Tue, Nov 27

  • レストランで走り回る子どもは叱るべき?くわばたりえのブログに賛否 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_... なんだよこれ。さかもと未明の件に便乗してるんじゃねえのか。てめえで歩けるようになってんなら無作法は叱責されて当たり前。 posted at 00:33:16
  • RT @death__666: レストランで走り回る子どもは叱るべき?くわばたりえのブログに賛否 http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_... 「私は3歳の子供が走り回っても それが当たり前♪の日本になればええと思うねんけどそれって間違ってる?」間違ってるかどうかはしらんが、俺はイヤ。 posted at 00:34:04
  • RT @death__666: 先日のさかもと未明の時もそうだったが、なんか「子供の声がうるさい」と言う意見を持つ人は人非人みたいに言われるのはどうかと思う。さかもとの意見が無茶苦茶だからと言って、やはり時として子供がうるさいのは否定しようが無い。飲み屋や飯屋で子供が騒いでいたら「うるせえぞガキ」ぐらい言うよ。 posted at 00:34:07
  • 当たり前です。そうして世間を知っていくのです。地域教育・社会教育とはそういうものです。QT @death__666: 飲み屋や飯屋で子供が騒いでいたら「うるせえぞガキ」ぐらい言うよ。 posted at 00:36:20
  • @death__666 であればそこで抗う必要があるとおもいます。こんなくだらないものがまかりとおっていてはいけないのです。 posted at 00:42:05
  • @death__666 おうよ! posted at 00:45:11
  • おれに言わせれば「ガキを甘やかすあり方」ってのはおしなべて左翼が生み出したゴミだという認識なのだが……そう断じるとまた問題もあるのだろう、な。しかし連中が望む子どもが暮らしやすい社会ってのは、過保護でしかないってのは事実だとおもう。そこに教育は存在しない。 posted at 01:02:58
  • @hanuru_ 今夜はウィスキーだったはずでは……いつの間にちゃんぽんを。ハヌルさんには日本酒かウィスキーのほうが似合いそうです。どう見ても。 posted at 01:24:04
  • ちぇ。RT @hanuru_: ウィスキー飲んでたら飲みかけのワインをぶら下げた人がやってきて押し付けられまして仕方なく RT 今夜はウィスキーだったはずでは……いつの間にちゃんぽんを。ハヌルさんには日本酒かウィスキーのほうが似合いそうです。どう見ても。 posted at 01:28:41
  • 叱られたこともない、親に殴られたこともない、心打たれるような体験もない、ましてや音楽なんかろくに知らない……そんなふうに育ってきて大人になって、心の壁をとり外しましょうだのとアレ系に没入してそういう言葉を口にするようになる。学ぶべきものとはなにか、どうしてわからないんだろう。 posted at 01:33:47
  • @hanuru_ いっぱいいるのですよ。レイによって。 posted at 01:37:18
  • 小学生女子が荒廃した未来にいきなりタイムスリップするとこういうことを言う。そして体格その他における優位性を語りはじめる。楳図先生の助成に対する意識がいろいろと垣間見えておもしろい。RT @lejewo: http://t.co/ouXZQNNO posted at 01:45:14
  • RT @AcidEater_Fusao: 【敗北宣言】高熱が引いて即勝利宣言してたけど、その後の咳が全く引かない。風邪くらい気合いで治る思てたけど今日初めて負けを認め病院へ行く。 posted at 09:14:16
  • フサオさんの敗北宣言が出てホッとしている。 posted at 09:14:18
  • RT @h_ototake: いえいえ、僕に手のひらはありませんから♪ RT @funabikitakeo: 何だ、僕は乙武お釈迦様の手のひらの上だった!QT @h_ototake 船曳先生、おはようございます。僕が6年前に書いたブログです。よろしければ。 http://bit.ly/XuFBEU posted at 09:21:06
