Thu, Nov 22

  • 11:04  『きょうの太陽から 2012年11月22日』 http://t.co/bMklnLNW 射手のはじまりです。よ。
  • 11:41  RT @k2kinky: Human Flesh - Matin Promenade. 当時好きだったなあ! http://t.co/ASHx8nlj
  • 13:52  きょうはいい夫婦の日か。コジマくん、375さん、おめでとうございます。 @death__666 @mnkishr
  • 13:57  @vio_lit 注意喚起だけでソリューションがないというどうしようもない話の典型みたいなものですよね。嫌いなアレ系はこの手のことしか言わないのでうんざりなわけです。だいたい達成のプロセスは不問なのかと。金がない・欲しいってときに泥棒を批判しちゃいけないのかと。  [in reply to vio_lit]
  • 14:16  きのうは石塚さんとnicoさんの医療占星術講座を受けてきた。従前知っている・知られているサインや天体の身体部位との照応なんてものを飛び越した高度な内容でいろいろとためになった。まだよくわからない点も多々あるので、全6回、あと5回、ちょっと気合いを入れて続けてみようとおもう。
  • 14:20  おもしろかった視点はまず、1つの細胞において、核を太陽・細胞質を月・細胞膜を土星の象意に当てはめてとらえるというもの。これをもちろん1つの細胞のみならず、組織や器官や有機体としての人体に敷衍していく。土星を〈生命を外側から規定するもの〉と見なすというのはまずいきなり大変納得した。
  • 14:26  こういう視点から、まずはサインや天体の身体部位との照応をとらえ直していこうという試みなのかなと感じた。そして、それぞれの身体部位、器官などがどのように連関して動いているか、それを占星術的にとらえていこうという按配。かしら。ともあれもそっと勉強しよう。
  • 14:29  おもしろいです。土星=皮膚や骨というのもこういう視点から見直している、という感じ。RT @hanuru_: めちゃめちゃ面白そうです。
  • 14:48  @vio_lit そこでアレ系は「そういうお友だちとは縁を切りなさい」って言うんじゃないですかね。いずれにしても生産性がないのは事実ですよね。この手の話をするほうもされるほうも。  [in reply to vio_lit]
  • 14:54  今後も楽しみです。よろしくお願いします。RT @ryuz620: まさにそういうことをやりたいのですが人間の身体って結構複雑なのでどこまでわかりやすく整理できるか冒険してます! RT こういう視点から、まずはサインや天体の身体部位との照応をとらえ直していこうという試みなのかなと
  • 14:57  なるほど。RT @vio_lit: 泥棒を憎むあまり自分の前向きな人生プラン忘れるのはもったいなさすぎだろみたいな話で、でもこれって家族を飲酒運転で亡くした人とかには言えないしな…。うちの祖父はちょっとこういう傾向あったんだけど。太陽蠍。祖母の死を長年悔んで悲しんで。
  • 15:07  @vio_lit いえいえ。や、松村先生はアレ系じゃないので。ね。おれの場合だと、どうしようもないクズだなとおもっててもなかなか見限ったりきったりできないところがあったりします。それはそれで問題なのだけれど。ふう。  [in reply to vio_lit]
  • 15:26  @vio_lit 寅さん初体験ですか。ええ、まあ地元ですし、いろいろとメンタリティは近いものがあるとおもいますよ。下町っぽさはもとより、惚れっぽいところとか、出来のいい妹がいるってところも似てたり。ルックスはまあさておき(笑)。  [in reply to vio_lit]
  • 16:10  @vio_lit いるんですよ。賢くって如才ないのが。甘ったれだから弟っぽく見えるのかしらね。  [in reply to vio_lit]
  • 22:12  @vio_lit むかしからずっと姉が欲しかったです。うん、そういうタイプに弱いですよ。実年齢は関係なしに内面の問題として。うひひ。  [in reply to vio_lit]
  • 22:21  きょう、幸福実現党のチラシがポスティングされていたのだが、いまの党首って篠井英介みたいだな。あと青年局長として「尖閣上陸ロッカー トクマ」って人が載ってる。テクマ!じゃないよ。http://t.co/eGCQQWjm
  • 22:41  @vio_lit おれもオタクなので問題ないです(笑)。  [in reply to vio_lit]

Powered by twtr2src