/oXQKzPZ2 マグマライブと言おうとしてマグマライザーと言ってしまう。
  • 09:36  RT @k_savian: @mackerel_can新月の月の出は、太陽とほぼいっしょにのぼり、いっしょにしずむので、1日じゅう見ることができないよ!の〜び太く〜ん!」って、ドラえもんが言ってました。
  • 09:36  RT @k_savian: わたしの生まれた日は、猫の爪のように細い下弦の月が東の空から昇り、4時間ほどして太陽がそれを追いかけ、夜が白々と明けてくる。その後は太陽が君臨し、夜中近くに肉眼では見えない海王星が南中する。それを象徴に落とし込むとどのような人生が展開するか、な ...
  • 09:36  RT @k_savian: 太陽と他の惑星が近すぎると、重なり過ぎて見えなくなる。コンバスト、カジミ。焼き切れて見えないことの象徴。リリィやドラえもん片手にしばらくは空を観察する日々。
  • 09:37  RT @k_savian: 太陽と月は、地球からの距離によってほぼ同じ大きさに見える。更に土星の周期と月の周期の同期。地球の成分がほぼ鉄で、引力がうま〜い具合に作用しあってる所など、ほんと太陽系ってうまく出来てる。「それ、天球の音楽みたいだよネ」って、こないだ酒呑んだピタ ...
  • 09:37  @k_savian ということは、新月のとき明け方の生まれだとアセンダントに太陽月が合で乗るということになります。そんな具合に実際の天文上の現象がホロスコープではどう描かれるのかを結びつけておいたほうが格段にリーディングは進むはずです。  [in reply to k_savian]
  • 09:39  RT @k_savian: 昨日鑑定したサビアンシンボル「天球の音楽」の人。“こころの音に耳をすませているんですよネ〜”って枕ふったら、お茶にむせていた。指揮者だそうで…。ひとつずつ星を丁寧に見ていってもどこにフォーカスするか、最後の最後はなぜそれを言ったかなんて分からな ...
  • 09:39  @k_savian いきなりそんな切り込み方をしたら、まあむせるでしょうね。雑ですね。  [in reply to k_savian]
  • 09:43  ブログを更新しました。『きょうの太陽から 2012年10月12日』 http://t.co/PO7ZnGFb
  • 09:54  @k_savian 「読む」じゃなくて「言う」ことについて、言い方についての話ですけれどね。それシンクロ率となんか関係あるんでしょうか。誕生日同じ人って見たことないな。17日ならあるけれど。セレナーデの人でした。  [in reply to k_savian]
  • 10:04  @k_savian 天球の音楽がなんで気になってたのかしらね。起きてからなにも食べてないので食事します。つかおでん……。  [in reply to k_savian]
  • 11:40  スーン・オーバー・馬場育三
  • 11:40  スーン・オーバー・馬場典子
  • 11:40  スーン・オーバー・馬場園梓
  • 11:40  スーン・オーバー・ババルー・マンデル
  • 11:43  牛乳飲んでトレーニングも忘れずに。RT @sugar_su: 今日ホシさんに頑張ればジャンレノになれそうと言われたので、観葉植物育てて話しかけよう。あと幼女と仲良くなろう
  • 11:51  スペイン語かと。RT @ronnietanaka: RT @omame_shiba_bot: ねぇ、知ってる?フランス語で「加賀まりこ(Caga,maricon.)」と言うと『オカマがうんこする』って意味になるんだよ
  • 11:52  まろんこかと。RT @punks1968: 暇にまかせて昨日買った週刊誌を一気読みしたが頭に入らず。広島の栗湖(ろまんこ)命名南伸坊の顔マネ、小林幸子が干されてる、が頭に残ったくらい。
  • 11:56  富士見ロマン文庫ラブですね。RT @punks1968: 失礼しました。往年のロマン子クラブが脳裏をよぎりw RT まろんこかと。RT 暇にまかせて昨日買った週刊誌を一気読みしたが頭に入らず。広島の栗湖(ろまんこ)命名南伸坊の顔マネ、小林幸子が干されてる、が頭に残ったくらい。
  • 12:01  RT @punks1968: 栗湖を公式にマロンコと読ませる広島県のセンスに乾杯。
  • 12:11  ダジャレや下ネタをつぶやけばアンフォローというのは世の常のようですが、ではいったいどういう言葉をつぶやけばお気に召すんでしょうかね。ほら、そこの占星術が大好きとかおっしゃるあなたですよ。
  • 12:17  烏丸せつ子が浮かびました。RT @punks1968: わたしはマロン〜 マロン・レスコー♪ 、、、とコロッケの顔マネで歌ってみるなど。
  • 12:19  RT @toeikotsu: お知らせ:都営新宿線小川町駅において、エスカレーターの設置及び更新工事を行います。このため10月15日(月)から平成25年8月(予定)まで、ホームの新宿寄り階段の幅が狭くなります。ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします ...