  • 乙武さんのこういう切り返しは天下無双だな……。https://twitter.com/h_ototake/status/273216991047847936 posted at 09:21:09
  • @kurague11 くらげさんのそういう生活感のあるところがいいんですよ。霞を食って生きてるんじゃないかって感じの人の話なんて、よっぽど優れた見識でもなけりゃ全然おもしろくないですもん。 posted at 09:25:29
  • RT @Dark80s: The Sisters Of Mercy - First And Last And Always http://fb.me/yYCobx2N posted at 09:44:02
  • はじめてシスターズ・オブ・マーシーを聴いたときは白塗りメイクを想像していたのだが実際はまるっきり違っていた。われながらイメージが貧困である。 posted at 09:44:05
  • RT @ronnietanaka: ! RT @johnrobb77: Nick Cave and the Bad Seeds post new photo...very hairy - Louder Than War http://shar.es/6bWTz posted at 09:45:41
  • zoo music boysですな。RT @ronnietanaka: てか、一時期世界一絵面がかっこいいバンドが、もはや動物園みたくなってる→RT posted at 09:45:44
  • RT @hoshiyomithalia: (仮説)ついったに逃避している場合ではないのですが。。太陽とドラゴンヘッド合の知り合いについてちょっと共通点が見えたのでメモ。例外もあるし、サンプル少ない中での仮説ということで。 posted at 09:58:05
  • RT @hoshiyomithalia: ドラゴンヘッドは人を呼ぶポイントだという。磁力のように人をひきつける。太陽がヘッド合な人は、超絶有名人になる可能性があるし、多くの人をエキサイトさせたいという願望を(心ひそかに)持っているように見受けられる。 posted at 09:58:09
  • RT @hoshiyomithalia: だがしかし、本人がそれを実践せず、誰かのサポートをすることで太陽の欲求を満たそうとしたり、スゴい人の傘下に入りたがるという傾向も。。。自分が輝くこと、エネルギーの導火線に火をつけることを人一倍怖がっている気配を感じる。 posted at 09:58:16
  • RT @hoshiyomithalia: そのためらいをぶっちぎって、自分の太陽のテーマを生き切った時、ドラゴンヘッドの集合無意識との接点が発動、大きなムーブメントをひきおこすことになるんだろうな。(てなわけで、太陽ヘッド合の方が、今後どういう経緯をたどるのか?観察を続けたいと思います!) posted at 09:58:27
  • ドラゴンヘッド牡牛26度太陽牡牛27度で合ですが、まるで輝けておりません。 posted at 09:58:34
  • RT @ronnietanaka: またはいけないサーカス団みたいですよね RT @mackerel_can: zoo music boysですな。RT @ronnietanaka: てか、一時期世界一絵面がかっこいいバンドが、もはや動物園みたくなってる→RT posted at 10:25:55
  • なんで今年の紅白は四人囃子が出ないのかなぁ。赤組キャプテンがPhewじゃないってのもおかしい。海外中継はスワンズじゃないのか。 #紅白 posted at 10:26:12
  • @Tabatamitsuru おかえんなさいまし。全然休めないみたいですが、まあ和食でも召し上がってくださいな。あ、カレーか。 posted at 10:59:11
  • ウィンドウズが更新とか言うのでアップデートをインストールして再起動かけると、立ち上がった途端にアバストが更新とか言ってくるんだけれど、こういう風呂入ったあとにうんこみたいなのはなんとかならないもんだろうか。 posted at 11:32:25
  • ゲロゲリゲゲゲの女房」放送時に出ないのだから無理もありません。RT @death__666: 「春一番」がヒットしたのにゲロゲリゲゲゲにお声がかからないのも解せませんね RT なんで今年の紅白は四人囃子が出ないのかなぁ。赤組キャプテンがPhewじゃないってのもおかしい。 #紅白 posted at 11:38:59
  • うひひ。RT @death__666: @mackerel_can そう来ましたか… posted at 11:46:22
  • RT @death__666: 今年もジェロは紅白に出ないんだろうか。デッド・ケネディーズの元ボーカルで、その後ジム・オルークの影響で演歌歌手に転身したんだよね、たしか posted at 11:47:21
  • RT @death__666: たしかシャネルズにも影響を受けていた、と言うと黒人差別を許さない会に怒られる posted at 11:47:30
  • RT @AcidEater_Fusao: 咳咳咳 (第一次電子歌試作) http://youtu.be/1b9xdgAOuUY posted at 11:56:24
  • @AcidEater_Fusao なんすかこれ(笑)転んでもただでは起きませんね! posted at 11:56:26
  • @AcidEater_Fusao 楽しんでますね(笑)んで診察はいかがだったんでしょうか。くれぐれもお大事に。 posted at 12:07:49
  • @AcidEater_Fusao いまからかよっ!(笑)お気をつけて。 posted at 12:11:39
  • RT @AcidEater_Fusao: 病院とフリークシーンへGo-Go!! (11/30〜12/2は臨時休業いたします) http://t.co/MBWOEZvj posted at 12:21:02
  • RT @punks1968: 病院とフリークシーンへGo-Go!!、、、って小技効かせ過ぎ(笑) posted at 12:21:17
  • RT @pukka_white14: 私はアルジョルスンみたいな女が並ぶのかと。 RT @mackerel_can: はじめてシスターズ・オブ・マーシーを聴いたときは白塗りメイクを想像していたのだが実際はまるっきり違っていた。われながらイメージが貧困である。 posted at 12:39:00
  • 黒塗り? posted at 12:39:02
  • RT @elpaisa2005: 「ブレない人」って、他人の言うことに惑わされずに、自分が信じる道を迷わず進む人のコトではなく、いつも様々な問題に悩んで悩んで迷って迷って、それでも最後には変わらぬ結論にたどり着き、その連続を信念として携えていける人のことなんだ、と最近思い知った。そしてそんな人に出会う幸せも。 posted at 13:26:58
  • 『きょうの太陽から 2012年11月27日』 http://amba.to/10LHqfj どーん! posted at 13:29:48
  • RT @erenore: 『ぽーこぽーこ♪ちーんぽーこ♪ちーんぽーこぽー(´ι _`;)♪ぽこぽこ起伏に富んでいるー♪ぽこぽこちんぽーこ真珠ー入りー(´ι _`;)♪…』と言うワレながらダイヤモンド級に愉快な曲が出来たのだが、周囲の評判が思いの外芳しくない(-公-;) posted at 13:32:01
  • @erenore またやらかしましたなぁ(笑)最低じゃないですか。 posted at 13:32:05
  • RT @hanoi_hanoi: 裏山\(^o^)/ RT “@noahsmiho: 高江のゲート前で、遠藤ミチロウさんのライブ中です。たまらん。 http://t.co/xFEpJVTw” posted at 13:37:00
  • @erenore 期待します。 posted at 13:58:50
  • 毎年この時期になるとなんか代わり映えもせずに「見たい紅白」の話をしている気がするなぁ。風物詩かね。去年はバックバンドを大友良英ニュー・ジャズ・オーケストラにしてみんなそれで歌うってのを提案したのだが、大友さんNHKでドラマの劇伴結構やってるしありえなくもないとおもう。 posted at 14:25:02
  • サビアンシンボルの珍訳迷訳は松村先生よりも学研の編集者のほうが責任重大なんじゃないかとおもっている。などと言うとお前に書かせる版元はねえとか言われるんだろうか。まったく世知辛いもんである。 posted at 15:06:51
  • @nonnon_akago くくく。でもルールは守りましょうね。集団性を意識するってのがテーマです。 posted at 15:10:02