  • 12:20  月曜日から小川町が……混むのかな。
  • 12:23  RT @punks1968: マノン!80年代初頭は彼女の全盛期でしたね。RT @mackerel_can: 烏丸せつ子が浮かびました。RT @punks1968: わたしはマロン〜 マロン・レスコー♪ 、、、とコロッケの顔マネで歌ってみるなど。
  • 12:46  若いのに悟ったようなことばかり言う人が多い。生きにくさに対して素直にアンチになれずがんじがらめで。でもそんなに視点をメタ化し続けなければならないほど現状が居心地わるいなら、ありがたがってその意識高い風の言葉を唱えてるのなんて逃避以外のなにものでもないとおもうよ。
  • 12:51  @hanuru_ おかげさまで30分くらい鼻歌が探偵物語です(笑)。  [in reply to hanuru_]
  • 12:54  胸に「アロエ」ってプリントされてる緑色のロンT着た女性を見た@小川町
  • 21:00  黒酢酢豚の定食のあと、足りなかったので半チャーハンを。まだまだ余裕でいけるが、まあやめておいた。久しぶりにうまいものをたくさん食べた気がする。自作カレーもわるくないけれど。。
  • 22:04  そんなに知的なら現状でじゅうぶん小生のツイートはお楽しみいただけるかと。RT @pukka_white14: 音声詩とか。 RT ダジャレや下ネタをつぶやけばアンフォローというのは世の常のようですが、ではいったいどういう言葉をつぶやけばお気に召すんでしょうかね。ほら、そこの占星術
  • 22:04  わはは。間違った(^^;
  • 22:06  @imari0120 そんな細けえこと言われてもわかりませんよ。  [in reply to imari0120]
  • 22:08  Caga,mariconはフランス語ではなくスペイン語なのですから「どっちでも合って」なんかいません。RT @omame_shiba_bot: @ronnietanaka 調べてみました。どっちでも合っていますが、フランス語だと綴りがCacaになるみたいです。訂正しておきます
  • 22:57  いま仕事で某産業白書の編集をやっているのだけれど、データを挙げて分析し、その業界の戦略的対応を述べるその文言に、間違っても意識高い風の言葉なんて出てきやしないわけ。ビジネス書から借りてきたような言葉をやたら使うのは、仕事ができないか、働いたことさえない人間だと相場が決まっている。
  • 22:57  残念ながら、意識高い系の学生さんはどうあがいても官僚にもシンクタンクの研究員にもなれるはずがないので、背伸びしてスカしたこと言うのはもうやめて、身の丈にあったことをやったらどうかとおすすめしますよ。
  • 22:57  あとまあ、日ごろ使ってる言葉がビジネス書や成功哲学書にどっぷり毒されてるのも気づかずに鼻息だけはやたら荒い「一生起業家ごっこでもやってたら?」って感じの占い師とか、他人様が心を振り絞って書いたものを平気でパクって得意げの占い師とか、とっとと廃業すべきだよね。つかしろ。辞めちまえ。
  • 23:54  RT @starman_u: @mackerel_can 自己啓発本やビジネス書が最悪な理由の一つは、買う人の多くは知的好奇心というより、出来ない自分とか救われようとか、現代ビジネスマンの有名な人が読んでるからなど、不安を煽る社会で成立するビジネスモデルだと思うんですよね ...
  • 23:54  まったくおっしゃるとおりです。こういう悪しき言葉が蔓延した、というか人口に膾炙した背景には格差などもろもろの社会的問題がありますが、一方で言論人はいったいなにをしてきたのかと怠慢を断罪されてしかるべきだとかんがえています。@starman_u  [in reply to starman_u]

Powered by twtr2src