  • @nonnon_akago 言われればって、書いてあるじゃないですか(笑)シンナー吸引もブロン一気もNGで清く正しくいきましょう(^^) posted at 15:14:58
  • @nonnon_akago 恐るべしって、よくわかんねー(笑)ともあれまかせましたっ! posted at 15:22:13
  • @marichinari ありがとう。ファンクラブ会員ナンバー1として(^^)b posted at 17:25:23
  • ご隠居ファンクラブを「お達者くらぶ」と名づけようかとおもうのだが……やっぱやめよう。 posted at 17:26:14
  • いまカレー後なので汗だくで頭がぼーっとしている。 posted at 17:28:12
  • むーん。RT @com_il: 集団のルール遵守して欲しい人に読ませてあげたかった。。。"『きょうの太陽から 2012年11月27日』 http://amba.to/10LHqfj どーん!" posted at 17:30:40
  • @marichinari なるほど(^^) posted at 17:32:29
  • @com_il できない子ちゃんもいるのが組織ですから……その辺ほかの人がカバーできていれば集団としてはまあうまく機能しているんだとおもいます。ご本人に悪気がないのも幸いですね。 posted at 17:39:16
  • @com_il くくく。なんてオチだ(笑)でもまあありがちな話でもあります。てかかえって好都合なのかも。 posted at 17:41:56
  • それだ! いただきます! RT @pukka_white14: 「ご隠居ファンク」ならタコの「人質ファンク」よりカッコよさげ。 RT ご隠居ファンクラブを「お達者くらぶ」と名づけようかとおもうのだが……やっぱやめよう。 posted at 18:07:56
  • 2番が石塚さんのあとは自分でも忘れてしまっています(^^; すみません。ドイヒー。RT @yurunyanko: ご隠居ファンクラブの会員番号なんだったかな。5くらいだった気がするんだけど。 posted at 18:24:13
  • @yurunyanko つかそんなに大勢いないとおもいます(笑)。 posted at 18:35:23
  • @yurunyanko です。5人もいたっけ、って(^^; あはは。 posted at 18:38:00
  • YouTubeラリーズ見てたら関連動画に岡田有希子が出てきた。なぜだ。そんなにおれの嗜好にあわせてくれるのだろうか。 posted at 18:47:04
  • RT @pukka_white14: ご隠居ファンク、LOVE。 RT @mackerel_can: それだ! いただきます! RT 「ご隠居ファンク」ならタコの「人質ファンク」よりカッコよさげ。 RT ご隠居ファンクラブを「お達者くらぶ」と名づけようかとおもうのだが……やっぱやめよう。 posted at 20:31:47
  • RT @geishawaltz: 自己啓発系ホイホイのプロフで釣った相手に冷水をぶっ掛ける。ほんとメイロマさんは鬼畜やなぁ。 RT @kool_mint: ばっさりと。 // RT @May_Romaさんって... / “キャリアポルノは人生の無駄だ http://htn.to/dCLT3B posted at 20:37:36
  • キャリアポルノは人生の無駄だ - WirelessWire News http://bit.ly/TkNDJF この記事自体にはまったくもって同感だが、この人自身がこれまでそのキャリアポルノを垂れ流してきた存在ではないのか。一般にこういう所業は「鬼畜」ではなく「恥知らず」と呼ぶ。 posted at 20:37:40
  • 「イギリスでは」「欧州では」の出羽守にろくなのはいないなんて常識ですよ。おそらく万国共通の。 posted at 20:37:49
  • ジミ・ヘンドリックス、きょうが誕生日。 Voodoo Child (slight returns) http://youtu.be/fBgyXXnbfBc ロケーション不明。でもすごくいい演奏。 posted at 20:49:00


  • ジミヘンのチャートを見ると、天才とはこういうものなのかと理解できる。射手―双子で強力なオポジションの軸があり、そこに2点調停のポイントがある。10室蠍火星がノーアスなのも魅力。これをシングルトンととらえてもいいとおもう。http://www.astro.com/astro-databank/Hendrix,_Jimi posted at 20:55:13
  • そしてきょうはブルース・リーの誕生日でもある。これまで数度チャートは貼っているが、こんなおもしろいのそうそう拝めないってぐらいのおもしろさ。http://www.astro.com/astro-databank/Lee,_Bruce posted at 20:58:48
  • 必見です! RT @k2kinky: そんな紅白だったら是が非でも観る‼“なんで今年の紅白は四人囃子が出ないのかなぁ。赤組キャプテンがPhewじゃないってのもおかしい。海外中継はスワンズじゃないのか。 #紅白” posted at 21:37:36
  • @k2kinky 「皆が」って、われわれのような一部の人間だけですが(笑)でも企画したいですね。あれ見たいこれ見たいで揉めたりして。 posted at 21:46:14
  • @k2kinky わはは! posted at 21:51:57
  • @k2kinky 社長の財力次第ですかねえ(笑)パスはちょっと難しそうです。「Phew小林幸子並みの衣装で「ローレライ」歌い上げる」爆笑! posted at 22:03:41
  • @k2kinky 小林幸子並みの衣装というか仕掛けで「宙ぶらりんの 空中ブランコ」もいいですね。もちろんそういうセットで(笑)。 posted at 22:09:54
  • ほんとパスってどうよっておもいます(笑)RT @incapatm: 先生、パス辺りって笑けます。メルツバウも非常階段も歌いませんし。 RT @k2kinky: アルケミーとパス辺りでやらないかなあ。白組のトリはメルツバウか非常階段とか。Phew小林幸子並みの衣装で「ローレライ」 posted at 22:10:54
  • @k2kinky @incapatm パスならグンジョーガクレヨンですかね、やっぱ。美川さんは先日共演されたばかりですし、まとめてどーん! みたいな。 posted at 22:17:23
  • 昼間もツイートしましたが、この「私が見たい紅白」のネタはこの時期の風物詩なのです。でも社長がマジなのもわかります(笑)RT @incapatm: 何でも良いんですけど、それって紅白出られないっしょって話。 ちなみに広重さんは非常階段で出演野望ありwww @k2kinky posted at 22:24:40
  • 美川さんのこういう語り口、ほんと大好きです(笑)RT @incapatm: ものには限度というものがあるわけです。 RT @k2kinky: 裏紅白でもいいんですが…無理ですねw でもさすがJOJOさん、思いは必ず実現する、かもですね。 posted at 22:29:58
  • @incapatm @k2kinky あ、それはまったく同感です。顔ぶれを見たらやっぱ純粋に見たいってのが少なくなってきたな、と。とくに白組がひどいとおもいます。美川さんはももクロですか(^^) posted at 22:33:14
  • @incapatm @k2kinky まったく知らないんですがおかげさまでちょっと興味が出てきました。握手屋よりはまともなんじゃないかと踏んではいるんですが。なんか聴いてみようとおもいます。 posted at 22:38:24
  • 音楽が好きな人たちばっかりで、そういう人たちの話ばっかりで、ほんと嬉しいよ(^^) posted at 22:42:19
  • 小生は彼女に関しては諦めている部分が強いのですが、祈念なさるお気持ちはとてもよくわかります。そして復活が紅白の舞台というのも。RT @incapatm: 仰る通り。だから絶望的でも毎年ちあきなおみの復活を祈念するのです。 RT @k2kinky: 本当に上手い歌手の歌を聴きたい posted at 22:46:00
  • @incapatm @k2kinky 本人が歌いたくない、歌う気にならない以上もうどうしようもないのですしあれこれ言ってもはじまらないとは心得ているのですが、また歌ってほしいなという気持ちはやはりいまだ強くあります。 posted at 22:52:16
  • @incapatm @k2kinky や、これも同感です。「本当に上手い歌手の歌を聴きたい」からこんな話も変ですが、技術はさておいて、〈彼女の〉歌を聴きたいというのは強くあります。ね。 posted at 23:03:06